2020年11月03日12:00台湾が注目・文化功労者 #すぎやまこういち 氏☆【日曜スクープ】
 
BS朝日 【
日曜スクープ】(11/1)、
<世界が注目・今週のニッポン>
台湾が注目・文化功労者発表
としてすぎやまこういち氏の事を取り上げていたので記録しました
この受賞に関し、パヨクさん達は「極右ネトウヨ爺さん」「いかにもネトウヨ政権」と発狂・・
香山リカさんの心中お察しします(苦笑)
ドラクエのテーマなどで超有名な椙山さんですが、放送界出身なのに、実は「保守本流」で、真の愛国者なので、それも併せて紹介します。
すぎやまこういち氏の功績をみれば、文化功労賞受賞は遅いくらいですよねー。
でも台湾も「素直」に受賞を喜んでくれてうれしいです
では、ここから近年のすぎやま氏の愛国的アクションを紹介。
まずは、2009年、政権交代前のコメント
«やくみつるの「おくりびと解散」の漫画 【やじうま】»2009年07月22日

 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。・・
「民主党」の正体がハッキリ見えていたというのが分かりますね。
次に、慰安婦問題に係る韓国の嘘にも反論するアクション
«女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】»2013年05月27日

ccfd4aee.jpg 5a1c3856.jpg

櫻井氏「あの私ね、あの実はあの当時、ワシントンポストに私達の、、そのすぎやまこういちさん達と一緒にですね、広告を出した んです。これはその事実を見てくださいと。これがfactですよというのでですね、慰安婦の強制連行はありませんでしたという事を広告で打ったんです。

で、その背景には、マイク・ホンダさんというカリフォルニア選出の下院議員がいらして、この方がその地元の韓国系の有権者ですよね、などと一緒にですね、日本をその告発したわけですね。あの20万人の女性を強制連行したと


で、この日本軍は本当にこの人達を性奴隷にして使って終戦間際に、この人達を全部殺しちゃったっていうわけですよ。そういった事があって為に私達は全面広告を出したんですが、

えーっとここにですねぇ、実はちょっと面白い資料を持ってきたんです。3人のご意見を紹介したいんですが、2人は韓国の方なんです。・・
そして2006年のキチガイ劇『週刊金曜日』主催「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」において、皇室を中傷・侮辱した芝居に対するコメント
«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)»2015年01月19日
・・
その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。

会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

3jpg 4jpg
永氏は、かつて、童話『七つの子』など野口雨情の名作を根拠もなく「強制連行された朝鮮人の歌」などと言ってのけ
、関係者を激怒させた”前科”がある。

その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういちは、今回のことをこう語る。

 「そうですか。まだ(氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつも人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ」・・
日本を貶めるおかしな動きに対して、当時「放送法順守を求める視聴者の会」代表だったすぎやま氏の指摘
«【視聴者の会・報道の自由度ランキングに声明】 国連特別報告者デイビッド・ケイ氏が聞き取り調査した日本のジャーナリストは誰か? »2016年11月28日

以前、青木理氏が「鳥越氏と調査に協力した」と田原総一郎氏の番組で言っていたので紹介します。ちなみに、青木・鳥越・田原氏は「怒ってるズ」メンバー。(中略)

まずは、産経新聞の記事より右

「放置すれば政治利用される」 国連報告者や報道の自由度ランキングに「視聴者の会」が声明

Cb11f_368_d1b8ae2ce196ddb01040607e7 作曲家のすぎやまこういちさんが代表呼びかけ人を務める「放送法遵守を求める視聴者の会」が24日、東京都内で記者会見し、フランスのNGO「国境なき記者団」による「報道の自由度ランキング」と、国連人権理事会のデービッド・ケイ特別報告者が日本の報道の自由に懸念を示した中間報告について、「客観性を全く担保できていない」などと疑義を呈する声明を発表した。

 同会は声明で、今年の「報道の自由度ランキング」で日本がタンザニアや韓国より低い72位だったことについて、「日本を軍事独裁国家の多くより下位に置く判断はあまりにも非常識で不公正」と指摘。選考基準を明確に公開していない国境なき記者団の調査を「あまりにも恣意的で秘密主義」と批判した。・・
「真の愛国者」で「人格者」だというのが分かりますね。
そして、パヨクや某国は、功績より個人の「思想」で叩く、そんな人達だとまた露呈。
すぎやまさんを「ネトウヨ」「極右」というパヨクは病んでる。恥を知れ
香山リカ「ドラクエ」好きでずっとやっているのに、すぎやまこういちが嫌いだから音を消してやるようになった」
香山リカすぎやまこういち 香山リカすぎやまこういち1
個人的にはピーナッツの「恋のフーガ」が好き。本当に名曲だと思います。
すぎやまこういちさんは日本の宝 本当におめでとうございます

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年11月04日 09:27
● いつも読んでいます さん
>永らのパフォーマンスからすでに十数年たつのに、名古屋トリエンナーレでの昭和天皇の侮辱など典型ですが、あちら側の勢力ってある意味本当にパワフルですね。次から次へと。。。。すぎやま氏が言われるとおり下品のひとこと。

  はい、あいちトリエンナーレと同根なものを感じます。不敬で、下品で、人権無視のヤツラですよね。

>それと香山がドラクエのサウンドをオフにしてプレイすると言っていたようですが、それまた了見の狭い話だと思います。この人の思想はどっち?と思いながら、少なくとも音楽聞きませんよね。著書となると違うでしょうけど。

 はい、この人、日常的に自分の思想に近いかどうかで人を選別しているんでしょうね。
それが高じて「坊主憎けりゃ袈裟まで」で、
人間性まで歪んでしまったんでしょう、
気の毒に(苦笑)
1. Posted by いつも読んでいます   2020年11月03日 15:07
>まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。

永らのパフォーマンスからすでに十数年たつのに、名古屋トリエンナーレでの昭和天皇の侮辱など典型ですが、あちら側の勢力ってある意味本当にパワフルですね。次から次へと。。。。すぎやま氏が言われるとおり下品のひとこと。

それと香山がドラクエのサウンドをオフにしてプレイすると言っていたようですが、それまた了見の狭い話だと
思います。この人の思想はどっち?と思いながら、
少なくとも音楽聞きませんよね。著書となると違うでしょうけど。






コメントする

名前
 
  絵文字