2021年05月30日17:05東京五輪HP日本地図・竹島表示で、韓国首相経験者2人言及!東京五輪ボイコット論再燃👍
BS日テレ【深層NEWS】(5/28)で、
東京五輪ボイコット論が韓国の首相経験者2人から飛び出したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
この件、2019年のいちゃもんの蒸し返しなのに、何でまた?と思ったら、時期的に選挙用の幼稚なパフォーマンス合戦らしい。
まっ、民族性から見て、このまま燃え上がってマジでボイコットする可能性大かな♪
次期大統領選に出馬予定の丁世均(チョン・セギュン)前首相、李洛淵(イ・ナギョン)元首相、
そして鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相のコメントとは・・
スタジオトークは要約
松川さんの言う通り、ホント不快極まりないわっ。
ボイコットするのは勝手だけど、大統領選の為に、この地図を今更持ち出してガンガン抗議するのって白ける。そんなに言うなら国際司法裁判所でカタ付ければ良いじゃん
この時期に言い出したのは、反日毒舌の李在明イ・ジェミョン)に対抗する為っぽい
次期韓国大統領選候補の支持率 前検事総長と京畿道知事の差縮小5/27(木)
【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが27日に発表した調査結果によると、次期韓国大統領にふさわしい人物として前検事総長の尹錫悦(ユン・ソギョル)氏が30.5%と最も高い支持を得た。次いで、革新系与党「共に民主党」所属で京畿道知事の李在明イ・ジェミョン氏が25.3%だった。大統領選は来年3月9日に実施される。・・
コレ、2019年7月に抗議してた話だからね
日本、東京オリンピックの日本地図から「独島表示」削除を再度拒否 5/26(水)
東京五輪 竹島日本が東京オリンピック(五輪)のホームページに独島(ドクト、日本名・竹島)を日本の領土のように表示した地図を修正できないという立場を韓国政府に再度明らかにした。
25日、外交筋によると、外交部は独島を日本の領土のように表示した東京五輪の地図を直ちに是正することを前日駐韓日本大使館に求めた。しかし、日本政府は要求を受け入れられないという既存の立場を繰り返した。
駐韓日本大使館高位関係者は「竹島に対する日本政府の立場に変わりがない」として「地図の是正要求は受け入れられない」とした。
外交部当局者は「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白なわが固有の領土として、日本側が東京五輪のホームページ上に独島を日本の領土のように表示したのは決して受け入れられない」と明らかにした。
同時に、「韓国政府は2021年東京五輪の開催を控えて関連状況を注目しながら、文化体育観光部、大韓体育会など関連機関との協議を通じて積極的に対応していく予定」と説明した。
日本はこれに先立って、東京五輪のホームページ内で聖火リレーのコースを紹介する全国地図で島根県の上段の独島の位置に該当する所に小さな点をつけて独島がまるで日本の領土のように表示した。
これを受け、韓国政府は2019年7月、日本側に抗議して削除を求めたが、日本側は不可だという立場を維持してきた。
その後、東京オリンピック組織委員会が地図のデザインを変えて肉眼で見ると独島が見えなくなったが、画像を拡大すれば依然としてその位置に小さな点がある。
「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白なわが固有の領土」じゃないよ!(大笑い)
洗脳されてるだけせめて「李承晩ライン」を調べてから言え
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年02月25日
111215
「いいのか?! ボイコットするぞ!」ってずーーっと言ってるし、もう勝手にどーぞ
«【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ»2019年08月21日
2020東京五輪開催に関し、韓国側が、福島県産食材の安全性について懸念を示したり、ボイコット運動したり・・相変わらずの「嫌がらせ」やっています。
福島原発事故直後から韓国では「放射能パニック」で、その都度、デマだと韓国メディアも完全否定し「安全だ」と報じていたんですけどね・・💦この際それも振り返ってみます。
人さし指まずは、韓国だけが「放射能・食の安全」に文句言ってる記事
放射能放射能2放射能3
東京都内に各国・地域のオリンピック委員会代表者が集まり、20日から開催される東京五輪関連会議を前に、出席予定の韓国オリンピック委員会(KOC)が、東京電力福島第1原発事故の影響を念頭に、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を日本側に送付していたことが19日、分かった。「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などの内容で、五輪関連サイトにある日本海や竹島などの地図表記についても抗議。日韓関係の摩擦が五輪をめぐる国際会議の場にも持ち込まれた形だ。・・・
ここまでオリンピックを政治利用するとは・・(呆)
思い起こせば韓国はデマに乗っかって、狂気とも思える過剰反応・・
特に丁世均、日本をこれでもかって言うほど日本を罵ってるし
韓国前首相、日本政府を露骨な表現で批判 5/30(日)中央日報日本語版
あいつら、悪い人たち、偏屈、恥知らず…
丁世均(チョン・セギュン)前首相が「東京五輪地図」に独島(ドクト、日本名・竹島)を自国領土として表示した日本政府に向けこうした露骨な表現で批判した。
丁前首相は29日、忠清南道(チュンチョンナムド)地域の市道議員懇談会に参加し、「日本はちょっと偏屈で恥知らずなのではないか。われわれを刺激しなくてもいくらでも五輪をできるのではないか。五輪地図修正ができなければ国民の同意を受けて五輪をボイコットすべき」と主張した。
その上で「言うことも恥ずかしいが、われわれは何度も信号を送った。対話しようと。ところが最隣国に対し首脳会談もまったくできなかった。独島をあいつらが奪っていこうとするのは絶対容認できないこと」と述べた。
また「われわれが(独島を)奪ってきたならわからないが、歴史的にも史実的にもとんでもないことをする」と付け加えた。
彼は2019年に日本政府が韓国大法院(最高裁)の徴用関連判決を問題にして輸出規制をしたことと関連しても「本来敵国に戦争物資は禁輸しても生活物資や産業物資は禁輸しない」として「悪い人たち」と話した。
これが、韓国の政治家・・
で、平昌五輪の時の「統一旗」は、まさに国ぐるみの独島アピール(応援旗振り)で、HPの地図の「小さい点」の竹島表示とは性質が全く違う。
«ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!»2018年02月06日

平昌五輪の統一旗、竹島(独島)が描かれたものを韓国政府が民間なら認めるというニュースが朝出て呆れていたら…夕方、民間でも認めないというニュースが出ました。どっちなんだよって話ですが・・

その統一旗に描かれた(韓国が不法占拠している)「独島」、色々間違ってます。

Photo_4 Photo_3
「統一旗」を見て、あれ[と思わないのが韓国人。

実は竹島の位置も大きさも知らないから

鬱陵島に近すぎて、「独島」はその付属島「竹嶼(ちくしょ)」だと白状しているようなもの・・

政治運動ばかりして五輪憲章に則れない国は、マジ来るな
それより、東京五輪を出来る範囲でやり抜く覚悟を決めるべきかと。
«フランス・東京五輪中継用プロモーション動画(浮世絵・力士)。『日出ずる国』への旅の招待状👍»2021年05月26日
仏公共放送2 
仏公共放送
  • WSJ オリンピック

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2021年05月31日 10:03
●unknown_protcol さん
こんにちは。 
>JETRO(日本貿易振興機構)から昨年の時点でこういうデータが出ているそうなので、
>>『ASEANでの新型コロナ禍を振り返る(前編)感染抑止で各国ごとに明暗、経済は回復傾向に』
>日本はこのままバ韓国を無視して見捨てて自爆させる方向ではないかと。
(何せ「表立って敵対や決別を明言しちゃうと在韓邦人がヤバい」ですし)

  それ!敵が自滅するのが一番大事。
直接手を下さず、離れて見てるだけがベストかと。

>ただ、在日韓国人が日本にしがみ付こうと韓国本国に泣きを入れてきているようですね。
>>「聯合ニュース」の記事
『在日ら在外国民への兵役義務に再検討要請 同胞団体=韓国』
>それでもこのままジワジワとバ韓国を見捨ててゆけば韓国政府も在日を兵力として呼び戻すしかなくなるかと。

「在外国民は韓国語を母国語としないため、軍生活に適応するのは難しい」…というのが気になります。
 むしろそれを機に日本に帰化する在日が増えそう。親日の韓国人なら全く問題ないけど・・獅子身中の虫が増えるとしたら、ビミョー
1. Posted by unknown_protcol   2021年05月30日 20:50
今晩は。 
JETRO(日本貿易振興機構)から昨年の時点でこういうデータが出ているそうなので、

『ASEANでの新型コロナ禍を振り返る(前編)感染抑止で各国ごとに明暗、経済は回復傾向に』
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/special/2020/0901/abd5880aa030ff33.html

日本はこのままバ韓国を無視して見捨てて自爆させる方向ではないかと。
(何せ「表立って敵対や決別を明言しちゃうと在韓邦人がヤバい」ですし)

ただ、在日韓国人が日本にしがみ付こうと韓国本国に泣きを入れてきているようですね。
「聯合ニュース」の記事
『在日ら在外国民への兵役義務に再検討要請 同胞団体=韓国』
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210530000400882

それでもこのままジワジワとバ韓国を見捨ててゆけば韓国政府も在日を兵力として呼び戻すしかなくなるかと。

コメントする

名前
 
  絵文字