2021年09月04日11:06【総裁選】#高市早苗 議員(2009年野党時代~総務大臣までの足跡と、メディアからの理不尽な攻撃)
菅義偉総理が退陣表明。安倍前総理の後を継いで1年間余り、本当にお疲れ様でした。
やり遂げた数々の政策をもっと評価すべきだと思いますが、菅さんの総裁選不出馬を受け、ニュースは「総裁選」一色ですね。
まだ総裁候補は出揃ってないけど、私は高市早苗さん推しです。自民党が野党の時から注目してたけど、全くブレてないから。
政策が具体的で、弁が立ち、明るいキャラが良い☆そして何より愛国者。
それ故に、当初からメディア、特定コメンテーター達に散々猛攻撃されていたので、この際時系列で振り返ってみます。
高市早苗氏「出馬の意思は変わらない」「菅首相の思いに心から敬意」9/3(金) 14:12配信(読売新聞)
高市早苗 自民党総裁選(17日告示・29日投開票)への出馬に意欲を示している高市早苗・前総務相は3日午後、菅首相(党総裁)の退陣表明について、国会内で記者団に「自分のことより国民のために、という菅首相の思いに心から敬意を表する」と述べた。
 その上で、自身の総裁選への対応については「出馬の意思は変わらない」と語り、改めて意欲を示した。
2009年野党時代、夫婦別姓について・・
«夫婦別姓制度導入で、こうなる日本?! »2009年10月16日

夫婦のどちらかの苗字に統一するのは日本だけちなみにお隣の韓国では夫婦別姓が原則アメリカ・イギリス・フランス・ドイツなどは、選択的夫婦別姓を採用している。しかし・・

032高市氏「外国じゃあ夫婦別姓当たり前だというような理屈もあるんですけれども、

これはどっかの国のマネっこをして、それにあわせる様なものじゃないと思います。」

と、夫婦別姓に反対するのは、自民党、高市早苗議員。

高市氏「これは社会的に、やはり、権利関係・契約関係それから社会保障制度などの行政事務手続き、色んな所に難しい問題が出てくると思いますね。

まぁ国会での採決では反対も致しますし、委員会で質問に立たせていただくチャンスを私が頂けるんでしたら、反対の論陣を張らせて頂きます。そして、また政権を取り返したら、場合によっては法律を変えさせていただく事になるんではないかと・・」

戸籍上は、山本早苗である高市議員は、旧姓を「通称」として広く認められよう対立法案を出したいとしている。では、国民はこの「夫婦別姓」をどう考えているのか?・・

2010年 「外国人参政権」を粉砕
高市 在日2 高市 在日
外国人参政権 2010年3月の第174回国会で、1959年当時日本に残っていた在日朝鮮人約61万人のうち徴用労務者はわずか245人で、在日朝鮮人は自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれであり、日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き1名もいないとする当時の日本政府の見解を紹介し[43][44][45][46]総務大臣(当時)の原口一博が同年1月に語った[47]強制連行論を外国人参政権付与の根拠とすることに異議を唱えた
野党時代、「外国人参政権」について・・タジタジの民主党の大臣達
«高市議員の『外国人参政権』質問への北澤大臣の無様な答弁 【NHK国会中継】»2010年11月10日

北澤氏前回もお答えしましたが、立場上コメントは差し控えさせていただきます。」

f45c1bd2.jpg
高市氏前回の予算委員会で防衛大臣は『賛成』だと答弁されました。

そしてまた、安全保障上の懸念はないと言う事も答弁されました。

議事録をもう一度読んでいただきたいと思います。

とにかく、今回のこの尖閣問題を受けてですね、例えば文部科学大臣、賛成だと仰います。民主党がこれまでに出した外国人参政権付与法案、読みますとね、

教職員の解職請求権も入ってるんですよ。そうすると教科書の記述内容、学校現場での教え方、まぁこういったことを理由にして、外国人が、例えば中国人・韓国人がですね、解職請求を発動する事もありえるんですね。

それから安全保障、安全保障だって大きな影響ありますよー、今回。あの地方選挙ったって、名護の地方選挙で何が起きたか、名護の市議会議員選挙で何が起きたか、そして今月、沖縄県の知事選挙ですよ。

まっ全部、この反対票が勝っちゃったら、普天間の移設なんてできませんよ。

そういう事で、大臣、あんまりにもおかしいですよ。あの防衛大臣ねぇ、答弁を変えるってのはおかしいっ前回は安全保障上の問題、懸念もないとアナタはお答えになりましたっ。まぁ以上私、申し上げまして、、まぁもしも反論があるんだったら、仰って頂いた後、皆さん、議事録と照らし合わせてください。2月9日の予算委員会の議事録と照らし合わせてください。」・・

「竹島、領土教育」について

«来年2月2日、自民党が公約した「政府主催の竹島の日式典」はどうなる? 【ワイドスクランブル・知りたがり】»2012年12月20日
・・女性コメンテーター
「いや、経済をきちっとするためにも、やっぱり国家観というのは、ちゃんと立つとたっとかなあかんのとちゃいますか、はい。」

伊藤アナ「ここは上手く行きますかね?」

aa8415b7.jpg a38ac632.jpg

高市氏「いや、まさにその通り今おっしゃっていただいた通りだと思いますね、

で、ただあのイ・ミョンバク大統領がおっしゃってたのは、『一つになった世論が最大の安全保障だ』って言葉があったんですよ。確かにそやな思って、韓国はあの竹島についてはですね、物凄い子供達に小学生にでも教育してるでしょ。

で、日本だと小学生にねぇ、竹島何県?って聞いて、島根ってなかなか言いやらへんやろし、尖閣何県?ゆうてね、沖縄県石垣市って、みんな正確に言えないと思うんです。

だからやっぱり子供の頃からの領土教育のもっと充実があきませんでしたね。この辺がやっぱりバラけていっている。で、あんまり興味を持ってですね、国民全体の声にならないところが日本の弱さでしょうね」

この頃から、マスメディアに猛烈に攻撃を受け出しました
«安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】»2013年06月19日

5b0fe643.jpg

(高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判した後・・・)

《高市氏の「すべて撤回し謝罪」発言も森大臣の涙も「サル芝居は止めろ・見飽きたわっ」と大谷昭宏 【キャスト】》2013年06月20日より一部抜粋

7c8d29cd.jpg 28fef590.jpg

高市氏「本当に多くの国会議員が参加して全員野球で作り上げた公約でございます。」

公約にはしっかり原発再稼働が書き込まれている。(中略)

343fff82.jpg

・・大谷氏「こういう事が全部誤魔化しでね、あのエネルギー政策に関する全発言を撤回しますと(はい:伊藤アナ)言うんであれば、これは質問に答えて再稼働せざるを得ないっていう答弁の中で、答えの中で出てきた事なんですよね。

それをあのエネルギー政策全部撤回しますと言っておきながら、今日、党の公約で再稼出す。どういう事なんだと。アナタ昨日全部取り消したんじゃなかったのかと。そういうねぇ、あのー、なんだかよく分かんない、涙流す国会議員もそうだけども ((笑):伊藤アナ)

サル芝居は止めてくれよもう。見飽きたわっ、んなものはっ」・・

2015年、総務大臣としてのナイス答弁
«NHK籾井会長「私的ゴルフの車代…NHKに請求」のニュースへの大谷昭宏の呆れたコメント 【スーパーJチャンネル】»2015年03月17日

・・25:30分~の高市総務大臣の答弁が小川氏へのツッコミがナイス

小川敏夫氏NHK会長はやっぱり安倍さんのお気に入りだから、そういう考えが通用する人を選んだのか?」(安倍総理の軽い反論の後)

高市総務相NHK会長の任命権は12名の経営委員会にあり、9名以上の賛成がなくてはならない。籾井会長は昨年選ばれたが、4名は民主党政権の時に任命された人のはずだが、全会一致で選ばれたもので、総理のお気に入りだからなんてあり得ないし、そういう関与を無くす為の放送法でございます。」

小川氏「手続きはそうであっても・・(負け惜しみ)」

そして、2016年「高市・電波停止発言」として、メディアと野党の無理筋の批判大合唱がはじまります。
停波については、民主党・菅政権で当時の平岡副大臣が全く同じ答弁していたにも関わらず・・です
«【放送法】民主・山尾志桜里議員「強権的な拡大解釈」VS 高市大臣・安倍総理「解釈は変えてない」【国会中継】»2016年02月16日
001_2 
005

«【放送法】高市総務相が「電波停止」に言及した件に、岸井成格「政府の関与はぜっっったいにあってはならない!」【NEWS23】»2016年02月10日
006 003

そして、TBS系・テレビ朝日系で重用されているジャーナリスト6人が、恥ずかしい会見。
もともと偏った人達なので、高市発言を「恫喝」「驚く」「呆れる」「大臣失格」と糾弾し、「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければならない」とも(呆)
«「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)»2016年03月01日

001

【高市総務相電波停止発言】「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見   2016年2月29日        産経新聞  
鳥越俊太郎は、会見で高市氏を経歴詐欺だと決めつけ批判しましたが、完全に間違いでした
«【放送法】『高市総務相の「停波」発言、キャスターらが抗議』。岸井氏「報道に対し威嚇して、萎縮させる目的がハッキリ・・」 【サン゙ーモーニング】»2016年03月06日
001_2  002(中略)

・・人さし指あと、鳥越の高市さんの個人攻撃右

高市氏の「電波停止」発言に対する抗議会見(全文4/完・質疑応答2)

 ・・あのね、僕が言いたいことはただ1つ。高市早苗さんはアメリカの下院議員でパトリシア・シュローダーという人がいらっしゃいますが、この人はリベラルでフェミニズム運動やっていた有名な議員さんですが、そこの議会立法調査官、英語でいうとコングレッショナルフェローと言うんですけど、これを日本語訳にして議会立法調査官と言うんですが、議会立法調査官をやっていたという触れ込みで日本に帰ってきて、最初に、田原さんいなくなったんで残念だけど、『朝まで生テレビ!』に出たんですよ。それで名前を少し売ってね、そのうち自然と入り込んでいって、最後は政治の世界に入って、気が付いたら総務大臣になってる。 

 僕はね、実はよく調べてみるとですね、議会立法調査官でなくて、ちゃんとした、これは契約で給料が出る、そういう身分ですよ、フェローですからところが彼女は見習い待遇で無給で未契約のフェローで、つまりコピー取り程度の、お茶くみ程度の役しかやってないというのが現実だということは、ネットなんかでちゃんと調べればそれは出てきますから見てください。おそらく議会立法調査官のフェローになるっていうのはそれなりに経験積んでなきゃ駄目なの。それなのに高市さんはそんな経験も積まないで、ぱっとアメリカへ行って、そこに飛びこんだだけの人ですよ。  だからそういうふうで言うと経歴詐称だよね、僕に言わせれば。経歴詐称。これでもし私が名誉毀損で訴えられたら受けて立ちますけど経歴詐称なんかをしている人があんな、テレビ局の電波止めるとか止めないとかいうことを言う資格があるのかね、いうのがまず最初に僕、思ったことです。ちょっと付け加えました、すいません。・・

«6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】»2016年07月16日

・・ 仮に単なる言い間違いだとしても、ここしばらくの鳥越氏の発言には聞いていてはらはらさせられるものが多いのも事実だ今年2月の記者会見では、高市早苗総務相の米議会勤務歴について「経歴詐称」と断じ、こう決め付けた。

 「見習い待遇で無給で未契約のフェロー。コピー取り程度、お茶くみ程度の役しかしていない」

 ところが、これに高市氏が議員立法やスピーチのための調査に従事し、1カ月2千ドルの研究費の送金を受けていたことを示して反論すると、弁護士を通じて回答した。

 「撤回・修正するのもやぶさかではない」

 根拠なく、高市氏を中傷していたことを事実上、認めた・・
日本外国特派員協会でも執拗に攻撃
«高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件»2016年03月25日

Ref_l

24日、高市早苗総務大臣による"電波停止"発言を受け、日本外国特派員協会でジャーナリストによる会見が開かれた。登壇したのは大谷昭宏氏、青木理氏、岸井成格氏、田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏の5人(予定されていた、金平茂紀氏はブリュッセルでの取材のため欠席)・・

「怒ってるズ」の高市批判は、本当に強烈でした。普通の人なら潰されてるレベル。
でも高市さんは毅然としていたので潰されませんでした☆


菅義偉総理に続く、日本国の総理大臣は、高市早苗さんしかないと思います。総裁選の論戦が楽しみ。
多分、他の候補とのレベル差に皆驚くと思う。総選挙の武器は高市さんで
で、安倍さんが副総理兼外務大臣やってくれたらいいな~♪とか、いま妄想も楽しい。高市さんは希望の光☆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2021年09月06日 18:12
●unknown_protcol さん
お久です、こんにちは。

>『嘗て福田内閣時に表現規制を訴えて、結果的に麻生内閣の足を引っ張ってしまった(少数派だったのに、これを自民の多数派だと思い込んだオタク業界側が一番ダメとは言え)事で今なお自民党内で受けが悪い節がある』
『今回の総裁選でも(後日に一応安倍総理が支持を出してくれたとは言え)菅内閣を支持していた安倍総理に総裁選支持を要請する「不義理」をかましてしまう』
『最近出演した「プライムニュース」という番組で「米国の輸入禁止措置は、日本国内でも流通禁止の水産物のみ。」にも拘らず「同盟国のアメリカでさえ、いまだに福島・東北水産物を輸入禁止している」というデマを流してしまう』
『「現金預金への1%課税」案を言い出して低所得者層激怒』
>という具合に『機運を逃して敵を増やしてしまう』節があるのが懸念材料ですかねえ……。

菅さんへの「不義理」というのはちょっと違って、フルの総裁選をやらないと、菅さんの元々弱い基盤を強くできないから、今回は是が非でも「フルの総裁選」に拘ったと言ってました。
 まぁ高市さんへの不満のある長老は多いと思うけど、今回は若手が「勝てる顔」を選ぶ総裁選だから、議論見ないと読めないですね。
 あと、「男系男子断固維持」や「アベノミクス継続」「靖国参拝継続」を若手議員がどうみるか・・

>『ガースー内閣を守らなかった自民党や日本国民に日本の支援者(日本経済に金を貸している支配者階層様各位)たちが大激怒してお灸を据えようとしている』話も小耳に挟む次第なので、誰が勝つにせよブレーン選びも重要かと。

 はい、顔ぶれが重要。とにかくフレッシュな実力派で固めてほしい。
 菅さんの勇退は、没落しそうになった自民党を救う事になるハズ。そうすれば菅さんの功績も見直されるかと。
7. Posted by さくらにゃん   2021年09月06日 17:34
●asd さん
こんにちは。(マスメディアが無視してる)高市さん、良いですよねー。

>しかし、普段のパヨクやマスコミの「男女雇用機会均等法」等の論調からすれば高市候補を真っ先に推してもいいくらいだけど。。。
放送法に対して厳しい意見をお持ちの高市さんではマスコミにとっては敵とみなされているのか?

全く同感! ジェンダーギャップ解消の決定打になるのに、マスコミにとっては強敵だから全力で潰しに来るでしょうね。

>パラリンピックも好評の中閉幕した後、マスコミは嫌でも自民党総裁選を報道しなければならない。
野党は蚊帳の外。。。

それ!それが愉快で堪りません(笑)

>女性初の自民党総裁。その後の解散総選挙、そして女性初の総理大臣。
武漢肺炎ウイルスが収まらない限り、もろ手を上げて喜べませんが世界中がパンデミックのさなか、明るい兆しは見えてくる気がします。

やっぱ、日本国総理大臣・女性第一号は高市さんが良いな☆
「岸信夫総理大臣。副総理菅義偉」・・も良いですねぇ👍
6. Posted by unknown_protcol   2021年09月05日 22:27
久方ぶりに書き込みをば。 自分が見聞する範囲だと高市氏は

『嘗て福田内閣時に表現規制を訴えて、結果的に麻生内閣の足を引っ張ってしまった(少数派だったのに、これを自民の多数派だと思い込んだオタク業界側が一番ダメとは言え)事で今なお自民党内で受けが悪い節がある』
『今回の総裁選でも(後日に一応安倍総理が支持を出してくれたとは言え)菅内閣を支持していた安倍総理に総裁選支持を要請する「不義理」をかましてしまう』

『最近出演した「プライムニュース」という番組で「米国の輸入禁止措置は、日本国内でも流通禁止の水産物のみ。」にも拘らず「同盟国のアメリカでさえ、いまだに福島・東北水産物を輸入禁止している」というデマを流してしまう』
『「現金預金への1%課税」案を言い出して低所得者層激怒』

という具合に『機運を逃して敵を増やしてしまう』節があるのが懸念材料ですかねえ……。

先の政権交代で多くの中堅層が激減(酒神こと中川昭一氏の病没(暗殺?)が一番の痛打。中川氏がご存命なら懇意だった二階氏の後を継ぐことも容易だったでしょうし)している
今の自民党は『今回の総裁選後に「自民党分裂(分断による内ゲバ多発)」もあり得る』どころか

『ガースー内閣を守らなかった自民党や日本国民に日本の支援者(日本経済に金を貸している支配者階層様各位)たちが大激怒してお灸を据えようとしている』話も小耳に挟む次第なので、誰が勝つにせよブレーン選びも重要かと。
5. Posted by asd   2021年09月05日 12:37
今日は

私も総裁選立候補者の中では高市さんでしょうかね。

しかし、普段のパヨクやマスコミの「男女雇用機会均等法」等の論調からすれば高市候補を真っ先に推してもいいくらいだけど。。。
放送法に対して厳しい意見をお持ちの高市さんではマスコミにとっては敵とみなされているのか?

パラリンピックも好評の中閉幕した後、マスコミは嫌でも自民党総裁選を報道しなければならない。
野党は蚊帳の外。。。
女性初の自民党総裁。その後の解散総選挙、そして女性初の総理大臣。
武漢肺炎ウイルスが収まらない限り、もろ手を上げて喜べませんが世界中がパンデミックのさなか、明るい兆しは見えてくる気がします。

今回はしかたありませんが、
近い将来、
岸信夫総理大臣。
副総理菅義偉。
、、、という組み合わせも見てみたい気もします。
(個人的な願望です)

2021年解散総選挙、高市早苗新総理大臣までのシナリオを菅総理が描いていたとしたなら、、、
※SF小説の読みすぎ?
4. Posted by さくらにゃん   2021年09月05日 10:57
●反日極左撲滅家 さん
>【総裁選】高市早苗「防衛費を増額し、敵基地を先制攻撃できるようにする。これからの戦争は先に相手を無力化した方が勝ちだ」
>「河野談話を破棄し事実に基づく新たな談話を出す。朝日新聞は国会招致する!」もし、この人が総理なれば女性の保守であり、国内に蔓延る反日国賊マスコミにサヨク且つ国会議員を含めた親中親韓派連中らが口から泡吹いて卒倒するのが目に見えます。つまり高市首相が爆誕すると、反日勢力の集団が非常に都合が悪くのは確実。この人は現職の国会議員の中でも特に対支那朝鮮強硬派で有名な人物です。

はい、高市さんの主張は、具体的で説得力がありますよね☆ 親中親韓派が一番ビビる事をしようとしてるので、マスコミは総力上げて潰しに来るでしょうけど・・ならば尚更「第100代日本国総理大臣」は初の女性総理でよろしいかと!

>それから、マスコミが一押しの石破茂ですが、いつも以上にノラリクラリと出る、出ないの結論を出さずに誤魔化してます。しかし、総裁選に出るには20人の推薦人が必要ですが、確か現時点でも自分の派閥すらまとめ切れていないという話であり、

出馬しても、前回同様惨敗するのは目に見えています。同僚議員にこれだけ人気のない候補者も珍しい。とにかく何言いたいのかサッパリ分からない人がトップなんてあり得ない。

>あと野田聖子が出馬を表明していますが、この人も推薦人が殆ど集まっていない上、裁判で旦那が朝鮮ヤクザの認定を受けているので、そっち方面で問題が発生する可能性が高く、又、障碍児の子供をダシにして女性票を集めようとした結果、逆に女性の怒りを買ったりもしていて、石破茂以上に芽がないでしょう。

そうそう!芽がないのに、マスコミが名前挙げてるのが滑稽ですよねぇ。
3. Posted by さくらにゃん   2021年09月05日 10:46
●日ノ本太郎 さん
こんにちは!
>さくらにゃんさんは高市早苗議員イチ推しですが、私も同じですよ!

はい、手を挙げてる人の中でダントツですよね!高市さん一択です。

>高市早苗議員(私的には”さなえちゃん”)を一番最初に意識し始めたのは、2002年8月18日にテレ朝の「サンデープロジェクト」で、靖国神社と国立追悼施設建設問題をテーマにした議論の際、司会の田原総一朗の質問に対して「満州事変以後の日本の戦争を「セキュリティー(日本の自衛)のための戦争」だった」と発言しました。
これに対して激オコの田原は「あれは侵略戦争、そんな無知が国会議員やってるなんておかしい」と絶叫したのでした。
大東亜戦争は「日本のセキュリティ戦争」論は、GHQ司令官だったマッカーサーが昭和26年5月3日の米国上院軍事外交共同委員会で証言したものと同じなので、何の問題もありません!
さなえちゃんは「オンナ国士」かも知れませんね!!
ネット番組では「サナエノミクス」にも言及していました。
反日野党勢力が「アタフタ・オロオロ」するのも楽しみです!!

昔、朝生でも堂々と、河野談話の如何わしさを主張してました☆ 当時から全く淀みもなく、パヨ陣地でもしっかり主張し議論してましたね。
 もう本当にブレない、真の国士だと思います。日本の政治を前に進めけるのは高市さん&安倍さんコンビ!
2. Posted by 反日極左撲滅家   2021年09月05日 05:56
菅総理の退陣表明を受けて自民党総裁選への立候補を表明している高市早苗議員は以下のような発言をして注目されています。【総裁選】高市早苗「防衛費を増額し、敵基地を先制攻撃できるようにする。これからの戦争は先に相手を無力化した方が勝ちだ」自民・高市早苗「河野談話を破棄し事実に基づく新たな談話を出す。朝日新聞は国会招致する!」もし、この人が総理なれば女性の保守であり、国内に蔓延る反日国賊マスコミにサヨク且つ国会議員を含めた親中親韓派連中らが口から泡吹いて卒倒するのが目に見えます。つまり高市首相が爆誕すると、反日勢力の集団が非常に都合が悪くのは確実。この人は現職の国会議員の中でも特に対支那朝鮮強硬派で有名な人物です。また安倍前総理が高市を支持すると表明しており、もう一気に勝ち馬乗りが集まる可能性が出てきました。高市議員は安倍さんの舎弟の一人で、今回安倍さんに総裁選出馬を懇願しましたが、安倍さんがそれを固辞したので、高市議員自ら出馬を表明したと聞きます。それから、マスコミが一押しの石破茂ですが、いつも以上にノラリクラリと出る、出ないの結論を出さずに誤魔化してます。しかし、総裁選に出るには20人の推薦人が必要ですが、確か現時点でも自分の派閥すらまとめ切れていないという話であり、又石破茂本人は他人に威張り散らしたいので権力は欲しいが、面倒臭い事や、他人に頭を下げなくてはいけない様な状況は絶対にイヤがる人間なので、今の様な武漢肺炎対策を徹底して追及される様な状況では、正直出られないでしょう。あと野田聖子が出馬を表明していますが、この人も推薦人が殆ど集まっていない上、裁判で旦那が朝鮮ヤクザの認定を受けているので、そっち方面で問題が発生する可能性が高く、又、障碍児の子供をダシにして女性票を集めようとした結果、逆に女性の怒りを買ったりもしていて、石破茂以上に芽がないでしょう。
1. Posted by 日ノ本太郎   2021年09月04日 16:25
さくらにゃんさん! こんにちわ!!
自民党総裁選は急に賑やかになってきました!
さくらにゃんさんは高市早苗議員イチ推しですが、私も同じですよ!
高市早苗議員(私的には”さなえちゃん”)を一番最初に意識し始めたのは、2002年8月18日にテレ朝の「サンデープロジェクト」で、靖国神社と国立追悼施設建設問題をテーマにした議論の際、司会の田原総一朗の質問に対して「満州事変以後の日本の戦争を「セキュリティー(日本の自衛)のための戦争」だった」と発言しました。
これに対して激オコの田原は「あれは侵略戦争、そんな無知が国会議員やってるなんておかしい」と絶叫したのでした。
大東亜戦争は「日本のセキュリティ戦争」論は、GHQ司令官だったマッカーサーが昭和26年5月3日の米国上院軍事外交共同委員会で証言したものと同じなので、何の問題もありません!
さなえちゃんは「オンナ国士」かも知れませんね!!
ネット番組では「サナエノミクス」にも言及していました。
反日野党勢力が「アタフタ・オロオロ」するのも楽しみです!!

コメントする

名前
 
  絵文字