2021年01月22日14:231979年以降初めて台湾代表がアメリカ大統領就任式出席「米台が共通の民主主義的価値観と緊密な関係を共有」☆
NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで、
アメリカの大統領就任式に正式な招待を受けた台湾代表が出席と報じていたので記録しました
トランプ氏の置き土産、「ウイグル人への弾圧ジェノサイド認定」もだけど、「台湾との関係強化の姿勢」もGJ☆
一方、中国側はバイデン政権で「関係改善を!」と匂わせているけど、中国が「核心的利益」としている2つに挑戦する政策を、バイデン政権も引き継ぐんだから、ムリでしょうね👍
IMG_0765
アナ
「中国政府を怒らせた動きかも知れません。台湾当局はアメリカの新政権との絆は力強いスタートを切ったとしています。ここ40年で初めて台湾代表がアメリカの大統領就任式に出席したのです。台湾はアメリカとの関係を一層深めていく上で新たな節目だとしています。」
IMG_0766
アメリカと台湾のより緊密な関係性を示しています。」
台湾外交部の欧江安(オウコウアン)報道官は、台湾当局の代表機関・駐米台北経済文化代表所の蕭美琴(ショウビキン)代表が大統領就任式への正式な招待を受けたと発表しました。
1979年にアメリカとの外交関係が無くなってから台湾の大使に当たる代表が正式な招待を受けたのは初めてで、大統領就任式の実行委員会から招待されたという事です。

IMG_0767 IMG_0768
ショウビキン代表は就任式の会場で撮影した動画をツイッターに投稿しました。
IMG_0769 IMG_0770
「台湾の人々と台湾当局を代表し、アメリカのバイデン大統領とハリス副大統領の就任式に出席出来る事を誇りに思います。民主主義は私達の共通の言語であり、自由は私達の共通の目標です。次の政権と協力し互いの価値と利益を高めていく事を楽しみにしています。」
IMG_0771
記者「オウコウアン報道官は、実行委員会から正式な招待を受けた事は重要な意味があるとした上で、アメリカと台湾双方が共通の民主主義的価値観と緊密な関係を共有する事を認めています。今後アメリカと台湾がバイデン政権の下、良好な関係を強め、あらゆる分野のあらゆるレベルにおいて絆を強めていく事を望むとしています。」(台北より)
China側の反応です
中国、台湾の駐米代表による就任式出席に反発 2021.1.21 23:46

華春瑩台湾【北京=三塚聖平】中国外務省の華春瑩報道官は21日の記者会見で、台湾の駐米台北経済文化代表処代表(台湾の駐米大使に相当)がバイデン米大統領の就任式に出席したことに対し、「いかなる形の米台当局のやり取りにも断固として反対する。この立場は一貫して明確なものだ」と反発した。
 中国メディアは、トランプ前米政権下で深まった米台関係が、バイデン新政権になって変化するという見方を伝えてきた。中国側は現時点で抑制的な反応を見せているが、バイデン政権の動向次第では台湾をめぐり米中両国の緊張が高まる可能性もある。

そして中国は米前政権ポンペオ氏ら28人に 異例の報復制裁しました(苦笑)
華春瑩はポンペイオ氏に罵詈雑言浴びせつつ、バイデン政権には「歩み寄ろう」と・・
«【ウイグル問題ジェノサイド認定】華春瑩「ホンペイオ長官の認定はただの紙屑。嘘と欺瞞で有名なこの人は世紀末のピエロと化し、戯言を言い、錯乱して嘘を」【シンガポールCNA】»2021年01月21日
・・
アメリカでは政権が変わろうとしていますが、中国に対する強硬な姿勢は続きそうです。中国外務省は歩み寄りを求めています。」
IMG_0763 IMG_0764
新政権は人々の希望に従うべきであり、中国を論理的に客観的に見るべきです。米中関係を促進し、出来るだけ早く健全な関係に戻す為にお互いを尊重し、中国とアメリカが歩み寄る事が出来る事を期待します。」・・
バイデン政権には、ウイグル&台湾問題だけは、くれぐれも看板を下ろすなと言いたい
「核心的利益」といえば…
「もともと中国のなかには「核心的利益(Core Interest)」というものがあって、ウイグルとチベット、南シナ海、香港、そして台湾と尖閣なのです。だから南シナ海で起こっていることは、次に台湾と尖閣に来ます。台湾にすぐ来るのは難しいので、次は尖閣に来るのです。」 と言われている。
まず、先手 民主主義と自由を守る為にも、日本政府もこの機にこの2つの問題にコミットすべき
で、昨年コロナ禍の中、テドロスの台湾中傷もありました。
「中国共産党の傀儡」WHOのテドロス事務局長は、台湾から個人的な人種差別的中傷を受けたと名指し批判し、台湾から猛抗議を受け・・
«テドロスの「台湾から個人的な人種差別的中傷を受けた」発言、台湾「根拠なき言いがかり!」抗議し謝罪を強く要求!【シンガポールCNA】»2020年04月10日
アナWHOのテドロス事務局長が台湾から個人的な中傷を受けたと名指しした事について、台湾は謝罪を要求しました。」
IMG_2542
台湾外交部・欧江安報道官テドロス事務局長は台湾に対し、根拠のない言いがかりつけています。彼の主張は事実に基づいておらず、台湾を深く傷つけており、このような行為は極めて無責任です。台湾はそれらの根拠のない批判を直ちに訂正し謝罪する事をテドロス事務局長に強く要求します。」
IMG_2543 IMG_2544
新型コロナウイルスの世界的大流行・パンデミックへの対応を巡り、テドロス事務局長とWHOに対し、台湾から人種差別的な中傷を受けたとテドロス事務局長は発言していました。新型コロナウイルスの流行が始まって以降WHOと台湾の関係は悪化しています。
IMG_2546
台湾外交部の欧江安報道官は9日の会見で、WHOのテドロス事務局長の発言に抗議しました。欧報道官は台湾は強い不満と深い遺憾を示し、断固抗議すると述べ、台湾がWHOのトップに対する個人攻撃を煽る事など決してしない。人種差別的発言など絶対にありえない付け加えました。・・
こんなにChinaやWHOから虐められてる台湾。日本は台湾を守らなくてどうする
見て見ぬふりは卑怯だ、大和魂見せろ!
すぐさま、同盟国にする位の勢いで、アメリカに追随してほしい

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2021年02月01日 15:51
●呆れた さん
さくらにゃんさん、1月25日に山口・伊藤の東京高裁第3回準備公判で、伊藤側からとんでもない証言が飛び出してきた。
「デートドラックを服用された事実ではなく、被控訴人がそれを疑った事実を提示したものである」「ノートパソコンでの加害行為を撮影した事実ではなく、被控訴人がそれを疑った事実を提示したものである」など、事実ではなく疑ったものであると山口氏に対する冤罪であり、名誉棄損罪違反を伊藤側が行った!
 これを今札審査会が、見れば最低でも、名誉棄損罪で伊藤を強制起訴にしなけれ治まりつかない。

 いよいよ検察審査会での勝負ですね。
今回出て来た事実を普通に考えて、デードドラッグなどデタラメを言っていた伊藤氏は起訴されるべきだと思いますけどね。本当に許せない嘘つき!
7. Posted by 呆れた   2021年02月01日 00:21
さくらにゃんさん、1月25日に山口・伊藤の東京高裁第3回準備公判で、伊藤側からとんでもない証言が飛び出してきた。
「デートドラックを服用された事実ではなく、被控訴人がそれを疑った事実を提示したものである」「ノートパソコンでの加害行為を撮影した事実ではなく、被控訴人がそれを疑った事実を提示したものである」など、事実ではなく疑ったものであると山口氏に対する冤罪であり、名誉棄損罪違反を伊藤側が行った!
 これを今札審査会が、見れば最低でも、名誉棄損罪で伊藤を強制起訴にしなけれ治まりつかない。
https://twitter.com/lisanha123/status/1355807305409781760
https://www.youtube.com/watch?v=e2u1wFZAcl8
6. Posted by さくらにゃん   2021年01月30日 15:09
●呆れた さん
>検察審査会での伊藤の親友看護師虚偽の陳述書。これでは、検察審査会も相手にしません。

明らかな嘘がいくつも見られますね。この友人は共犯なのか?

>それだけでなく、東京高裁での山口氏側の聴取書に飲食した、とよかつ、喜一の店側証言で、とよかつ女将さんが、伊藤の露骨な山口氏たいしての媚びを売る態度で、ハニトラだと思った、喜一の店主は先に山口氏が、伊藤を置いて帰宅していいか発言したことをマスコミは全く報道しません。

 はい、この女将と店主の証言を報道すれば、どっちが嘘をついているのか、明々白々なのにね…(呆)

>伊藤の媚びを露骨に売る態度は、女が女を1番嫌う態度で、普通は伊藤の就職斡旋で時間を割いて動いてもらう以上は、伊藤が食事代を支払うのが当たり前だけど、山口氏に食事代を支払わせているから、銀座ときママの伊藤の行為は、社会人ではなく、ホステスの行為と発言される始末。

 仰る通り、もうこの女には嫌悪しかありません。
ハニトラじゃないかと思われる程の態度って…
それにしても、銀座のママの直感は鋭い(苦笑)
5. Posted by 呆れた   2021年01月29日 14:04
検察審査会での伊藤の親友看護師虚偽の陳述書。これでは、検察審査会も相手にしません。
https://lisanha1234.com/friends/
それだけでなく、東京高裁での山口氏側の聴取書に飲食した、とよかつ、喜一の店側証言で、とよかつ女将さんが、伊藤の露骨な山口氏たいしての媚びを売る態度で、ハニトラだと思った、喜一の店主は先に山口氏が、伊藤を置いて帰宅していいか発言したことをマスコミは全く報道しません。
https://archive.vn/UukYp
https://gamemovie.net/game/14593.html
伊藤の媚びを露骨に売る態度は、女が女を1番嫌う態度で、普通は伊藤の就職斡旋で時間を割いて動いてもらう以上は、伊藤が食事代を支払うのが当たり前だけど、山口氏に食事代を支払わせているから、銀座ときママの伊藤の行為は、社会人ではなく、ホステスの行為と発言される始末。
https://arine.jp/articles/50401
https://www.youtube.com/watch?v=vl4jH2wCR7c
4. Posted by さくらにゃん   2021年01月26日 14:16
●呆れた さん
>昨年の毎日新聞が伊藤にインタビューしてキックボクシングをしていると発言してますが、膝関節をケガしている人が、膝関節を傷めるキックボクシングすること自体ケガがホラ話だと白状している。そんな記事を書く毎日新聞が、資本金1億の中小企業になるわけだ!

  スポーツするのは良い事だけど、よりによってキックボクシングとは・・しかも動画撮ってる。
こんな矛盾も考えられないなんて、やはりバカの極致。こんな女を積極的に取り上げる、ヘンタイ毎日新聞もNHKも。

>左翼が、日産自動車不倫復職裁判で、強姦と認定しなった判決が確定して伊藤不利になり発狂しそうな内容。男性が仕事で香港に出張行って女がわざわざ香港に行ったことで強姦と認定しなかった!
 
 はい、庇うにしても苦しいですね。
客観的に見てもこの「女性の嘘のせいで一時はレイプの濡れ衣を着せられ、大企業を解雇」されたんですから。
3. Posted by さくらにゃん   2021年01月25日 13:14
●unknown_protcol さん
こんにちは。

>とまぁ、支那中国に劣らぬ悪い意味での監視統制国家へ一直線の模様であり、これからの世界はある御方が予想している
『「民主主義が最高の政治制度」という概念が終わり
基本的人権、平等という概念も否定されて、人間が産まれた時点から、能力別に階層分けされてしまう時代が来る』
をこの目で見る日が近いのかも。

それが本当だとしたら、まさに監視統制国家への道ですね(・・;)
 まぁ、今回の米国大統領選はSNSでデマが飛び交い、民主主義の根幹である「選挙制度」の危うさを見てしまったわけで、
 逆に指導部側から見れば、国民をどうやってコントロールするかにかかってるので、さもありなん。
 一方、日本の国家運営も危ないと思います。
SNSの「#」運動や、既存メディアに世論誘導されて、正しい方向に行かなくなっている気がします。
2. Posted by 呆れた   2021年01月25日 11:12
スレチになりますがご了承ください。
昨年の毎日新聞が伊藤にインタビューしてキックボクシングをしていると発言してますが、膝関節をケガしている人が、膝関節を傷めるキックボクシングすること自体ケガがホラ話だと白状している。そんな記事を書く毎日新聞が、資本金1億の中小企業になるわけだ!
https://twitter.com/mainichi_dmnd/status/1324559632682127360
https://blogos.com/article/510833/
https://twitter.com/lisanha123/status/1351016682144362498
https://www.elle.com/jp/culture/a229544/cin-shiori-ito-me-too-in-japan18-0228/
https://note.com/tass/n/n38402cc3c959
左翼が、日産自動車不倫復職裁判で、強姦と認定しなった判決が確定して伊藤不利になり発狂しそうな内容。男性が仕事で香港に出張行って女がわざわざ香港に行ったことで強姦と認定しなかった!
http://www.rokusaisha.com/wp/?p=37029
1. Posted by unknown_protcol   2021年01月23日 20:21
今晩は。 既知の事やも知れませぬが、バイデンとその後ろにいる連中は就任早々にやらかした模様。

情報が錯綜気味ですが以下参考。

「バイデン氏、米電力網への中国共産党関連会社の関与を禁止するトランプ大統領令を撤回~ネットの反応「まさに売電」」
https://anonymous-post.mobi/archives/6164

「Facebook、Twitter、YouTubeに推奨アルゴリズム見直しを求める手紙。米民主党議員グループ」
https://japanese.engadget.com/democrats-suggestion-sns-algorithms-040027433.html

https://twitter.com/yukou_takahashi/status/1352494996377616390
>>
【速報】

バイデン氏の支援者でPGAプロゴルファーのジャスティン・トーマス氏、同性愛に対する嫌悪を認めた後、再教育施設に入ることに同意。

彼はスポンサーのTitleist、FootJoy、Citiに、彼の評判が回復するまでの間、スポンサー契約を外さないように頼み込んでいる。

https://twitter.com/yukou_takahashi/status/1352495410359668738
<<

>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1352290871786549251
然も軍人に対して思想チェックをする、などと言う、民主主義国家の志願兵に対して最も愚かな要求を出しましたからね。
米国防総省はバイデン『大統領』とそのスタッフに対して最重要機密へのアクセスを拒否しました。
<<

とまぁ、支那中国に劣らぬ悪い意味での監視統制国家へ一直線の模様であり、これからの世界はある御方が予想している

『「民主主義が最高の政治制度」という概念が終わり
基本的人権、平等という概念も否定されて、人間が産まれた時点から、能力別に階層分けされてしまう時代が来る』
をこの目で見る日が近いのかも。

コメントする

名前
 
  絵文字