2020年09月15日12:43安倍総理から菅義偉総理へ #安倍総理ありがとう
自民党総裁選が14日投開票が行われ、菅義偉官房長官が377票を獲得、岸田文雄政調会長(89票)、石破茂元幹事長(68票)を破って新総裁に選出されました。
菅義偉総裁が誕生し、安倍総理のスピーチと花束贈呈の場面でウルウルしました😢
総裁になってから8年の長きに亘り、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
今日はその記念に、8年前に谷垣総裁からバトンタッチされた場面と、その頃の左派マスコミの理不尽すぎる「アベ評価」も振り返ります。
まずは、グッときた花束贈呈の場面
安倍総理花束 安倍総理花束2
朝日新聞の記事です
菅新総裁、規制改革に意欲 安倍氏「令和にふさわしい」 9/14(月) (朝日新聞)
 14日の自民党両院議員総会で新しい自民党総裁に選ばれた菅義偉氏は、緊張した面持ちで壇上に上がった。最初に口にしたのは、後ろの席に座る安倍晋三首相への感謝だった。「心から感謝を申し上げたい」と声を張り上げると、国会議員らは立ち上がり、拍手を送った。
 その上で「新型コロナウイルスの国難にあって、政治の空白が許されない。安倍首相が進めてきた取り組みを継承し進めていかなければならない」と語った。
 自分自身が目指す社会像として、改めて「自助、共助、公助、絆」だと強調し、「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破して規制改革を進める。国民のために働く内閣を作っていく」と意気込みを語った
 「この人なら間違いない。令和時代に最もふさわしい自民党新総裁ではないでしょうか」。安倍晋三首相は両院議員総会であいさつに立ち、新総裁に選出された菅義偉官房長官をこう評し、団結を呼びかけた。
 安倍氏は「任期途中の辞任となり、みなさまに心よりおわび申し上げます」と切り出し、「8年近く、本当にありがとうございました」と頭を下げた。その上で「この7年8カ月、官房長官として国のために、人のために、黙々と汗を流してきた菅さんの姿を私はずっと見てきた。菅義偉・新総裁を先頭にコロナ禍を乗り越え、輝く日本を築き上げていこうではありませんか」と強調。「私もみなさんとともに、一議員として全力で支えていく」と語った。
そして、後ろで流れたVTR見て懐かしく、そして感動

では、ここから野党時代の安倍総裁誕生を振り返ります
«安倍新総裁を今度こそ支えよう!そのためには・・・»2012年09月26日

安倍さんが石破さんとの決選投票した結果、新総裁になりました万歳万歳万歳

22443a34.jpg

挨拶の場面で開口一番、谷垣さんへのねぎらいと感謝の言葉に、谷垣さんがウルウルしていたのと、

谷垣さんが挨拶の最後に「安心して新総裁にバトンタッチして影の男になります」と言って会場に笑いが出たところで、去り際の潔さにちょっとホロッ😢としました。

だって、民主党代表選は同じ党とは思えないほど主張が違い過ぎて酷かったし、足の引っ張り合いも目に余ったし、民主党のトップ交替する際の往生際の悪さに辟易していたから余計。

私は清々しい思いで総裁選の投票を見守ったけど、コメンテーター達は早速、批判しはじめてますねぇ・・

日本再生の為には安倍さんしかいないのに、足を引っ張るな!安倍さんの敵は日本のマスコミです。人さし指特にテレビと朝日新聞。・・

朝日放送のアナもコメンテーターもボロクソ
«「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】»2012年09月28日

5e910344.jpg

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」・・
それから、安倍政権が誕生し1か月経って「安倍君」採点
«【動画追加!】「安倍君1学期の採点」 安倍政権発足1か月(政治・経済・外交)の仕事っぷり【キャスト】»2013年01月31日

・・森永氏「8000円台だった株が1万1千円台まで上がったし、円も10年ぐらい円安になったんで、ここまではすごく良くできているんですけれども、さっきあの中島さんがおっしゃった、その、まっ国土強靭化・公共投資も補正予算ではドーンと積んでいるんですけれども、実は来年度予算はそうでもないんですね、

だからつまり、安倍さんは七月までしか考えていない!(一学期のところは100点満点でいくぞと。はい:伊藤)

46af0466.jpg 342f6809.jpgまぁ七月にっ、まっ、えっ、選挙があると。そこまは、えー鷹の爪をグゥーッと隠して二学期になると、構造改革、こう鷹の爪が一気に国民を襲うじゃないかって私は見ています。はい。」・・

(中略)

政府の仕事っぷりのチェックをして批判するなとは言いません。

だけど、こんな低レベルの人達が「安倍君の成績は・・」なんていうのは笑止千万。

ここまでの安倍政権に、国民の多くは及第点をつけてると思うけどなぁ。

人さし指しかも、「就任1か月の・・」と言いながら、経済が100点だったのが、終盤に50点にした必死さが可笑しい。・・

こんなしょーもないコメントしていた人達、今だテレビに出続けてる。所詮テレビなんてそんなもん
そして安倍総理の7年8カ月の外国メディアの評価☆
«英・エコノミトスト誌が安倍晋三を大特集!絶賛記事!【奥山真司の地政学「アメリカ通信」】»2020年09月11日
日本のメディア報道との差がよーく分かります☆(青字はエコノミストの記事)
奥山真司
和田憲治氏『安倍晋三が日本を変えた』と世界的にも評価されているが、エコノミストがこんな感じで安倍晋三を絶賛です。」
奥山真司氏「先週の木・金に出たやつ。安倍特集ですよ(笑)」
和田氏「これ、日本のテレビはどうなってんだと」
奥山氏「見る視点が違うといえば・・」
和田氏安倍さんは絶対に評価したくないと。だから辞めると言ってから20ポイント上がった。朝日新聞はやったら拙いと思って内閣支持率の調査をやってない。」
奥山氏「なんか出してない、不思議なもんで」
和田氏それは異常な事日本の総理大臣がここまでなったのは歴史上初めて」・・
私、2009年当時、ワイドショーの言いたい放題に腹が立って、憂さ晴らしにブログ書いてたけど、
本当に段々バカらしくなってきて、最近では朝はBSワールドニュースと YouTubeの虎ノ門ニュース。
それから「コージー・寺ちゃん」ラジオ聞き流しながら家事やってます。
特にモリカケの頃からあまり地上波テレビ見なくなったな。だって本当に嘘や印象操作ばっかだし。
今回も、「石破茂が国民の人気№1」なんて大嘘だったしね��
まっ、絶対に左派メディアが総力上げて足を引っ張るハズだし、既得権益の打破は各方面から相当な抵抗があるでしょうが・・菅義偉新総理には、官邸・政治主導で是非大改革して頂きたい!
中でも国民の財産・「電波オークション」と「国会改革」

最後にもう一度! 安倍総理ありがとう。そして本当にお疲れさまでしたm(__)m
またの登板を密かに期待しております☆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年09月17日 14:01
●いつも読んでいます さん
>あのほんの短い動画になにを選ぶか、スタッフも悩んだでしょう。私は総理(もう元か。。。)が硫黄島の滑走路に膝まづく画像に目が止まりました。滑走路の下には旧日本軍兵士のご遺体が今だに埋まっている。総理としては思わずそうされたんでしょうが、こうしたことすら大きく報じられることはなかったですよね。戦後生まれの日本人が日本のことを知らない。知らされてこなかった。それを実感した8年でもありました。

はい、硫黄島で跪いた映像はグッと来ました。
あと外国訪問で日の丸振って大歓迎された様子とか、本当にそういう微笑ましい場面を、テレビメディアはほぼ報じて来ませんでしたね。
 そういう「事実を覆い隠すメディア」はもういらないと再認識しました。

>官邸を去る動画を見てたら、花束を手に外に出る総理が一瞬、片方のほほを拭われたように見えました。そう見えただけかもしれませんが、地獄を見てからの今回の退陣。
当然ながら万感迫ったことでしょう。

多分、思わず8年間の激務が、一瞬、走馬灯のように見えて、万感胸に迫ったんでしょうね。

>ちなみに、さっき虎ノ門で有本さんが言ってましたが、総理が車にのって走り去った後もしばらく拍手が
なりやまなかったそうです。

辞めた後は、ボロクソ言われるのが世の常で、韓国の大統領の末路と比べれば、実に「日本らしい」見送り方。
 安倍総理の評価、間違いなくこれからドンドン高まると思います。
7. Posted by いつも読んでいます   2020年09月17日 10:47
>はい、あれ見てウルウルしました。
あと、官邸を去る時の花束贈呈と笑顔も

あのほんの短い動画になにを選ぶか、スタッフも悩んだでしょう。私は総理(もう元か。。。)が硫黄島の滑走路に膝まづく画像に目が止まりました。滑走路の下には旧日本軍兵士のご遺体が今だに埋まっている。総理としては思わずそうされたんでしょうが、こうしたことすら大きく報じられることはなかったですよね。戦後生まれの日本人が日本のことを知らない。知らされてこなかった。それを実感した8年でもありました。

官邸を去る動画を見てたら、花束を手に外に出る総理が
一瞬、片方のほほを拭われたように見えました。そう見えただけかもしれませんが、地獄を見てからの今回の退陣。
当然ながら万感迫ったことでしょう。

ちなみに、さっき虎ノ門で有本さんが言ってましたが、
総理が車にのって走り去った後もしばらく拍手が
なりやまなかったそうです。

6. Posted by さくらにゃん   2020年09月16日 21:23
●F.Y さん
>安倍総理が退場するときに会場のスクリーンに流れた、ツイッターメッセージに感動しました。
メッセージが良かったのも感動ですが、それよりもデジタルを活用していくよ!という自民党のメッセージなのかな、と若いセンスを感じて感動しました。

はい、感動でしたね☆
NHKを見ていたので、最初はイメージVTR流してると思ったくらい(笑)デキが良かった☆
 ああいうカッコイイ映像、よくホワイトハウスが流すけど、良いものは取り入れてドンドン発信しべきだと思います。
5. Posted by さくらにゃん   2020年09月16日 21:18
●いつも読んでいます さん
>安倍さんのツイッターを見てきました。
総理としての最後の投稿になるのか、秘書さんが
総理のメッセージと共に動画をアップしてました。

はい、あれ見てウルウルしました。
あと、官邸を去る時の花束贈呈と笑顔も😢

>あぜ道で農家のおばちゃんとおぼしき女性に
深々と礼をする写真。安倍嫌いは「あざとい」と
一蹴するんでしょうが、メディアが決して大きく
扱ってこなかったさまざまなエピソードをきくだに、
偉ぶったところのない、まさに育ちの良さを感じるというか。

あの写真一枚で、安倍さんの気さくさと温かさが伝わってしますね。見ると思わず笑顔になります。

>憲法にしろ拉致にしろ動かなかったという無力感というか不満を感じながらも、なんともいえない寂しさを感じます。自分でも不思議です。

残念ながら「憲法改正」は国民が盛り上がってないし、「拉致問題」は北朝鮮がああいう国だから、ある意味しょうがないという気持ちもあるんですよね。
 安倍さん1人の力ではムリだと心底に思います。
国民がもっと深刻に「思い」を強くしないと、解決できない問題だと改めて思いました。
4. Posted by F.Y   2020年09月16日 15:47
安倍総理が退場するときに会場のスクリーンに流れた、ツイッターメッセージに感動しました。
メッセージが良かったのも感動ですが、それよりもデジタルを活用していくよ!という自民党のメッセージなのかな、と若いセンスを感じて感動しました。
3. Posted by いつも読んでいます   2020年09月16日 09:11
安倍さんのツイッターを見てきました。
総理としての最後の投稿になるのか、秘書さんが
総理のメッセージと共に動画をアップしてました。

今後は新たなツイッターが開設されるんだろうなと
思ってますけど、私、総理のツイッターのトップに
掲げてある写真、好きですねー。

あぜ道で農家のおばちゃんとおぼしき女性に
深々と礼をする写真。安倍嫌いは「あざとい」と
一蹴するんでしょうが、メディアが決して大きく
扱ってこなかったさまざまなエピソードをきくだに、
偉ぶったところのない、まさに育ちの良さを感じるというか。

憲法にしろ拉致にしろ動かなかったという無力感というか
不満を感じながらも、なんともいえない寂しさを
感じます。自分でも不思議です。
2. Posted by さくらにゃん   2020年09月15日 15:51
● 反日極左撲滅家 さん
こんにちは!

>例えばフジテレビでの安藤優子。昨日の4日に行われた自民党総裁選について、安藤優子の発言が炎上しました。安藤キャスターは直撃LIVE グッディ!で派閥重鎮に嫌われる石破茂を擁護。「一部でそこまでして石破氏を潰したいのか、それじゃ気の毒じゃないかという声もある」などと発言し、これにネット民が安藤優子の石破推し、度が過ぎてると批判が集まりました。

安藤優子、長い間ニュースを扱って来てるのに、ゲルの裏切りの歴史を知らないなら報道人として失格だし、知ってて言ってるのなら思想がアレかと。
 何にせよ、贔屓の引き倒しで、逆効果ですね。

>もう一つついでに、議員同士で食事どころか、自民党議員の大半が話した事すら無い人間をどうやって支援など出来ますか。今回の総裁選の結果も、石破茂自身が積み上げてきたものが表面化しただけの事です。まさに自業自得です。

はい、まさに自業自得の結果。
地方の支持も減り、派閥の支持も増えない状況を見て、普通はこの7年間何やってたの?! と疑問を持ちます。
 なのに反省するどころか、敗戦の弁で「ルールがー」と不満を述べてた・・そういうところ!かと。

>そして、マスコミが幾ら印象操作しようと、今後石破茂自に芽が出る事はほぼ不可能でしょう。マスコミが自分達の意のままに操れる総理が欲しかったんでしょうが、マスコミらが余りにもやり過ぎたせいで、今の日本の世論の流れからは絶対に無理です。

全く同感です。既存メディアが応援すればするほどというか、ゲルの顔が出ると、
「過去の不義理」や「北朝鮮ハニトラ疑惑」や「石破4条件」が即座にネットで拡散される『時代』になりましたからね(苦笑)もう5回目は無いと思います。
1. Posted by 反日極左撲滅家   2020年09月15日 13:13
こんにちは!それにしても昨日のマスコミ報道を見ていて、各メディアが、この期に及んでまだ石破茂推しを辞めようとしません。例えばフジテレビでの安藤優子。昨日の4日に行われた自民党総裁選について、安藤優子の発言が炎上しました。安藤キャスターは直撃LIVE グッディ!で派閥重鎮に嫌われる石破茂を擁護。「一部でそこまでして石破氏を潰したいのか、それじゃ気の毒じゃないかという声もある」などと発言し、これにネット民が安藤優子の石破推し、度が過ぎてると批判が集まりました。テレビでいくら石破茂を推したところで、自民党が潰す気も何も、何度も言っていますが、そもそも石破茂自身に周りの人間からの人気も人望も無いのです。自民党が一番苦しい時に見捨てておきながら、与党に返り咲いた途端再び入党する様な人間を誰も信用するはずがなく、更には再入党の際に世話になった人ら全てに後ろ足で砂掛けた上に派閥政治を非難しておきながら、ちゃっかり石破派を作る様な言行不一致な事を平気でする様な節操のない人間でもあり、仲間の信頼など集まるわけもありません。もう一つついでに、議員同士で食事どころか、自民党議員の大半が話した事すら無い人間をどうやって支援など出来ますか。今回の総裁選の結果も、石破茂自身が積み上げてきたものが表面化しただけの事です。まさに自業自得です。そして、マスコミが幾ら印象操作しようと、今後石破茂自に芽が出る事はほぼ不可能でしょう。マスコミが自分達の意のままに操れる総理が欲しかったんでしょうが、マスコミらが余りにもやり過ぎたせいで、今の日本の世論の流れからは絶対に無理です。

コメントする

名前
 
  絵文字