2021年04月08日17:36【ウイグル】豪中国大使「欧米メディアは嘘つき!」会見VSオーストラリアABC「中国政府は大規模なプロパガンダ作戦を展開!」
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCは、
駐オーストラリア中国大使が会見を開き、ウイグル問題で反論した件で、「中国政府は大規模なプロパガンダ作戦を展開している」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
中国側は、まだ日本ではここまでの行動を起こしていませんが…
2012年「世界ウイグル会議」の件で、在日中国大使・程永華が日本の与野党の国会議員100名以上に脅迫の手紙送り付けとかあったし、「ジェノサイド認定」したら日本でもプロパガンダ作戦、ガンガンやりそう。
コレ、中共の主張は統一されているから、指示通りだと思います。
それにしても「内政干渉」が聞いて呆れる日本には「靖国参拝するな」「教科書記述がけしからん」「アメリカに追随するな」と、いちいち内政干渉してくるクセに勝ち誇り
China政府は本気で焦っているようで、ウイグル報道で有名なBBCの特派員も追い出し、新疆の中で証拠隠滅中かと。「国連の査察歓迎♪」で、協議中だし
IMG_1150
«ウイグル報道のジョン・サドワース北京特派員が「圧力受け」台湾へ【イギリスBBC】»2021年04月01日
IMG_1151IMG_1152IMG_1153
NHKアナ
「イギリスのBBCは、中国・北京駐在の特派員が中国当局からの圧力などによって中国本土に留まる事が難しくなったとして、台湾に移った事を明らかにしました。
ジョン・サドワース記者は、中国に9年間駐在し新疆ウイグル自治区の人権問題などについて度々リポートしてきました。
先月には、中国政府がウイグル族などの少数民族を遠く離れた場所に移住させて工場で働かせていると伝えていました。こうした報道を否定する中国当局から圧力や脅しを受けてきたといいます。イギリスBBCです。」・・
今更取り繕っても、強制収容所で手錠に繋がれてるウイグル人青年の映像や、
IMG_0062IMG_0069
多くのウイグル人男性が集団移送された映像中国政府の内部文書で習近平の指示も明らかになっているから、悪あがきですが
«【中国政府内部リーク】5年間の強硬なウイグル政策の全容が明るみに&習近平の非公開演説とは【オースリアリアABC】»2019年11月18日
・・この映像は昨年撮影されました。ウイグル族の男性達が目隠しされたまま集団移送されているところです。
IMG_1557IMG_1558IMG_1559
およそ400ページ余の中国政府の内部文書がNYTにリークされ、これまで5年間の強硬な政策の全容が明るみに出ました。
それによると、習近平国家主席が非公開の演説、ウイグル族の武装派に対して「武器や絶対的権力を躊躇なく用いるよう」指示していました。
また国際社会からの批判を予想した上で「敵対的勢力が泣きごとを言っても恐れる事はない」と述べ「2017年には漏れなく拘束せよ」と指示し、収容者の家族に対しては「イスラム過激主義のウイルスに感染した者の収容に感謝するように伝えよ」とも指示していました。・・
中国大使といえば、イギリスの劉暁明大使も「欧米のでっちあげ」と言ってたなぁ
«スタジオで「手錠・目隠しで集団連行されるウイグル人映像」を見せられた劉暁明中国大使の反応!(・・;)【イギリスBBC】»2020年07月20日
一方、新疆ウイグル自治区の中国の人権弾圧の報道には、各国からの非難が寄せられています。
IMG_0011

イスラム系男性が再教育施設に送られ、女性は不妊手術を受けるといった事例が伝えられ、ラーブ外相は大変憂慮していると表明しましたが、中国大使は「拘束された上、目隠しをされた男性が列車に連行される様子」だとされるビデオを見てこう答えました
IMG_0012IMG_0013 
(司会者「これはどういう事なんですか?」中国大使どこで入手した物なんですか?」
司会者西側の情報機関によって実際の映像であると確認された物で、彼らはウイグル族の人達だという事です。」
中国大使西側の情報機関が情報をでっち上げて、中国を非難しているんです」)
中国大使ウイグル人は他の民族とも平和的に強調し共存しています。ウイグルの人の人口は中国の人口から見てもまた中国のイスラム系住民の人口から見てもごく僅かですが、その大多数は楽しく和やかで協調的に暮らしていますよ。」
イギリス政府は人権侵害を見過ごす事は出来ないという一方で、中国ともアメリカとも良好な関係を築きたいと望んでいる事からほぼ不可能な綱渡りを迫られています。・・
どんなに「証拠」を突きつけても、「嘘」で誤魔化す中国共産党
「西側の嘘」と強引に通せ!と各国大使にお達しが来てる気がします。
中国政府は「嘘も百回言えば真実になる」・・をやっているわけです。トルコでも…
・・野党党首らがウイグル人への連帯を示したのに対し、現地の中国大使館が反発し、これにトルコ外務省が不快感を示す事態に。
どの国でも、駐在大使が頑張ってますね(棒) 日本にも釘指してたし
駐日中国公使、ウイグル迫害「ばかげた茶番劇」 米欧に反発、日本にくぎ刺す 2021年03月30日
在日中国大使館の楊宇首席公使 在日中国大使館の楊宇首席公使は29日、新疆ウイグル自治区の人権状況をめぐる問題で時事通信などの書面インタビューに応じた。楊氏はこの中で、米欧各国が中国政府によるウイグル族への迫害を「ジェノサイド(集団虐殺)」と認定したことに対して「反中過激勢力が意図的につくり上げた世紀の『うそ』で、中国をおとしめるためのばかげた茶番劇だ」と激しく反発した。・・
日本がジェノサイド認定したら、オーストラリア並みの何時間にも亘る茶番会見しそう(苦笑)
9年前、在日中国大使・程永華が日本の与野党の国会議員100名以上に脅迫の手紙を送りつけたの憶えてます?
«(世界ウイグル会議に関する)「非常識で許し難い」程永華中国大使の脅迫の手紙【新報道2001】»2012年05月20日

・・国会議員が中国大使に抗議するという。中国大使は一体何をしたのか?

古屋議員非常識と言うか、許しがたい話ですよね。」

f082e8e7.jpg 37b5a918.jpg

中国大使名で書かれたこの手紙。先週東京で開催された「世界ウイグル会議」に出席予定の国会議員を中心に80人以上に届いた。文面を見るとそこには、「世界ウイグル会議」に対しいかなる支持もしない事を希望する。と注文更に「このままだと、日本自身の安全にも害がある。」と言い切っている。

791ccd6e.jpg acace916.jpg

古屋議員安全に害があるよって、これって脅迫であり、それからいかなる接触もしない事を希望するっていうのは、内政干渉ですよねぇ。」

「世界ウイグル会議」は予定通り開催され、ノーベル平和賞候補にも上がったラビア・カーディル氏も出席した。これについて中国政府は・・

3fde71a5.jpg 9da849e6.jpg

洪磊報道官中国の強い反対を顧みずに日本が(世界ウイグル)会議の開催を許した事に強烈な不満を表明する」

痛烈に日本を批判何故中国は内政干渉と言われる事をしてまで会議を妨害するのか。それはウイグルが中国にとってどうしても守らなければならない権益・核心的利益だからである。 この核心的利益に尖閣諸島が含まれるのか否かという議論が先週、急浮上した。 日中間に横たわる尖閣問題。・・

当時は、駐日大使が、日本国の国会議員に対して脅すなんてと心底呆れたものですが、
どの国の「中国大使」もろくなもんじゃないね。
という事で、いつ、今の駐日中国大使も「大規模なプロパガンダ」に動き出すかわかりません。
さてさて、その時に、日本のメディアは、オーストラリアのメディアのように、ちゃんと「Chinaの安っぽいプロパガンダ作戦だ!インパクトなし!」と言えるんでしょうかね(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2021年04月10日 15:20
●名無し さん
>泥棒に入った先でそこの家人に見つかったら、大声でその家人を泥棒呼ばわりする、という話にぴったりだな。
品人も朝鮮人と変わらない民族だという事だわ。日本人
とは価値観が異なる。連中を信じてはいけない。

「居直り泥棒」…言い得て妙ですね(笑)
嘘つきが「嘘つき!」と言い返すのは国際的ギャグ。
ホント、付き合えない人達!
3. Posted by 名無し   2021年04月10日 10:59
泥棒に入った先でそこの家人に見つかったら、大声でその
家人を泥棒呼ばわりする、という話にぴったりだな。
品人も朝鮮人と変わらない民族だという事だわ。日本人
とは価値観が異なる。連中を信じてはいけない。
2. Posted by さくらにゃん   2021年04月09日 08:59
● unknown_protcol さん
こんにちは。

>「福田康夫氏や鳩山由紀夫の様な引退済み政治家(つまり只の一般人)に今更接触してインタビュー記事を書いている」とか、

 福田や鳩山を総理大臣にしてしまった事を、日本国民は猛省すべき!!(怒) 

>>「GIGAZINE」様の記事
『中国政府が国内映画館に「週2回のプロパガンダ映画上映」を義務化』
>という具合に自国内向けにやっている話を見かける次第。
それに色々証拠がバレている以上、支那中国はこれ以上の対外プロパガンダはもう無理かと。

なんか驚きませんね。
China国内の洗脳政策の一環で、洗脳教育を補強するもの。
 嘘で塗り固めるしかないんだなぁ。
1. Posted by unknown_protcol   2021年04月08日 21:40
今晩は。 支那中国のプロパガンダと言えば、今の所

「福田康夫氏や鳩山由紀夫の様な引退済み政治家(つまり只の一般人)に今更接触してインタビュー記事を書いている」とか、

「GIGAZINE」様の記事
『中国政府が国内映画館に「週2回のプロパガンダ映画上映」を義務化』
https://gigazine.net/news/20210407-china-forces-all-cinemas-propaganda-films/

という具合に自国内向けにやっている話を見かける次第。

それに色々証拠がバレている以上、支那中国はこれ以上の対外プロパガンダはもう無理かと。

コメントする

名前
 
  絵文字