2021年10月29日14:33【大阪10区】#辻元清美 の選挙応援に元自民党幹事長 #山崎拓「小選挙区は絶対に辻元清美、比例は自民に」…この二人の共通項とは
自民党の元幹部が、敵陣営の辻元清美の選挙応援に行ったなんて、世も末です。
こんなにあからさまな利敵行為をする方も、呼ぶ方もどうかしてる!(呆)
で、エロ拓と辻元には「親北」「反アベ」他こんな共通項
●拉致被害者に対しての冷酷な考えで、家族会から猛抗議された。
●「村山談話」「河野談話」への強い関り。
2007年2月、自民党の山崎拓、民主党の仙谷由人枝野幸男公明党東順治社民党辻元清美らと超党派勉強会ビビンバの会立ち上げ。
そして、辻元氏は、自社さ政権で「加藤紘一さん、山崎拓さんに政治を学び頂いて今がある」と
立民・辻元清美氏の応援に山崎拓元自民党幹事長「小選挙区は絶対に辻元清美、比例は自民に」 2021/10/27
山崎拓 辻元清美 自民党幹事長、副総裁などを歴任し、2012年に政界を引退した山崎拓氏(84)が27日、衆院選(31日投開票)大阪10区に立憲民主党から出馬した辻元清美氏(60)の応援に駆けつけた。
 自民党の大隈和英氏、日本維新の会の池下卓氏が立候補し、大激戦の大阪10区。この日は池下氏のもとに鈴木宗男参院議員、大隈氏のもとに麻生太郎副総裁と、〝大物〟の応援が相次いでいたがトリを務めたのは山崎氏だった。
 大阪・高槻市でマイクを握った山崎氏は「私は元自民党の幹事長でございますので、あらかじめ申しておきます。小選挙区は絶対に辻元清美であるが、比例区は自民党でお願いします」と笑顔であいさつ。
 辻元氏を「25年も国会議員を体験して、今やベテランになられたが、なお若々しい情熱をもって政治に取り組んでいる。今の立憲民主党は枝野さんが党首で引っ張っているがどうも伸び悩んでいる。枝野さんも立派な政治家とは思うが、辻元さんのように大衆に働きかけ、みんなに愛され、行動力のある方が立憲民主党を引っ張ったらいいんじゃないか。辻元清美党首を実現した方が伸びるんじゃないかと期待している」と持ち上げた。
 辻元氏のもとには前回の総選挙でも、思想的に水と油と思われていた漫画家の小林よしのり氏が〝援軍〟に入るなど、意外な組み合わせが起きるが、自民党の元幹事長が立憲民主党候補を応援するとはなんとも不思議な話だ。
 2人は辻元氏が1996年に社会党から衆議院に初当選したころからの付き合いだという。当時は自社さ連立政権で、辻元氏は「山崎先生や加藤紘一先生から学んだことは、『意見や政党、思想信条が違う人でも、すべての人の暮らしと命を守るのが政治』ということ。意見が違う者がとことん議論して、着地点を見つける。時には国民のために妥協も恐れない。それが自民党だったし、自社さ連立政権だった」と振り返った。
 その上で、「山崎先生はいろんなお立場があるのに辻元を応援してくれる。その重みをしっかり受け止めて責任を果たしたい。良いことは党を超えて、みんなで力を合わせて、この危機の時代を乗り越えたい」と党を超えた応援に感謝していた。
本当に分別のない人達(・・;) そして選挙応援演説後、二人で辻元の事務所で YouTube発信
辻元 山崎拓
36歳 自社さ政権(1994年6月30日~から1998年6月)での山崎拓と加藤紘一との思い出話
 ●エロ拓「辻元さんは柔軟で謙虚、あたたかい人間性で大変感謝している」
 ●加藤が辻元と意気投合 3人融合
 ●安保法制反対。反アベからの~モリカケ桜は権力の私物化腐敗という話など
後半、エロ拓が「日本の政治の為に辻元さんの存在が必要だ」とかヨイショして、もう完全に立憲民主党のアドバイザーになってたし(;一一)
で、加藤紘一といえば・・拉致被害者を「モノ」のように考えていて、「拉致被害者を北朝鮮に返せ!」と言って、当時の安倍官房副長官さんと猛バトルしていた人
«安倍総理(官房副長官)が土井たか子に「極めてマヌケな議員」と言ったワケ& #拉致問題 に冷血だった人達»2020年06月06日
土井たか子2
«【加藤紘一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】&民主・緒方林太郎の『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』»2016年09月10日
・・西川氏「まず最初のスタートは、地村さん・蓮池さん・曽我さん、一時帰国だったにも関わらず、この時に福田さんは返すと安倍さんは帰る必要がないとその時に返さないで日本に留めた為にこんなにも長引いてしまったと」
加藤紘一加藤氏「その通りです。その通りです。だからもしそこで福田さんの言うとおりやってたら、6者会談は日本で行われ、日本がアジアの一番困難な問題を解決し、世界の中の1つの大問題の”北朝鮮の核”という問題も非核化し
おー、日本もやるじゃないかと、世界に思ってもらえたと。 そうしたら日本の若い衆も、おっ、うちの国もやるんだ。俺もああいう事やってみたいと。ひいては朝鮮語でも習ってみるかと、若い者のプライドを持たせるようにした方がナンボ良かったか。」・・
山崎拓は、「村山談話」を画策した人
«戦後70年「安倍談話」は有識者メンバー座長がポイント&歴史認識問題の踏み絵「村山談話」の如何わしい経緯 【グッド・モーニング】»2015年02月10日

人さし指そもそも、あの談話が出た経緯を振り返ると「だまし討ち」なのに、未だこれを引き継げという野党・マスコミの目論みに怒りを覚えます右

だまし討ちで成立した村山談話           伊勢雅臣
■転送歓迎■ No.1196 ■ H18.10.09 ■ 8,621 部 ■■■■■■■
  船出したばかりの安倍首相に対して、野党やマスコミは歴史認識問題で揚げ足を取ろうと、集中攻撃をしている。     

  歴史認識問題の踏み絵のひとつが、村山談話である。これは村山富市内閣が95年8月15日に閣議決定した談話で、第二    次世界大戦で日本国が、「国策を誤り」「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と反省と謝罪に徹した内容である。

 安倍氏は首相就任前から村山談話の見直しを示唆する発言をしていたが、それに対して、朝日新聞「安倍氏、村山談話踏襲明言せず」「アジア外交に不透明さ」(9月7日『朝日新聞』)と、批判の声を上げていた。(中略)

・・ この点で、櫻井よしこ氏が、村山談話の「出自の卑しさ」を論じている一文が注目される。

 村山談話には出自の卑しさも目立つ。それは同談話の閣議決定に至る過程に明らかだ。まず談話の前段として95年6月9日の「歴史を教訓に平和への決意を新たにする決 議案」があった。

  「謝罪決議」と通称される同決議は「我が国が過去に行ったこうした(数々の植民地支配や侵略)行為」に「深い反省の念を表明」する内容だ。

 官報によると、同決議採択のための衆議院本会議の開会は95年6月9日午後7時53分、山崎拓氏らが提出してあっという間に可決、7時59分に散会となった。この間、わずか6分である。

 この間の経緯を当時衆議院議員の西村眞悟氏が『諸君!』05年7月号に次のように書いた。

 自社さ政権の下で国会における謝罪決議が構想され始めたが、反対の声は超党派で強まり、決議案が上程されても否決されることが明白なった。すると6月9日の金曜日、「本日は本会議なし、各議員は選挙区に帰られたし」との通知が衆議院内にまわされ、反対派の議員らは選挙区に戻った。そのすきを狙ったかのように、土井たか子衆院議長が金曜日の午後8時近くという遅い時間に本会議開会のベルを押した

 結果として265人の議員が欠席、議員総数509人の半数以下の230人の賛成で決議案は可決。だが、参議院は採決を見送った。 どう見てもこれはだまし討ちだ精神の卑しさを強調するゆえんである。・・

辻元清美はこんな人
«【大阪10区】立民・辻元清美「モリカケ・桜・接待・忖度という膿を出し切る『けじめ選挙だ!』」【報道特集】»2021年10月17日
立憲民主党の辻元清美氏が、モリカケ・桜・接待・忖度という膿を出し切る「けじめ選挙だ!」と言っていたので記録しました(青字はナレーション)
「膿」というのは自身では 危険思想・反皇室・秘書給与詐欺・反社もどきとの交流など、日本にとって危険分子はアンタだよっ

IMG_2188IMG_2189
自民党で副総裁・幹事長等を歴任した山崎拓、現在は石原派(近未来政治研究会)最高顧問なんだそうな。
そんな人が、真剣勝負の激戦中に、敵陣地にノコノコ出向いて絶賛応援するのは、そのエロ行為より人間性を疑うわっ

エロ拓の除名処分を自民党大阪府連が上申したけど…自民党はこんなドアホ、即行厳重処分すべき
「大阪10区」は他に自民党の大隈和英氏、日本維新の会新人の池下卓氏も立候補してるけど
気になるのは“新総裁” 混戦必至!大阪10区 自民VS立憲VS維新【衆院選2021 注目選挙区リポート】10/4(月) 
大坂10区
「大阪10区」だけは、維新と自民は一本化して、この「膿」を出すのが日本国の為だと思う、マジで。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

5. Posted by さくらにゃん   2021年11月01日 17:57
● 日ノ本太郎 さん
こんにちは!

>辻元おばちゃんは、大阪10区から立候補しましたが、選挙区・比例区の双方で「落選」しましたね!!
スッキリ!!
出来れば「R4おばちゃん」も落選して欲しかったなあ!!

はい、親友のR4さんは来年落ちて頂きましょうね!あのヒステリー声、もう聞きたくない!

>大阪10区の長尾たかしさんは残念ながら落選。
一方では、野田政権で消費税を5%から10%に上げた当時の財務大臣だった宮城5区の安住淳が当選したし…いろいろと「玉石混淆」の衆院選でしたね!!

 長尾さんを国会に送れず本当に悔しい。
森下さんは新人ながら立派でしたね。
2人共日本国に必要な人材です。次は必ず!

>最大の評価点は「立共合作」の結果、議席数が「立民 -13」「共産 -2」で終わったのがせめてもの救いだったなあ…と思う今日この頃です!!

 はい、「立憲共産党」不様な結果に終わりました。
次の記事に書いたけど、「足し算」したら減っちゃった意味、よーく考えた方がいいよね(苦笑)

>先程送ったコメントに誤りがありました。
R4は参議院議員でした!ゴメンネ!!

  了解!どんまい
4. Posted by 日ノ本太郎   2021年11月01日 11:27
さくらにゃんさん!!

先程送ったコメントに誤りがありました。
R4は参議院議員でした!ゴメンネ!!
3. Posted by 日ノ本太郎   2021年11月01日 09:27
さくらにゃんさん!!
こんにちわ!!!
辻元おばちゃんは、大阪10区から立候補しましたが、選挙区・比例区の双方で「落選」しましたね!!
スッキリ!!
出来れば「R4おばちゃん」も落選して欲しかったなあ!!

大阪10区の長尾たかしさんは残念ながら落選。
一方では、野田政権で消費税を5%から10%に上げた当時の財務大臣だった宮城5区の安住淳が当選したし…いろいろと「玉石混淆」の衆院選でしたね!!

最大の評価点は「立共合作」の結果、議席数が「立民 -13」「共産 -2」で終わったのがせめてもの救いだったなあ…と思う今日この頃です!!
2. Posted by さくらにゃん   2021年10月31日 09:51
●反日極左撲滅家 さん
こんにちは!
>森友問題や外国人献金、関西生コンの疑惑など、色んな批判を浴びながらもなぜか当選する辻元清美。
>日教組などが全て日本が悪いと言う自虐教育、行き過ぎた反戦教育を長年に渡って実践してきたようであり、そういった反戦教育に洗脳された世代が多い地域というのが原因で、辻元清美は地元で特定の支持層があると思われます。

大阪には、「君が代」を歌わせない地域があるそうです。10区も自虐教育のそういう地域なのかな?と。

>また今から20年ほど前の過去には、秘書給与1840万円を騙し取った詐欺の罪で警視庁に逮捕されていますが、その後は口裏合わせをして証拠隠滅を図ったと聞きます。しかしその後も今に至るまで着実に当選を果たし、現在は与党の金銭疑惑などを追及しています。詐欺で逮捕された人間が、お金の流れを追及するという、絵に描いたような、お前が言うなの展開が続いています。

本当なら外も歩けないような、国会議員としてあるまじき犯罪をしておきながら、自民党議員を口汚く攻撃する人間性に閉口しますね(呆)

>私は京都在住ですが、高槻に親戚が居住しており、その親戚は日教組の教育の影響など全く受けておらず、もちろん辻本清美などは支持していません。こういった日本の足を引っ張ることしか考えていない、売国政治家は明日の選挙で落選することを、是非とも願う次第です。

はい、この絵の描いたような「売国奴」を国政に送ってはならない。
 もし勝つような事があれば、国会がまた混乱します。自民と維新は反省して、10区だけは統一候補にするとかして貰わないと!
1. Posted by 反日極左撲滅家   2021年10月30日 16:51
こんにちは!森友問題や外国人献金、関西生コンの疑惑など、色んな批判を浴びながらもなぜか当選する辻元清美。辻本の選挙区は大阪府第10区っ高槻市。この高槻市は地元民いわく、昔から日本社会党の影響が強い地域で、過度な反戦教育を行ってきた事で有名だったらしいのです。日教組などが全て日本が悪いと言う自虐教育、行き過ぎた反戦教育を長年に渡って実践してきたようであり、そういった反戦教育に洗脳された世代が多い地域というのが原因で、辻元清美は地元で特定の支持層があると思われます。また今から20年ほど前の過去には、秘書給与1840万円を騙し取った詐欺の罪で警視庁に逮捕されていますが、その後は口裏合わせをして証拠隠滅を図ったと聞きます。しかしその後も今に至るまで着実に当選を果たし、現在は与党の金銭疑惑などを追及しています。詐欺で逮捕された人間が、お金の流れを追及するという、絵に描いたような、お前が言うなの展開が続いています。よく分からないのですが、犯罪を犯して逮捕された人間になぜ投票するのでしょうか。前科があっても構わないと、高槻の人は思っているのでしょうか。私は京都在住ですが、高槻に親戚が居住しており、その親戚は日教組の教育の影響など全く受けておらず、もちろん辻本清美などは支持していません。こういった日本の足を引っ張ることしか考えていない、売国政治家は明日の選挙で落選することを、是非とも願う次第です。

コメントする

名前
 
  絵文字