2021年08月02日14:25#東京2020 #バドミントン、中国メディア「オリンピックの心温まるシーン、日中の選手が互いに激励しリスペクト」☆
BS朝日 【日曜スクープ】(8/1)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
「バドミントンのフクヒロペア」に
中国が注目、として報じていたので記録しました
こんなドラマがあったなんて知らなかった!これぞ、本当のライバル!スポーツマンシップだと思いました。
「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」とツイートした上智大学・中野晃一教授には、死んでも分からない世界かと(;一一)
中国メディアの言う通り「選手が相互にリスペクトすること、このような輝かしい物語がスポーツとオリンピックの精神」です。それが分からない国もあるし、絶対に理解できないバカが↓ここにいます
«#東京2020「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」とツイートした上智大学・中野晃一教授とは»2021年07月31日17:08
IMG_1801中野晃一5中野晃一2
「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」って書く人が【教育者】とは!驚きを禁じ得ません。人さし指古市氏の「大学教授の思い上がり」という分析に納得・・
バドミントンでは、こんなドラマもありましたね☆

あと、ライバル同士でも、競技を離れれば仲良しの場面。
今回の東京五輪で、伊藤選手に勝った孫選手は銀メダルに。伊藤選手は結果銅メダルになり悔し涙でしたね。
真剣勝負しても、お互いリスペクトし合っているからこそ、無視したり憎しみ合ったりしない。
それに比べて、日本の事を世界のメディアで陰口言って回ったり、暗い顔して文句しか言わない学者👎、どっちが社会に貢献しているかと言えば・・以下略。
ネガティブ思考で挑戦しない人達は何の進歩もない!オリンピックを東京で開催する事にチャレンジして本当に良かった。
「ドヨーンとした日本の空気」&「テレビの放送内容」を一変させた「スポーツの力」に乾杯♪(笑)
選手達に最大限のリスペクトを表します

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2021年08月03日 15:36
●asd さん
こんにちは。

>バトミントンにこんなドラマがあったなんて!!!
知りませんでした。
シナを目の敵にしてきたけれど、、、
純粋なアスリートなら心が通じるのかも?

はい、中共は絶対に許せないけど、
トップアスリート同士の交流はアリ!ですね。

>そして、こんなあほな教授でもメシが喰えるのが日本のいいところ?
東大出てオックスフォードも出てる肩書では申し分ない経歴のキョウジュですねぇ。
>何を学んできたのやら ・・・  。。。

ホント、それ!
いくら頭が良くても性格が歪んでいたら、「教育者」としては失格。
 こんな人を教授として雇ってる大学は、よーく考えてほしいですね。
1. Posted by asd   2021年08月02日 20:25
今晩は。


> 選手達に最大限のリスペクトを表します


バトミントンにこんなドラマがあったなんて!!!
知りませんでした。
シナを目の敵にしてきたけれど、、、
純粋なアスリートなら心が通じるのかも?


そして、
こんなあほな教授でもメシが喰えるのが日本のいいところ?
東大出てオックスフォードも出てる肩書では申し分ない経歴のキョウジュですねぇ。

何を学んできたのやら ・・・  。。。

コメントする

名前
 
  絵文字