2021年09月07日12:15約30年前の #高市早苗 キャスター「なぜか酒が残る月曜日の朝!…」と男前発言(笑)
フジテレビ 【イット!】(9/6)で、
自民党総裁選の話題の中で、「女性初総理大臣を目指す高市の原点」として、
フジテレビ系のキャスター時代の映像を使っていた
ので(高市さんに関する部分だけ)記録しました(青字はナレーション)
この映像見るの初めてだけど、キャスター時代から男前キャラだったのね(笑)
高市さん、他の候補と違って、何を質問されても「立て板に水」なのは、この原点があるからかな。
それにしても「靖国参拝が支持を左右する可能性って・・その空気の作り方って何なの(呆)
(河野ワクチン相が派閥の会長・麻生太郎副総理と約30分会談。 総裁選の鍵を握る“ダブル太郎会談”…など 略)
高市候補
・・今月17日告示の自民党総裁選を前に、ポスト菅の争いは、目まぐるしい動きを見せています。
この週末に大きく踏み出したのは、初の女性総理を目指す、高市早苗前総務相(60)。 出馬に必要な推薦人20人を確保する目途が立ったとして、立候補する意向を固めました。
IMG_2022
これは、およそ30年前の映像です。
IMG_2023IMG_2024
IMG_2025
なぜか酒が残る月曜日の朝!今日も元気で愛してますか?高市早苗です」
フジテレビ系列の番組でキャスターを務めていた高市氏(朝だ!どうなる)
IMG_2026 IMG_2027
この3年後に、無所属で衆院選に出馬し、32歳で初当選しました。

(初登院する)高市氏「凄い重い責任感じています。たくさんの票も背負っているし・・」
奈良県出身で大の阪神ファンとしても知られています。
高市候補2 
高市候補3
高市氏「和田さん(当時の阪神監督)が使ってたバットだぞ♪」
バットを握り、豪快な素振りも披露。
2014年には、第2次安倍内閣で女性初の総務大臣に就任しました。 高市氏と近い関係にあるのが安倍前総理です。 3年前の総裁選では、安倍陣営の発足式でこう盛り上げていました。
高市候補6 
高市氏「ファイト・オン・シンゾー! ・・よっしゃー!」
今回の総裁選でも、安倍路線の継承をアピールする考えの高市氏を安倍前総理は支援
高市候補5 高市候補7 
自身の出身派閥で党内最大の細田派の議員を中心に、高市氏への支持を呼びかけています。
ただ、過去に高市氏が派閥を退会した経緯などもあり、細田派内には慎重論も出ています。
高市候補8 高市候補9
更に、総理になった場合でも、靖国神社参拝を続ける意向を示している事も、今後の支持を左右する可能性があります。
高市候補10
次の首相に誰が相応しいかを聞いた、共同通信の世論調査では、トップの河野氏に、石破茂元幹事長(64)が2位で続いています。 3位は岸田文雄前政調会長(64)で、4位は野田聖子幹事長代行(61)。高市氏は5位でした。
(3位の岸田氏、石破氏、野田氏もの動向 略)
コロナ禍で行われる自民党総裁選。 野党は、「政治空白ができる」と猛反発しています。
立憲民主党・安住国対委員長「両立できないのは総理だけなの? 大臣はできるの? ちゃんと仕事をしてから、自民党の総裁選挙をやってください。私どもの提案9時~5時までは、国会で仕事をしましょうと」
共産党・小池書記局長国会を開かずに権力闘争に明け暮れている場合かと。ただちに臨時国会を開くべきだ次の首相を狙う動きは、更に激しさを増しています。
河野太郎氏は、アノ「河野談話」をどうするか表明しないと出馬する資格がないと思う。
それにしても、「日本国の総理大臣が靖国神社に参拝」するのは当然なのに、「支持を左右」って・・これが日本のマスコミ!(呆)
まっ、高市さんの正論は、マスコミに「トンデモ発言」にされてきたけどね
«【総裁選】#高市早苗 議員(2009年野党時代~総務大臣までの足跡と、メディアからの理不尽な攻撃)»2021年09月04日
・・この頃から、マスメディアに猛烈に攻撃を受け出しました
«安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】»2013年06月19日

5b0fe643.jpg

(高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判した後・・・)

これが日本の既存メディアの(爆笑)分析
ちなみに、共同通信の「電話世論調査」は1000人程度で、高市さんは野田氏より低い5位。
ヤフーのネット世論調査は、今現在160,000弱投票で、ダントツ1位

オールドメディア、コメンテーターの分析って、「本命は石破!」とかホント的外れ(苦笑)
ヤフー  Ref_l
で、特定コメンテーターらは、散々高市(総務大臣)氏に嫌がらせしてきたけど、
既存メディアの高市隠しは、「電波停止」にビビッてるからだと思われちゃうよ!(;一一)
高市さんが、「歴代100代目・日本初の女性総理大臣」になって、こいつらをギャフンと言わせてほしい♪

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2021年09月09日 14:38
●日ノ本太郎 さん
こんにちは!

>英国のマーガレット・サッチャー首相は、1982年のフォークランド紛争で、一貫して武力による島の奪還を唱えた際、軍隊の派遣を躊躇する閣僚たちを「わが内閣に男は一人しかいないのか」と叱咤した---と記録されています。

 一国のリーダーには「鋼鉄の心」が必要です。
高市さんにはそれがある。他の候補よりオトコマエですよね☆

>尚、青山繁晴参院議員が9月7日朝、ニッポン放送のニュース番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」に生出演し、高市早苗前総務相を支援し、推薦人に名を連ねると表明しました。青山氏は、安倍氏に電話で「高市支持」を伝えたという。
 番組では、その際のやりとりを、青山氏は
「安倍さんはあまり大きな声を出さないんですけど、『それは、大きいよ!』『大きいよ!』といわれて。よく僕は安倍さんのものまねするんですが、その時はものまねしようがないくらい、普段にない大声でした」と語っていました。
実に「心強い応援団」であります!!

聞きました。「虎ノ門ニュース」を見た後、「コージーアップ」を1.5倍速で聞くのが日課です。
 多分、「護る会」はほぼ全員乗っかるんじゃないかな?
 ヤフーの世論調査でもダブルスコアでダントツ人気だし、高市さんへの流れは加速するかと♪
3. Posted by 日ノ本太郎   2021年09月08日 09:36
さくらにゃんさん!!こんにちわ!!

英国のマーガレット・サッチャー首相は、1982年のフォークランド紛争で、一貫して武力による島の奪還を唱えた際、軍隊の派遣を躊躇する閣僚たちを「わが内閣に男は一人しかいないのか」と叱咤した---と記録されています。
ここでの「男は一人」とはマーガレット・サッチャー自信のこと---と言われています。
高市早苗(私的には“さなえちゃん”)も「日本のサッチャー」と呼ばれる首相になって貰いたいです。

尚、青山繁晴参院議員が9月7日朝、ニッポン放送のニュース番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」に生出演し、高市早苗前総務相を支援し、推薦人に名を連ねると表明しました。青山氏は、安倍氏に電話で「高市支持」を伝えたという。
 番組では、その際のやりとりを、青山氏は
「安倍さんはあまり大きな声を出さないんですけど、『それは、大きいよ!』『大きいよ!』といわれて。よく僕は安倍さんのものまねするんですが、その時はものまねしようがないくらい、普段にない大声でした」と語っていました。
実に「心強い応援団」であります!!
2. Posted by さくらにゃん   2021年09月08日 08:51
● 反日極左撲滅家 さん
こんにちは!
>反自民派やサヨクに国賊マスゴミらは唯一の「保守系議員」である高市早苗氏を何としても当選させたくないのか、とにかく高市議員の存在を無視するか、他の候補との比較の時に渋々と紹介するだけで、高市議員の主張とかは殆ど紹介しようとしません。余りにも露骨すぎて、逆に笑えます。これまでの流れを見ていて、高市議員が総理になると、よほど反日勢力には都合が悪いようです。

 はい、テレビの高市さんの取りあげ方は本当に恣意的。普段は「ネットで人気の…」とかやってるクセに、ネットで断トツ人気の調査結果は完全無視だもの(呆)

>一方石破茂は昨夜のBSのテレビ番組に出演して言ったことは、嘘がない、ごまかしがない、国民に誠実に向き合って説明責任を果たすなどと、意味不明なことをダラダラ話すだけで、自身の政治信条や理念、また岸田議員や高市議員のように総理になったら、これをやりたいという具体的な内容は一切発言しませんでした。さらに総裁選の出馬について聞かれても、はっきり出ないと言うと今後に差し支えるか、最後まで自身の意志を示そうとはせず、何だかんだと屁理屈を言っては終始言葉を濁し続けました。まあ、出馬して勝ち目がないのは明らかなので、うだうだ訳の分からない事を言って誤魔化し、このまま時間切れを狙っているようにしか思えません。

同感です。リーダーに必要なのは、まず「説得力、決断力」。
ゲルは党内支持が得られなくて「出れない」んです。それをグダグダ誤魔化してる時点で、一国のリーダーの資格なし!
1. Posted by 反日極左撲滅家   2021年09月07日 14:45
こんにちは!それにしても、自民党総裁選、いろんな意味で盛り上がっています。反自民派やサヨクに国賊マスゴミらは唯一の「保守系議員」である高市早苗氏を何としても当選させたくないのか、とにかく高市議員の存在を無視するか、他の候補との比較の時に渋々と紹介するだけで、高市議員の主張とかは殆ど紹介しようとしません。余りにも露骨すぎて、逆に笑えます。これまでの流れを見ていて、高市議員が総理になると、よほど反日勢力には都合が悪いようです。一方石破茂は昨夜のBSのテレビ番組に出演して言ったことは、嘘がない、ごまかしがない、国民に誠実に向き合って説明責任を果たすなどと、意味不明なことをダラダラ話すだけで、自身の政治信条や理念、また岸田議員や高市議員のように総理になったら、これをやりたいという具体的な内容は一切発言しませんでした。さらに総裁選の出馬について聞かれても、はっきり出ないと言うと今後に差し支えるか、最後まで自身の意志を示そうとはせず、何だかんだと屁理屈を言っては終始言葉を濁し続けました。まあ、出馬して勝ち目がないのは明らかなので、うだうだ訳の分からない事を言って誤魔化し、このまま時間切れを狙っているようにしか思えません。

コメントする

名前
 
  絵文字