2021年07月20日12:33#東京2020「韓国側の善意に対し、日本側の誠意ある対応待ち」と言ってた大統領府、訪日断念☆【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS(7/19)で、
韓国側が「最後まで日本側の立場の変化を促している」と報じていたのに・・
日本側が譲歩する気が無く、結局文在寅大統領は訪日断念
でも何故か韓国側は、池乃めだか状態になっています(・・;)
それにしても、ムンの来日を推し進めようとするかのような日本のメディアはおかしい。
まずは、土壇場まで来日したかったというのがよく分かる、昨日のお昼のKBSニュースを(青字はナレーション)
「誠意を見せろ!」はヤクザの言い分なんですけどね(・・;) 恥ずかしい外交交渉やってたわけです。
それにしても、なぜ日本のメディアは韓国側の意思を汲み取ったかのような報道ばかりするのか 
日本メディア「文氏、五輪開幕日の23日に菅氏と会談」7/19(月) 7:15配信中央日報
 日本メディアの読売新聞が、23日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の菅義偉首相が初の対面首脳会談を開くと19日、報じた。23日は東京オリンピック(五輪)開幕日で、両首脳が五輪を機に会う見通しだ。
 同紙によると、文大統領は東京五輪を契機に訪日することを決め、今回の韓日首脳会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定されているという。
 また、同紙は日本政府が文大統領の訪日にあわせて文大統領に対して性的発言で物議をかもした在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を更迭する構えだと報道した。相馬公使の発言が韓日首脳会談の障害物になるのを日本政府が避けたい考えだと同紙は説明した。
TBSも
«【TBS独自】韓国・文在寅大統領 「ホワイト国優遇」「GSOMIA」合意なら訪日へ。最終調整中?!»2021年07月17日
・・まずは、TBSの、韓国大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へ (7/16)独自ニュース
ムン菅義偉会談
オリンピック開幕に合わせた韓国の文在寅大統領の訪日に向けて、日本側が韓国に対する輸出管理強化を改め、韓国側は日本との軍事機密協定の不安定な状況を見直す方向で最終調整されている事がJNNの取材でわかりました。・・
読売新聞・NNN・JNNは完全に誤報でした。
で、日テレはムンの訪日取り止めを受けて、内幕を暴露。実は6月からムンの来日打診があったと

文大統領訪日せず「特別扱い」神経戦の内幕|日テレNEWS24

 2021年7月19日20:38
ムン訪日 特別扱い韓国・文在寅大統領の東京五輪開会式出席と、菅首相との初の日韓首脳会談は迷走の末、開会式4日前に見送りが発表された。発表に至るまでには、日本政府の「特別扱い」拒否、日本大使館幹部の不適切発言などがあり、日韓両政府の間で水面下の神経戦が繰り広げられていた。
■実は6月から水面下で打診…文在寅大統領の日本訪問
 だいぶ前のことのように感じられるが、韓国政府が東京オリンピックにあわせた文在寅大統領の日本訪問を水面下で打診していたことが分かったのは、6月上旬のことだった。複数の日韓政府関係者への取材で、韓国側が日本訪問時に菅首相と文大統領との日韓首脳会談を希望していて、首脳会談の開催が難しい場合は、金富謙首相を派遣することも検討していることが分かったのだ。
 当時、韓国政府関係者を取材すると「日本訪問の打診は事実だが、文大統領が来日したのに、菅首相が会談してくれないということはないか?大統領が恥をかかされる可能性は本当にないか?」としつこく質問されたことが印象的だった。
 筆者は「五輪にあわせて、わざわざ大統領が日本に来るのに、日本政府がそんな無礼なことをするとは考えられない」と答えた。しかし、そもそも韓国側が考えていた「日韓首脳会談」とは「サブスタンス」、つまり外交的な中身を伴う本格的な会談で、筆者や日本政府が想定していた、五輪外交の一環としての儀礼的な会談ではなかったことが明らかになるのは、もう少し後のことだった。
■G7サミットで顔合わせるも 首脳会談実現せず…深まる溝 (中略)
■日本政府「来れば丁寧に対応」ただし首脳会談は儀礼的(中略) 
■マクロン大統領並みを要求 ハードルを上げる韓国側
 これに対して韓国側は、大統領府の関係者が「オリンピック開会式への参加は、首脳会談と成果が予見できるなら検討できる」、「首脳会談が開催されるなら成果がなければならず、日本側の態度が重要」などと発言。複数の日本政府関係者によると、韓国側は輸出管理の問題で日本側の譲歩を要求したほか、オリンピックの次期開催国として来日するフランス・マクロン大統領並みの長時間会談や、菅首相との会食を要求してきたという。ある関係者は、「“言いたい放題”の状態で、次々とハードルを上げていった」話した。
■日本側は「特別扱い」を拒否
 こうした要求に対して、日本政府は韓国側が求める長時間会談や「特別扱い」を拒否成果のある首脳会談を実現したいのなら、まず、韓国側が慰安婦問題や、いわゆる徴用工訴訟について、日本側が受け入れられる解決策を示すべきだとの姿勢を取った。
■最終局面で起きた 日本大使館幹部の不適切発言
 こうした中、文大統領訪日に向けた調整の最終局面で、日本大使館の相馬総括公使が、韓国メディアとの非公式の懇談の場で、文政権の外交姿勢について性的な表現を使って揶揄していたことが発覚。韓国側はこの問題と文大統領の訪日をリンクさせ、総括公使の処分が、大統領訪日の前提条件になるかのような態度を取った。しかし、日本側は不適切発言はあくまで別問題だとして譲歩を拒否最終的に韓国側は、大統領の訪日見送りを発表することになった。
■神経戦の果ての訪日見送り「日韓関係はダメだろう」
 本来であれば、最悪と言われる日韓関係の改善につなげたかった五輪外交の場。しかし、日韓の神経戦の果てに待っていたのは、五輪直前になっての文大統領訪日見送りという、溝の深さが際立つ結末だった。韓国側の訪日見送り発表直後、ある外務省幹部は「韓国側が懸案について、解決策を示すという外交的決断ができなかったことが全てだ。これでしばらく日韓関係は動かないし、ダメだろう」と淡々と語った。日本テレビ外務省担当・前野全範
無礼な国ですね。何様なんでしょう(呆)
初めからムンは「東京オリンピック」を政治的に利用するつもりだったわけ。
しかも、日本に条件を押し付けるだけで、自分が問題を解決しようとしないいつものやり口。
そんな国と関係改善する必要なんてないよ
で、

崔碩栄

さんによると、そんなムンに北朝鮮からもお達しきたらしい(笑)

北朝鮮、GJ!☆
相馬総括公使の「マスターベーション」発言は下品だけど、結果としては良い仕事した!(苦笑)
ムンが来日しなくて、日韓の国民共ひとまずホッとしました。これぞウィンウィン。
あとは、韓国国民の総意の「東京2020」ボイコットをしてくれれば良い。
選手村での嫌がらせ横断幕とか、福島ヘイトとか、マジ許せない
今からでも選手村、引き払ってほしい。平和の祭典に邪魔なんだよっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

7. Posted by さくらにゃん   2021年07月22日 11:52
● F.Y さん
>違反した者が「誠意を見せろ」って何やねん。
自分の方が「誠意を見せる側」やん。
・・・ってことが理解できる国なら苦労はしないわね。

確かにー。考える脳があるのかどうかも疑問だわ。

>それはそれ、あれはあれ、という風に分けて思考できない。
思考もマジェマジェで、しかも、自己中の押しつけまで混ぜてグッチャグチャ。
自分でもワケワカメになっている風なのに、「お前がちゃんと考えろ」と丸投げ。
丸投げのくせにあれは違う、こうだ!と横槍。
>ヒステリーのお年寄りみたい。

思考回路がもうショートしちゃってるね。
そういう人には近づかないのが一番!
目を合わさない事!
6. Posted by さくらにゃん   2021年07月22日 11:27
● 反日極左撲滅家 さん
>あれだけ東京五輪はボイコットするとか威勢の良い事を言っておきながら、なぜかちゃっかり選手村に来ていた韓国選手団。しかし、選手村のベランダに反日的なコメントが書かれた横断幕を垂らして悦に入っていましたが、当然ながらIOCが政治的宣伝を禁止した五輪憲章に違反するとして、この横断幕を撤去させました。そもそも何故あんなコメントを出してIOCから怒られないと思えるのか、さすがは韓国人としか言いようがありません。

 「ボイコットするぞ!」というのも脅してるつもりだったんでしょうね。日本に来たら来たで嫌がらせのオンパレード。そういう民族だというのを自ら周知してバカですね(呆)

>そもそも朝鮮半島は、当時ロシアからの侵略を受けるリスクが高まっていたことで、朝鮮側が日本に泣きつき、日本が仕方なく統治したのです。
>日本が負けた事を知るとソ連の戦争参入に便乗して日本人を虐殺したり、日本人女性を強姦し、さらには略奪、日本人の殺戮を繰り返すなどの暴挙を働いたのは紛れもない事実です。こういったことを棚に上げて、また隠しておきながら日本を攻撃するなど言語道断であり、許しがたい連中です。

日本が併合した事で韓国が救われたのに、恩を仇で返し、一番日本人が嫌う事を平気でする、反日種族主義にはもう辟易です。

>日本からすれば、韓国は紛れもない敵性国家であり、一部の頭のおかしな韓流かぶれ(特にヒロミらなどの芸能人)の連中らが韓国と仲良くするべきなどと戯言を言っています。この世界、特に大陸では国境が接している国同士で、お互い仲のいい国など存在しません。あまりにも世間知らずであり、詭弁、綺麗ごとが過ぎるのです。

はい、韓国が日本を敵視している国で、
韓流だのK-POPだのを垂れ流してるテレビもそっち側だという事を、お花畑日本人は早く気付くべき! 
5. Posted by さくらにゃん   2021年07月21日 18:47
● asd さん
こんにちは。

>おかしくないですよ。だって、、、
日本のメディアは下チョウセンとシナの手下みたいなものですから。。。

はい、そうですよねぇ(苦笑)

>おかしいのは東京オリンピック。
もはやオリンピックが常識と非常識のリトマス試験紙になってる???
>>--- ヤマサ醤油が小山田圭吾の従兄弟・田辺晋太郎の投稿で謝罪 「契約は、本年6月30日に終了」 ---
>オリンピックに関わってる奴らが酷すぎる。
これも利権?

同感です。非常識な輩が、最後の最後で東京2020の足引っ張ってて許しがたい。

>メジャーリーグのエンジェルス大谷が日本のイメージを爆上げしてるのに、、、
プラスマイナス0?

「東京2020」はこれから。色々不具合はあるだろうけど、こうなったらやり遂げる事が一番大事かと。

>>--- トヨタ、五輪関連のテレビCMを見送り
 「企業イメージの低下につながる」と判断か ---
【 東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は 19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。 企業イメージの低下につながると判断した可能性がある。】
>電通とか地上波テレビ局とかトヨタがコマーシャル降りたら困るんじゃないの?自分で蒔いた種だけど。。。

そうそう!「企業イメージの低下を判断」したんじゃなくて、テレビを切ったんじゃないかな?
テレビCM入らなくて困るのはテレビ局だけだもんね。
4. Posted by F.Y   2021年07月21日 11:43
違反した者が「誠意を見せろ」って何やねん。
自分の方が「誠意を見せる側」やん。
・・・ってことが理解できる国なら苦労はしないわね。

それはそれ、あれはあれ、という風に分けて思考できない。
思考もマジェマジェで、しかも、自己中の押しつけまで混ぜてグッチャグチャ。
自分でもワケワカメになっている風なのに、「お前がちゃんと考えろ」と丸投げ。
丸投げのくせにあれは違う、こうだ!と横槍。

ヒステリーのお年寄りみたい。

3. Posted by 反日極左撲滅家   2021年07月21日 07:33
あれだけ東京五輪はボイコットするとか威勢の良い事を言っておきながら、なぜかちゃっかり選手村に来ていた韓国選手団。しかし、選手村のベランダに反日的なコメントが書かれた横断幕を垂らして悦に入っていましたが、当然ながらIOCが政治的宣伝を禁止した五輪憲章に違反するとして、この横断幕を撤去させました。そもそも何故あんなコメントを出してIOCから怒られないと思えるのか、さすがは韓国人としか言いようがありません。そもそもそこまでやるんなら、最初から何故ボイコットをしないのでしょうか。尚、そのコメントである李舜臣とかいう人物の言葉ですが、李舜臣がそんな事を言ったという証拠も無く、後世の創作だと言われていています。何せ映画を史実と思い込み、空想小説を事実と思い込む様な民族ですし、そもそも朝鮮半島は、当時ロシアからの侵略を受けるリスクが高まっていたことで、朝鮮側が日本に泣きつき、日本が仕方なく統治したのです。日韓併合により、その後の日本側の多額の投資で朝鮮半島は発展し、国民の寿命や人口が飛躍的に伸びたという事実もあります。また併合により戦時中は、日本軍として戦いましたが、日本が負けた事を知るとソ連の戦争参入に便乗して日本人を虐殺したり、日本人女性を強姦し、さらには略奪、日本人の殺戮を繰り返すなどの暴挙を働いたのは紛れもない事実です。こういったことを棚に上げて、また隠しておきながら日本を攻撃するなど言語道断であり、許しがたい連中です。日本からすれば、韓国は紛れもない敵性国家であり、一部の頭のおかしな韓流かぶれ(特にヒロミらなどの芸能人)の連中らが韓国と仲良くするべきなどと戯言を言っています。この世界、特に大陸では国境が接している国同士で、お互い仲のいい国など存在しません。あまりにも世間知らずであり、詭弁、綺麗ごとが過ぎるのです。
2. Posted by asd(連投)   2021年07月20日 19:55
連投すみません。

ひとつ言い忘れました。

--- トヨタ、五輪関連のテレビCMを見送り

    「企業イメージの低下につながる」と判断か ---

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009333.html

【 東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は
 19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。
 企業イメージの低下につながると判断した可能性がある。】


電通とか地上波テレビ局とかトヨタがコマーシャル降りたら困るんじゃないの?
自分で蒔いた種だけど。。。
1. Posted by asd   2021年07月20日 19:46
今晩は。

> それにしても、ムンの来日を
  推し進めようとするかのような
  日本のメディアはおかしい。


おかしくないですよ。
だって、、、
日本のメディアは下チョウセンとシナの手下みたいなものですから。。。


おかしいのは東京オリンピック。
もはやオリンピックが常識と非常識のリトマス試験紙になってる???


--- ヤマサ醤油が小山田圭吾の従兄弟・田辺晋太郎の投稿で謝罪

       「契約は、本年6月30日に終了」 ---

https://ksl-live.com/blog46533

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009340.html


オリンピックに関わってる奴らが酷すぎる。
これも利権?

メジャーリーグのエンジェルス大谷が日本のイメージを
爆上げしてるのに、、、
プラスマイナス0?

(お台場で開催の)トライアスロンの競技なんて大丈夫?
・・・ 参加選手が(心配)。




コメントする

名前
 
  絵文字