2021年07月31日17:08#東京2020「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」とツイートした上智大学・中野晃一教授とは
「東京2020」盛り上がっていますね☆人生賭けて必死に頑張っている若い選手達に、毎日感動を貰って拍手を送っています👏
が、その裏で選手達への誹謗中傷が大問題になっています。選手に対するヘイトとも言える卑劣な行為は絶対に許せません。反オリンピックの人は、何故こうまで非道な事を平気で行うのか
その扇動の一役を担っているのが、反アベの、上智大学の教授・中野晃一という人。
この際、その海外の反日ネットワークも改めて紹介します。人さし指まずはSNS中傷の記事から
選手へのSNS中傷相次ぐ 卓球水谷、体操橋本も被害―対策急務・東京五輪 2021年07月29日
卓球水谷伊藤 東京五輪で快進撃が続く日本勢だが、選手のインターネット交流サイト(SNS)アカウントには、応援や賛辞以外に、一方的に誹謗(ひぼう)中傷する内容も国内外から書き込まれている。過去には中傷が深刻な事態を招いたケースもあり、対策は急務だ。
組織委、声明出す予定なし 選手SNSへの中傷で
 卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷隼選手(32)は28日に自身のツイッターを更新し、「とある国」から「くたばれ」「消えろ」などと書かれたダイレクトメッセージが相次いでいると告白。「俺の心には1ミリもダメージない」「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と投稿した。ファンから心配の声が寄せられ、その後ツイートは削除された。
 体操男子個人総合で金メダルに輝いた橋本大輝選手(19)、サーフィン男子銀メダルの五十嵐カノア選手(23)もターゲットとなり、インスタグラムには競技直後から攻撃的な投稿が殺到。多くは海外のアカウントからとみられ、採点への不満などを書き込んでいた。
 徳間書店は、業務委託をしていた編集者による「人権侵害を伴う不適切な投稿」があったと公表。この編集者はテニスの大坂なおみ選手(23)が敗退したことについての差別的な投稿が問題視され、ツイッター上で批判が集まっていた。
 選手に対する心ない投稿は、五輪開幕前から続いている。競泳の池江璃花子選手(21)は今年5月、出場辞退や開催反対を表明するよう求めるコメントがSNSで寄せられているとツイート。「非常に心を痛めたメッセージもありました。(そうした気持ちを)選手個人に当てるのはとても苦しい」とつづり、社会に大きな波紋を広げた。
人さし指「東京2020」を攻撃する日本の教育者がコレだし、ホント愕然とする・・
中野晃一5 中野晃一2
「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」って書く人が【教育者】とは!驚きを禁じ得ません。人さし指古市氏の「大学教授の思い上がり」という分析に納得
「スポーツしかできないバカ」発言に見る大学教授の思い上がり 他者の「自由」を守る態度の重要性(古市憲寿)7/29(木)
 上智大学教授の中野晃一さんがツイッターで「スポーツしかできないバカって本当に世界的にこんなにゴロゴロいるんだね。医療崩壊目前にしてオリンピックやらんだろ」と発言していた。オリンピックに参加する選手を直接的に批判したものだ。中野さんの知名度の低さゆえ炎上は小さかったが、絵に描いたような「大学教授」らしい発言である。
 仮にスポーツ選手が「スポーツしかできないバカ」なら、大学教授は「研究しかできないバカ」だ。だが、それで構わない。哲学者プラトンがレスラーとしても名を馳せていたように例外も多いが、プロは本業以外「バカ」でもいいのだ。
 スポーツ選手は、あくまでもスポーツの能力が買われ、公費が投入されたり、社会から応援を受けている。同様に大学教授も、研究者として有能であるという前提で、税金による恩恵を受けている。上智大学(学院)には2020年度だけで約41億円もの補助金収入があるし、中野さんも科研費という仕組みを使って税金で研究をしていた。
 それは何ら咎められることではない。だが気になるのは、中野さんがスポーツ選手をいとも簡単に「バカ」と断じていることだ。その理屈が通るなら、「大学なんて研究しかできないバカの集まりだ。廃止してしまえ」と言われても仕方がない。
 最近、大学教授らが集まって『「自由」の危機』(集英社新書)という本を出版した。当然、新型コロナウイルスの流行する中で、事実上の私権制限に対する異議申し立てかと思ったら、全然違った。ほぼ全編にわたって日本学術会議の会員候補の任命拒否や、あいちトリエンナーレについての恨み節が述べられているのだ。
 当事者にとって切実な問題であるのは理解できる。しかし、予防的に私権を制限される飲食店がたくさんある中で、自分たちの関心事ばかりを「自由の危機」と言われても困惑してしまう。言論の自由と学問の自由が大事なら、営業の自由も重要なはずだ(憲法学でも経済的自由は軽んじられやすいという)。「そういう本ではない」と言われてしまえばそれまでだが、コロナへの言及は少ない。戦時下の不自由は回顧できるのに、それを現代には重ねない。
 自由主義や個人主義には二方面からの批判があり得る。国家主義者からの「個人のわがままを認めすぎるな」と、左派からの「自由で強い個人を前提にした社会観は、自己責任論に結びつきやすい」といったものだ。もともと自由主義に懐疑的ならば、左派が感染症対策と称した強権的な国家の政策に対してあまり批判の声を上げなかったのもわかる。社会保障の延長で私権制限を理解したのかもしれない。
 視野狭窄的に「自由の危機」を訴えるのもいいだろう。しかし分業化と専門化の進んだ現代社会は、前提として各分野へのリスペクトがないと成立しない。自分たちの「自由」だけが特権的に守られるべきで、象牙の塔の外側の「自由」はどうでもいいというなら、その態度こそがまさに「自由の危機」である。 「週刊新潮」2021年7月29日号 掲載
人さし指「中野晃一って知名度が低い」と書いてあるけど、海外メディアにはよく出てる謎
 日本人教授がNYタイムズで糾弾した、菅政権とメディアの癒着。何が書かれていたか。読者の反応は。5/12
・・・五輪で特に活躍しているのは、上智大学の中野晃一教授である。国際教養学部長で、研究テーマは、国家の「輪郭」などだという。
中野氏が3月25日に「ニューヨーク・タイムズ」紙に寄稿した記事がある。題して「オリンピックは開催させる。でもなぜ?(The Olympics Are On! But Why?)」。・・

それを共産党機関紙「赤旗」が引用し、日本政府批判

国民の意識は競技より「宣言」 五輪めぐり米紙 2021年7月17日 しんぶん赤旗

 【ワシントン=島田峰隆】米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は15日、「近づく東京オリンピック。新型コロナ感染は増加中。日本の戦略は正しかったのか?」と題する記事を掲載しました。記事は「日本国民の多くは競技や金メダルの数よりも東京が4度目の緊急事態宣言下にあることについて考えをめぐらせている」と強調しました。

 記事は、日本政府が検査数の抑制を正当化したことや「Go To トラベル」キャンペーンを推進したことなどを指摘。「失敗の責任は政治指導者の無策や一貫しない政策にある」という上智大学の中野晃一教授のコメントを紹介しています。

 記事は、ここにきて感染者数が増え、ワクチン接種も滞っている状態に言及。「日本は自らの決定が正しいものだと擁護しようと四苦八苦し、土壇場で方針を転換し、外国選手や自国民に対する厳しい規制を伴う無観客開催を推進している」と指摘しました。

人さし指先日も紹介したけど、BBCにもインタビューされてたし、ドイツZDFにも
«#東京2020、無観客開催、各国の反応。ドイツ取材・中野晃一「政府は引き返すタイミングを逸した。まるで大金をすったギャンブラー…」【世界のトップニュース】»2021年07月09日
・・菅義偉総理は新たに東京に緊急事態宣言を発出するとしましたが、オリンピックの中止に関しては言及しませんでした。政治学者です。
IMG_1801 IMG_1802
中野晃一氏
政府は、引き返すタイミングを逸したと考えています。まるで大金をすってしまったギャンブラーが失った物を取り返したいが為に止められなくなっているかのようです。」・・
で、欧米の記者が取材するのは反日学者ばかりなんですが、そういう反日の国際ネットワークが出来てるんじゃないか?と。中野晃一、この酷い反日フリーペーパーにも出てるし。ついでに菅野完も
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日

・・杉田氏ZOOM JAPONという仏語フリーペーパーが毎月発売され、

仏国内に850箇所の発売拠点7~15万部発信し、ジャパンエキスポ・国際博覧会開場などでも配布されている。」

百田氏「一見、日本の文化を紹介するというようなフリーペーパー。」

杉田氏「ところが中身が酷い。フランス・英語・スペイン語・イタリア語でヨーロッパ中にばら撒かれている。

3_2 4
問題の号は今年2月号。表紙には高倉健さんの特集と書いてあるが30P位中でぽっぽやの特集は2P位だけで、最初に『今回の号はデンジャー(危険)?』と。(中略)

9 10

・・まだまだ続く。次を開くと、日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。

百田氏日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」

11 12

次のP 上智大学の中野晃一先生のインタビューが載ってて、そういう団体なら当然性差別問題もあると聞くと、

中野が『よくぞ聞いてくれた』と。『日本では女性は二級市民で社会的にも家庭的にも非常に虐げられている状態を推進する団体である』と。

『じゃあ稲田さんが何故閣僚になれるのか?』と聞くと『安倍総理もそういう考えを持っているが閣僚に女性を入れる事でその思想を隠している』と答えている。
居島氏「この人が一番差別主義者じゃないですか」・・

仮にも「大学教授」が、思い込みで、自分の国の悪口を言い回って貶めているなんて超恥ずかしい・・
上智大学の中野晃一は、差別主義・排外主義者で、一番「教育者」として相応しくない人間かと。
人さし指あと、今日は、こんなのやったらしい
中野晃一
人さし指まぁ、こんな人たちの仲間だし(;一一)
«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»2017年07月19日

蓮舫氏の資料公表中止求める 香山リカ氏ら「差別禁じる憲法に反する」 2017.7.18 

Photo

 民進党の蓮舫代表が台湾との「二重国籍」問題をめぐり、台湾籍を保有していないと証明する資料を公表する意向を示していることについて、精神科医の香山リカ氏ら有識者グループが18日、東京都内で記者会見し、公表中止を民進党に求めた。・・

(弁護士…小田川綾音、神原元、金竜介。 大学関係…西谷修、山口二郎、香山リカ会見。佐藤学、伊藤和子、中野晃一、原田學植らも加わっての申し入れ書)

頑張っている若者に「単なる体育バカ」「スポーツしかできないバカ」という方が、最上級の「バカ」だと思います
少なくてもオリンピック選手達は、本当に輝いているし立派で尊敬できるし、人間的に断然勝ってる☆
とにかく、選手たちをバカにするツイートは今後一切止めるべき
上智大学に「このバカ教授辞めさせろ!」と誹謗中傷のメールや電話がいっぱい来たらどんな気持ちになるか、考えてみろ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2021年08月01日 16:41
●F.Y さん
>古市くん、大人になったねぇ。
反面教師のジジババ学者風バカ(*)が沢山居るからかしらね。(*中野晃一を「研究バカ」と呼ぶのは誉め過ぎですわ)

古市氏、この元シールズの親分より、数十倍マトモだと初めて思った!(笑)
【「大学なんて研究しかできないバカの集まりだ。廃止してしまえ」と言われても仕方がない】
・・これなんか痛快!拍手もん!☆
5. Posted by さくらにゃん   2021年08月01日 16:31
●名無し さん
>どうしてパヨクってこう直接的な表現で好戦的な振る舞いをすんでしょう?
結局、他人にリスペクトや敬意を持てない人は、教授だろうが何だろうが尊敬に値しない下品な人間なんですよ。スポーツに秀でた人をバカと言い切っている時点でこの人も同類です。
というか単に朝鮮人が僻んでよく言う悪口にそっくりだ。

全く同感です。理解できません。
悪口言って回るのは、日本人が一番嫌う行為。
それを平気でやってのけるのは信じられないし、
「慰安婦像」を外国に建てまくる隣国と同類項だと思います。
 そんな卑しい学者より、日本を明るく元気にするアスリート達の方が、何百倍も人間的に優位かと。
4. Posted by さくらにゃん   2021年08月01日 16:23
●日ノ本太郎 さん
こんにちは!
上智大の中野晃一教授は、かつてシールズの親分とされていたパヨです。お見知りおきを!

>教育には「知育・徳育・体育」と云う3つの体系があります。
中野晃一と云うおっさんには「徳育」が欠落しているのでしょう!!
もしかしたら「人格形成」に問題があったのかも知れません!
例えば「知育」で優秀な成績を修めたソフトウェアの開発者が、世の中の役に立つ有益なソフトウェアを開発せずに「ハッカー」になったら、その人は所詮は「知育バカ」なのです。
中野晃一教授とやらも、所詮は「こんな人」なのでしょう!!

なるほど。その通りだと思います。
人格に問題ありの人が「教育者」とはお笑いですね。
日本の「大学教授」の質に、暗澹たる気持ちになります。
それにしても、上智大学はこれをヨシとしてるんでしょうかねぇ(呆)
3. Posted by F.Y   2021年08月01日 00:28
古市くん、大人になったねぇ。
反面教師のジジババ学者風バカ(*)が沢山居るからかしらね。
(*中野晃一を「研究バカ」と呼ぶのは誉め過ぎですわ)
2. Posted by 名無し   2021年07月31日 23:26
どうしてパヨクってこう直接的な表現で好戦的な振る舞いをすんでしょう?
結局、他人にリスペクトや敬意を持てない人は、教授だろうが何だろうが
尊敬に値しない下品な人間なんですよ。スポーツに秀でた人をバカと言い
切っている時点でこの人も同類です。
というか単に朝鮮人が僻んでよく言う悪口にそっくりだ。
1. Posted by 日ノ本太郎   2021年07月31日 20:22
さくらにゃんさん! こんばんわ!!
上智大の中野晃一教授とやらについては、詳しくは存じませんが、所詮は「ポンコツなおっさん」です!!

教育には「知育・徳育・体育」と云う3つの体系があります。
中野晃一と云うおっさんには「徳育」が欠落しているのでしょう!!
もしかしたら「人格形成」に問題があったのかも知れません!
例えば「知育」で優秀な成績を修めたソフトウェアの開発者が、世の中の役に立つ有益なソフトウェアを開発せずに「ハッカー」になったら、その人は所詮は「知育バカ」なのです。
中野晃一教授とやらも、所詮は「こんな人」なのでしょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字