2020年10月31日18:45#女性国際戦犯法廷(「天皇裕仁及び日本国を強姦及び性奴隷制度で有罪」という裁判ごっこ)20周年オンライン国際シンポジウム・・(呆)
"日本軍「慰安婦」問題解決全国行動"が、2020年12月12日(土)に
女性国際戦犯法廷20周年オンライン国際シンポジウムを企画しているそうです。
女性国際戦犯法廷の判決/証言を未来にどう活かすか
~いまこそ性暴力不処罰と植民地主義を断ち切るために~ 後援:明治学院大学国際平和研究所

女性国際戦犯法廷

」とは、2000年に東京でやった「天皇裕仁及び日本国を、強姦及び性奴隷制度について、人道に対する罪で有罪」にしたというバカげた裁判ごっこ
20年前の話なので、若い人に是非知ってほしいと思い、今日はこの件を取り上げます
ファン・ホナム朴元淳3
● この茶番劇のウラには、パヨ「西早稲田」と、韓国側の慰安婦問題利用する組織がいて、日本を一方的に糾弾するもので、当然、弁護人もいないし、北朝鮮の工作員・黄虎男(ファン・ホナム)、自殺した朴元淳(パク・ウォンス)ソウル市長が検察官役
● で、ビックリなのは、傍聴者はこの茶番劇法廷の主旨に賛同するものだけだったので、、ソッチの思想の人しか詳細は知られてなかった
■ なのに、この茶番劇法廷を、すぐさまNHK教養番組部が題材として取りあげ、 「教育番組」で慰安婦の「強制連行」が既定の事実であるかのように制作放送
▲ 後にそのNHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」に、安倍晋三氏と中川昭一氏がNHK上層部に圧力をかけ番組内容を改変させた!(元NHK記者・永田浩三)」と朝日新聞が捏造して大騒ぎしました。
 それにしても、今更、この化石化したシンポをやるとは・・ね(呆)
日本軍「慰安婦」問題解決全国行動のサイトより
女性国際戦犯法廷20周年オンライン国際シンポジウムのご案内
女性国際戦犯法廷0
この件、私自身は丁度ブログを始めた10年位前、NHKと朝日新聞のバトルで事の経緯を知りました
«NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から»2014年08月11日

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はそのNHKの番組自体を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

そのサヨク番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・
女性国際戦犯法廷
「発足まもないVAWW-NETジャパンに、韓国から、「慰安婦」問題アジア連帯会議をソウルで開くため、90年代に入ってからの「慰安婦」運動を総括してこれからの課題について発表してほしいという要請がきました。当時、8年を経ていた運動を振り返り、まったく取り組んでいなかったのが処罰問題であることに気付きました。この問題は、「慰安婦」運動にとってもタブーになっていたのです。94年の韓国の告訴、告発状を「慰安婦」運動側も支持しませんでした。韓国側は大変失望していたので、女性国際戦犯法廷」構想についてを、「慰安婦」問題アジア連帯会議の場で提案・・
そのアジア連帯会議とは・・
«韓国で「日本軍慰安婦問題アジア連帯会議」開催。その如何わしさ 【TBS】»2015年05月23日

・・「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」 2014.5.25
(中略) 会議を主催したのは、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)とアジア女性神学教育院日本からは「従軍慰安婦問題行動ネットワーク」と「売買春問題ととりくむ会」が参加し、日韓のほか台湾、フィリピン、香港、タイから計数百人が出席した。

 社会党参院議員の清水澄子や弁護士の福島瑞穂、12年に昭和天皇を有罪とした女性国際戦犯法廷の共同代表の一人も務めた朝日新聞記者の松井やよりらも参加し、報告に立った。

 この会議に参加した舘は会場で迷い、ドアの開いていたある小さな部屋に足を踏み入れてしまった。

 そこでは、韓国の伝統衣装、チマ・チョゴリを着た4~5人の元慰安婦女性が1人ずつ立って、活動家とみられる日本人女性や韓国人女性の言葉を「オウム返し」に繰り返していた。

 「元慰安婦に(シナリオ通りに)言わせるのは大変なのよね」

 日本からの参加者がこう話すのを耳にしていた舘は、あの部屋で見たのは「元慰安婦女性たちの振り付けだ」と確信した。

 この日の午前中の会議は紛糾を極めた。各国の代表が発表に立った際のことだった。

 「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」

 台湾代表がこう主張し、韓国側が要求する個人補償を求めない考えを表明すると、激しいヤジが飛んだ。声を荒らげて怒る人、議長席に詰め寄る人などで会場は騒然となった。

 続いて、インドに住むタイ人女性「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」と泣きながら訴えると日本語の怒鳴り声が会場に響いた

 「黙りなさい。余計なことをいうな!」

 舘はこのときの様子を「日本だけが悪いというストーリーを作り上げていた」と述懐する。・・
「西早稲田」の反日団体とは
«大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】»2016年12月09日
安倍晋三議員が「番組改編」問題と、放送・メディアの在り方についてチャンネル桜に出演して語った事
«【NHK「ETV2001 問われる戦時性暴力」番組改変問題】 に関する安倍総理の見解(2009年)【チャンネル桜】と、朝日新聞・TBS。»2017年11月13日13:06

5 1_8

NHKについては今、水島さんが仰いましたが、随分前に、私が幹事長代理の時かな? 中川さんが通商産業大臣の時か経済産業大臣の時だと思いますが、

その時にNHKの番組が、この番組は女性戦犯法廷という、トンデモない、私から言わせたら問題を含んだ番組を作ったんですね。

昭和天皇をいわば、(言いにくそうに)レイプで有罪というね、戦犯にするというトンデモない番組があった訳ですね。・・


実際に女性国際戦犯法廷に参加し元東久留米市議会議員の舘雅子さんが当時の様子を証言(舘さんは河野談話の原型となる第一回アジア連帯会議に参加)


7 8
・・ あれで昭和天皇を処刑する事だった。それでね、実は私ね、その時旦那が病院入ってて死ぬか生きるかで、そこもゆっくりしてらんなかったの。
そいで、最後に飛び込んだ。誰もね受け付けも居なかったから中に入った。最後にね、誰が言ったんだか・・『昭和天皇を処刑する』私は『死刑にする』って聞こえたの。・・
ついでに言うと、安倍さんを陥れようとした元NHK・永田浩三は、あいちトリエンナーレ『表現の不自由展』にも関わっていました
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
99ab0cce.jpg 
73060947.png
韓国の大嘘・誇張のプロパガンダは、アメリカをも動かしましたね
«外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】»2013年04月19日

・・アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)
と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません。・・

でも、実証した韓国人研究者の発表では韓国人慰安婦はたった約3600人!
«【朝鮮人慰安婦は約3600人】松木國俊氏『#反日種族主義』の目から鱗だった「新事実」と、残念だった部分の解説【#虎8】»2020年01月14日
2
あまりにも韓国側が各国に行って嘘を言いふらすもんだから、安倍前総理が2015年に日韓(不可逆)合意で、国際社会の場で慰安婦問題を巡って非難しない」「性奴隷という表現も使わない」などを約束しました。
にも関わらず、「女性国際戦犯法廷」シンポをまだやるかって感じ
 20年前と違って今ではネットで「韓国側の嘘」がバレてきて、その工作していた国内外のネットワークもネット番組などで詳しく解説されるようになり、やっと真実が周知されては来たけど・・
一番の問題は、日本国内の慰安婦問題を解決させないように煽る勢力
「日韓関係がー」と言いながら、一番関係悪化させてるのはこんな人達
・・ 20年後のいま、日本では「慰安婦」問題が解決せず、性暴力「不処罰」(=無罪判決)や他民族へのヘイトスピーチが深刻です。一方、世界では性暴力を問う#MeToo運動、奴隷制と植民地主義を問い直す Black Lives Matter運動が展開されています。本シンポジウムは、法廷を振り返るともに、各国のサバイバーの声を直接聞き、判決と証言を次世代につなぐまたとない貴重な機会です。ぜひご参加下さい。
今回の、女性国際戦犯法廷20周年オンライン国際シンポジウム、20年前の一方的な日本糾弾劇の焼き直しでしょうけど、良いんですかね、明治学院大学も後援なんかしちゃって(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2020年11月03日 13:17
●呆れた さん
>今回の大阪都構想住民投票での否決は橋下vs百田による橋下氏の中国べったりに対する反発で、西成が中華街になり中国植民地になるネガキャンが保守層に広がり、倉山氏の山口氏関連の杉田批判で、倉山氏が大阪都構想を押していたことで、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い如く、倉山憎けりゃ大阪都構想憎いと保守層の反発で、山本太郎、辻本清美が反対している大阪都構想反対に保守層が乗っ語ったから大阪都構想否決された。でもこれで維新の力が下がれるから、菅首相が考えていた維新を利用して消費税減税が消滅した。
本来賛成するはずの無党派層の7割程が、都構想反対に投票した。

  維新が、大阪の腐りきった役所の構造に大ナタ振って改善してきたのを知っているので残念です。
 反対側に付けいる隙・ネタを与えすぎましたね。
そもそも橋下氏も倉山氏も敵作り過ぎ!
 何十年か先に、また府・市の二重行政問題が起こらないと理解されない問題かも。
5. Posted by 呆れた   2020年11月02日 15:55
今回の大阪都構想住民投票での否決は橋下vs百田による
橋下氏の中国べったりに対する反発で、西成が中華街になり中国植民地になるネガキャンが保守層に広がり、倉山氏の山口氏関連の杉田批判で、倉山氏が大阪都構想を押していたことで、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い如く、倉山憎けりゃ大阪都構想憎いと保守層の反発で、山本太郎、辻本清美が反対している大阪都構想反対に保守層が乗っ語ったから大阪都構想否決された。でもこれで維新の力が下がれるから、菅首相が考えていた維新を利用して消費税減税が消滅した。
https://twitter.com/chanelcrara/status/1322770122172362753
本来賛成するはずの無党派層の7割程が、都構想反対に投票した。
4. Posted by さくらにゃん   2020年11月02日 14:21
●呆れた さん
>山口氏は、当初警察庁でなく、検察庁に告訴しようとして、検察庁から警察庁に告訴を促された。
検察庁は、警察庁に落とし前をつけさせるつもりでやらせた。これが本当だとすれば、虚偽告訴で伊藤逮捕起訴があるかもしれない。

Buzz Feed、「書類送検に意味はそれほどない」ってアホですね(苦笑)
 【※検察庁が告訴を受理して捜査を開始となれば、警察の面目丸潰れである。そこで検察官は「自分たちで伊藤詩織ジャーナリストの告訴が虚偽だったかどうか判断しなさい。その上で処分を決めなさい」と筋を通したのであろう。悪い言い方をすれば「尻拭いは自分でやれ」ということである】
 ・・そういう事か!♪
伊藤詩織の告訴には「虚偽」が含まれているのは確実なので・・山口さんに勝機☆
3. Posted by 呆れた   2020年11月01日 19:45
山口氏は、当初警察庁でなく、検察庁に告訴しようとして、検察庁から警察庁に告訴を促された。
検察庁は、警察庁に落とし前をつけさせるつもりでやらせた。これが本当だとすれば、虚偽告訴で伊藤逮捕起訴があるかもしれない。
https://reiwa-kawaraban.com/justice/20201101/
2. Posted by さくらにゃん   2020年11月01日 09:18
●tbsasahinhk さん
> 韓国に対して、我が方から訪韓して話し合いをすることがそもそも大間違いである!

はい、間違ったメッセージになるので、向こうがアクション起こすまで放置が一番なのにね。

> 韓国に以下のことを正式に通達すべきと考える。
(1)反日教育を直ちに中止すること
(2)慰安婦像の建造を撤去と今後の建造を禁止させること
(3)徴用工問題を直ちに撤回すること
 以上を期限を切って回答せざる時は国交断絶を検討する
> 国内については以下を徹底させることを望む
(1)通名の廃止
(2)帰化条件の厳重化
(3)4代まで遡って既帰化人の元国籍の明示と、米国のように〇〇系と表示させること
(4)在日韓国人の祖国帰還を促すこと
(5)在日外国人の生活保護を全面禁止し強制送還させること。

日本国として当然の要求だと思います。韓国には1965年の「日韓条約で国交正常化」した事の【絶対性】を理解させるべきだし、在日に温情で与えた権利をチャラにすべき。
 もうこうなったら早く現金化して貰って、「国交正常化」以前に戻るのもやぶさかでないかも。
 そうなれば、半島に残した日本の膨大な財産も返してもらう事になりますけどね。
1. Posted by tbsasahinhk   2020年11月01日 00:18
 韓国に対して、我が方から訪韓して話し合いをすることがそもそも大間違いである!

 韓国に以下のことを正式に通達すべきと考える。
(1)反日教育を直ちに中止すること
(2)慰安婦像の建造を撤去と今後の建造を禁止させること
(3)徴用工問題を直ちに撤回すること
 以上を期限を切って回答せざる時は国交断絶を検討する

 国内については以下を徹底させることを望む
(1)通名の廃止
(2)帰化条件の厳重化
(3)4代まで遡って既帰化人の元国籍の明示と、米国のように〇〇系と表示させること
(4)在日韓国人の祖国帰還を促すこと
(5)在日外国人の生活保護を全面禁止し強制送還させること。

コメントする

名前
 
  絵文字