2020年09月09日15:45【総裁選】石破茂陣営、島根県連を訪問し支持依頼も、撃沈したワケ【山陰ローカル】
TSK山陰中央テレビのニュース(9/8)で、
「自民党総裁選告示 石破氏の地元鳥取では」として報じていたので記録しました(青字はナレーション)
注目は、鳥取県連が島根県連への働きかけをして、袖にされた様。
竹島問題に協力しないのに、「山陰のよしみ」ってよく言うよ(;一一)
(自民党の総裁選挙が8日告示された。立候補した鳥取選出の石破元幹事長は「グレートリセットで国の設計図を書き換える」と強く訴えた。大半の派閥が菅官房長官を支持する厳しい戦いに地元も動く。)
ゲル ゲル2
石破茂元幹事長
全力を尽くせば必ず良い結果が出る。その決意のもとに戦います。」
歴代最長の在任期間となった安倍総理の後任は誰か?ポスト安倍を決める総裁選挙には石破元幹事長、菅官房長官、岸田政調会長の3人が立候補しました。
3人はそろって午後からの演説会に臨みました。鳥取選出の石破元幹事長。総裁選で訴えるのは。

ゲル3 ゲル4
石破元幹事長「今こそ納得と共感の政治をやりたい!そして成し遂げたいのはグレートリセット!もう一度この国の設計図を書き換えていくことであります!
そうしなければ、この国は次の時代に生き残る事が出来ない!
ゲル5 ゲル6
そのころ鳥取市にある地元事務所では・・
記者「午後1時から立ち合い演説会が始まりました。地元事務所では支持者達がこの様子を見守っています。石破元幹事長の主張をどのように捉えたのでしょうか?」
ゲル7 ゲル8
支持者「日本の隅から隅まで一人一人のた為に本当にこの国を引っ張っていって下さる力強い演説だったと思います。」
支持者「お互いに納得してないけど物事が進んでいるというこの世の中を直していこうという、そういうことだったと思います。」
ゲル9 ゲル10
今回で4度目の挑戦となる石破元幹事長は国会議員票では不利な状況です。
党内派閥の大半が菅官房長官への支持を打ち出している為です。
石破陣営としては地方でどれだけ支持を得られるかに活路を見出そうと、県外の自民党に電話作戦で支持を呼びかけます。

ゲル11 ゲル12
8日は、お隣の島根県連に幹部が出向き支持を訴えました。
ゲル13 ゲル14
斉木・石破選対本部長島根県さんに支援いただかなけれぱ、我々もなかなか大変だと考えている。山陰のよしみで(笑)お願いしたい。」
鳥取県連は島根でも石破氏の票の上積みを期待します。しかし・・
ゲル15 ゲル16
Q.石破さんの支援を呼びかけることはない?
自民党島根県連・絲原幹事長
「はい、はい、まぁ一応、県連としてはそれはできないと思います、まぁ色々な諸般の事情もございますからね。」
Q.3票の行方は?
絲原幹事長「ちょっとわかりませんね、まだ」
ゲル18 ゲル17
各各県連に割り当てられた3票の行方はどうなるのか?
島根県連は県選出の細田・竹下両派閥会長が菅官房長官の支持を表明する中、予備選挙は公平中立な立場とし、
党員党友に石破氏の支援呼びかけはできないとしています。

Q.島根3票中何票欲しい?
斉木・石破選対本部長みんなほしいですけど、分かりませんわ。」
ゲル19  ゲル20
石破元幹事長は前回2年前の総裁選で、党員票の45%を獲得していますが、
今回地方でどれだけ支持を集めるかも焦点になっています。
自民党総裁選は14日の両院議員総会で投開票され、新しい総裁を選出します
1票は「岸田」にするにしても、そもそも島根県連が「石破」を支持するわけがない。
それにしても「グレートリセットで国の設計図を書き換える」って・・唖然としました
石破氏「正しい歴史認識に基づきグレートリセット」出陣式で気勢 2020.9.8
ゲル0
しかも「正しい歴史認識」に基づきって・・石破氏の歴史認識は、超ヤバイのに!(・・;)
«石破茂氏「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍批判 【あさチャン!】»2017年06月26日
  • 総理をはじめ政治家の靖国参拝や、「東京裁判は誤りで無効」「大虐殺はなかった」「狭義の強制性はなかった」といった行為や歴史認識に対して、政治家がそのような行為や発言をすることが果たして日本の国益となるのかと、(中略)
  • 実際に石破は、2002年の防衛庁長官で初入閣以降は靖国神社に参拝していない[55]。地元の護国神社には毎年8月15日に参拝している[62]
  • また、靖国神社からの「A級戦犯の分祀」を主張している[63]。(中略)
  • 2013年5月、高市早苗自由民主党政調会長が「村山談話に違和感を覚える」と発言した際に「誤解を招く発言は厳に慎んでもらいたい」と苦言を呈した[65]
  • 将来的に皇族悠仁親王ただ一人になってしまう可能性は否定できず、男系男子のみで皇位を継承し続けることは不可能に近い。皇室の安定的な継続を考える上で、このことに対しての議論を避ける訳にはいかない。旧宮家の復活案もあるが、一般国民として長く人生を送ってきた人物を皇位継承者とすることは妥当性に疑問がある。皇室が途絶えることは、日本の国体そのものの滅失を意味するものであり、男系男子の皇位継承を基本としつつ、女系天皇の可能性も敢えて追求するぺき[76]
「山陰のよしみ」というのなら、鳥取県が「竹島問題」で動かないのは何故
そしてゲルは、島根県が毎年2月22日に開催している「竹島の日式典」になぜ一度も顔を出さない
«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»2018年08月21日
022
・・下條正男
教授は日本海新聞の記事によると、
竹島の資料は島根県より鳥取県の方が多いが、うまく活用されておらず、鳥取県が動かないことも問題。両県が協力して問題解決に向かわなければならない。
で、【「愚直」にやってきた。 『納得と共感の政治』を目指す】と言ったけど・・
石破氏「ひたすら愚直に生きてきた。もっとお利口さんに立ち回ることもできたのかもしれない」~ネットの反応「愚直なやつが後ろから刺したり、離党、復党するかよw」「獣医師会とのやり取りは狡猾としか思えんけどな」「×愚直 ○姑息」 2020.09.09
あと、数度の「北朝鮮のハニートラップ疑惑」報道に対しても、国民が納得いくよう説明してほしい
«【総裁選】#石破茂、3度の北朝鮮ハニトラ報道(週刊文春・噂の真相・週刊ゲンダイ) 【#虎8】»2020年09月02日
Imagesjzlb3g71
特定野党が仕掛けた「モリカケ桜」疑惑に関して、とぼけた事を言ってるけど
森友・加計などの再調査 石破氏「必要ならば当然やる」2020年9月1日(朝日新聞)
・・「政治が『何かごまかしている』『ウソを言っている』という思いが(国民の間に)ある以上、納得にも共感にもならない」と強調した。
まず、「石破4条件」を説明すべきだよ! 故・加戸守行元愛媛県知事の疑問に答えるべし!
安倍総理が辞任表明してから、国際社会は安倍総理を高く評価し、国民の7割が安倍政治を評価しています。
石破氏は偉そうに、「ワタシこそが正義」みたいな演説してたけど、【グレートリセット!】してもらっちゃ困るんです
まっ、地方票をどれだけとれるか、楽しみですね。こんな、石破茂さんをどれだけの人が支持しているのか知りたい。4度目でダメなら、フツーは居場所ないよ。
で、前回以下ならマスコミは「国民に人気の石破さん」という枕詞止めて!不快だから

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年09月12日 09:15
● ポッペリアン さん
こんばんは。

>そもそも「グレートリセット」なんてことは並大抵のことじゃない、大多数の人間は先人たちの成果を活かしつつ、その上にほんの少しの「改善」「改良」を加えられれば立派なものだと思います。
安倍さんだって所詮は「日本を取り戻す」というキャッチフレーズに過ぎなかったじゃないですか(安倍さんの悪口を言っているわけじゃありません。念のため)。

 はい、「グレートリセット」を掲げるのが、野党ならまだ分かるけど、自分の党の、しかも総理大臣をまるで全否定するようなコトバを使った、そのセンスを疑います(呆) 

>「東京一極集中でいいのか?」なんて言ってても、地方創生大臣時代にやったことといえば「石破4条件」を定めて獣医学部の新設を妨害することくらい、その地方創生大臣のポストも安全保障法制で揉めそうな防衛大臣を逃げて獲得したもののようですし。
「グレートリセット」なんて、与えられた仕事でそれなりの実績を積んできた者だけが口にすべきことだと思います。
何だか、2008~2009年頃の民主党の言い草を彷彿とさせます。

全く同感です。「一極集中はダメ」なんて誰でも思っていて誰でも言える事。
この人、一事が万事「それどうやってやるのか?」という具体例を示さない。そこだけでもリーダーの資格なし。
 確かに、ただ批判して自分が正義みたいに言う様は、政権交代を狙ってたアノ民主党の人達とダブりますねぇ。
7. Posted by さくらにゃん   2020年09月11日 21:38
●ななし さん
>「グレートリセット」するならその後の国家の設計図がどのようなものになるのか、また再構築はどのようなスケジュールで進められるのかを具体的に示せなければ中身のないスローガンに過ぎない。

ですよね。小池百合子かっ?! と思いました。
まぁ散々、安倍総理を批判してきたゲルなので、
その政策もロクなもんじゃないと思いますけどね。

>石破の話には包括された具体的ビジョンが何もない。「国民の声に真摯に耳を傾ける」だとか「皆で十分話し合った上で誰もが納得のいく結論を導く」などとよさげな正論を吐くが、そんなこと小学生でも言える。国民の声が保守と革新の正反対に二分されたらどっちに耳を傾けるつもりだ? 皆で話し合っても話がまとまらなければ誰が責任もって結論をだすのだ?
その決断を行い責任を負うのがリーダーの役割であり、国民の・・・とか、皆で・・・というのは耳障りがよいだけの結局は自分に自信がないか、薄っぺらな考えしか出せないので理解力の乏しい愚民を目くらましの言葉はぐらかし責任回避しているだけ。

はい、リーダーには相応しくない奴だと思います。
ここぞという所で「決断」出来ないタイプ。

>事実「石破4条件」については盟友だった獣医師連盟委員長の北村氏には「誰がどのような形でも参入困難なものにした」と自分の功績だとアピールしながら、加計問題で獣医師会との癒着と立場の恣意的利用が疑われはじめると「あれは閣議決定されたもので石破4条件といわれる筋合いのものではない」などと責任逃れするヘタレの小者。

ホント、それ!「愚直に生きて来た」と公言するなら、
最低でも「石破4条件」と「北朝鮮ハニトラ」の件は説明責任がありますよね!
6. Posted by ポッペリアン   2020年09月11日 08:58
おはようございます

>それにしても「グレートリセットで国の設計図を書き換える」って・・唖然としました

さくらにゃん様とは意味合いが違うかもしれませんが、私も唖然としました。
上でunknownさんがおっしゃていることもごもっともなのですが、そもそも「グレートリセット」なんてことは並大抵のことじゃない、大多数の人間は先人たちの成果を活かしつつ、その上にほんの少しの「改善」「改良」を加えられれば立派なものだと思います。
安倍さんだって所詮は「日本を取り戻す」というキャッチフレーズに過ぎなかったじゃないですか(安倍さんの悪口を言っているわけじゃありません。念のため)。
「東京一極集中でいいのか?」なんて言ってても、地方創生大臣時代にやったことといえば「石破4条件」を定めて獣医学部の新設を妨害することくらい、その地方創生大臣のポストも安全保障法制で揉めそうな防衛大臣を逃げて獲得したもののようですし。
「グレートリセット」なんて、与えられた仕事でそれなりの実績を積んできた者だけが口にすべきことだと思います。
何だか、2008~2009年頃の民主党の言い草を彷彿とさせます。
5. Posted by ななし   2020年09月10日 19:00
「グレートリセット」するならその後の国家の設計図がどのようなものになるのか、また再構築はどのようなスケジュールで進められるのかを具体的に示せなければ中身のないスローガンに過ぎない。
既存のものを壊すだけなら誰でもできる。それを国力を衰えさせることなく発展させる形に再構築するのが難しいから誰しも簡単に手をつけられず、手をつけても遅々として進まないのがわかっているから「グレートリセット」などと素人をだましのような言葉でごまかす詐欺的発言はしないのだよ。

石破の話には包括された具体的ビジョンが何もない。「国民の声に真摯に耳を傾ける」だとか「皆で十分話し合った上で誰もが納得のいく結論を導く」などとよさげな正論を吐くが、そんなこと小学生でも言える。国民の声が保守と革新の正反対に二分されたらどっちに耳を傾けるつもりだ? 皆で話し合っても話がまとまらなければ誰が責任もって結論をだすのだ?
その決断を行い責任を負うのがリーダーの役割であり、国民の・・・とか、皆で・・・というのは耳障りがよいだけの結局は自分に自信がないか、薄っぺらな考えしか出せないので理解力の乏しい愚民を目くらましの言葉はぐらかし責任回避しているだけ。
事実「石破4条件」については盟友だった獣医師連盟委員長の北村氏には「誰がどのような形でも参入困難なものにした」と自分の功績だとアピールしながら、加計問題で獣医師会との癒着と立場の恣意的利用が疑われはじめると「あれは閣議決定されたもので石破4条件といわれる筋合いのものではない」などと責任逃れするヘタレの小者。
4. Posted by さくらにゃん   2020年09月10日 18:09
●F.Y さん
>石破氏は北朝鮮にも「竹島はウリの~」とか言われてたりして?
あるいは、韓国の据え膳も召し上がった?😎

北朝鮮だけじゃなくて、韓国にも弱いしなぁ・・
仕掛けられて、召し上がったんじゃないのかな?
行く先々で💦
そんなこんなで、拉致問題も竹島問題もゲルじゃ埒が明かない、絶対!
3. Posted by さくらにゃん   2020年09月10日 18:03
●unknown_protcol さん
こんにちは。

>最初は『日米で規約が違うのに「あつまれどうぶつの森」で政治活動を行って大顰蹙』。 で、今回のグレートリセット発言もバイデン候補のパクリらしいのですよ。 そして
>>『グレートリセットとは現在の資本主義システムを破壊し、進歩的で現代的な社会主義システムに置き換え、グリーンニューディールに含まれるようなエコ社会主義政策に特に重点を置くこと』 

真似でしょうね。
それかかなりのシンパシー感じてるか?
『グレートリセット』って、突き詰めれば『リベラル』通り越して『アナーキー』的になりそうでコワイ・・

>まぁ、防衛相をやっていた時に「中国は日本に攻めてこないから大丈夫」と言い切って中国の高官に自衛隊内部を見学させる不始末をしでかした前科もある(この直後に中国は大規模軍拡に踏み切り今に至る)そうですし、一寸色々ガサ入れした方がよいのかも??

はい、お花畑なのか、おめでたいのか・・
とにかく安保的には一番ダメなやつ。
 脇が甘いから、ハニトラに遭うんじゃない?💦
2. Posted by F.Y   2020年09月10日 14:30
石破氏は北朝鮮にも「竹島はウリの~」とか言われてたりして?
あるいは、韓国の据え膳も召し上がった?😎
1. Posted by unknown_protcol   2020年09月09日 21:44
今晩は。 アホの石破はまた米民主党バイデン候補のパクリをしでかしましたねぇ。

最初は『日米で規約が違うのに「あつまれどうぶつの森」で政治活動を行って大顰蹙』。 で、今回のグレートリセット発言もバイデン候補のパクリらしいのですよ。 そして

『グレートリセットとは現在の資本主義システムを破壊し、進歩的で現代的な社会主義システムに置き換え、
グリーンニューディールに含まれるようなエコ社会主義政策に特に重点を置くこと』 

だそうなので、真似でなければ石破はもうただのアカという事に。

まぁ、防衛相をやっていた時に「中国は日本に攻めてこないから大丈夫」と言い切って中国の高官に自衛隊内部を見学させる不始末をしでかした前科もある(この直後に中国は大規模軍拡に踏み切り今に至る)そうですし、一寸色々ガサ入れした方がよいのかも??

コメントする

名前
 
  絵文字