2020年09月19日21:07安倍晋三前内閣総理大臣、靖国神社参拝!☆総理大臣が当たり前に参拝できる国にしよう!
安倍前総理が今日、靖国神社を参拝し、英霊に退任の報告をされました。
安倍前総理靖国参拝
心から嬉しく思います☆ちょっとモヤモヤしたものが一瞬でパッと晴れたカンジ。
この際、7年前「総理就任から1年目の靖国参拝」で何が起こったのかを振り返ります。

お国の為に命を捧げた英霊に祈るのは日本人として当たり前まして日本の政治家は必須だと思います。
安倍総理が政権奪還して1年経った2013年に靖国参拝した時は、中韓はもちろんアメリカにまで批判されました。当時のワイドショーの酷い様子をいくつか紹介します。
まずは、靖国神の社春の例大祭に安倍政権の閣僚が参拝したという記事について。

毎度みのもんたは「日本は悪い国」という前提の演説.。各コメンテーター、岸井成格も不快そうに声を荒げて批判してた件

«「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】»2013年04月23日

膳場氏「えー、北朝鮮情勢が緊迫する中関係各国の結束が求められていましたけれども、靖国参拝によって日中韓の足並みが乱れた形になりましたねぇ。」

4b03f0f1.jpg

岸井氏「そーですね、ちょっと非常ーに気になるんですよね。やっぱり参拝すればこうなるって事は分かってたはずなんですよね(はい) それから公人と私人の区分けってのはねぇ、日本人にも分かりにくいところはなかなか通用しません、外国にはねー。(はい) だけどこういう形でダンダンダンダン折角今北朝鮮の核ミサイル問題とか、あるいはFTAでもね、日中韓3国がほんっとうに連携を強化しなきゃいけない、そういう時ですからねー(そうですねー) ほんっとに残念ですね、これで改善の機運がちょっと遠のきますからねー。(ええ)」・・
古賀茂明・東ちづるは、政権発足1年「安倍総理靖国参拝」を猛批判
«政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】»2013年12月26日

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめ

014b300e.jpg 054df927.jpg
6d6857fe.jpg
 

大谷昭宏は「靖国の英霊になり代わって」コメント。
コメンテーターごときが偉そうに、「心泡立てる参拝」って何だよっ!?勝ち誇り
«安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】»2013年12月27日

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

c39fab37.jpg 25d5ddf1.jpg

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」
デーブ・スペクター訳の分からない反日コメントを繰り返し
«電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】»2013年12月28日

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

73078892.jpg

ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」
年が明けて・・中国の国連大使が安倍総理の靖国参拝を痛烈に批判

しかも・・安倍総理の顔の映像に戦闘映像を重ねて流すなど印象操作も甚だしい!

«中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】»2014年01月10日

6c3c6bf3.jpg

アナ「中国の劉結一(リュウ・ケツイチ)国連大使は昨日、国連本部で『安倍総理の靖国神社参拝は、戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦・侮辱だ』と述べました」・・
あと、アメリカ側の「失望した」に対して発した、衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようです(;一一)

«衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】»2014年02月20日

・・で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

00eebd84.jpg

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」・・
最後に・・
靖国神社参拝に関する、小泉さんの正論!
«【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】»2013年11月13日
e72fa98b.png 877d661e.png
韓国なんか、テロリストや反日した奴らを国立立墓地顕忠院 で烈士・義士として護国英霊として祀り、大統領出席でイベントしてるけど・・日本は一切、クレームつけていませんよね!
«【#顕忠院、墓暴き法】韓国「親日派の墓」掘り起こし法案(※一族の未来もなくなるような非常に重い罰)【ミヤネ屋】»2020年09月18日07:41
何故日本のマスコミは「内政干渉するなと言えないんでしょう
7年間参拝できなかったのは、日本のマスコミのせいでもあると思いますよ。
総理大臣がフツーに参拝できる日本にする事それが日本を取り戻すって事かも。
次に安倍さんが総理になる時、同盟国の大統領を伴って靖国参拝するような国であってほしいと思います。その為には、マスコミを何とかしないと!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年09月22日 15:46
●unknown_protcol さん
こんにちは。

>「前内閣総理大臣、安倍晋三」と記帳したそうですね。
……グーグル検索だとここ最近やらかしの酷い共同通信の記事しか見つからないので一寸眉唾感もありますが。
>在任当時は米国も残念リベラルのオバマ政権だったので1回しかできませんでしたがこれで2回は参拝したとしても良いかと。

いまチェックしたら、日経の記事にも出てたのでほぼ間違いないかと。
 あの政権1年経った当時は、アメリカのメディアも安倍総理を「歴史修正主義者」「極右」とか言ってた中での参拝でした。
それにしても、米・民主党政権だったのがイタかったですねぇ。

>なお『大臣は有事に備えて待機する必要があるので、むしろ一介の議員の方が自由に動ける』という話も伝聞するので潰瘍性大腸炎の治療と並行しつつ安倍前総理はこれからが多忙の日々になる可能性もあるそうです。

はい、自由の身になって、最近お元気そう♪
いち議員としてと言っても、動けばかなり影響力がありますからね。色んな面で援護射撃される事を期待します☆
1. Posted by unknown_protcol   2020年09月20日 23:34
今晩は。 既知の事やもしれませぬが「前内閣総理大臣、安倍晋三」と記帳したそうですね。
……グーグル検索だとここ最近やらかしの酷い共同通信の記事しか見つからないので一寸眉唾感もありますが。

在任当時は米国も残念リベラルのオバマ政権だったので1回しかできませんでしたがこれで2回は参拝したとしても良いかと。

なお『大臣は有事に備えて待機する必要があるので、むしろ一介の議員の方が自由に動ける』という話も伝聞するので潰瘍性大腸炎の治療と並行しつつ安倍前総理はこれからが多忙の日々になる可能性もあるそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字