2021年01月03日17:40【2007年前代未聞の情報流出・イージス艦機密】アメリカが呆れた日本の情報管理。海自トップら62人処分【報道の日2020】
 
TBS 【『報道の日2020』  激動の21世紀~米中、そして日本】(2020/12/30
2007年・イージス艦の機密流出・米国があきれた日本の情報管理の部分を書き起こして記録しました(青字はナレーション)
前記事同様、TBSのクセに、ヤバすぎの機密漏洩で日米同盟を揺るがした事を、独自インタビュー交えて詳細に伝えるなんて・・本当にマトモ!やればできるじゃん(苦笑)
●東アジア情勢緊迫・防衛省が発足・米国が迫るGSOMIA締結・中国にイージス艦機密流出か
雨宮氏中国が台頭してきた2007年、ある中国人女性のスパイ疑惑で自衛隊が揺れました。それは日米同盟を揺るがす事態にまで発展します。一体何があったんでしょうか。」
(スタジオトークはやや要約)
日本が「情報」保全に無頓着なのを治すには、こういうニュースを繰り返し流して意識改革するしかないと思います。日本人全体としてもっとChinaへの警戒心を強めないと
かつての●「2012年李春光事件 」●国会内で中国人スパイが暗躍した件●民主党時代、官邸スタッフのカードが官邸だけで1300枚超とかみても、とにかく日本はスパイされ放題
«『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】»2016年08月07日
1 2

東野氏「・・そして一方日本はというとコチラ。鳴霞先生が仰る見方、『日本はスパイされ放題。なぜなら日本にはスパイを罰する法律がない!』のが問題だと。ないんですか?」

鳴霞氏「無いです。7~8年前に、中国のスパイが勝手に東京のアチコチでスパイやって、特に防衛省・日本の自衛隊で情報を盗んだりとか、、軍事スパイが一生懸命盗んで中国国内で、少なくとも自衛隊関係の本を40冊以上出版した。」

藤井聡氏スパイは酷い状況で、もう海外の英語の文書とか日本の情報がズルズル抜けてるというのがいっぱいある。ただなかなか日本国内の人、知らない。」

東野氏「これ本当なんですか? 今日本には45の新聞社・雑誌社があるが、1社を除いて全て中国共産党の支配下にあって、しかもその半分以上がスパイの疑いがあると。罰せられる法律が無いから取材と称したスパイ活動を行っているという事で中国から見れば、日本はスパイし放題と?」

鳴霞氏「そうです。東京に40種類以上、1980年代頃から現在まで40種類以上の新聞・雑誌がある。例えば中華料理の店で食べたらタダでもらえる。その新聞・雑誌は広告を出す。安くしたら日本の会社が広告出すが、段々その会社と仲良くなって自然に情報を盗むようになる。」・・
日本は「スパイ天国」と言われているのに、「特定秘密保護法」1つを通すのでもやっとというのが情けない。キャンペーン張ってた日本のマスコミも癌

あと、「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達は率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】»2019年03月08日
13

「ぬるい日本」から脱し、日本の国益を守る為には、「スパイ防止法」は絶対に必要。
それに反対する人は絶対怪しいよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2021年01月07日 21:03
● unknown_protcol さん
こんばんは。 

>改憲やスパイ防止法や治安維持法の制定に関しては「自民党の改憲を妨害した所為で、却ってアカやパヨクに野党は地獄を見る」事になるそうですねぇ。

その者たちに是非地獄を見せたいです♪

>要するに「大日本帝国復活は何時でも起こりえる」という事のようで。

まぁ、アメリカによる「平和憲法」押しつけは、敗戦国だからしょうがないとして・・
もういい加減、日本人の手で変えないと、戦没した先人に申し訳ないですよね。

>で、年明け早々に『毎年、水増ししていたGDPの受け皿だったのがこの中国の不動産業界(約560兆円規模との事)だったのに、中国共産党政府は住宅ローンに総量規制を開始』したそうで、
これにより『バブル経済崩壊で無間地獄直行』な世界大恐慌か世界大戦に繋がるような大混乱発生が確実になってきたそうなので、さてはてどうなる事やら。

 今年こそ、Chinaの崩壊の始まり?で世界大恐慌?
確かに人民の目を逸らす為に、戦争仕掛けてきそうな気もするけど、
 冬季北京五輪への意欲マンマンだから、それまではないような気もします。
5. Posted by unknown_protcol   2021年01月05日 22:20
遅まきながら書き込みを。 

改憲やスパイ防止法や治安維持法の制定に関しては「自民党の改憲を妨害した所為で、却ってアカやパヨクに野党は地獄を見る」事になるそうですねぇ。

以下、参考資料として過日に拝見したある御方のツイートへのリンクを。

https://twitter.com/edgeofstreet918/status/765386502650093568

https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1269124848162349057

https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1269125825372225536

https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1269126159134011394

要するに「大日本帝国復活は何時でも起こりえる」という事のようで。

で、年明け早々に『毎年、水増ししていたGDPの受け皿だったのがこの中国の不動産業界(約560兆円規模との事)だったのに、中国共産党政府は住宅ローンに総量規制を開始』したそうで、
これにより『バブル経済崩壊で無間地獄直行』な世界大恐慌か世界大戦に繋がるような大混乱発生が確実になってきたそうなので、さてはてどうなる事やら。
4. Posted by さくらにゃん   2021年01月04日 20:50
●ななし さん
>アメリカの利益のためにも、アメリカ発信で改憲させてくれ

ホント、これはアメリカに圧力かけてほしいですね。日本は平和ボケ憲法のままでは、沈んでしまいます。

>日本が、自衛隊が命をかけて国土を守らずにアメリカ頼みでいたら、絶対アメリカだって戦いたくないし、助けたくもないだろう

その通り!
ズバリ「自分の国はまず自分で守れ!」と言ってほしい。
3. Posted by ななし   2021年01月04日 13:53
アメリカの利益のためにも、アメリカ発信で改憲させてくれ
日本が、自衛隊が命をかけて国土を守らずにアメリカ頼みでいたら、絶対アメリカだって戦いたくないし、助けたくもないだろう
2. Posted by さくらにゃん   2021年01月03日 22:08
●グンマー人 さん
>いやアメリカが呆れるなよ。そもそも「そういうふうに」なるように憲法押し付けたんだろうによ(笑)。

はい、日本人は憲法9条で腑抜けになってしまったと思いますね。
でもアメリカに言われなくても、この情報漏れはアカンけど。
1. Posted by グンマー人   2021年01月03日 21:42
いやアメリカが呆れるなよ。そもそも「そういうふうに」なるように憲法押し付けたんだろうによ(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字