2020年09月02日13:46【総裁選】#石破茂、3度の北朝鮮ハニトラ報道(週刊文春・噂の真相・週刊ゲンダイ) 【#虎8】
【DHC】2020/9/2(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、
『自民総裁選 党員投票せず 岸田氏石破氏出馬表明』
【ハンギョレ】日本の首相候補3人に絞られる…韓日関係見通し』
の解説中で、
ハンギョレの記事と「石破茂氏の北朝鮮美女おねだり記事」の部分を記録しました(やや要約)
石破候補には「北朝鮮との関係」と「石破4条件」の説明責任があると思います
(00:16:20~ 居島氏が共同通信「 自民党総裁選 党員投票せず 岸田氏石破氏出馬表明」と
ハンギョレの記事()以外部分読み上げ)
日本の次期首相候補、3人に絞られる…韓日関係の見通しは 2020-09-01 
総裁選 安倍晋三首相の突然の辞任表明が、“過去最悪”の韓日関係にいかなる影響を及ぼすのかに関心が集まっている。(誰が次期首相になっても短期的には大きな変化は見込めないが、中長期的には少なからぬ変化が期待できるだけに、時間をかけて状況の変化を注視する必要があるものと見られる。)
 31日、日本のマスコミは一斉に、次期首相選挙(自民党総裁選)は菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長の3人の争いになるという見通しを示した。韓国にとって最も避けたい人物とされるのは、これまで7年8カ月間、安倍政権を支えてきた菅官房長官だ。「政権のナンバー2」と呼ばれてきただけに、安倍首相が進めてきた政策をほとんど受け継ぐものとみられる。菅官房長官は、安倍首相が2013年12月、靖国神社参拝を決行する際、これを最後まで反対するなど、歴史観においては安倍首相とは異なる側面もあるが、2014年1月、安重根を「テロリスト」と呼び、大きな波紋を投げかけた。
 次に注目される人物は岸田政調会長だ。彼が率いる宏池会は、日本の保守本流の嫡統を受け継ぐ穏健派閥で、同派閥出身の宮沢喜一首相と河野洋平官房長官が日本軍「慰安婦」動員の過程で、軍の介入を認めた河野談話を出した。(しかし「安倍1強」体制に順応し、改憲など敏感な懸案に対して異なる意見を提示したことがないことから、迫力が足りないという指摘もある。さらに、2015年末12・28合意を結んだ当事者としても、慰安婦問題などでは変化を期待し難い。岸田政調会長が首相になれば、短期的には安倍首相の対韓国政策を継承するとみられるが、中長期的には穏健な歴史認識に基づいて合理的な政策転換を試みることも考えられる。)
 3人目の候補は、過去二度の自民党総裁選で安倍首相と対決した石破茂元幹事長だ。彼は自衛隊の役割の拡大や改憲には非常に積極的な立場を示してきた。しかし、昨年10月、ある講演で、日本が実施した創氏改名政策などについて言及し、「もし日本が他国に占領され、『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」と述べるなど、柔軟な歴史認識を持っているという。彼が首相になれば、韓米日の三角同盟を強固にすることを前提に、歴史問題において妥協的方向への政策転換を進める可能性がある。
 (一方、カン・ギョンファ外交通商部長官は同日、国会外交統一委員会で安倍首相辞任後の韓日関係について「現実的な見通しを持たなければならない。両国関係がこのように複雑になった背景には、過去に対する認識の相違がある。特に強制徴用に対する韓国最高裁(大法院)の判決が下されてから、厳しい状況にあり、これに対して日本が昨年輸出規制を取ったため、さらに難しくなった」と述べた。誰が首相になっても日本政府の立場は簡単には変わらないという予測だ。キル・ユンヒョン記者
総裁選 総裁選2
上念・大高氏
「誰にしてはいけないかというのが大体わかった。」
上念氏創氏改名について史実の捻じ曲げがあるので言っておきたい。私もこれ石坂啓の漫画とか読んで日本が強制したと、長い事信じていたが実態は違う。その後満州地域に進出していく時に、朝鮮半島の皆さんが日本人として商売したりするのに朝鮮風の名前だと差別され虐められるので、日本国民だから日本名名乗らせてくれと言って、許可したら役所に殺到したのが創氏改名。」
大高氏「満州の慰安所も日本人と朝鮮人の慰安所があり、日本人の方が客入りが良いと朝鮮人女性が日本名にしたという事例もある。」
上念氏「だから創氏改名は強制的じゃないし、ハンギョレ新聞の記事は間違ってる。是非史実に基づいた歴史論争して頂きたい。
 今回の自民党総裁選だが、『民意だー』とテレビでやっているが、全然一次情報を伝えてないので、二階幹事長の文書を入手した。
※(令和2年9月1日 国会議員各位 自由民主党幹事長 二階俊博  総務会決定事項についての通知 (党則第6条2項において・・今回の決定になった事をご理解ください)読み上げ)
何が問題なんですか?一番大事なディティールが2つぬけていて、
①もし規定通りやるとすると2か月かかるが、政治空間が厳しいので今回2週間でやる。この差について全然報道してない。ほぼ公開文書なのにこんな大事な事をテレビは一切報道しない。
②各県連・支部などにおいては、党員投票の実施などを含め出来る限り意見集約してくださいと言ってる。
今回選ばれても安倍総理の残り任期、1年しか出来ないので、何を優先するのかは自ずと分かると思うし、更に言えば自民党という政党の代表選びの選挙なので基本的には政党中のルールがある。外野は批判しても良いが、『民意がー、正当性がー』ーって・・正統性ちゃんとあるから
で、今までも任期途中で辞めたのは、全部この方式でやってた書いてる。じゃあそれまで何回かのも全部正統性がなかったのかという話に」居島氏「小渕さんが倒れた時とか」
上念氏「それでやったあと、どっかで選挙して国民の審判を仰ぐんだから、そういう形で民主主義は働くのでもう少し冷静な議論を。石破さんを贔屓の引き倒しにしたいからと言って、石破さんが有利な党員投票をしなければ民主主義ではないみたいな事言ってね、小泉進次郎さんなんかもパフォやったみたいだが、自民党の党員ならこの党則知ってんだろと、昔にもやってるし。
この文書、なんでこのまま発表しないんですかね?大騒ぎして誰もこの文書の存在を言わないマスコミ、なんなんでしょうね?!
総裁選4 総裁選5
大高氏「あと、大マスコミとハンギョレ・韓国がイチ押ししている石破さんが『歴史問題において妥協的方向への政策転換を進める可能性・・』って・・
アジア調査機構の加藤健さんが、石破さんの北朝鮮ハニートラップ疑惑を徹底検証しておかないと、万が一トップに立った時に拙いという指摘をしていて、過去に報道されていたタイトルだけ紹介
上念氏週刊文春2003年5月1日8日合併号 高官が私に告白した北朝鮮で女をおねだりした拉致議連の代議士』という上杉隆さんの記事」
大高氏「この時は匿名だったのに、噂の真相名前が明らかにされて、その後に週刊ゲンダイがまた」
上念氏一応、石破さんは女性との関係は500%、1000%ないと反論したそうですよ
それから週刊ゲンダイ2008年3月15日号元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾証言、石破茂防衛相は北朝鮮で美女をあてがわれた。盗撮されたビデオと写真もという記事も出ている。
ビデオと写真が出てきても人違いだビッグフェイクだって言うんですかね?是非反論を期待したい。」 大高氏「真偽は定かではないんですが・・」
総裁選6 総裁選7
上念氏「大丈夫か?石破茂!潔白証明した方がいいぞ!安倍総理に疑惑を持たれた方が証明しろと言ってたよな?! 今こそ自分がやる時だぞ居島氏「17年前位の・・」
大高氏「2008年と2003年。立候補は良いがスッキリ検証はした方が良い」(菅さんの話へ 以下略)
「密室談合だ」「石破潰しだ」「党員投票しろ!」と連日ワイドショーでやってるけど、
その前にこの二階文書をちゃんと報じろ!と思います。
逆にみると「石破は、一番近くにいる同僚議員から嫌われての票が望めない」と繰り返してるだけじゃん!(笑)
それにしても、この人と北朝鮮の関係はハッキリさせないといけないと思う
中川昭一さんから託された拉致議連会長を1年で辞めたし、ブルーリボンバッチ付けないし、北朝鮮の制裁に反対したり・・怪しいーー(;一一)
「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」んだよね、石破さん
«石破茂氏「時間が経てば、人は忘れるだろうと高を括ってたらとんでもない事になる」と安倍批判 【あさチャン!】»2017年06月26日
001 
002(中略)

ここから本題。まず思い浮かぶのは、金丸訪朝団の時の一件。

Dc8e3uluqaerbv1
Imagesjzlb3g71(中略)

ハニトラというより、自分からハマったカンジが・・

あと、その歴史認識もちょっと右・・

疑惑はますます深まった疑惑と言えば、「石破4条件」も
加戸守行氏がハッキリ証言してたから、こっちの疑惑もしっかり応えるべき
確か「疑惑」は、自ら丁寧に、相手が納得するまで説明し続けなきゃいけないんだよね?! 石破さん!
まぁ喋っても何言ってるか分からないけど・・💦
石破茂2«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»
そもそも!後ろから撃ったり、すぐ裏切るヤツは、自民党総裁選に出る資格がないと思いますけどねぇ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2020年09月05日 17:13
● F.Y 2020年09月05日 12:39
>石破さん、昨日大阪の「ミント!」に生出演したようです。
yahoo記事になっていました。
>「自民で頑張っている人を見捨てるわけにはいかない(キリッ」ですって( ゚Д゚)ドノクチガイウカ

はぁ~~?オマエがそれ言う?! (呆)

>「#ミント」でツイートをつらつらと見たところ、どうも「『大阪』自民を見捨てない」という意味で、日本維新の会への抵抗だった模様。

そうなんだ(笑) 維新は完全にスガ派だもんね。

>で、「#ミント」で集ったツイートから拾った面白い比較を。
*****
菅さん→官邸で台風10号の会見
岸田さん→コロナの部会会議出席
石破→散髪
1人だけ仕事してないよな。
*****
>1人だけ仕事してない ←ジワる~www
大阪で生出演する暇があるんだものねー

ジワるw
歯医者でも床屋でも、テレビカメラ真横に入れちゃって、あと「メガネ」がどうのとか・・何か勘違いしてるね。
 そういえば、今日の正義のミカタで中間クンが良いツッコミしてたわ!(笑) 
9. Posted by F.Y   2020年09月05日 12:39
石破さん、昨日大阪の「ミント!」に生出演したようです。
yahoo記事になっていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6abfc1e3b2ab2468c8f3ee8bd1e70cc9ce358bae
「自民で頑張っている人を見捨てるわけにはいかない(キリッ」ですって( ゚Д゚)ドノクチガイウカ

「#ミント」でツイートをつらつらと見たところ、どうも「『大阪』自民を見捨てない」という意味で、日本維新の会への抵抗だった模様。

で、「#ミント」で集ったツイートから拾った面白い比較を。
*****
菅さん→官邸で台風10号の会見
岸田さん→コロナの部会会議出席
石破→散髪
1人だけ仕事してないよな。
*****
>1人だけ仕事してない ←ジワる~www
大阪で生出演する暇があるんだものねー


8. Posted by さくらにゃん   2020年09月04日 13:51
●unknown_protcol さん
こんにちは。
ゲル、今日は床屋にもテレビカメラ入れて撮らせて、必死だけど、ムダな足掻きだと思います。キモイよ!

>>渡邉哲也@daitojimari·11時間
安倍総理が基調講演を行った英国エコノミストの国際会議での席上の話、午後の部で地方創生大臣として石破氏がスピーチを行った。
日本は人口減少しており、2025年には○○人 2035年には○○人 最終的には4000万人になります と始めた。
外国投資家向けにそれをやるとは、隣にいた外国人記者が???
>>
彼は日本に投資してもらいたくないのか?誰の為、何の為にスピーチしに来たんだ?彼はどうしたいのだと聞いてきた。
私は何も答えられなかったが、絶対総理にしてはいけないと確信した。
>そりゃ自民党内部でも「石破切り」で纏まりますよねぇ……。

はい、ネガティブ思考なんでしょうね。
時と場を考えず、とにかくその場の空気を暗くする人。
ゲルでは「明るい未来の日本」が全く見えてこないんですー! 
7. Posted by さくらにゃん   2020年09月03日 13:41
●F.Y さん
>あの顔がどんな顔して据え膳を召し上がったのか・・・(+o+)キモッ

ゲルのニヤけた顔を想像して吐きそう・・💦

>石破さんのTVでのあのゆっくりした喋り方は、時間に限りがあることが分かっているからだと思うな。
まずは、問題点をいくつか挙げ、それからゆっくり議論の方法や進め方をあれこれ挙げ・・・ってやっていると、丁度お時間となりました。っと。
これで、結論を言わず、如何にも丁寧に説明したように見える。
ような気がします。情弱への石破マジック?

私もそう思う。結論なしきで、いつも「十二分に議論せねば」「もっと慎重に」と、一番大事な【決断】しない(できない)男かと。
 あの人に日本国の舵取りなんて絶対出来るわけがない。「国民の人気№1」って・・どこの国民だろう?
6. Posted by さくらにゃん   2020年09月03日 13:33
● 反日極左撲滅家 さん
>安倍政権の成果について聞かれてたみたいですが、これがまあ相変わらず後ろから撃ちまくりで、更にはモリカケサクラについても必要があれば再調査すると公言。あれだけ野党がツッコミ入れまくっても安倍さんが関わった証拠が一切出て来ていないものを再調査して何になるのでしょうか。

 はい、何を言ってるのか分かりません。国民に伝わらない時点でリーダーの資格なし!
 今更、「モリカケ桜」って・・野党党首になってからやれ!と(呆)

>一方、有力候補の菅官房長官は一からの叩き上げなので、面倒目が良く、また人たらしでもあり、さらに、酒も飲まず一番働いている政治家で、これまでいろんな陳情を聞いてくるなど、日常的にやっている仕事が、支持に繋がっています。

 安倍総理の後継は菅さんしかいないと確信しました。叩きあげの威力を見たいと思いました。
 それに比べてゲルは裏切者・卑怯者ですからね、同僚議員が相手にしないのは当然ですね。

>それからフルスペックの党員票がどうのこうの、民意を反映していないとか、喚いている輩がいますが、党員票など所詮、年会費4千円を払っている人間だけのことであり、こんなのは民意でも何でもありません。そもそも両院議員総会での選出は党則に則っていることであり、言い掛かりも甚だしいのです。

  同感です。テレビメディアの印象操作が酷すぎ。
今までのやり方なんだし、安倍総理の任期の継続なんだから、サッサと決めるべき。

>何にせよマスコミのレッテル貼りが酷く、偏向報道、印象操作、世論誘導が目に余ります。とにかくマスコミやサヨクが推す石破議員だけは絶対にダメで、

そもそも、韓国や有田芳生はじめ野党に応援されてる時点で、「自民党の総裁」の資格なし!
5. Posted by さくらにゃん   2020年09月03日 13:20
●いつも読んでいます さん
>メディア、石破を気色わるいくらい持ち上げますね。

はい、「国民の人気№1」と持ち上げるのが一番キモイ!

>ウロですが、これまでも選挙中、石破がうれしそうに列車を乗り継いで選挙応援にいくのに動向したり、
第一次政権が崩壊した直後でも小泉の息子をおいかけてました。メディアや反日本勢力にとって御しやすい存在なんでしょうね。

だって、ゲルは中韓が喜びそうな話するもの。
あと、有田芳生とか野党からも応援されてるしね(苦笑)ホント構図が分かりやすい・・

>昼過ぎテレビを通りすがったら石破がでずぱっぱり。
石破の下半身になど気色悪すぎて興味ありませんが、
もしそうしたことが事実としたら
いろんなところで、日本国への悪意、思惑のある勢力に活用されるでしょうね。

石破が出てるテレビは見ません。顔面&喋り方がキモ過ぎて💦
 総理狙う時点で、ハニトラ疑惑は「北朝鮮との関係」との絡みで、疑惑晴らしは必然だと思います。
 選挙区でもゲルの人間性から人気はありません。共産党よりマシという観点で当選してるだけ。
4. Posted by unknown_protcol   2020年09月02日 20:55
今晩は。 すでに推薦人の数だけでも完全敗北が確定となった感の強い石破ですが、
彼方此方で「これまでの石破のやらかし」ネタが見かけられますねぇ。

以下抜粋転載。
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1300949879653498886
渡邉哲也@daitojimari·11時間
安倍総理が基調講演を行った英国エコノミストの国際会議での席上の話、午後の部で地方創生大臣として石破氏がスピーチを行った。
日本は人口減少しており、2025年には○○人 2035年には○○人 最終的には4000万人になります と始めた。
外国投資家向けにそれをやるとは、隣にいた外国人記者が???

https://twitter.com/daitojimari/status/1300949881868050432
彼は日本に投資してもらいたくないのか?誰の為、何の為にスピーチしに来たんだ?彼はどうしたいのだと聞いてきた。
私は何も答えられなかったが、絶対総理にしてはいけないと確信した。
<<

転載ここまで。 
そりゃ自民党内部でも「石破切り」で纏まりますよねぇ……。
3. Posted by F.Y   2020年09月02日 18:10
あの顔がどんな顔して据え膳を召し上がったのか・・・(+o+)キモッ

石破さんのTVでのあのゆっくりした喋り方は、時間に限りがあることが分かっているからだと思うな。

まずは、問題点をいくつか挙げ、それからゆっくり議論の方法や進め方をあれこれ挙げ・・・ってやっていると、丁度お時間となりました。っと。
これで、結論を言わず、如何にも丁寧に説明したように見える。

ような気がします。情弱への石破マジック?
2. Posted by 反日極左撲滅家   2020年09月02日 18:10
昨日、石破議員の総裁選出馬記念記者会見が開かれていましたが、肝心の石破議員の発言はと言えば、毎度おなじみの、納得と共感などと、ダラダラ長いだけで何を言いたいのかサッパリ判らない状態。又、安倍政権の成果について聞かれてたみたいですが、これがまあ相変わらず後ろから撃ちまくりで、更にはモリカケサクラについても必要があれば再調査すると公言。あれだけ野党がツッコミ入れまくっても安倍さんが関わった証拠が一切出て来ていないものを再調査して何になるのでしょうか。結局は出来るかも知れない、やれるかも知れない、やろうと考えている等とハッキリした事は一切言っていませんし、又、中身を見ても現実を伴わないような空想論や絵空事ばかりでとても信用に値しません、一方、有力候補の菅官房長官は一からの叩き上げなので、面倒目が良く、また人たらしでもあり、さらに、酒も飲まず一番働いている政治家で、これまでいろんな陳情を聞いてくるなど、日常的にやっている仕事が、支持に繋がっています。逆に石破議員は会社で言えば赤字の時に出て行って、立ち直ったら帰ってきたような不届き者であり、党内で相手にされるはずがありません。それからフルスペックの党員票がどうのこうの、民意を反映していないとか、喚いている輩がいますが、党員票など所詮、年会費4千円を払っている人間だけのことであり、こんなのは民意でも何でもありません。そもそも両院議員総会での選出は党則に則っていることであり、言い掛かりも甚だしいのです。何にせよマスコミのレッテル貼りが酷く、偏向報道、印象操作、世論誘導が目に余ります。とにかくマスコミやサヨクが推す石破議員だけは絶対にダメで、この人が何かの間違いで首相にでもなれば、この国は沈没してしまいます。
1. Posted by いつも読んでいます   2020年09月02日 15:34
メディア、石破を気色わるいくらい持ち上げますね。

ウロですが、これまでも選挙中、石破がうれしそうに
列車を乗り継いで選挙応援にいくのに動向したり、
第一次政権が崩壊した直後でも小泉の息子をおいかけて
ました。メディアや反日本勢力にとって御しやすい存在なんでしょうね。

昼過ぎテレビを通りすがったら石破がでずぱっぱり。
石破の下半身になど気色悪すぎて興味ありませんが、
もしそうしたことが事実としたら
いろんなところで、日本国への悪意、思惑のある勢力に活用されるでしょうね。

一度ぱっと出てしまったら、石破の地元の方々も
判断できるのにと思います。


コメントする

名前
 
  絵文字