2021年09月09日13:41【総裁選出馬会見】高市早苗 VS 膳場貴子(印象操作) 、横田一の罵声「モリトモがー!アベがー」
昨日、高市早苗前総務相が自民党総裁選への出馬会見、期待以上でした☆
自分の政策を淀みなく語り、肝が据わってなぁという印象。絶対に支持が広がるハズ。
質疑応答でも、立て板に水の答弁だったのですが・・
特に、【報道特集】の膳場氏の攻撃的な態度と、終盤の記者の罵倒が酷かったので記録しておきます
記者会見での記者の質問の基本は「国民が知りたい事を聞く」事で、挑発したり、罵倒し続けたりするのは違うでしょ(;一一)
膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」9/8(水)(デイリー)
膳場貴子 元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相の出馬会見に出席。厳しい質問で迫った
【写真】記者会見に臨む高市早苗氏 報道陣も多数出席
 質疑応答で指名された膳場アナは「TBS報道特集の膳場です」と名乗ると、高市氏は初めてその存在に気付き「あ、膳場さんですか。こんばんは」と思わず、驚きの声を上げ、笑顔を見せた。

 膳場アナは「こんばんは」と早口で応じたあと、「政権構想では、経済的な弱者や格差の解消にほとんど言及されていないので、どういうお考えなのか是非、おうかがいしたいと思います」と質問すると見せかけ「ちなみに、高市さんは2012年の『創生』日本の研修会で、社会保障を考える文脈でこういうことをおっしゃってます」と続けた。
 そこから「『さもしい顔をしてもらえるものはもらおうとか、弱者のフリをして、少しでも得をしようと、そんな国民ばかりいたら日本が滅びる』こういう風に発言してらっしゃいます。あの、困窮する国民をどういう目でみてらっしゃるのか、確認をさせてください。その上で、この発言について弱者への視点が欠けている不安、批判の声があるが、どう受け止めているか聞かせて下さい」と迫った
 人気アナの戦闘モードに、最初は笑顔だった高市氏も次第に表情はこわばったしかし発言が民主党政権時に生活保護の不正受給が問題になっていたときの発言でだったと注釈し、困窮問題などへのさまざまな政策を並べた。しかし発言に正面からは向き合わなかった
 その上で、「私に対して非常に色がついていると見られるというご指摘だが、これが私です。私は私の信念を持って、政策を発信してまいりましたし、実行もしてきた。今のありのままの私を、みなさまがどう評価していただけるのか、あんなんじゃダメだぞと言われるのか、そのまま自然体でいていいんだよと言って下さるのか、それは分かりませんが、これまでのことも含めてこれが私でございます。わりと素直な方で、同僚議員のアドバイスにも柔軟に対応してきた方です」情感に訴えた回答でかわした

高市さんは、正面から向き合ってしっかり答えてましたけどね?
【・・その発言は恐らく、民主党政権時の生活保護不正受給問題の議論していた時の流れの発言だと思う。(現在もコロナでも不正受給はあるが)皆様の大切な税金なので、福祉は公正・公平であるべき。ただ努力しても働けない人等は支援すべきなど詳細に具体的に説明してたのに、この肝心な部分落とされてるし(苦笑)、最初の演説で「経済的弱者への発言」もしてたのに、膳場氏は何聞いてたんだろうかと(呆)
レッテル貼りしようとして失敗した膳場さん、どう切り取って「報道特集」で印象操作するのか楽しみにしてますよ。
IMG_1753
そういえば・・TBSさん、高市発言を「どこまでも追及する」宣言してたなぁ・・

«岸井成格「極端な見方に偏らず、人間としての常識良識を信じ」・膳場貴子「様々な立場からの視点や健全な批判精神」ラストコメント 【NEWS23】»2016年03月26日

001 002

膳場貴子氏「さて、岸井さんと私膳場、蓮見さん、古谷さん、そして國本さん、この5人でお伝えするニュース23は今夜が最後になります。私がこの番組に加わったのは2006年の秋。当時は筑紫哲也さんがアンカーでした。それからあっという間の9年半。リーマンショックに見舞われ、人口減少の時代を迎え、そして東日本大震災、原発事故を経験しと、変化の時代を生きているという実感を持ちながらの毎日でした。

えー、そんな中、様々な立場からの視点や健全な批判精神を大切に考えて、皆様に未来を考える材料を提供出来たらと取り組んで参りましたが、如何でしたでしょうか。少しでもニュース23がお役に立てていたなら、そんな嬉しい事はありません」・・

あと、産経新聞しか報じてないけど、一人の記者が大声でひたすら怒鳴ってた件
高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 
高市出馬会見 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、会場にいた報道関係者が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するのか」「話さないのか」と怒鳴り声を上げた。高市氏は「一人の公務員が大変追い詰められ、命を絶った気の毒な事件だ。こういった改竄(かいざん)が絶対に起こらない体制を作る」などと説明した。
 この報道関係者はさらに「安倍晋三前首相への忖度(そんたく)か」「安倍氏の傀儡(かいらい)ではないか」と怒鳴り続けたため、別の報道関係者が「やめろよ」と制止に入った。高市氏は「そこまでやじり倒さないでください。本日はありがとうございましたと締めくくった。
終盤だったから、この活動家記者をつまみ出せなかったんだろうけど、今後出禁にすべき!
「注目の場」で、主張したり、ぶち壊すのが、この手の活動家の目的なんだから。
全体を聞くと、高市さんの余裕と、膳場氏の撃沈、と横田一の下劣さが一目瞭然なので、
高市早苗全総務大臣VS膳場貴子氏 &  横田一の罵声 の部分だけ抜き出して7分位の動画にしてみました

横田一は、札付きの自称ジャーナリストの活動家

この期に及んで「モリトモがー」「アベがー」と言う前に、当事者に聞けばいいじゃん
一色正春さんが"誰かが安倍前総理を「バカ発見器」と言っていたが、高市議員もその素質があるようだ、早速記者会見で何匹も釣り上げていた。Twitter上にも、ぞろぞろと湧いて出てくる"と言ってたけど、まさにコレだ(笑)と思った次第。
高市早苗 9月9日


この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2021年09月12日 09:00
●反日極左撲滅家 さん
高市さんへのネガキャン、凄まじいですね(呆)

>そこで局の女性アナが高市議員に対して、靖国参拝は総理大臣になっても続けるのか。それは中国との関係が拗れるなどと無知蒙昧なことを恥知らずにも発言しました。それに対して高市議員は、これは信教の自由に基づくものであり、マスコミや中国が勝手に、なぜか外交問題にしようと報道していると返答。すると今度はその女子アナが、慰霊する施設は他にもある。安倍総理も米国から失望したと言う事でその後一度も参拝してない。やはり中国との関係も拗れるなどと、しつこく食い下がっていました。

 はい、「靖国参拝」を批判する日本人は、マスコミに洗脳されてるだけ。
 完全な内政干渉なので、尚更Chinaの思い通りにしてはいけない。
 真の「日中友好」を構築したいのなら、「中国の指図は受けない」「外交問題にしない」という強い姿勢こそが必要かと。

>23万人投票のヤフーアンケートによると高市早苗が得票率49.1%で圧勝しています。高市さんは政策を出した上で日本と日本人のためという思想を明確に打ち出していますが、他の候補は実現不可能な政策とは呼べないものをお題目の様に唱え、思想などは全く述べていません。このアンケートはサンプル数も多いし、マスゴミが出す調査より少なくとも信憑性があります。

普段は「ネットで大人気の…」とやってるクセに、「ヤフーアンケート」には一切触れないマスコミ。
 高市さんへの支持拡大を、出来るだけ隠したい意図がミエミエ!
 高市さんの敵は、既存メディア。ならば一層ネットで盛り上げないとね!
7. Posted by 反日極左撲滅家   2021年09月11日 08:11
それにしても、朝日毎日を筆頭にマスゴミ連中らの高市議員のネガキャンがあまりに露骨すぎて、見るに堪えません。昨日もテレビ朝日の番組に高市議員が出演しましたが、そこで局の女性アナが高市議員に対して、靖国参拝は総理大臣になっても続けるのか。それは中国との関係が拗れるなどと無知蒙昧なことを恥知らずにも発言しました。それに対して高市議員は、これは信教の自由に基づくものであり、マスコミや中国が勝手に、なぜか外交問題にしようと報道していると返答。すると今度はその女子アナが、慰霊する施設は他にもある。安倍総理も米国から失望したと言う事でその後一度も参拝してない。やはり中国との関係も拗れるなどと、しつこく食い下がっていました。この間抜けな女子アナは何を言ってるんでしょうか。これでは、まるで中国に忖度し、且つ中国共産党のための放送局としか思えません。ごく普通のあたりまえの事を丁寧に話している高市さんに対して、メディアはなんとかして靖国参拝を外交問題に持って行きたい意図が露骨に感じられます。これは完全な内政干渉であり、そもそも拗らせる様にこじらせるように仕向けたのは、テレビ朝日の関連会社の朝日新聞と旧社会党という事実を知らないのでしょうか。少しは勉強しろと言いたいです。大体、尖閣に触れない時点で、もうお察しです。また自民党総裁選について、次期総裁にふさわしいのは誰かという、23万人投票のヤフーアンケートによると高市早苗が得票率49.1%で圧勝しています。高市さんは政策を出した上で日本と日本人のためという思想を明確に打ち出していますが、他の候補は実現不可能な政策とは呼べないものをお題目の様に唱え、思想などは全く述べていません。このアンケートはサンプル数も多いし、マスゴミが出す調査より少なくとも信憑性があります。今回の総裁選は、やりたい事があって総理になりたい高市議員とただ総理大臣になりたい連中の争いです。
6. Posted by さくらにゃん   2021年09月10日 15:18
●山田風太郎 さん
>膳場貴子さんと言えばNHKの花形アナウンサー、ずいぶんお年召されましたね。「花の色は移りにけりないたずらに」。

確かに。NHK時代は清楚で綺麗な人だったのに、
TBSに入ってから、なんか・・(以下略)
5. Posted by さくらにゃん   2021年09月10日 15:13
●F.Y さん
>膳場さん、高市さんが「弱者の『フリ』をして」とおっしゃったとちゃんと認識しているんですね。
ということは、【「『フリ』をする」=擬態=偽物・・・⇒弱者ではない】ということが理解できないんですかね?
アナウンサーのくせに(ケラケラ

演説の中身を無視して、レッテル貼りばかり・・
つまり、あの人達は高市さんの主張なんか聞いてなくて(または無視して)、「レッテル貼り」して報道するのをお仕事にしてるわけで、ホント卑しいと思いました(呆)
4. Posted by さくらにゃん   2021年09月10日 15:06
●unknown_protcol さん
こんにちは。
> 基本的にマスゴミのこの手の行為は「名誉棄損」等でさっさと刑事告発すべきなのですが、
どうも自民党は甘すぎる気が。
>「所詮どの道のプロにもなれなかった落ちこぼれの吹き溜まり」な報道業界なぞ委縮させる位で丁度いいのに。

 はい、対応がぬるすぎるから、「記者」様たちが思い上がっているかと。

>ただ、そんなマスゴミに騙されたおバカな有権者とおバカな自民党若手がガースー内閣をダメにしたのだとか。 

ホントそれ! 扇動されやすい人達にウンザリです。

>>『田崎史郎氏、菅首相が激怒した報道を明かす…「ものすごく怒ってました…『ひどい、ひど過ぎる』と」』
>なお、ある御方が言うには
『今後の自民党は「麻生・安倍・菅」による「院政」となり、総裁・総理は基本的にこの三人の操り人形。従わない若手もどんどん粛清される』

院政は良くないですね。
でも確かに自民党の若手は「アベパワー」で勝ち上がってきた人達なので、実力付けて自立しないと自民党自体が危ない。
 どっちにしても、この機に(2F周辺の)長老を排除して党改革しないと、デジタル社会を回していけないと思います。 
3. Posted by 山田風太郎   2021年09月10日 09:39
膳場貴子さんと言えばNHKの花形アナウンサー、ずいぶん
お年召されましたね。「花の色は
移りにけりないたずらに」。
2. Posted by F.Y   2021年09月10日 08:01
膳場さん、高市さんが「弱者の『フリ』をして」とおっしゃったとちゃんと認識しているんですね。
ということは、【「『フリ』をする」=擬態=偽物・・・⇒弱者ではない】ということが理解できないんですかね?
アナウンサーのくせに(ケラケラ
1. Posted by unknown_protcol   2021年09月10日 00:32
今晩は。 基本的にマスゴミのこの手の行為は「名誉棄損」等でさっさと刑事告発すべきなのですが、
どうも自民党は甘すぎる気が。

「所詮どの道のプロにもなれなかった落ちこぼれの吹き溜まり」な報道業界なぞ委縮させる位で丁度いいのに。

ただ、そんなマスゴミに騙されたおバカな有権者とおバカな自民党若手がガースー内閣をダメにしたのだとか。 

既知の事やも知れませぬが以下参考記事を。

『田崎史郎氏、菅首相が激怒した報道を明かす…「ものすごく怒ってました…『ひどい、ひど過ぎる』と」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/af05e023144b035ef7164f193dbe8adb93d6eff0

なお、ある御方が言うには
『今後の自民党は「麻生・安倍・菅」による「院政」となり、総裁・総理は基本的にこの三人の操り人形。従わない若手もどんどん粛清される』

『実はコロナ対策の原資は「ガースー内閣の長期化」を望んていた1%の富裕層(支配者階層)が貸してくれていたけど、この件を機に今後は資金を貸さなくなる』

そうなので、「今後の自民党議員は余程の覚悟と技量にコネが無いと使い潰されて終わるだけ」な模様です。

コメントする

名前
 
  絵文字