2021年01月08日21:17【元慰安婦訴訟】ソウル中央地裁、日本政府に(1人1億ウォン)賠償命令。国際法上「主権免除の原則」適用しない!(・・;)【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国人元慰安婦ら12人が日本政府を相手に起こした損害賠償を求める訴訟で、ソウル中央地裁は8日、日本政府に1人950万円の賠償を命じる判決を下したと報じていたので記録しました青字はナレーション)
「国際法上の「主権免除の原則」を今回の裁判に適用する事は出来ない」
・・
このソウル地裁の日本をバカにした判決は、近代法治国家じゃない証明です(苦笑)
1965年日韓条約守れ2015年慰安婦合意の10億円はどうした 
しかも、「故人」を含む裁判って・・
IMG_0718 IMG_0719
アナ
元慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めていた裁判で、日本政府に対し1人当たり1億ウォンの支払いを命じる判決が言い渡されました。被害者の支援団体などは一斉に歓迎する立場を表明しました。」
ソウル中央地裁は、ペ・チュニさんら元慰安婦12人が日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で今日原告側の訴えを認める判決を言い渡しました。2015年12月に訴訟手続きが始まってから5年あまり。漸く下された判決です。
裁判所は、慰安婦制度の運営は計画的かつ組織的に行われた反人道的な犯罪行為であり、国際法に違反するものだと指摘しました。
更に、主権国家は他の国の裁判所での裁判の対象にならないとする国際法上の「主権免除の原則」を今回の裁判に適用する事は出来ないとしています。

IMG_0720 IMG_0721
IMG_0722IMG_0723IMG_0724
裁判所は、慰安婦の強制連行や性的虐待など日本の不法行為によって被害者らは想像しがたい激しい精神的・肉体的苦痛を強いられたとして、
IMG_0725 IMG_0726
被害者らが真っ当な謝罪と賠償を受けられずにいる事を考えれば、日本政府は少なくても被害者らが請求した1人1億ウォン以上の慰謝料を支払うべきだとの判断を示しました。
IMG_0727 IMG_0728
また、1965年の韓日請求権協定や2015年の韓日慰安婦合意によって被害者らの個別的損害賠償請求権が消滅したとみる事は難しいとの判断を示しました。
IMG_0732 IMG_0729
元慰安婦らが日本政府を相手取って起こした訴訟について韓国の裁判所が判決を言い渡したのは今回が初めてです。支援団体などは一斉に歓迎する立場を表明しました。
IMG_0730 IMG_0731
今月13日には・キム・ボクトンさんなど別の被害者が起こした損害賠償請求訴訟の一審判決が言い渡される予定です。
IMG_0733 IMG_0734
元慰安婦の女性12人が起こした訴訟で原告側のが認められたのを受け、日本政府は南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使を呼んで抗議しました。また日本外務省の高官は「あり得ない判決だ」との考えを記者団に対し示したと日本のメディアが伝えました。また関連する内容を速報で伝えると共に、今回の判決が韓日関係に及ぼす影響などを分析しています。
ペ・チュニ元慰安婦は初めて聞いたけど・・「1942年、19歳のときに就業詐欺で強制動員され満州で4年間「慰安婦」生活を強いられる。2014/6/8 老衰で死亡」との事。
ペ・チュニ慰安婦  82c3ba2e
キム・ボクトン慰安婦は、世界中で反日活動していた人。2019/1/28に死亡。告別式はソウルの日本大使館前

で、加藤官房長官も「我が国としては国際法の主権免除の原則により日本政府が韓国の裁判権に服する事は認められないという立場から、日本政府が”控訴する考えはないと無視の方針
当然です裁判自体が国際法違反なんだから構う必要なし「国際法がー」という資格なし
常識的・国際的にもあり得ない国で、これだけ無茶苦茶やってくるんだから、もう日本は経済制裁をある時点でやるしかないよ。
そもそも、国同士の約束破るのこれで何回目?!どんだけ繰り返すワケ 
アジア女性基金で一生懸命韓国に尽くした元朝日新聞記者・元アジア女性基金理事も、あまりの事に挺対協に怒り心頭だったな・・(遠い目)
«【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】»2014年08月20日

下村氏「・・朝日新聞はどっちかというと国家賠償を!という立場だったが、私はそんなものは成立するはずがないし、少なくても慰安婦のおばあさんが生きている間にせめて500万円を手渡したいという一心でやった。

お金だけじゃなくて、総理のお詫びの手紙(橋本さんから小泉さんまで)を渡した時に、皆さんワーーッと号泣して、『これだけで十分です』と『これを見せればお墓にも入れてもらえる』『お金よりこれだ』と言う位皆感動して、私も抱き合って泣いた。

逆に言えば、日本は真面目に一生懸命やれる範囲でや・・ったと。

840dfb00.jpg 539c29a0.jpg

それを挺対協(慰安婦を保護して権利を代弁する団体)『絶対に受け取るな』『受け取ったら将来国家賠償2000万円取ってやるのにオマエ達の権利はなくなる』とかもう嘘八百を、、逆に強制的に管理されていて、受け取りたくても、政府から出ている生活保護費みたいなものを全部ストップするとか。

受け取りたいという人を妨害するのはまさに人権問題ではないかと。(挺対協は)慰安婦を盾にとって、利用して、ハッキリ言っておばあちゃん達の事を全然考えていない。 (Q.政治的・反日運動の引きづられて元慰安婦の思いが置き去りにされている?) まったくそうです。」
(中略)・・

下村氏「我々はもういったい何なのこれ??と。私が一番怒りを感じたのは、慰安婦の人権と言いながら、実は彼女達の人権とか一切考えていなくて『200年戦争』だと言うんだから、おばあちゃんが死のうが生きようが関係ないと。『200年戦争』だとハッキリ仰った方もいるくらいだ。

こういう事は、言ってはいけないと今まで言わなかったが、日韓関係が今こんなになって、確かに最初は吉田証言に飛びついて非常に大きく報道したりはあったかも知れないけど、今全部分かっていながらそれをフルに利用して反日運動の道具に使っている、、どっちもどっちだが、政治問題化していて本当におばあさん達の立場に立ってない。」

秦氏挺対協というのは今やモンスターなんです。韓国政府の高官が『我が国ではこの問題に関する限り絶対的な拒否権は挺対協が持っている』と。 (そうです:下村

だからいくら韓国政府と交渉して話が纏まってもダメ

下村氏「情けない韓国は。自分の国の運動、、」

秦氏おまけに韓国の司法が、政府が結んだ条約でもダメだと平気で言う

端的に言うと今や韓国政府は当事者能力がないそれについて何とかしようと思っても、何をやっても見込みがない。」

下村氏当事者がいなくなって運動だけが残るんですかね(笑)だから銅像立てたり、、」・・
  • (ちなみに 秦郁彦によれば、第二次世界大戦当時の戦地での性政策には大別して自由恋愛型(私娼中心。イギリス軍、米軍)、慰安所型(日本、ドイツ、フランス)、レイプ型(ソ連、朝鮮)の3つの類型があったそうです)
    韓国は慰安婦財団解散させ、「日韓合意」もちゃぶ台返し。
    合意直後に、
    慰安婦像が倍増していたのは、日本との約束を最初から蔑ろにしていた証拠
  • で、そもそもこの「日韓合意」は、野田政権からの構想で、韓国メディアも民団も賛成していたものなのに・・ホント付き合いきれませんね。あんな国は、もう無視無視

    «韓国・慰安婦財団「解散」発表。…慰安婦像は日韓合意後に倍増!【FNNニュース】»2018年11月22日

    00391030hdk5 00391030hdk6

    慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、日本政府が10億円を拠出した財団は発足からわずか2年半でその使命を終える事になる。      

    元慰安婦が共同生活を送る韓国・「ナヌムの家」解散を歓迎し、日韓合意自体も破棄するよう求める声明を発表した。               

    00391030hdk7

    日本政府は韓国に抗議。
    安倍首相は、首相官邸で記者団に対し、
    国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまう韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたいと述べた。               

    「日韓合意で慰安婦問題は解決しない」ちゃぶ台返しをしてきた文在寅大統領。・・
    永遠に被害者ヅラする為、「慰安婦問題」を絶対に解決させないように国際的に運動しているわけ
    «女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】»2013年05月27日
    d9848f06.jpg da57a070.jpg
    (中略)櫻井氏「あの私ね、あの実はあの当時、ワシントンポストに私達の、、そのすぎやまこういちさん達と一緒にですね、広告を出した んです。これはその事実を見てくださいと。これがfactですよというのでですね、慰安婦の強制連行はありませんでしたという事を広告で打ったんです。

    で、その背景には、マイク・ホンダさんというカリフォルニア選出の下院議員がいらして、この方がその地元の韓国系の有権者ですよね、などと一緒にですね、日本をその告発したわけですね。あの20万人の女性を強制連行したと

    5a1c3856.jpg

    で、この日本軍は本当にこの人達を性奴隷にして使って終戦間際に、この人達を全部殺しちゃったっていうわけですよ。そういった事があって為に私達は全面広告を出したんですが、えーっとここにですねぇ、実はちょっと面白い資料を持ってきたんです。3人のご意見を紹介したいんですが、2人は韓国の方なんです。

    e061a306.jpg 5201e2a2.jpg

    1人はソウル大学の経済学部の教授で、李栄薫イ・ヨンフン という方なんですね。この方がその日本のその慰安婦の使い方は確かに酷かったと。自由を拘束してね、彼はやっぱり奴隷的と書いてますよ、日本に対しても非常ーに厳しい事を書いていらっしゃるんですけども、同時にこのように政府が管理する売春というのは、実は朝鮮戦争当時韓国にもあったんですと

    ソウルなど5か所で、このような事をしていて、そこに来ていたその兵隊さんが20何万人という数まで全部書いてますね。ですから、このような事をしたのは私達だけじゃないでしょという橋下さんの言い分は韓国の方も認めてるんですね。

    もう1人の韓国の教授は、今度はサンフランシスコ州立大学の人類学の教授で、サラ・ソーさんという方なんですが、大半の慰安婦の女性達はみんな騙されて連れて行かれて強制連行されたというふうに言われているけども、それは事実ではないと。彼女たちは自分の運命がどういうものかという事を知っていました。と書いてあるんですよ。

    a7bba335.jpg fa50b703.jpg

    で、なんでそういったそのー、過酷なね、身を売らなきゃいけないという運命の所に行ったかというと、当時のそのー、父親とか夫によって売春宿に売られたり、もしくは一家を貧困から救うためにもう否応なくそのような選択をしたんだと、そしてその当時の朝鮮社会というのは儒教的父権社会であってここで女性は使い捨て可能な人的資源として使われていた。これ私が言うんじゃないですよ。サンフランシスコ州立大学のサラ・ソーさんという韓国系の学者が書いている事なんです。

    で、もう1つは実は私の恩師のジョージ・アキタ先生と言うハワイ大学の名誉教授なんですが、この先生がお書きになった事はですね、

    この議論の中で、慰安婦の議論の中ですっぽり抜け落ちている事があるじゃないですかと。それは日本人の慰安婦の方達でしょうと・・

    辛坊氏が「韓国の団体がニューヨークタイムズに全面広告を出して、日本軍は30万人を"日本軍として"暴力を使って性奴隷に仕立てたという全面広告を出した」と解説してたけど、「30万人の性奴隷」これも大嘘!そもそも朝鮮人より日本人慰安婦の方が多かったのに盛りすぎ
    韓国の学者がしっかり実証した数は約3600人!しかも性奴隷じゃないと
    «ドイツ・ベルリンに「#慰安婦像」公共の場で初。ヨーロッパでの反日工作とは»2020年09月30日
    ・・
    そもそも「少女」は嘘なんですけどね。
    しかも朝鮮人慰安婦の数は約3600人だったし、何が「20万人の朝鮮人慰安婦がー」なんだか
    «【朝鮮人慰安婦は約3600人】松木國俊氏万人種族主義』の目から鱗だった「新事実」と、残念だった部分の解説【#虎8】»2020年01月14日
    1 
    2
    ドイツ軍・フランス軍にも存在した管理売春(レイプ型はソ連軍)。しかも高給とりで遊ぶ自由もあったし。(1944年『京城日報』「慰安婦至急募集」と紹介業者の広告掲載。300円(京城帝国大卒初任給75円の約4倍)以上の月収と記載。あと「キーセン」調べると色々・・) 嘘ばっか主張するのもいい加減にしろ
    実は「慰安婦問題」というのは、旧日本軍と慰安婦とを繋ぐ「朝鮮人仲介人」の存在を、都合よく消した事で、旧日本軍が直接、強制連行したストーリーに書き換えた構図
    «1975年・金一勉『#天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』「朝鮮人が朝鮮人婦女子を喰いものにさせ民族衰退に」【#虎8】»2019年09月28日
    ・・『朝鮮各地の娘たちを騙して戦場の慰安婦に投げ込んでいたことは、かなりの民族政策的な謀略性を帯びていた。
    当時は朝鮮人業者が主体であったのが、やがては相当数の朝鮮人が朝鮮人娘をだまして操りながら戦場売春業者になって現れた。そこで最前線の群小の慰安所となるとその、そのほとんどは朝鮮人の経営者だったという。
    かくて時局の尻馬に乗って、婦女子を騙して遠地へ連れ出す売春業者が続出した。
    中国の最前線はおろかサハリン(南樺太)や北海道のような最果ての地まで、朝鮮人経営の女郎屋、売春宿、いかがわしい飲み屋が現出するに至った。
    いわば、朝鮮人をして朝鮮人の婦女子を喰いものにさせ、民族衰退に導かせたのである。』
    大高未貴4
    1965年日韓条約、日本と韓国の14年間に亘る凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などを見ると、韓国政府のネコババが分かりやすい。
    日本人は1965年の日韓合意の経緯くらいは知っておいてほしいな
    «「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»
    5
    で、2015年安倍政権での「日韓合意」がいかに有効な布石になっているのか、辺真一氏の主張みれば分かります

    «ベルリンの「慰安婦像」が撤去へ!騙しうちとも言える説明と、嘘の「碑文」内容»2020年10月09日
    ・・ 日本政府が2015年11月の「日韓慰安婦合意」を盾にドイツ政府に撤去への協力を求めたのは充分に察しが付く。日韓合意では▲韓国政は海外での像の設置を支援しない▲性奴隷という表現も使わない▲韓国の支援団体を説得し、駐日本大使館前にある少女像の問題の解決に努力することなどが謳われている・・
    国際法上の「主権免除の原則」を今回の裁判に適用しないのなら、もしベトナムが巨額の賠償を請求すれば払う事になるのでは
    «山口敬之氏、ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行 #ライダイハン、#韓国軍慰安所 虐殺の解説。米国から請け負ったのは『#スウィープ』皆殺し・・»2019年09月30日
    まっ、とにかくこれで日韓関係破綻へ突き進むわけで、望むところタカリ国家はもうウンザリ
    「完全かつ最終的に解決の約束(条約)」「最終かつ不可逆合意」しても悉くひっくり返す韓国・・
    あとは、「異常なのは韓国側だ!」という事を、日本政府は国際社会に向けてキッチリと広報し続けるべし

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    この記事へのコメント

    6. Posted by さくらにゃん   2021年01月11日 15:54
    ● unknown_protcol さん
    こんにちは。

    >ツイッター界隈でも「主権免除」の件を説く方が数名いらっしゃるけど(以下参考ツイートへのリンクを。)

    はい、国際法上の「主権免除の原則」を適用しないのは、本物のジェノサイドだけだとどこかで読みました。当然、日韓でそんなものはなく、韓国は非常識だという話でした。

    >それを無視したバ韓国相手にはやはり河野・村山談話の破棄及び送金停止並びに在日追放などの開戦を前提とした制裁を行うべきかと。

     1965日韓条約をひっくり返すのなら、在日が居る根拠もないわけだし、今までお情けでだした談話も遠慮なく破棄するのが妥当。
    その上で制裁すると、かの国は勝手に消滅するでしょうね。
    5. Posted by unknown_protcol   2021年01月09日 22:10
    遅まきながら書き込みを。 


    ツイッター界隈でも「主権免除」の件を説く方が数名いらっしゃるけど(以下参考ツイートへのリンクを。)
    https://twitter.com/kooonyun/status/1322120905829408768

    https://twitter.com/kooonyun/status/1347476145806082054

    https://twitter.com/kooonyun/status/1347476557179179009

    それを無視したバ韓国相手にはやはり河野・村山談話の破棄及び送金停止並びに在日追放などの開戦を前提とした制裁を行うべきかと。
    4. Posted by さくらにゃん   2021年01月09日 20:36
    ●ななし さん
    >何を根拠にこのような戯言を言っているのか興味ありますね。韓国の司法試験には白昼夢をみる技能でもあるのでしょうか。

     根拠は、ただただ「日本憎し」だけ。国際法も関係ないんですよね。

    >もし日韓基本条約やら2015年の慰安婦合意など国家間の約束が違法であり無効というのなら、日韓基本条約にしろ慰安婦合意にしろ、韓国政府は無効な約束を結び日本政府から巨額な資金を詐取したわけであり韓国政府には日本へ資金を返還する義務が出てきて当然です。もし韓国の裁判所が日本へ資金の返還の必要はないとするならその法的根拠を合わせて示すべきです。

    同感!もしも先人が結んだ約束が全て無効だというのなら・・日本が放棄した半島のインフラ資産も、
    李承晩ラインで日本が被った被害(日本の拿捕漁船328隻、抑留船員3,929人、死傷者44人)の賠償も請求する事になるし、
    何より、日本に不法残留している在日の強制送還など
    できる事になるんですけどね。

    >そうしないなら今度は日本国民が原告となり、自国では無効な約束として扱われることを知りながら、戦後処理を自国で請け負うと虚言を弄し日本政府から巨額の資金をだまし取った詐欺罪、もしくは戦後処理を代行するとして得た巨額の資金を被害者(自称)に支払わず横領した横領罪で韓国政府を告訴することになるでしょう。

    はい、詐欺です。
    でも日本は国際法無視の韓国と違って、国際法上の「主権免除の原則」を守ると思います。
     まぁとりあえず「日韓不可逆合意」の立会人のアメリカ・バイデンに進言して懲らしめて貰うっていう手もあるし、「国際司法裁判所」へ訴える方が現実的かも。
    3. Posted by さくらにゃん   2021年01月09日 19:43
    ●日ノ本太郎 さん
    こんばんは!
     予想通りのクズ判決でしたね。非常識にも程がある(苦笑)

    >何しろ、K国の統治機構「司法・立法・行政(特に教育行政)」は反日・侮日で満開ですからねえ!!
    私個人の認識ですが、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」で日韓は合意したのに、

    仰る通り、ここで、日韓に横たわるあらゆる金銭問題は完全に終わっていました。

    >2015年にアジア女性基金を設立し見舞金を支給し、総理の謝罪の書簡を届け「完全かつ不可逆的に解決」なんてしたのか・・・が不思議でした。

     ※アジア女性基金は1995年で、日韓慰安婦(不可逆)合意が2015年ですね。

    >この私の疑問について、武藤正敏(前駐韓日本大使)氏のDiamond Onlineの記事を読んで納得しました。
    それは、「請求権交渉を行っていた頃、元慰安婦だった人々は家族や社会から相手にされず、さみしく生活していた。そのため、韓国政府としても慰安婦問題を声高に交渉で取り上げることができなかったという事情があった。
    日本政府はこうした元慰安婦の事情に配慮し、人道的な観点から、アジア女性基金を設立し見舞金を支給し、総理の謝罪の書簡を届けることとしたのである」・・・でした。

    はい、武藤さんも何度も裏切られ怒り心頭で呆れ果ててるでしょうね。
     日本人の思いやり、優しさは通じない人達なんですよ!

    >この日本人の優しい思いやりに対して「恩を仇で返す」と言うK国の国技で対応しました。
    ・・・あ~あ!! 今日も「韓国疲れ」が満杯です!!

    温情かけても精が無い。人間ならとっくに縁切りしてるんですけどね・・(;一一)
    2. Posted by ななし   2021年01月09日 15:59
    >主権国家は他の国の裁判所での裁判の対象にならないとする国際法上の「主権免除の原則」を今回の裁判に適用する事は出来ない

    何を根拠にこのような戯言を言っているのか興味ありますね。韓国の司法試験には白昼夢をみる技能でもあるのでしょうか。
    もし日韓基本条約やら2015年の慰安婦合意など国家間の約束が違法であり無効というのなら、日韓基本条約にしろ慰安婦合意にしろ、韓国政府は無効な約束を結び日本政府から巨額な資金を詐取したわけであり韓国政府には日本へ資金を返還する義務が出てきて当然です。もし韓国の裁判所が日本へ資金の返還の必要はないとするならその法的根拠を合わせて示すべきです。

    そうしないなら今度は日本国民が原告となり、自国では無効な約束として扱われることを知りながら、戦後処理を自国で請け負うと虚言を弄し日本政府から巨額の資金をだまし取った詐欺罪、もしくは戦後処理を代行するとして得た巨額の資金を被害者(自称)に支払わず横領した横領罪で韓国政府を告訴することになるでしょう。
    1. Posted by 日ノ本太郎   2021年01月09日 15:41
    さくらにゃんさん!こんにちわ!!
    このニュースは「想定内」の事とは言え、K国はどうしようもないクズ国家でしかないですね!!
    何しろ、K国の統治機構「司法・立法・行政(特に教育行政)」は反日・侮日で満開ですからねえ!!
    私個人の認識ですが、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」で日韓は合意したのに、2015年にアジア女性基金を設立し見舞金を支給し、総理の謝罪の書簡を届け「完全かつ不可逆的に解決」なんてしたのか・・・が不思議でした。
    この私の疑問について、武藤正敏(前駐韓日本大使)氏のDiamond Onlineの記事を読んで納得しました。
    それは、「請求権交渉を行っていた頃、元慰安婦だった人々は家族や社会から相手にされず、さみしく生活していた。そのため、韓国政府としても慰安婦問題を声高に交渉で取り上げることができなかったという事情があった。
    日本政府はこうした元慰安婦の事情に配慮し、人道的な観点から、アジア女性基金を設立し見舞金を支給し、総理の謝罪の書簡を届けることとしたのである」・・・でした。
    URLは⇒ ://diamond.jp/articles/-/259476?utm_source=weekend&utm_medium=email&utm_campaign=doleditor&utm_content=free
    ※頭に「https」を付けてね!

    この日本人の優しい思いやりに対して「恩を仇で返す」と言うK国の国技で対応しました。
    ・・・あ~あ!! 今日も「韓国疲れ」が満杯です!!

    コメントする

    名前
     
      絵文字