2021年03月15日15:20韓国が注目!(日本初の女性総理候補)#野田聖子 接待問題の波紋拡大【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(3/14)
世界が注目・今週のニッポン>
韓国が注目・接待問題の波紋拡大として、特に野田聖子氏を「日本初の女性総理候補」として取り上げていたので記録しました。
野田聖子氏は、パヨさんや韓国から大人気なのも併せて紹介します。
(スタジオトークはやや要約)
IMG_0983
前統合幕僚長・河野克俊氏(公務員)倫理法は政治家は適用しない。自衛隊も倫理法の適用を受けていた。大蔵省の過剰接待で倫理法が出来たが、あの時は親兄弟とも食事が出来ないという位だったが、官民の交流は必要だろうという事で、割り勘・報告する事で官民の交流が再開した。そのルールに則れば問題なかった。官民交流は必要だと思うのでこの一件を契機にまた官民の交流が途絶えれば残念だと思う。」
諸々の印象操作報道で、「会合」と「接待」を混同している人も多いけど、河野氏の言うように官民交流は大事だと思います。公務員は国民の為に働いてるんだから(ルールに則った)情報交換も意味があると思う。
NTT野党マスコミ
ちなみに今日の国会で、NTT会長は「日頃よりマスコミ・与党野党の国会議員など各界有識者と懇談の場を設けてる」と答弁したので、この問題は早々にフェードアウトするのかも(苦笑)
「接待」を問題にするなら、放送局(波取り記者)の接待も国会で追及希望
菅首相長男「違法接待問題」で、テレビ・新聞の歯切れが悪すぎる「ウラ事情」 3/1(月)
・・ テレビは、放送免許により総務省の監督下にある。なので、テレビと総務省の独特な関係がネックになって、テレビや新聞ではまともに報道できないのだ。独特な関係を表すのが、「波取り記者」だ。(中略)
汚職の萌芽はそこかしこにある
 筆者も秘書官室の一員であるので、名刺を頂いた。それを見ると、メディア関係の方々だ。その中には「波取り記者」と呼ばれる人も含まれていた。  「波取り記者」の「波」とは電波のことだ。「波取り記者」とは、記事を書かずに電波・放送利権確保のために電波・放送行政のロビイングをする人たちだ。つまり、総務省への接待窓口を行う人たちだ。・・
「電波利権の闇」を追及したら野党を見直してあげる
---------------------------------------------
では、ここから、「野田聖子」大応援する人達の話
2018年、「ポスト安倍は誰がふさわしいのか」を伊藤敦夫氏と外国人記者が議論していた場面から。
«「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】»2018年05月08日
・・ポスト安倍は誰がふさわしいのか。
でも、野田氏は「安全保障」に関して全然ダメダメで
2015.11.24 【安倍政権考】呆れた不見識…自民・野田聖子氏の「南シナ海は関係ない」発言に批判の嵐 首相目指す資格問う声も…
野田聖子1
 もう首相の座は諦めたのだろうか? 自民党の野田聖子前総務会長が、南シナ海で中国が進める岩礁埋め立てなどを「直接日本と関係ない」と発言したことに対し、党内で厳しい批判が起きている。南シナ海は重要な日本のシーレーン(海上輸送路)である上、「国際法を無視して強引に領土・領海の拡張を図る中国への基本的認識があまりにも低すぎる」(党幹部)からだ。野田氏に近い議員ですら、「首相を目指す資質が欠けた…」とあきれている。・・
あと、「中国製監視カメラを各国が排除」している状況なのに、

日本は中国通信企業に対し警戒感無しで、野田聖子総務大臣はむしろ前向きだったとか

«【ハイクビジョン・スパイ疑惑】アメリカ「中国製の監視カメラ設置するのは人の命に関わる重大な過ち」。中国製監視カメラを全て撤去の考え【フランスF2】»2018年09月11日15:20
・・・オーストラリアは安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外、日本は警戒感ないとも

格安の中国製「防犯カメラ」にバックドア 検査なくネット通販で世界に輸出 2018年08月18日 13時20分 大紀元時報

・・・中華系議員を通じた中国共産党による政治的影響力を強める工作が発覚したオーストラリアでは、警戒心を強めるターンブル政権が、5Gネットワーク導入にあたり、安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外した。
いっぽう、日本では中国通信企業に対する警戒感どころか、前向きな発言が出ている。通信を担当する総務大臣・野田聖子氏は5月、中国工業情報相との会談で「中国にとって役に立てる先進的な取り組みをしたい」と、中国側の提案である5G導入で周波数帯の共有について、日本側から技術協力するとの姿勢を示した

その1年前にBS朝日【激論クロスファイア】で、「野田総務大臣に問う!安倍政権、自民党の今後」「アベノミクスの問題点」として、野田聖子総務大臣・田原総一朗・荻原博子が議論してて
«野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】»2017年09月02日21:29

・・ちなみに、番組最後の最後のやり取りもこんなカンジ右

7

田原氏「野田さん頑張ってください。期待してます」 荻原氏「本当に期待したいですよね」 田原氏「本当に」

荻原氏反アベで!あはっはっは」 田原氏「絶対にイエスマンにはならないで」 野田大臣なれるわけないでしょ、あっはっは

田原氏は、朝生でも森友・加計問題は、「安倍総理の贔屓」「安倍総理の政治の私物化」と必ず断言して解説してるけど、田原氏が、物事のファクトが未だに理解できてないのが衝撃!!

大口開けて大笑いしたこの人、本当に下品でした。日本の総理大臣なんてふざけるな!って話
ちなみに、高市さんの件は文春の印象操作。
もともと高市早苗議員は、一貫して「会食は割り勘」という人。
このNTT幹部との会食も割り勘だったと領収証まで添付して取材に答えていたのに野田氏と同列に報道されて気の毒…以前、虎ノ門ニュースでも偶々笑い話的に喋ってたけど、細心の注意してたんだなと感じました

危機管理・安保・歴史認識すべてにおいて、高市さんの方が日本の総理大臣になる資質アリ!だと思います。
そもそも「日本初の女性総理候補」とかそういうんじゃなくて、韓国側から歓迎されてる国会議員はマジ勘弁

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2021年03月16日 09:24
●F.Y さん
>>【「日本人高齢者が中国で日本と同様の介護サービスを受けられる5ヵ年計画」発表会(2020/12/05)に出席】
>野田氏としては「高齢化対策の日中協力」という趣旨に賛同というつもりかもしれないけど、中国側はひと頃流行った東南アジアやハワイでのロングステイの中国バージョン(姥捨てられ金持ち老人囲い込み)を目論んでいて、野田氏の賛同・協力を確定事項のように決めつけています。
>野田氏はツイッターでは抗議するとか削除させるとか息巻いていましたが、未だに掲載されています。


>>【 野田幹事長代行、杉山会長はそれぞれ祝辞で『五カ年計画』発表会の成功を祝い、中日両国が老人介護分野での実務協力が成果をあげること、ポストコロナ時代における中日両国の互恵ウィンウィン、共同発展につなげるよう期待を寄せた】

 ・・これじゃ、「(姥捨てられ金持ち老人囲い込み)PJ」に協力しているように誰が見ても思います。
 野田さん、China側に利用されたのなら、抗議して即、掲載を止めさせるべきですよね。
本気で息巻いてるならね。
1. Posted by F.Y   2021年03月15日 17:44
これも、野田聖子の「何じゃこりゃ!」┐(´д`)┌ヤレヤレ
【「日本人高齢者が中国で日本と同様の介護サービスを受けられる5ヵ年計画」発表会(2020/12/05)に出席】
(中国名古屋総領事HP掲載:nagoya.china-consulate.org/jpn/zlgdt/t1839194.htm)
野田氏としては「高齢化対策の日中協力」という趣旨に賛同というつもりかもしれないけど、中国側はひと頃流行った東南アジアやハワイでのロングステイの中国バージョン(姥捨てられ金持ち老人囲い込み)を目論んでいて、野田氏の賛同・協力を確定事項のように決めつけています。

野田氏はツイッターでは抗議するとか削除させるとか息巻いていましたが、未だに掲載されています。

コメントする

名前
 
  絵文字