2021年12月07日13:46【北京オリンピック】趙立堅報道官「五輪は政治家がパフォーマンスする舞台ではなく、来ても来なくても何ら影響はない。外交ボイコットは自惚れに過ぎない」と非難
NHK-BS【ワールドニュース】上海・東方衛視で、
アメリカの外交ボイコットに対し、趙立堅報道官が「アメリカの政治家は招待してないのに、外交ボイコットを煽っているが、ただの自惚れで目立ちたがり屋。政治利益の為のパフォーマンスだと」非難したと報じていたので記録しました。
中国にとって、オリンピックは国威発揚の為の道具。平静を装っているけど危機感と焦りを感じます。
IMG_2482 IMG_2484
アナ
「海外のメディアは、バイデン政権は今週中、北京の冬のオリンピックに対し、外交ボイコットを発表すると報道しています。またオーストラリアのモリソン首相も検討中だと言っています。これに対し、趙立堅報道官はオリンピックは政治家がパフォーマンスを披露する舞台ではなく、来るにしても来ないにしても何ら影響もないとし、外交ボイコットは自惚れに過ぎないと非難しました。」
IMG_2487 IMG_2485
趙立堅報道官は、「冬のオリンピックはラストスパートの段階に入り、アメリカや日本の多くの選手を含む各国の選手が会を楽しみにしてるとしました。またオーストラリアのオリンピック委員会がこの程オリンピックをボイコットする行為は意味がないもので、オーストラリアの選手の状況を説明した事も紹介しました。趙報道官は「オリンピックの主役は政治家ではなく各国の選手だ」とし、次のように述べました。
IMG_2488 IMG_2489
趙立堅報道官「今日は、冬のオリンピックまでカウントダウン60日目です。各国の選手はオリンピックに参加する為、並大抵ではない練習をしてきました4年に1度の大会で選手にとって最高のパフォーマンスを見せる得難いチャンスです。一方、アメリカの政治家は招待も受けていないのに、ひっきりなしに外交ボイコット煽っています。ただの自惚れで目立ちたがり屋です。外交ボイコットを叫んでいる政治家は、政治利益の為のパフォーマンスをしているだけです。彼らが来るにしても来ないにしても気にする人はいません。また北京が冬のオリンピックを成功させる事にも何ら影響もありません
「来ても来なくても良い」と言ってるけど、「断固たる対抗措置を取る!」と言ってましたよね 何やるのかな? (苦笑)
「人権重視」のEU、イギリス、オーストラリア、カナダなども、このジャノサイドオリンピックを「外交ボイコット」するハズ。
日本がいつまでも優柔不断にしてると、両サイドからバカにされるよ
北京五輪外交的ボイコットは「国益の観点で判断する」と言った、
田さんも早く決断すべき!

そして、外交ボイコット宣言するとき、大事なのは絶対にコレを言う事
政治的ボイコット 政治的ボイコット2
≪在日中国大使館が東京で「北京オリ・パラPR展示会」開催。福田康夫元首相、河野洋平元外相、山下泰裕JOC会長ら約100人参加し…【上海・東方衛視】≫2021年11月30日
IMG_2468 IMG_2469
山下泰裕氏「2か月後の1月29日に日本選手団は結団式を行う。そして30日に北京に向かいます。私も一緒に行きます。今回は日本選手団、最終的には確定してませんけども選手・監督・役員等含めて200名を超える選手団を派遣するつもりです」・・

本来は「香港問題」の時に、IOCは北京開催を返上させるべきでした。

そもそも!

習近平が「ウイグル人弾圧を直接指示
した文書が出てきているのに・・

その国で「平和の祭典」を行うって・・なんの冗談かと。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2021年12月08日 21:06
●野党並脊髄反応 さん
>矛盾!
報復で2028年ロス五輪ボイコットって如何なの?

ボイコット合戦、面白い!それまでChinaが安泰ならね。
3. Posted by 野党並脊髄反応   2021年12月08日 17:18
矛盾!
報復で2028年ロス五輪ボイコットって如何なの?
2. Posted by さくらにゃん   2021年12月08日 10:21
●unknown_protcol さん
こんにちは。
> まぁ、米国は潤沢な軍事力があるので万が一支那中国がヤケクソ開戦を選んでも楽勝ですが(大統領はアレでも議会が戦争を恐れていない節もある模様)、
>自主防衛すら儘ならぬ日本はそうはいきませんので、ギリギリまで支那中国を追い詰めない立ち位置で行くかと。
>……というか、一寸最近の保守思想至上主義各位は「勝てぬ戦をなぜ戦わぬ」の過ちに嵌り込んでいる気がする次第。

にしても、米中開戦すれば巻き込まれるのは必至だし、国際社会から取り残されない為にも「人権重視」している姿勢は見せるべきだと思います。

>色々ヤバいネタを知っているあの御方も
>>
全方位を封じてしまえは窮鼠猫を噛むの諺通りに予期しない暴発を招きますが、逃げ道があると思わせれば無駄に足掻いて体力と時間を浪費させられます。
<<
>と仰っておられたので、日本岸田政権が外交ボイコットを表明しないのは「計画通り」のようですから。

結果的に「外交ボイコット」のカタチになるでしょうね。東京2020の時も閣僚派遣しなかったChinaに対しては、山下IOC会長クラスで十分。
1. Posted by unknown_protcol   2021年12月07日 23:36
今晩は。 まぁ、米国は潤沢な軍事力があるので万が一支那中国がヤケクソ開戦を選んでも楽勝ですが(大統領はアレでも議会が戦争を恐れていない節もある模様)、

自主防衛すら儘ならぬ日本はそうはいきませんので、ギリギリまで支那中国を追い詰めない立ち位置で行くかと。

……というか、一寸最近の保守思想至上主義各位は「勝てぬ戦をなぜ戦わぬ」の過ちに嵌り込んでいる気がする次第。

色々ヤバいネタを知っているあの御方も
>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1467882322833858560
全方位を封じてしまえは窮鼠猫を噛むの諺通りに予期しない暴発を招きますが、逃げ道があると思わせれば無駄に足掻いて体力と時間を浪費させられます。
<<

と仰っておられたので、日本岸田政権が外交ボイコットを表明しないのは「計画通り」のようですから。

コメントする

名前
 
  絵文字