2021年03月06日12:25#ヨーコの話 #和夫一家殺害事件 が都合悪い韓国。加害者であってはならないから無かった事に…
日本の小説「ヨーコの話」がアマゾンでベストセラーになっている件で、韓国のVANKが「排除する」と言っています(呆)
親日派のための 竹林はるか
「ヨーコの話」ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ著「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」
「和夫一家殺害事件」(金完燮著「親日派のための弁明」)などの「証言話」は、排除・発禁処分で無かった事にしてしまおうとする「韓国人は加害者であってはならない」というご都合主義
でも、終戦直後、朝鮮半島で日本人に対し目を覆う様な蛮行をやっていた証言・証拠はいっぱいあります。
この際、「恩をあだで返す」どころじゃない事実。2002年に韓国で出版された金完燮著「親日派のための弁明」の中から、「キム・ソンス君の証言」の「和夫一家殺害事件」と、日本の資料を今一度紹介。

実は、2015年に、韓国で日本の植民地時代に干ばつに苦しむ農家の人達の為に貯水池を作るなど、地域の発展に尽くした日本人」の話を紹介した時、「和夫一家殺人事件」もリンクして紹介したんですが
«日韓併合時代の日本人の功績を讃える韓国人(スソン池を造った水崎林太郎・植林を進めた浅川巧) 【キャッチ!世界の視点】»2015年04月15日
001
そのネイバーの元記事が削除されていたので、
 金完燮(キム・ワンソプ)著和夫一家殺害事件 」を改めて紹介します
金完燮(キム・ワンソプ)著、2002年に韓国で出版、邦題「親日派のための弁明」という本の中から「キム・ソンス君の証言」より。 事件に加わった、当時のキム・ソンス少年が、後年に告白した実話。この本は、韓国で有害図書の指定を受け事実上発禁処分となった。
和夫一家殺害事件キム・ソンス君の証言より
日韓併合時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。
普段から人情に厚かった和夫は、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、村人達を家族のように考え、朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から最低限しかとらなかった。
貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与え、
村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、自ら慟哭までして悲しみを分け合った。
和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたがその数は一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。
けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。
しかし彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害された。
その日、和夫さんが実の子のように育て、東京帝国大学まで留学させていた朝鮮人Aを中心に、和夫さんの家で教育を受け、成人するまで育ててもらった朝鮮人青年達が、カマとツルハシ、シャベルをもって、和夫さんのもとに押しかけた。
当時、現場にいたキム・ソンス君は、この時の状況をこう語っている。
和夫(優しい目で)「何故こんなことを、お前たち。」
朝鮮人A「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」
和夫:(わざと怒り声で)「私が何かお前たちに間違った事をしたかい? 
お前たちは、みな私の子供達だし、私はこの家の家長でありお前たちの父親だ。
お前たちの祖国が独立する事は、私も日頃から強く望んできた事だ。
踊りたくなるような嬉しい日に、なんだって凶器を持って私のところにつめかけてきたんだ? 私はお前たちをこんな風に教育した覚えはない。(涙を流して)本当に悲しいよ、朝鮮の子供達。私は愛情を注いで育ててきたが、結局、日本人と朝鮮人は交じり合う事は出来無いということなのかい?お前たちが望むんなら、帰ってやろう
朝鮮人A 意味深長な目配せをBに送る。
(財産を全部処分して帰ったら、俺達はどうやって食ってくんだ?)
朝鮮人B「死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」
次々にツルハシが和夫さんの後頭部に振り下ろされ、それと同時にたくさんのシャベルとカマが体をズタズタに引き裂き始めた。 和夫さんの妻は耐えられずに飛び出してきた。
それまでじっとしていた朝鮮人Cは、和夫さんの妻を見ると、彼女の髪をつかんで庭の片隅まで引きずっていった。
そして、なんとその和夫の孤児達13人は、一週間前まで「お母さん」と呼んでいた“彼女を強姦し始めた。
彼女はひどい集団強姦の途中で虐殺された。
朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の“全身をめった刺し”にし、それでも足りずに“内臓をかき出して”撒き散らした
和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた。
普段から模範的で良い子だった「ひみこ」は、学校が終わって家に戻り、両親に起きた“惨状を”見ると、気が触れてしまった。当時、「ひみこ」の慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。その後、孤児となった「ひみこ」は、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、知らないふりをした。
結局、「ひみこ」は9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。
「ひみこ」は小学六年生だった。
和夫の財産は、和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達(この恩知らずの鬼畜ども)の手に丸ごと渡り、この事件は、『村人達の沈黙の中で徐々に忘れ去られていった。http://yusan.sakura.ne.jp/library/korea_kazuoikka/
これが朝鮮人。まさに鬼畜の為せる業怒り
そして、この本を、有害図書の指定を受け事実上発禁処分にした韓国。
嘘で塗り固めた「被害者国」としては、このような真実は有害なのです。
しかも、そのような事実を覆い隠すように、「朝鮮人女性20万人を強制連行し性奴隷にした」という嘘を世界に喧伝
そもそも、日韓併合の過程からみても「韓国が被害者で日本が加害者」という構図はあり得ません。
一方的に「被害者」主張する事自体おかしいよ。実際の歴史は、もっともっと複雑なんだから。
では、ここから日本側の、大陸から引き揚げた人達の証言と、特殊婦人の記録

«「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは 前半 【NNNドキュメント'16】»2016年02月23日

第11回日本放送文化大賞グランプリ・ 民放連賞最優秀をW受賞した

「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~/ KRY山口放送という番組の書き起こしをして記録しました

番組内容(NNNドキュメント'16)
太平洋戦争の敗戦を機に、本土への引き揚げを余儀なくされたのは軍人だけでなく、 これまで築き上げてきた資産を放棄した、着の身着のままの一般の人々でした。山口県長門市の仙崎港は、全国でも5番目に多い41万人が引揚げた港です。そこで引揚げの援護業務にあたった、厚生省の記録を探ると、私たちは聞き慣れない言葉を見つけました。「特殊婦人」の文字です。それは一体何を意味するのか…私たちの取材が始まりました。全国で最も多くの人が引揚げた博多港、そして佐世保港へと取材を進めるうちに、当事者たちの記憶の奥底には、70年間、家族にも打ち明けられなかった、深い悲しみがあったのでした。

特殊婦人・二日市保養所に関しては、証言だけでなく資料がしっかり残っているので、「朝鮮人慰安婦」の話とは説得力が違います。・・
001 002
005 006

二日市保養所で治療を受けた引揚者の日本女性を 強姦・妊娠させたのは、
警告
朝鮮人28、ソ連8、中国6、米国3、台湾・比各1人との記録も。
そもそも朝鮮は、日韓併合後、日本本土からの資金投入して近代国家になった
更に、それ以前の弾圧されていた朝鮮女性を日本の統治では守っていました
(主に、悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事などの新聞記事)
«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高»2015年07月08日

4 5

それに感謝するどころか、恨み骨髄の感情だけをぶつけてくる。そんな国との友好なんてありえない!
それは「ヨーコの話」「和夫一家殺害事件」を無かった事にしようとする事にも集約されていますよね。
だいたいさ、韓国は「被害者中心主義」だったんじゃないの 本当は日本人に謝るべきだと思うよ。
でも、歴史・事実を捻じ曲げている韓国にそれを言うのさえ虚しいから、もう「非韓3原則」しかないかと
次期韓国大統領レーストップが「親日派あぶり出し」宣言、日本は「非韓3原則」で対応を  3月6日
次期韓国大統領李在明(イ・ジェミョン)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2021年03月07日 20:47
● 日ノ本太郎 さん
こんばんは!
韓国の「反日症候群」かなり深刻ですね💦

>なぜそうなったか?
それは、数千年渡って「C国の属国」だったが、C国は王朝が変わる度に前の王朝一族及びその周辺を殲滅してきました。
その殲滅から逃れる為にK国は「私達も前の王朝は悪い連中で大嫌いだった」などと全否定してスリ寄ったらしいです。
そうして生存してきたK国なので、DNAレベルまで変質したのでしょう!

ソレ絶対ありますね、小中華思想だし。
主人が変われば、そうやっておべんちゃら使うのが、生きる知恵でしたからね。

>大東亜戦争で日本が敗れた途端、同様に日本を全否定しています。もはや「恩を仇で返す」などと云うレベルではありませんね!
「K国は日本の敵国」として、経済・外交・防衛政策を展開するべきと考えます。

はい、直前の「主人」だった日本を全否定するのも、本当に分かり易いですね(苦笑)
 人としてあり得ない事だと思うし、絶対に信用してはいけない国だと思います。
3. Posted by 日ノ本太郎   2021年03月07日 11:25
さくらにゃんさん! こんにちわ!!
K国の反日は立派な「反日症候群」と云う不治の病です!
なぜそうなったか?
それは、数千年渡って「C国の属国」だったが、C国は王朝が変わる度に前の王朝一族及びその周辺を殲滅してきました。
その殲滅から逃れる為にK国は「私達も前の王朝は悪い連中で大嫌いだった」などと全否定してスリ寄ったらしいです。
そうして生存してきたK国なので、DNAレベルまで変質したのでしょう!
大東亜戦争で日本が敗れた途端、同様に日本を全否定しています。もはや「恩を仇で返す」などと云うレベルではありませんね!
「K国は日本の敵国」として、経済・外交・防衛政策を展開するべきと考えます。
2. Posted by さくらにゃん   2021年03月06日 20:15
●F.Y さん
>ヨーコさんの物語には、確か、親切な朝鮮人一家も出てきませんでした?
日本人を庇ったゆえに、同胞から酷い目に合ったんでしたっけ?
そこら辺については韓国人界隈から全く何も聞こえてきませんね。

同じような物語が一緒くたになってるけど…金さん一家だったっけ?
 韓国人はとにかく「ヨーコ話」はデマ!という見解ですよね。発狂気味に。

>「韓国人は加害者であってはならない」けど、「日本人に親切であってもならない」のか、それで同胞に〆られたのが都合悪いのか・・・

 日本人に親切にしただけで韓国社会が総非難する空気、且つ都合も悪いんでしょう。

>日本人て、親切にされたり、逆に「親切にしてくれてありがとう」とか言われた方が篭絡され易いのにねー
 
 そうそう!昔の朝鮮人はその辺ちゃんと分かってたと思う。
 でも今は・・「日本人は極悪」と反日教育で洗脳されちゃってるから、そもそも「ありがとう」言わなくて当然って感じで、篭絡もクソもないかと(苦笑)
1. Posted by F.Y   2021年03月06日 17:11
ヨーコさんの物語には、確か、親切な朝鮮人一家も出てきませんでした?
日本人を庇ったゆえに、同胞から酷い目に合ったんでしたっけ?
そこら辺については韓国人界隈から全く何も聞こえてきませんね。

「韓国人は加害者であってはならない」けど、「日本人に親切であってもならない」のか、それで同胞に〆られたのが都合悪いのか・・・

日本人て、親切にされたり、逆に「親切にしてくれてありがとう」とか言われた方が篭絡され易いのにねー

コメントする

名前
 
  絵文字