2021年10月06日15:38【ペドフィリア】「ローマカトリック教会の性的虐待21万人超」の報告書。性的虐待被害男性の告白【フランスF2】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランス・F2で、
ローマ・カトリック教会の性的虐待被害者が70年間で21万6千人が明るみになり、フランスで衝撃が広がっていると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
ちなみにボーイスカウトなどを合わせると、児童の性的虐待は33万人に上るそうです。
被害者男性の告白も生々しい。「教会内」の問題とは・・
性的虐待を受けた男性の証言
(スタジオトークはやや要約)
IMG_2166IMG_2167IMG_2168
女性アナ「被害者が21万人超というのはもうぞっとする。」
アナ「その8割近くが男の子で、被害を受けた時の年齢は10歳~13歳に集中長期間に亘って日常的に虐待が行われていたにも関わらず、問題を隠し続けていた教会の責任は極めて大きい
この問題は、フランスだけで起きている事ではなく、そもそも教会内での虐待が広く知られたきっかけはアメリカでの調査報道で、その後世界各国で被害が明らかとなり、日本でも被害が報告されている。真摯に被害の事実と向き合い、加害者の処罰を被害者への償いとして果して行く事がローマ・カトリック教会に厳しく求められている。」
33万人というのは氷山の一角ですね。調査しても出てこない数字の方が深刻かと。
証言したガレさんは勇気があるけど・・心に傷を負い自殺したり、証言できない位病んでる可能性があるから。ちなみに、日本での被害というのは・・
2019.02.09 NEWSポストセブン
日本でも起きていたカトリック神父の性虐待 実名告発の衝撃
カトリック 神父 子供を対象にした性的嗜好のことを「ペドフェリア」と呼ぶ。日本国内において13歳未満の児童に対するわいせつ行為は強制わいせつ罪と定められており、性行為に対しては強制性交罪が適用される。子供を性の対象とすることは法的に明確に禁じられているにもかかわらず、被害者感情の問題や組織の事なかれ主義から実態が隠蔽されることが多く、それが逆に被害の蔓延を招くという極めて難しい現実がある。ノンフィクション作家・広野真嗣氏がレポートする。
 * * *
 日曜日のミサを終えた聖堂の控え室で、その白人神父は「従者」の当番に来ていた10歳の日本人少年の手を取った。神父は、身につけていた白い司祭服のポケットに、その手を突っ込ませた。ポケットには内袋はなく穴が空いているだけ、服の下には下着もつけていない。手が触れたのは膨張した神父自身だった。
「彼のものを直につかまされ、私も無言で手を動かしたんです。教会で育った子供にとって、神父様は絶対ですから」
 かつて1年間にわたって受け続けた小児性虐待(ペドフェリア)被害を告白したのは、現在62歳の竹中勝美氏だ。児童養護施設「東京サレジオ学園」(東京・小平)出身のカトリック信徒である。施設はイタリアに本拠地を置く修道会「サレジオ会」が運営しており、神父はかつて園長を務めたドイツ人で、名をトマス・マンハルドといった。竹中氏は、カトリック神父による児童性虐待被害を実名で名乗り出た、初めての日本人である。
 性的虐待によって心の傷を抱えた竹中氏だったが、その後一連の記憶を20年以上にわたって心の中に無自覚にしまい込み、あたかも「ないもの」のようにして暮らした。ところが30歳を過ぎて間もなく起きたフラッシュバックが起き、鮮明な記憶を取り戻した。時間をかけて心を整理し、「ほかにも苦しんでいる人がいるはず」と意を決して、自身の経験を教会に申し立てたという・・
男の子の被害が多いという事は、そういう性癖の人が牧師・聖職者になっている可能性が。
事件の背景には、カトリックの司祭が終身独身で、女性との性的交渉を禁じられている事があるそうです。若い男性が共同生活する修道院や神学校は「ボーイズラブ」の世界で、イタリアの国際神学校では入学者の多くがゲイであることは公然の秘密だと
カトリックはなぜペドフィリアに侵されるのか 橘玲作家 2018/10/9(火) 
カトリック2・・ きっかけは2002年、ボストンの地方紙が教区司祭の性的虐待を大々的に報道したことで、アカデミー作品賞を受賞した映画『スポットライト 世紀のスクープ』でも描かれました。(中略)
 2018年、国際援助団体オックスファムの職員がハイチや南スーダン、リベリアなどで買収やレイプをしていたことが報じられ、幹部が引責辞任しました…(続きを読む)
男児ペドフィリア(児童性愛者)は、市民社会では許されない暗い欲望を満たすた為の場所をカトリックの中に見つける。たくさんの男児と堂々と接触できるから。
目を背けたくなる、世界中で明らかにされる性的虐待とは・・
オックスファム職員のハイチや南スーダン、リベリアなどで買収やレイプしていた件も、実は「特異な環境は特異な人達を招き寄せる」という単純な法則なんだそうです
«英NGO・オックスファム職員のハイチ被災地の児童買春・性的暴行疑惑『報告書』と、「乱交パーティーして未成年少女を多数参加させて夜通し騒いでいた」証言【イギリスBBC】»2018年02月20日

・・国際NGOは各地で性的虐待。国境なき医師団もセクハラ・性的暴行などで19人解雇!右

国際NGOが各地で「性的暴行」「セクハラ」![E:#x1F632]
イギリス国際NGO  アジア・アフリカだけでなくイギリス国内でも未成年への性的暴行も
ノーベル平和賞受賞の  もセクハラ・性的暴行で19人解雇
このような団体は寄付で支えられている為今後多大な影響が❗️

Dwdkbn7u8aaqmdq Dwdkcxhvqaao_l7            

あと、ダークウェブの児童ポルノサイトの運営も、人でなしのやる事!
BBCは、少なくとも1人の被害者は生後6か月の赤ちゃんだったとして、韓国の判決を批判しました。
子供達の心の傷を思うとやり切れません。ドンドン炙り出すべし!
«【ウエルカム・トュー・ビデオ】アメリカ「韓国が、世界最大・最も危険な #児童ポルノ 犯罪者の引渡拒否で失望」表明!【韓国KBS】»2020年07月08日
IMG_2843 IMG_2844
アナ
アメリカの司法当局が、児童ポルノサイトの運営者・ソン氏の引き渡し拒否を決めた韓国の決定に強い口調で"失望"を表明しました。外国メディアの批判も相次いでいます。ワシントンからお伝えします。」
韓国って「キリスト教」が盛んだけど、子供達は大丈夫かな?
で、今まで正義ヅラして、
日本に対し、(ありもしない)「慰安婦・性奴隷がー」と言っている人達は、
この現在進行形の問題を、どう報道し追及するんでしょうかね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字