2020年08月31日20:30【安倍総理辞任表明】韓国「安倍総理の落馬」中国「バイデンが『日本の憲法はアメリカが書いた』と発言し微妙な関係」(?_?)【日曜スクープ】
前記事、<世界が注目・今週のニッポン>安倍総理・辞任表明の続きです。
韓国と中国はハッキリ言って敵だから、報道もこんなもんってカンジ。優しい報道されても困るしね。
ただ、中国メディアがバイデン発言の「日本の憲法はアメリカが作った」を持ち出したのは、GJなので記録しました
女性アナ「さっ続いては韓国ではこのニュース、どう取り上げていたんでしょうか。
オンラインニュース・ノーカットからです。
IMG_0169 IMG_0170
安倍総理の辞任表明を「落馬」とする神経が終わってる。日本のパヨと同類項。
「NO安倍・NOJAPAN」とか仕掛けてきたのは文在寅!
まっ次期総裁に期待してもムダだし、もうどーでもいい国だね。

では、「中国が注目・安倍総理・辞任表明」の書き起こしを
「日本の憲法はアメリカが作った」の、今どき知らない人いるのかな?
私は大人になるまで知らなかったけど(笑)💦
今は「憲法改正」ってフツーに言えるけど、安倍政権の以前は、誰かがソレ言っただけでぶっ叩かれてたなぁ・・
ちなみに、民主党候補のバイデン氏は副大統領時代に『日本の憲法はアメリカが書いた』・・
この発言は「本当」だから!
バイデン米副大統領「我々が日本の憲法を書いた」 韓国メディア、安倍首相と同じ文脈を警戒 2016年08月17日
 バイデン 日本国憲法 米国のジョー・バイデン副大統領が「我々が日本の憲法を書いた」と発言し、波紋を広げている。日本国内の報道の扱いは大きくないものの、「無責任だ」という指摘や、「日本人ももっとその事実を認識すべき」との意見も出始めた。
   韓国メディアは日本メディアを引用する形で発言を報じており、発言が「日本国内の改憲論議にも影響」しないか警戒している様子だ。
クリントン氏も笑顔でうなづきながら演説を聞く
   発言は民主党のヒラリー・クリントン次期大統領候補が2016年8月15日(日本時間16日)に重要州のひとつ、ペンシルベニア州で開いた集会の中で出た。クリントン氏の集会に初めて参加したバイデン副大統領が演説の中で、対立候補の共和党のドナルド・トランプ候補のことを指しながら、
「彼は、核保有国にはなれない、とする日本の憲法を我々が書いたということを理解していないのか」
と批判したのだ。バイデン氏のすぐ後ろに座っていたクリントン氏も、笑顔でうなずきながらバイデン氏の演説を聞いた。・・
「憲法改正」の件、中韓はもう「内政干渉」もクソもなく、もうガンガン文句言ってきたし、日本の既存メディアもそれに乗っかってた
«日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】»2013年05月03日

・・韓国と中国の反発が強まる中、ワシントン駐在の中国大使は、「日本の国粋主義の動きにアメリカが介入すべきだ」としてアメリカに積極的な役割を求めました。

また中国外務省も、日本の政治家による靖国神社参拝を取り上げ、アメリカに警戒を呼びかけました

b65b0dc1.jpg

安倍総理の侵略に関する発言を強く批判したワシントンポストは、(中略)

「日本は第二次大戦の加害者だという事実を日本では習わなかった」と反省する在米日本人読者の投稿を掲載しました。

さらに戦争犠牲者に心からの哀悼表すとして、安倍総理の発言を釈明した駐米日本大使の文書も並べて掲載しました。

cc99e88e.jpg

レポーター昨年、河野談話を覆そうとした安倍総理に、警告のメッセージを送った アメリカ政府は、平和憲法を変えようという今回の動きに対しても間もなく立場を示すだろうとの見方が強まっています。以上ワシントンからお伝えしました。」・・
とにかく、中韓に節目節目にピシッとモノを言った総理大臣は安倍総理だけ!
特に「戦後70年談話」は、万障乗り越えて、素晴らしかった☆特にこの部分に感動
«戦後70年 安倍総理談話 »2015年08月15日

019 020

・・ 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。・・
「中韓の報道」の口直しにこの懐かしい動画をどうぞ♪

«「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】»2018年02月13日
P1340567

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年09月03日 15:49
●unknown_protcol さん
バ韓国政府も支那中国政府も、寧ろこれから(静養・療養の後でしょうけど)が安倍総理の本気を見る事になるのを気付かないようですねぇ。

保守論客が皆言い出してるけど、まず「靖国参拝」と「台湾訪問」して頂きたいなぁと。

>>渡邉哲也@daitojimari·9月1日
安倍総理からのお礼 ファーストネームである事に意味があり、順序にもいみがある。
国民 米国 インド 豪州 台湾 英国 カナダ インドネシア アブダビ EU の順序
>>政治家 安倍晋三としての第二幕の始まりですね。
各国首脳との交流、二度の総理経験と次の政権への影響力、党内最大派閥を抱える数の力
マスコミに叩かれずやりたい事が自由にできる。さらに若い。麻生さん羨ましがっているかも
>>『米国務副長官「インド・太平洋国際機構は『クアッド』で始まる」』

>支那中国を排除した新世界秩序への道筋が表面化してきているかと。

日本は「新世界秩序」の常任理事国に?!
クアッド・プラス・・また踏み絵ですね。
「 韓国政府は、中国との関係を考慮してクアッド参加には微温的な側にある。インド・太平洋戦略と連携するクアッド構想を最初に国際社会へ提示した人物が、日本の安倍晋三首相だったので・・」
ホント悔しそうだ(苦笑) 
7. Posted by unknown_protcol   2020年09月02日 20:50
バ韓国政府も支那中国政府も、寧ろこれから(静養・療養の後でしょうけど)が安倍総理の本気を見る事になるのを気付かないようですねぇ。

以下参考ツイート。
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1300665741180428288
渡邉哲也@daitojimari·9月1日

安倍総理からのお礼 ファーストネームである事に意味があり、順序にもいみがある。
国民 米国 インド 豪州 台湾 英国 カナダ インドネシア アブダビ EU の順序
<<
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1300674712792522753
政治家 安倍晋三としての第二幕の始まりですね。
各国首脳との交流、二度の総理経験と次の政権への影響力、党内最大派閥を抱える数の力
マスコミに叩かれずやりたい事が自由にできる。さらに若い。麻生さん羨ましがっているかも
<<

参考記事
『米国務副長官「インド・太平洋国際機構は『クアッド』で始まる」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/91b19dd0c53cee945100932a45f32630831c4772

転載ここまで。 
支那中国を排除した新世界秩序への道筋が表面化してきているかと。
6. Posted by さくらにゃん   2020年09月02日 15:41
●F.Y さん
>>前統合幕僚長 河野克俊氏
・防衛省制服組トップとして週1回、首相に面会し様々な報告。安倍政権になり初めて行われるようになった。
・首相の頭の中には自衛隊の部隊が今、どう展開しているかといった動きが常に入っていた。本当の意味での文民統制。
・歴代で最も自衛隊への愛情を持っている首相。
他にも
「統幕長在任中、米軍幹部に『日本は変わった』と感謝されたこともあった」
「自衛隊の動きに関心がない首相も過去に大勢いたが、安倍首相はまったく違った」
「次の首相も安倍首相の路線を引き継いでいただきたい」
>8年もの間、「首相の頭の中には自衛隊の部隊が今、どう展開しているかといった動きが常に入っていた」というのが凄い。

・・素晴らしい統合幕僚長の安倍総理評価ですね☆
国のトップはこうあるべきという見本です。
 河野さんには、もっともっとメディアに出て、「自衛隊」の後方支援して頂きたいですね。

>石破さんって、プロテスタントなんですってね。
政界のクリスチャンは、概ね、カトリックは保守・愛国、プロテスタントは左翼・反日の傾向があるそうですが、当たってる・・・よね😎

 確か、麻生さんもクリスチャンだった!と調べたらカトリックで、洗礼名は「フランシスコ」ですと(笑)
 私もカソリックの幼稚園だったわ。良かった~♪
5. Posted by さくらにゃん   2020年09月02日 14:56
● asd さん
こんにちは。

>安倍総理に感謝したいのは、
この数年間で誰がクズで
誰がアホなのか
そして学歴だけ高いバカが
いることを教えてくれたことです。
>お体を大切に十分休養してください。
またあの笑顔を良識のある全世界が待っているのかも?

ホント、安倍総理が特定野党とパヨメディアのダメッぷりを炙り出してくれましたね。
 あと、韓国が「あんな国」だと広く国民が認知した功績も大きい。感謝☆
 まだ65歳、いつか来る「復活の日」に期待します!
4. Posted by さくらにゃん   2020年09月02日 14:49
●いつも読んでいます さん
>最後の動画のたかじん氏、三宅氏んです、勝谷氏が既に他界してるのかと思うと、切なくなりますね。勝谷氏はいろいろあったけど、地元をまわれない総理の選挙応援に入ったこともあったはず。

  懐かしいですね。あれからここの3人も他界って・・時の流れを強く感じます。
で、勝谷氏は辻元清美と超仲良しで、そっちの応援演説にもずっと回っていたのが今も違和感です。

>いみじくもお湯につかりながら総理が言ってますが、身内から攻撃されることが一番つらいというのには感じ入ります。どんなに中韓に工作をかけられようとも、国内のメディアや教育が侵されていなかったら、憲法改正はとっくに実現できていたかも。。。と
これまた、せんない想像ですが。

同感です。
「身内からの攻撃」って、すぐゲルが頭に浮かびました(苦笑)

>それにしても「安倍とは憲法の話をしない」と公言していた政党、議員連中。とっとと議論について国民に選択させてくれるんでしょうね。

ただの意地悪政党ですよね!
安倍さん下りたんだから、言ってた通り、すぐに憲法改正議論始めよ!と思います。
3. Posted by F.Y   2020年09月01日 22:51
産経新聞有料記事の要約抜粋ツイート
https://twitter.com/boyakuri2/status/1300422081058713600
*****
前統合幕僚長 河野克俊氏
・防衛省制服組トップとして週1回、首相に面会し様々な報告。安倍政権になり初めて行われるようになった。
・首相の頭の中には自衛隊の部隊が今、どう展開しているかといった動きが常に入っていた。本当の意味での文民統制。
・歴代で最も自衛隊への愛情を持っている首相。
他にも
「統幕長在任中、米軍幹部に『日本は変わった』と感謝されたこともあった」
「自衛隊の動きに関心がない首相も過去に大勢いたが、安倍首相はまったく違った」
「次の首相も安倍首相の路線を引き継いでいただきたい」
等々。
*****

8年もの間、「首相の頭の中には自衛隊の部隊が今、どう展開しているかといった動きが常に入っていた」というのが凄い。

石破さんって、プロテスタントなんですってね。
政界のクリスチャンは、概ね、カトリックは保守・愛国、プロテスタントは左翼・反日の傾向があるそうですが、当たってる・・・よね😎
2. Posted by asd   2020年09月01日 22:14
今晩は。


安倍総理に感謝したいのは、
この数年間で誰がクズで
誰がアホなのか
そして学歴だけ高いバカが
いることを教えてくれたことです。

お体を大切に十分休養してください。
またあの笑顔を良識のある全世界が待っているのかも?
1. Posted by いつも読んでいます   2020年09月01日 15:12
最後の動画のたかじん氏、三宅氏んです、勝谷氏が既に他界してるのかと思うと、切なくなりますね。勝谷氏はいろいろあったけど、地元をまわれない総理の選挙応援に入ったこともあったはず。

いみじくもお湯につかりながら総理が言ってますが、
身内から攻撃されることが一番つらいというのには
感じ入ります。どんなに中韓に工作をかけられようとも、
国内のメディアや教育が侵されていなかったら、
憲法改正はとっくに実現できていたかも。。。と
これまた、せんない想像ですが。

それにしても「安倍とは憲法の話をしない」と公言していた政党、議員連中。とっとと議論について国民に選択
させてくれるんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字