2021年04月28日14:07中国・趙立堅報道官の悪質ツイート(富嶽三十六景パロディ画、汚染水拡散動画、「豪州軍が子供にナイフ」フェイク画)
中国・戦狼外交の筆頭、趙立堅報道官が、またALPS処理水に関する、日本を貶めるツイート勝ち誇り
世界的に有名な葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」のパロディー画を、固定ツイートにしています(;一一)
公式アカウントで英語で発信したのはコレ
日本語訳です
An illustrator in #China re-created a famous Japanese painting The Great Wave off #Kanagawa. If Katsushika Hokusai, the original author is still alive today, he would also be very concerned about #JapanNuclearWater.
イラストレーター#China有名な日本画「富嶽三十六」を再現#Kanagawa。原作者の葛飾北斎が今日も生きているとしたら、彼もとても心配しているでしょう。#JapanNuclearWater 
「JapanNuclearWater 日本原子力水」って… しかも「#」までつけるのはあまりに悪質
これに関する産経新聞の記事です
中国報道官が北斎浮世絵で処理水揶揄 外務省が抗議 2021.4.27 
趙立堅趙立堅富嶽
 中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官がツイッターで、日本政府の東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出方針を揶揄(やゆ)するような投稿をしていたことが分かり、外務省は27日、外交ルートを通じて抗議した。茂木敏充外相は同日の記者会見で「厳重に抗議して削除を求めている」と述べた。
 趙氏は自身のツイッターで、中国のイラストレーターが葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をモチーフに、富士山を原発に書き換え、防護服を着た人物が船からバケツで液体を海に流す姿などを描いた画像を掲載。その上で「北斎が生きていたなら非常に心配しているだろう」などと書き込んだ。画像では、雲が十字架の形をしたり、白波が骸骨や奇形の生物で表されている
 趙氏は14日の記者会見でも「海洋は日本のごみ箱でなく、太平洋も日本の下水道ではない」と非難。麻生太郎副総理兼財務相が「(処理水を)飲んでも何てことはないそうだ」と述べたことに関しても「飲んでから再び言ってもらいたい」などと批判していた。
わざわざ日本の浮世絵を用いて「日本の原発汚染水」のイメージを広げるツイート。下品で卑怯極まりない。
「科学的事実」なんか度外視で、日本を貶めるのに汲々としている卑しい男この「デマ動画」も酷い
«漁船デモ「告げ口外交」も。ALPS処理水に中韓反発【Nスタ】&趙立堅のデマツイート»2021年04月20日
・・処理水に含まれるトリチウムの濃度について、WHO・世界保健機関が定める飲料水の基準を大幅に下回ることを強調しましたが、中国が反発。
韓国デモ9 韓国デモ10
中国外務省・趙立堅報道官海洋は日本のごみ箱ではなく、太平洋も日本の下水道ではない。日本のある高官がこれらの水を飲んでも大丈夫と発言したが、ならば飲んでから言ってください。」
(中略)
そもそも「汚染水」放出ってデマだよ!(苦笑)
「日本の原発汚染水放出、全人類にとって許されない罪」なんてアホな事言ってるけど・・
「汚染水」じゃない!といくら丁寧に説明しても理解できない様子。馬鹿なの
それより、Chinaの趙立堅の捏造ツイートが悪質すぎる怒り
あと、去年も、※オーストラリア軍兵士が、アフガンで民間人などの殺害に関わった問題に関し、趙立堅報道官がツイッターに投稿したフェイク画像が発端で、豪中関係が一段と悪化しました
«【捏造画像】モリソン首相の「中国政府は恥を知れ」謝罪要求!に対し華春瑩報道官の反論とは【シンガポールCNA】»2020年12月01日
※今は、「富嶽画像」に替えてるけど…実は、このオーストラリア軍のツイートが、今朝まで趙立堅の「固定ツイート」でした
趙立堅だけじゃなく、華春瑩報道官も相当な罵倒女。ついでにえげつない中国の恫喝を何個か紹介

真珠湾訪問に関して右

【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】 》2016年12月28日
004 005

伊勢志摩サミットも右

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】 》2016.05.26

アフリカ外交も右

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】 》2016年8月30日

地球儀を俯瞰する外交を、「残飯をあさる」と・・右

中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】 》2014年8月 4日
cb9c842b.jpg 33f998f7.jpg

毎日記者会見する報道官というのは、その国の「顔」なのに、
少しでも批判されると、「内政干渉するな」と怖い顔でニラミながら恫喝
そもそも、自分の事は棚に上げて、すぐに相手を罵倒してくる国と、良好な友好関係が出来るわけがないよね。
本当にChinaという国は政府もメディアも、常識も、礼儀も、品格もない(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2021年04月29日 21:52
● F.Y さん
>報道官ともあろう者が、こういう下劣な真似をするとはね ┐(´д`)┌
仏ルモンド紙よりイケてると思ったのか、前に豪を怒らせたのがイケてるから更に日本にもと思ったのか。
魔改造作者やタブロイド紙が発信するのとは大違い。本当に下劣。

逆に言えば、下劣なChina「らしい」報道官だけどね。
ホント、図体は大きいけど二流国家だなぁと思う。
そんなに全方向に全力でケンカ売ってどうする?(苦笑)

>こやつ、トランプさんを下品扱いしたけど、ま、虎さんの下品風味は芸風の面もあるからね、でもこいつは賢げな爬虫類っぽい顔で下劣。「こいつは」じゃなく「この国は」だな。
こういうのを「いけ好かない奴」って言うのかな。
>女性の方は未だ「あー、一生懸命お役目を果たしているんだな」という感じがするんだけど。

爬虫類顔でこの目つき・・まじキモイんですけどー
「いけ好かない奴」で、近づきたくないタイプ。
華春瑩はたまに(日本からマスク贈与時とか)、笑顔でヨイショしたりするけど、
この爬虫類男は、そういうのも一切ナシ×
とにかく生理的に受け付けない! 顔!
7. Posted by さくらにゃん   2021年04月29日 21:23
●unknown_protcol さん
こんばんは。

>>『【映像】中国海軍初の強襲揚陸艦 習国家主席が就役式に出席(AP通信)』
>というわけで、支那中国は「一部の軍閥が勝手にやった」という言い訳すらせず、
台湾や尖閣への侵略戦争に前向きになったようです。
さて何時頃開戦になってしまうのやら。

CCTVでも繰り返し報道してました。
国内向けというより、世界に見せびらかしてるカンジ? やる気マンマンですね。
台湾が先か、それより尖閣か?!  
6. Posted by さくらにゃん   2021年04月29日 20:55
●asd さん
こんばんは。

>経済的に豊かになれば、、、という先進国の淡い期待は夢のまた夢という事です。
教育を進めて精神的に豊かにと考えても、、、
捏造の歴史や偏向教育で自国の政治に有利な方向へと国民を先導するだけ。。。
下チョウセンを見れば、、、

 確かに。貧しくても豊かになっても、シナ人はシナ人。大昔から、嘘と捏造でプロパガンダしてるけど、最近は「恫喝」も加わって、やりたい放題ですね(呆)

>そんな中、
久々に安倍元総理の元気な姿をYoutubeで観ました。
トランプ元アメリカ大統領と共に世界的な組織を創って貰いたいっっっ!!!

リアルタイム、家族で観ました♪
元気そうでうれしくなっちゃった。


>”魚屋のおっさんチャンネル”
【 安倍晋三 前内閣総理大臣登場!任期中にあった出来事をお伺いしました。】
マスクごしですが元気な表情。何よりです。

何よりでした。
「やっぱアベちゃんだよね👍」と言いながら大笑いしました❤
5. Posted by F.Y   2021年04月29日 13:03
報道官ともあろう者が、こういう下劣な真似をするとはね ┐(´д`)┌
仏ルモンド紙よりイケてると思ったのか、前に豪を怒らせたのがイケてるから更に日本にもと思ったのか。
魔改造作者やタブロイド紙が発信するのとは大違い。本当に下劣。

こやつ、トランプさんを下品扱いしたけど、ま、虎さんの下品風味は芸風の面もあるからね、でもこいつは賢げな爬虫類っぽい顔で下劣。「こいつは」じゃなく「この国は」だな。
こういうのを「いけ好かない奴」って言うのかな。

女性の方は未だ「あー、一生懸命お役目を果たしているんだな」という感じがするんだけど。
4. Posted by unknown_protcol   2021年04月28日 20:52
今晩は。 支那中国の暴走と言えば、既知の事やも知れませぬがこんな話も。

『【映像】中国海軍初の強襲揚陸艦 習国家主席が就役式に出席(AP通信)』
https://news.yahoo.co.jp/articles/db7a7509c8bba35f55eb54cfd63a048c3d10b577

というわけで、支那中国は「一部の軍閥が勝手にやった」という言い訳すらせず、
台湾や尖閣への侵略戦争に前向きになったようです。
さて何時頃開戦になってしまうのやら。
3. Posted by asd   2021年04月28日 20:32
今晩は。


> 本当にChinaという国は政府もメディアも、
  常識も、礼儀も、品格もない


シナに人間としてのクオリティー?を求めても???
経済的に豊かになれば、、、という先進国の淡い期待は夢のまた夢という事です。
教育を進めて精神的に豊かにと考えても、、、
捏造の歴史や偏向教育で自国の政治に有利な方向へと国民を先導するだけ。。。
下チョウセンを見れば、、、


そんな中、
久々に安倍元総理の元気な姿をYoutubeで観ました。
トランプ元アメリカ大統領と共に世界的な組織を創って貰いたいっっっ!!!

日本の総理大臣は弟の岸防衛大臣に菅総理の後を任せればいいだけ。
またトランプ元大統領とゴルフを思いっきりプレーして貰いたい。


”魚屋のおっさんチャンネル”

【 安倍晋三 前内閣総理大臣

   登場!任期中にあった出来事をお伺いしました。】


https://www.youtube.com/watch?v=2P-RIlH-j74&t=1496s


マスクごしですが元気な表情。
何よりです。
2. Posted by さくらにゃん   2021年04月28日 18:24
●R さん
>媚中派はこういうの見ても目が覚めんのでしょうか

媚中派は、何を見ても覚醒しません。
覚醒したとしても、首根っこ押さえられているから、見て見ぬふりし続けるかと。
1. Posted by R   2021年04月28日 16:27
媚中派はこういうの見ても目が覚めんのでしょうか

コメントする

名前
 
  絵文字