2021年04月21日14:512件目の慰安婦損害賠償請求訴訟で原告敗訴。李容洙氏「裁判結果がどうなろうとも私は国際司法裁判所に行く!」【FNNニュース】
フジテレビ【お昼のFNNニュース】で、
ソウル中央地裁が、元慰安婦らの賠償請求を却下したと報じていたので記録しました(青字はナレーション) 
自称「慰安婦」が、日本政府を相手取り韓国の裁判所で起こした2件目の損害賠償請求訴訟で原告が敗訴したけど、1月の1件目の「慰安婦」損害賠償訴訟とは正反対の結果1人950万円の賠償命令
今更「主権免除が理由」には呆れますが、これも文在寅大統領のレイムダック現象なのでしょうか 
この際、1月の1件目の判決理由と何がどう違うのか比べてみます。
慰安婦裁判 
アナ韓国人元慰安婦が日本政府に損害賠償を求めた裁判で、韓国の裁判所は21日、元慰安婦の訴えを却下しました。日本政府に賠償を命じた1月の判決とは真逆となるこの判決について、ソウルから中継でお伝えします。」
1月の判決を受けて、日本政府は国際法違反だとして韓国政府に対応を求めていますが、今日の判決で韓国政府の動きに変化が訪れる可能性があります。
慰安婦裁判2 慰安婦裁判3
この裁判は、元慰安婦ら20人が日本政府に損害賠償を求めたもので、日本政府は、主権国家は外国の裁判で被告にはならないという国際慣習法「主権免除」を理由に、訴えは却下されるべきとの立場でした。
慰安婦裁判5慰安婦裁判6慰安婦裁判7
21日の判決で、ソウル中央地裁は「どの案件を主権免除の例外にするかは行政府が決めるべきで、裁判所が決めるのは不適切。2015年の日韓合意で政府による元慰安婦への救済措置も行われた」などとして、日本政府の主権免除を認定し、元慰安婦の訴えを却下しました。
慰安婦裁判8 慰安婦裁判9
原告・元慰安婦 李容洙(イ・ヨンス)さん「この裁判結果がどうなろうとも、私は国際司法裁判所に行く!
今日の判決で韓国政府が1月の判決に縛られず対応策を出す余地が生まれた為、事態が動く可能性が出てきました。
慰安婦裁判10
アナ「今回の判決について加藤官房長官は21日午前、内容を精査する必要があるとしてコメントを控えました。」
慰安婦裁判11 慰安婦裁判12
加藤官房長官1月8日の同裁判所による判決とは異なる判決ではありますが、内容について精査する必要があり、現時点で政府としてのコメントは差し控えさせて頂きたいと、、」
慰安婦裁判13慰安婦裁判15慰安婦裁判14
その上で、加藤長官は「そもそも1月の判決は断じて受け入れることはできない」と指摘し、「引き続き、韓国が国際法違反の状態を是正するため適切な措置を講じるよう求める」との立場を示しました。
ソウル地検、やっと「主権免除」「慰安婦合意・救済措置」を理解したのかな?
今回の判決こそが国際規格だけど、(ウィーン条約27条、「いかなる国も条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法の規定を適用することができない」)
1月の1回目の判決とは真逆なので、2回目の「慰安婦」ら20人は怒り心頭でしょうけどね。
この判決の速報が出た時、コレがバレたのかと思ったわ
韓国の「慰安婦被害者法」該当者は一人もいないことが判明 韓国の研究者まで公然主張、不当な慰安婦への税金支給の調査要求や刑事告発も 4/7(水)
・・ 韓国には「慰安婦被害者法」という法律まであって、「日本帝国によって強制的に動員され、性的虐待を受けて慰安婦としての生活を強要された被害者」として元慰安婦240人が登録されている。被害者になると国家から生計給与、医療費給与、生活安全支援金、看護人支援、葬儀屋祭祀(さいし)など手厚い支援が与えられている。
 ところが、金所長が調べたところ、この法律が定義する「日本軍慰安婦被害者」に該当する者は一人もいないということが判明したというのである。われわれ、慰安婦問題を研究してきたものからすれば、当然のことであるが、今や韓国の研究者が公然と主張するようになってきているということである。
 一昨年、李栄薫(イ・ヨンフン)元ソウル大学教授のグループによる『反日種族主義』(文藝春秋)という、それまでの「反日」論の虚構を根底から批判する画期的な本が出版され、10万部という大ベストセラーとなった。さらに、金所長のように慰安婦像撤去運動、そして慰安婦被害者法批判を行うところまで進んできているのである。
 金所長のグループは2月24日、監査院に対して不当な慰安婦への税金支給の実態調査を要求した。375人の請求者名簿も付けられ、監査院前では記者会見も開いた。何しろ、法の定義する被害者がいないと主張するのであるから、被害者への国家資金の供与は、補助金管理に関する法律に違反することになるわけである。
 法律では、「ウソの申請やその他不正な方法で、補助金の交付を受けたり、その事実を知りながら、補助金を交付したものに対する罰則規定がある。違反すると、10年以下の懲役、または1億ウォン(約960万円)以下の罰則に処せられる」ことになっている
 さらに、補助金の受け取りはすべて虚偽の登録による違法行為として、元慰安婦の代表格とされる2人を1月27日、ソウル鐘路(チョンノ)区警察署に刑事告発しているという。
 もし、金所長の主張に沿った調査や捜査、裁判が行われれば、間違いなく「有罪」となるはずである。そうなるようなら、韓国の将来も捨てたものではないということになるだろう。
では、1回目の裁判を振り返ってみましょう。
今年1月、韓国人元慰安婦ら12人が日本政府を相手に起こした損害賠償を求める訴訟で、ソウル中央地裁は、「国際法上の『主権免除の原則』を今回の裁判に適用する事は出来ない」とし、日本政府に1人950万円の賠償を命じる判決を下しました
«【元慰安婦訴訟】ソウル中央地裁、日本政府に(1人1億ウォン)賠償命令。国際法上「主権免除の原則」適用しない!(・・;)【韓国KBS】»2021年01月08日
IMG_0718 IMG_0719
アナ
元慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めていた裁判で、日本政府に対し1人当たり1億ウォンの支払いを命じる判決が言い渡されました。被害者の支援団体などは一斉に歓迎する立場を表明しました。」
ソウル中央地裁は、ペ・チュニさんら元慰安婦12人が日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で今日原告側の訴えを認める判決を言い渡しました。2015年12月に訴訟手続きが始まってから5年あまり。漸く下された判決です。
裁判所は、慰安婦制度の運営は計画的かつ組織的に行われた反人道的な犯罪行為であり、国際法に違反するものだと指摘しました。
更に、主権国家は他の国の裁判所での裁判の対象にならないとする国際法上の「主権免除の原則」を今回の裁判に適用する事は出来ないとしています。

IMG_0720 IMG_0721
IMG_0722IMG_0723IMG_0724
裁判所は、慰安婦の強制連行や性的虐待など日本の不法行為によって被害者らは想像しがたい激しい精神的・肉体的苦痛を強いられたとして、
被害者らが真っ当な謝罪と賠償を受けられずにいる事を考えれば、日本政府は少なくても被害者らが請求した1人1億ウォン以上の慰謝料を支払うべきだとの判断を示しました。・・

この時は、このソウル地裁の日本をバカにした判決は、近代法治国家じゃない証明だと呆れました。
1965年日韓条約守れ2015年慰安婦合意の10億円はどうした って。
で、「国際司法裁判所にいく!」と言ってる李容洙は、ホンモノの慰安婦じゃないのがバレそう。
人さし指1928年生まれの李容洙14歳の時は1942年神風特攻隊はまだなく、法廷での証言は虚偽確定 神風特攻隊を組織化したのは1944年10月フィリピン、そして1945年1月に本格化だから。
もちろん14歳では慰安婦になれません。二重にアウトー

«#李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】»2021年01月15日
234
・・しかし、実際には逆の流れが目立つようになります。
台湾の慰安所にいたと主張する李容洙(イ・ヨンス)さん。慰安所に行かれた際の証言が変わっていったのです。
自称・元慰安婦の李容洙は2月にも会見で、慰安婦問題をICJで判断するよう求めていました。
もちろん、韓国国民はそれはヤメロと言い出しています(苦笑)
飛んで火に入る夏の虫というのが分かってるみたい。イ・ヨンスが嘘つきなのは今や明々白々
«自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍»2021年02月16日
イヨンス 国際司法裁判所
文在寅政権がレイムダック化したのもあるんでしょうが、それにしても1回目と2回目の判決との整合性をどうつけるんでしょうね??
今まで洗脳されていた韓国人も堪ったもんじゃない。今度はどんな「デモ」やるのかな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2021年04月25日 18:15
●unknown_protcol さん
こんにちは。

>ムンジェイン政権だけでなく『バ韓国そのものがレームダック化している』かと。

ソレ!もう誰もが感じ取っているでしょう。

>数年前に流行ったマイケル・ヨン氏のレポートとか近年話題のラムザイヤー論文以外にも、
慰安婦詐欺は数年前から米国も再調査していますし。
>>このクリントン・ブッシュ政権下で8年かけて実施した
ドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査でも証拠は
発見されませんでした。
>>此れがその報告書です。
>バ韓国が外交面でも色々な裏切りをやらかしているという話は数年前から囁かれていますし、そろそろ
表向きは「追い詰められたバ韓国が支那中国に泣きつく形」で韓国を斬り捨てるかと。

マイケル・ヨン氏、懐かしいな。
2012年頃、韓国が「性奴隷」だと大騒ぎしてて、
「アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明」とKBSも得意げに報道してたけど、
http://dametv3.blog.jp/archives/19070997.html
アメリカの大規模調査で、もう韓国の嘘はバレてる筈。
 2007年の「アメリカ下院の慰安婦決議」破棄まで出来れば完璧なんですけどね。
1. Posted by unknown_protcol   2021年04月24日 23:03
遅まきながら書き込みを。

ムンジェイン政権だけでなく『バ韓国そのものがレームダック化している』かと。

数年前に流行ったマイケル・ヨン氏のレポートとか近年話題のラムザイヤー論文以外にも、
慰安婦詐欺は数年前から米国も再調査していますし。

以下参考ツイート
>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1376679988993388549

このクリントン・ブッシュ政権下で8年かけて実施した
ドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査でも証拠は
発見されませんでした。
https://sankei.com/smp/world/news/141127/wor1411270003-s.html

此れがその報告書です。
https://archives.gov/files/iwg/reports/final-report-2007.pdf
<<

バ韓国が外交面でも色々な裏切りをやらかしているという話は数年前から囁かれていますし、そろそろ
表向きは「追い詰められたバ韓国が支那中国に泣きつく形」で韓国を斬り捨てるかと。

コメントする

名前
 
  絵文字