2020年11月13日11:15【ソウル市公務員スパイ捏造事件】無実の脱北者ユ・ウソンさんに対し、証拠捏造した #国家情報院【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS(11/12)で、
ソウル市公務員スパイ捏造事件で、無罪の脱北者に賠償判決と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
無実の人もスパイとしてデッチ上げる国・・
スパイ扱いされたこの脱北者に、国家情報院がどんな捏造の証拠を作ったか・・驚愕です。
IMG_0392
女性アナソウル市公務員スパイ捏造事件で、被害者に対し国の賠償責任があるとする一審の判決が出ました。国家保安法違反については既に最高裁で無罪と判断されています。今回の賠償判決は事件が明らかになって8年目となります。」
IMG_0393 IMG_0394
ソウル市公務員スパイ捏造事件に関連し、裁判所が被害者に対する、国の賠償責任を認めました。ソウル中央地裁は被害者のユ・ウソンさんとその父親と妹が、国を相手取り損害賠償を請求した事件で、原告側の一部勝訴の判決を下しました。
IMG_0395 IMG_0396
裁判所は原告が請求した慰謝料4億8千万ウォンの内、国が2億3千万ウォン支給するよう判決しました。ユさんはソウル市公務員として働いていた2013年2月、国家保安法違反などで拘束され起訴されました。
IMG_0397 IMG_0398
当時検察は、北朝鮮出身の ユさんが脱北者に偽装して韓国に入り、脱北者らの情報を妹を通じて北朝鮮の情報機関に送ったと発表しました。しかし検察が証拠として出した妹の自白は虚偽であったことが裁判の過程で確認されました。更にユさんの中国や北朝鮮に出入りした出入国の記録も国家情報院が捏造した物である事が明らかになりました。
IMG_0401 IMG_0402
結局ユさんは一審と控訴審に続き、最高裁でも無罪と判断されました。今日の賠償判決に対しユさんは、「再発防止が重要である」として「これからはスパイ捏造事件で被害が出るような事が無いようにしてほしい」と述べました。
検察もよくこれで送検したなとある意味感心します。本当に酷い話ですね。
ちなみに大韓民国国家情報院は韓国の国家安全保障に係わる情報・保安及び犯罪捜査などに関する事務を担当する為に大統領直属で設置された情報機関。かつてはLINEのデータを傍受もして問題になりました。で、誰が捏造したかというと
<ソウル市公務員スパイ事件>北朝鮮出入国記録、だれが偽造したのか(1)
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2014.02.17 
国家情報院・・検察によると問題の出入国記録は昨年2月に検察が脱北者でソウル市公務員として特別採用されたユ氏をスパイ容疑で拘束起訴し1審が進められた時は大きな必要性がなかった。当時検察がユ氏に適用した容疑が「2006年5月27日に中国からこっそりと豆満江を渡って北朝鮮に密入国しスパイ教育を受けて帰ってきた後、脱北者200人余りの身辺情報を北朝鮮に渡した」ということだったためだ。ところがユ氏が北朝鮮で教育を受けたとされる時期に中国で撮影した携帯電話の写真などが出てきたことで1審では無罪が言い渡され、出入国記録が重要となったこれに対し昨年6月から検察は直接正式な外交ルート(瀋陽総領事館)を通じてユ氏の出入国記録確保に出た。だが、中国公安当局が「外国政府に出入国記録を発行した前例はない」として拒否し失敗した。その後国家情報院が現地要員を通じ9月末と10月中旬の2度にわたり中国公安当局によるユ氏出入国記録を確保したという。
 このうち昨年9月末に入手したものは発行所の表記や官印がない。ユ氏が2006年5月23~27日に母親の葬儀のため北朝鮮に行った後、再び北朝鮮に行ったという記録は存在しない。弁護団が入手したユ氏の出入国記録と同じだった。ところが昨年10月中旬に国家情報院が「和竜市公安局の職印と公証印まで押された出入国記録を入手した」として検察に渡した記録は異なる。ユ氏が5月27日午前に中国に戻ってから52分後に国境出入国管理所を通じ再出国し、6月10日に帰ってきたものと出ている。結局ユ氏の出入国記録は2006年5月27日~6月10日にユ氏が北朝鮮にいたかを糾明する唯一の証拠となる
 ユ氏の弁護団は16日の検察の会見直後に開いた記者会見で、国家情報院検察側で実際の出入国記録に出ていない北朝鮮再入国の事実を作ろうと証拠をねつ造したもの」と主張した。また、検察が提出したすべての資料は瀋陽総領事館に勤める国家情報院派遣領事が送ったもの」と主張した。これに対し検察側は「中国政府側と司法協力を通じて真相を糾明する」と明らかにした。
「ソウル市公務員スパイ事件、非公開証言を流出」元国家情報院次長を法廷拘束20209/11(ハンギョレ) 
ソ・チョンホ元2次長に懲役1年宣告 「証拠ねつ造があきらかになるや局面転換を意図」
 国家情報院によるソウル市公務員スパイ事件の証拠ねつ造があきらかになるや当裁判でなされた非公開証言をマスコミに流したという疑いで起訴された国家情報院の元幹部が、一審で実刑を宣告された。ソウル中央地裁刑事22単独パク・ヒョンスク判事は10日、国家情報院職員法違反の容疑で在宅起訴されたソ・チョンホ元国家情報院2次長に対し懲役1年を宣告し法廷拘束した。一緒に裁判に付されたイ・テヒ元対共捜査局長とハ・キョンジュン元報道官には懲役10カ月、執行猶予2年が宣告された。・・
その時の政府の意向で、無実の人もスパイとしてデッチ上げる国。本当に恐ろしい
李栄薫教授曰く「嘘まみれの国家」だと
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日

題目は 「 嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」、すなわち韓国の嘘の文化に対して告発します。

8e30920a.jpg 0907aef8.jpg

視聴者の皆様こんにちは。反日種族主義を打破しようという企画シリーズ初めの時間です。

 韓国の「嘘の文化」は国際的に広く知られた事実です。2014年偽証罪で起訴された人々が1400名にもなります。

日本に比べ172倍です。人口比を考慮した一人当たりの偽証罪は日本の430倍です。

偽証の事実に起訴した告訴、つまり誣告の件数は500倍です。一人当たりでみると1250倍です。保険詐欺が蔓延しているのは周知の事実です。
自動車保険、交通保険、生命保険、損害保険、医療保険などにわたり保険詐欺の総額は2014年、4兆5000億を超えると制定されています。アメリカの100倍だといいます。民間に対する政府の各種支援金も詐欺によってもれています。

この間の国政監査の時明らかにされた事ですが、知的財産権をとりまく訴訟に対する政府の支援金の33%が詐欺による支給でした。

嘘と詐欺が横行しているため社会的信頼もだんだん低くなっている傾向にあります。
世界70ヶ国が参加する世界価値観調査で"一般的に人を信頼できるか"としい質問に対し、肯定的応答率は1935年38%でした。
これが2010年まで26%に持続的に落ちてきています

韓国は国際的比較に於いて低信頼の社会に属しています。お互い信じあえない為、各種の訴訟が相次いでいます。

人口一人当たり民事訴訟の件数が日本に比べ4~5倍も高くなっています。
一人当たりの訴訟件数が世界で一番多いと主張する人もいます。

OECD国家の中で韓国はメキシコ、トルコと共に社会的葛藤水準が最も高い国として分類されています。社会だけがそうなのではありません。政治がその見本を示しています。・・
文在寅大統領が反日政策している中、日本人がこういう事件に巻き込まれる事も十分あると思います。加藤さんの例もあるし(;一一)
«韓国検察が産経・ソウル前支局長を更に3ヶ月の出国禁止要請。韓国外務省「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」&国境無き記者団「唖然」 【NEWS23・ミヤネ屋】»2014年10月15日
007 
70ce9c77.jpg
韓流・K-POPの話題を扱うのは良いけど、こんな国だと日本人が「知る」事が大変重要なので、
地上波でもしっかり報道しろ!と思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2020年11月14日 16:59
●日乃本太郎 さん
こんにちは!
>2003年2月13日の朝鮮日報でも「韓国の偽証は日本の671倍、民事は”嘘の競演場”」と嘆いていました。
偽証罪とは、裁判官の前で「嘘は云わない。知っている事以外は云わない」ことを宣誓したうえで嘘をつく悪質な罪です。
伝統文化と云うか、民度の反映と云うか、社会慣習と云うか・・・まあ、どっちでもいいか!!
我が日本では、「指きりげんまん ウソついたら針千本飲ます!指きった!」とか、「ウソついたら閻魔様に舌を抜かれるよ!」等と云って、幼少の頃から約束を守り、嘘はつかかない事を学習し、共有してきました。

 はい、日本では「嘘つきは泥棒の始まりだよ!」と叱られ育ちます。
 でも、アチラでは「騙される方が悪い!」って感じのようですね。でないと、あれだけ「嘘まみれの社会」にはなりませんから。
 日本は嘘を忌み嫌う国。中韓は嘘で成り立ってる国。上手く付き合えるハズがないと思います。

>ヘタに付き合うと「ウソつきコロナ」に感染するので、「ウソつきコロナ」ワクチンが開発されるまでは、C国やK国との三密は避けましょう!

御意!
3. Posted by 日乃本太郎   2020年11月14日 09:19
さくらにゃんさん!こんにちわ!!
2003年2月13日の朝鮮日報でも「韓国の偽証は日本の671倍、民事は”嘘の競演場”」と嘆いていました。
偽証罪とは、裁判官の前で「嘘は云わない。知っている事以外は云わない」ことを宣誓したうえで嘘をつく悪質な罪です。
伝統文化と云うか、民度の反映と云うか、社会慣習と云うか・・・まあ、どっちでもいいか!!
我が日本では、「指きりげんまん ウソついたら針千本飲ます!指きった!」とか、「ウソついたら閻魔様に舌を抜かれるよ!」等と云って、幼少の頃から約束を守り、嘘はつかかない事を学習し、共有してきました。
勿論、日本にも嘘をつく人はゼロではありませんが、近隣のC国やK国から見れば、圧倒的に少数です。
C国やK国も日本の「指切りげんまん--」などを学習すればいいのだが・・・期待する方が無理かな??
ヘタに付き合うと「ウソつきコロナ」に感染するので、「ウソつきコロナ」ワクチンが開発されるまでは、C国やK国との三密は避けましょう!
2. Posted by さくらにゃん   2020年11月13日 21:39
● tbsasahinhk さん
> 嘘が蔓延る世界情勢だが、中国や朝鮮の嘘は段を抜いているように思える。
 我が国に対する”南京大虐殺””百人斬り事件””慰安婦問題””徴用工問題”など嘘のオンパレードはいずれも中国、朝鮮の仕業だ。

はい、中韓朝は根っからの嘘つき。
真実など、どーでもいいプロパガンダ国家です。

> いずれも火元は我が国の売国左翼や朝日新聞であることが判っているが、それをうまく外交問題にして強請りたかりの如く我が国から多額の金銭をむしり取っている。
 我が国に国家としての交戦権がないことをいいことにしてやりたい放題の特亜国に、我が国は戦後70有余年に亘り忍従に甘んじてきた。

 過激派学生運動してた残滓が、政治・大学・マスコミの中枢に入って、日本の弱体化を狙っていると最近特に感じます。

> それにしても世界は、中国や朝鮮の嘘の世界がまだよく解っていないように見えるのは何とも残念なことだ。
 どこの国も目先の欲得で経済的に彼らを利用しようとしているのかもしれないが、結局損害を被ることになるのは目に見えているのにと思う気持ちが捨てきれない。

中韓のずるさ、もっと世界に知らしめるべきですね。嘘をついて日本を貶める中韓、本当に反吐が出そう。
1. Posted by tbsasahinhk   2020年11月13日 17:05
 嘘が蔓延る世界情勢だが、中国や朝鮮の嘘は段を抜いているように思える。
 我が国に対する”南京大虐殺””百人斬り事件””慰安婦問題””徴用工問題”など嘘のオンパレードはいずれも中国、朝鮮の仕業だ。

 いずれも火元は我が国の売国左翼や朝日新聞であることが判っているが、それをうまく外交問題にして強請りたかりの如く我が国から多額の金銭をむしり取っている。
 我が国に国家としての交戦権がないことをいいことにしてやりたい放題の特亜国に、我が国は戦後70有余年に亘り忍従に甘んじてきた。

 それにしても世界は、中国や朝鮮の嘘の世界がまだよく解っていないように見えるのは何とも残念なことだ。
 どこの国も目先の欲得で経済的に彼らを利用しようとしているのかもしれないが、結局損害を被ることになるのは目に見えているのにと思う気持ちが捨てきれない。

コメントする

名前
 
  絵文字