2021年04月20日14:18漁船デモ「告げ口外交」も。ALPS処理水に中韓反発【Nスタ】&趙立堅のデマツイート
TBS【Nスタ】(4/19)で、
抗議活動“告げ口外交”も 原発「処理水」 中国・韓国反発と題し、福島第一原発の処理水の波紋。
中国、韓国からの反発は収まりそうにないと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国・ソウルの日本大使館前では占拠集会&漁船デモ。そして、趙立堅報道官は捏造ツイートも
IAEAもアメリカもフランスも歓迎・支持しているものを、韓国は、科学的に問題のない事を感情論で騒いでいるだけ
汚染水の海洋放出 「科学的に問題ない」=韓国政府報告書  2021.04.15
2021年04月20日 韓国外交部長官「日本の汚染水放流、IAEAの基準に従っていれば反対する理由はない」=韓国の反応

日本大使館前での無許可の抗議集会はウィーン条約違反
だし、漁船のデモに至ってはイミフ泣き笑い
【写真】海上デモ中の150余隻の韓国漁船「原発汚染水放出を糾弾」
ⓒ 中央日報日本語版2021.04.19
そもそも汚染水放出ってデマだよ!(苦笑)
「日本の原発汚染水放出、全人類にとって許されない罪」なんてアホな事言ってるけど・・
汚染水」じゃない!といくら丁寧に説明しても理解できない様子。馬鹿なの
それより、Chinaの趙立堅の捏造ツイートが悪質すぎる怒り
(↑このデマツイートは通報したので、削除された場合を考え保存右 https://youtu.be/iKVti5z4Ius)

Chinaの外交部報道官の正式アカウント、英語で発信
「The pollution will spread like this. How terrible!
汚染はこのように広がります。酷いもんだ!」
いくら何でもコレは酷い このツリーもデマばっかで盛り上がってるし・・
で、韓国と違って、Chinaは戦略的にやっています。
Chinaはなんでも都合よく捏造する国。尖閣漁船衝突事件の時もありましたよね
«中国語の捏造動画 (尖閣沖衝突事件)【やじうまテレビ】»2010年11月12日
0554fe0b.jpg
中韓は日本を貶めるのに、平気で「嘘」を世界に拡散する国。
あと、Chinaの河川汚染は、トリチウム水の比じゃないよ韓国の海洋ゴミ投棄も大問題だし
«中国、抗生物質の乱用(アメリカの10倍)で河川汚染源に。薬剤耐性菌の増加懸念。韓国も"スーパー細菌"登場 【シンガポールCNA】»2015年06月20日12:34
中国水汚染 
20
福島の復興を邪魔する勢力はマジ許せない
«【ALPS処理水】山本拓議員「安全だと言ってるのは工学博士ばっか。医者は誰も言ってない」#風評【情報7days】»2021年04月18日
ALPS処理水について知ってほしい3つのこと 復興庁
ALPS処理水

・・タンク(約千基)に溜められている水は東京ドーム1杯分その中のトリチウムは目薬1本分。その上で100倍以上大幅に薄めます。・・
ここを乗り越えないと、復興も前に進まない。
復興を邪魔する人は絶対に許せない私は躊躇なく福島産水産物買うよ♪福島はめっちゃ検査をやっているので、日本一安全だもん☆
追加VANK(バンク)のポスター 
バンク 麻生 バンク 麻生2
2年後に日本が海洋放出するALPS処理水は、国内規制基準の1/40、またはWHOが定める飲料水の基準の1/7まで低下させる。ので安全なのです!
中韓はあの手この手の「プロパガンダ」を仕掛けてくるハズだけど
日本の処理水海洋放出決定を聞いた中国の中1女子、憤慨し大泣き「数世代後には地球上の水資源は枯渇するかも」(動画あり)2021年04月20日
中国海洋放出少女
ALPS処理水を正しく「知る」事で、完全にカウンター出来ると思います。正しく知ると笑えて来る。
中韓含め世界中で、処理水流してるのに、その内浮いちゃうと思うよ。
中国・韓国こそが海を下水道にしてるの海はみんなの海だ 中韓こそ汚物垂れ流しヤメロ。
ゴメン、面白すぎて追加!
頭丸めて処理水放出に抗議、ソウルの日本大使館前  2021年4月20日 15:45 
韓国坊主

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2021年04月21日 10:57
● 日ノ本太郎 さん
こんにちは!
>C国やK国は、「日本叩きネタ」をみつけて反日全開ですね!

はい、韓国は感情的に、Chinaは戦略的に「反日」やってますよね。
 日本は科学的なデータを透明性を持って出して、各国に理解をして貰うしかないと思います。

>以下、私の考えた対策案です。
日本の国会議事堂には「国会中央食堂」「衆議院第二議員会館食堂「参議院議員会館食堂」等があると言う。「食べログ」にもいろいろ書いてあります。
それらの食堂で、福島産の野菜や海産物を食材として使いましょう!!
それが「風評被害への有効な対策」となります。
日本の全地方自治体の庁舎内の食堂でも、同様にして下さい。
勿論、TV局や新聞社内の食堂でも、福島産の野菜や海産物を食材として使い、それを番組や記事で報道してください。
・・・いかがでしょうか?

大賛成!
議員会館で、被災地応援ランチ・展示即売会などをやっているようですね。https://www.nhk.or.jp/politics/salameshi/15093.html
 各自治体の食堂でもやるべき。
テレビ局や新聞社の食堂は、率先してやるべきで、
毎日、食レポすれば良いんです。
 仰るように、それが「風評被害」払拭の一手だと思います!
3. Posted by さくらにゃん   2021年04月21日 10:42
● F.Y さん
>中国の女子中学生の泣き顔プロパガンダは、グレタの代わりですね。
グレタのツイッターでの反応が温いから、中国は不満タラタラでしたもんね。

この中国の少女の泣き顔見て、西側諸国は「洗脳か」としか思わないと思うんですが・・
とにかく、プロパガンダに子供を使うな!と思います。

>シンシアリーさんの所を見てきましたけど、韓国は米ケリー氏にガツンと言われ、国民からもブーブー言われ、IAEAにお任せ発言を出したり引っ込めたりコウモリしてるようです。
中国は今のところ手招きだけのようですね。そのうち・・・

 はい、韓国の迷走が滑稽ですよね。
国民に火をつけといて、バッカじゃないの?! と。
 Chinaは狼報道官がフェイクニュース流し続けるなら、その内、自国の河川環境汚染と整合性取れなくなるけど、まっやり続けるんでしょう。そういう国だし。
2. Posted by 日ノ本太郎   2021年04月21日 07:54
さくらにゃんさん!おはようございます!!
C国やK国は、「日本叩きネタ」をみつけて反日全開ですね!
日本政府はどのような反論・抗弁を展開するのでしょうか・・・少し心配です。
でも心配するだけでは何の対策・解決にもなりません。
以下、私の考えた対策案です。

日本の国会議事堂には「国会中央食堂」「衆議院第二議員会館食堂「参議院議員会館食堂」等があると言う。「食べログ」にもいろいろ書いてあります。
それらの食堂で、福島産の野菜や海産物を食材として使いましょう!!
それが「風評被害への有効な対策」となります。
日本の全地方自治体の庁舎内の食堂でも、同様にして下さい。
勿論、TV局や新聞社内の食堂でも、福島産の野菜や海産物を食材として使い、それを番組や記事で報道してください。
・・・いかがでしょうか?
※これと同様の内容を首相官邸HPの「ご意見・ご感想」に投稿しました。
さくらにゃんさんのブログに訪れた皆様も、各自の意見を投稿してください。
1. Posted by F.Y   2021年04月20日 22:27
中国の女子中学生の泣き顔プロパガンダは、グレタの代わりですね。
グレタのツイッターでの反応が温いから、中国は不満タラタラでしたもんね。

シンシアリーさんの所を見てきましたけど、韓国は米ケリー氏にガツンと言われ、国民からもブーブー言われ、IAEAにお任せ発言を出したり引っ込めたりコウモリしてるようです。
中国は今のところ手招きだけのようですね。そのうち・・・

コメントする

名前
 
  絵文字