2020年08月14日13:36韓国「8/14慰安婦被害者たたえる日」式典【FNNニュース】と、戦後、日本人女性の悲劇(二日市保養所)
FNNニュースで、
韓国の「慰安婦被害者たたえる日」記念式典を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
2018年の記念日制定後、3回目の式典開催で、アノ元慰安婦(李容洙)も炎天下の中、元気に出席。
でも、いったい何を讃えるんでしょうね??
人さし指そんな事より、日本人としては「戦後日本人女性の悲劇」を考える日にしたい。
慰安婦メモリアルデー4
アナ韓国政府が主催する『慰安婦をたたえる日』の記念式典が行われ、文在寅大統領は、元慰安婦が『受け入れ可能な解決方法を探す』と述べましたが、日本への批判は避けました。」
慰安婦メモリアルデー5 慰安婦メモリアルデー7
記念式典は、韓国中部の天安(チョナン)市で行われ、文大統領はビデオメッセージを送りました。
慰安婦メモリアルデー6
文在寅大統領政府は、おばあさんが『もういい』と言う時まで、おばあさんが受け入れられる解決方法を探します。」
慰安婦メモリアルデー8 慰安婦メモリアルデー9
慰安婦問題は、2015年の日韓合意で最終的かつ不可逆的に解決したと日韓両政府が合意していますが、
文大統領は、「解決していない」という立場を改めて示しました。
しかし、日本への直接的な批判は避けました。
慰安婦メモリアルデー10
また、慰安婦支援団体の前理事長で、補助金の不正流用疑惑などで13日、検察の聴取を受けた与党議員の尹美香(ユン・ミヒャン)氏についても言及するか注目されましたが、直接は触れませんでした。
ムンさん「解決していない」と言いつつ、日本政府を批判しなかったのは何故でしょう?
「解決するのは韓国政府の役目」というのを、やっと理解できたのを期待します(苦笑)
人さし指ちなみに、1991年 8月14日は、金学順(キム・ハクスン)が、韓国メディアの前で「お母さんに、平壌の売春宿に40円で売られた」と告白した日
それを「国連記念日にしよう」と世界中でこのキャンペーンをやる動きも・・
«【8.14 #慰安婦の日】福島瑞穂も支持!日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日に!キャンペーン»2019年08月12日
韓国は一昨年に、8月14日を「慰安婦の日」に制定しました。人さし指これ「8月14日を国際的なメモリアルデーに!」と画策してる一端で、日韓で連帯して色々やってます。 
8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンやってるバカが、日本の国会議員なんて・・とにかく情けなくて恥ずかしい😨
まずは第7回「世界慰安婦の日」のニュースから
2019年8月11日 
Photo_21_3
人さし指この人を与党が抱えているからムンさんも窮地です
尹美香氏、捜査開始から3カ月目で検察出頭…月内に起訴へ 8/14(金) 10:00配信
慰安婦メモリアルデー3 正義記憶連帯(正義連、旧挺対協)代表在任中の寄付金横領、業務上背任(特別背任)の疑いで捜査を受けている共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)国会議員=写真=が被疑者として検察の聴取を受けた。捜査開始から3カ月目でのことだ。検察は今月中にも尹議員の容疑を固め、起訴する方針とされる。
 13日午後1時半ごろ、ソウル西部地検の正門に尹議員が乗用車で到着した。尹議員は一般人が出入りする正門ではなく、地下駐車場とつながった別の通路を利用して建物に入った。検察側は「被疑者がメディアにさらされないように、非公開で出頭を要求できる」と説明した。・・
人さし指尹美香(ユン・ミヒャン)と李容洙(イ・ヨンス)は、キツネとタヌキみたいなもん。どっちもガンバレ
«挺対協、#尹美香 VS 元慰安婦 #李容洙»2020年05月15日
237250:43
まっ、韓国側の茶番はどーでもいい。日韓合意で国際的にも「不可逆的」解決済み。
政治的なものだし韓国国内で一生やってろってカンジ。
人さし指それより、日本人が知るべきは、戦後の日本人女性の悲劇。例えば、「二日市保養所」をもっと知ってほしい。
そこで治療を受けた引揚者の日本女性、強姦による妊娠をさせた相手の男性は
朝鮮人28人、ソ連人8人、中国人6人、アメリカ人3人、台湾人・フィリピン人各1人という記録が。
2017年【山口放送】~本当の引揚者「特殊婦人」の記憶と記録~

«【朝日新聞】終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿の誤りと、【山口放送】本当の引揚者「特殊婦人」の記憶と記録»2017年08月02日

【引揚者の記録】衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】

京城帝国大学(ソウル大学の前身)の医学生たちの証言を記録しました(青字はナレーション)戦後、朝鮮に残され、強姦された女性たちを、罪を覚悟で堕胎させたという証言(二日市保養所のこと)は衝撃的です。(中略)

060 二日市保養所2

麻酔なしの手術にみな声も出さず耐えていた。赤ん坊の泣き声を聞くと母性本能が目覚めるので、声を聞かせないよう幼い命を始末したが、バケツの中で息を吹き返し、泣き声を上げることもあった。・・

【引揚者の記録】衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】
京城帝国大学(ソウル大学の前身)の医学生たちの証言を記録しました(青字はナレーション)戦後、朝鮮に残され、強姦された女性たちを、罪を覚悟で堕胎させたという証言(二日市保養所のこと)は衝撃的です。(中略)
006

人さし指こんな事も
«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

・・「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

<その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。
略)
三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三
<昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。(中略)
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。

彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。・・

戦争に負けるってこういう事。
そして、現在「被害者ズラ」している韓国・朝鮮は、こんな酷い事を日本人にしていた。
この韓国にとって「都合の悪い真実」、日本人も韓国人ももっと知るべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年08月17日 14:25
●日乃本太郎 さん
こんにちは!

>>いったい何を讃えるんでしょうね??
>---とありますが、私も「何で???」と無数の?マークが脳裏に浮かびました。

ですよね!
「尊敬するハルモニ」とか言っちゃってたし・・
もしかしたら英雄視しちゃってるとか?(爆笑)

>これは、要するに「せっかくカネ儲けに有効活用できた資産」なので、今後百年・千年と継続して活用するには、いつかは「国民の祝日」まで格上げして、日本からカネをむしり取れるニダ---と云う国民的願望の発露なのでしょう!

でしょうね。
「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」は韓国国会で承認された特別な日、国の記念日。イベントも政府主催(◎_◎;)
 「慰安婦」をこれだけ祭り上げる神経が、どーーしても理解できません。ハズくないのかねぇ・・💦
1. Posted by 日乃本太郎   2020年08月16日 10:42
さくらにゃんさん! こんにちわ!!
「慰安婦被害者たたえる日」について
>いったい何を讃えるんでしょうね??
---とありますが、私も「何で???」と無数の?マークが脳裏に浮かびました。

これは、要するに「せっかくカネ儲けに有効活用できた資産」なので、今後百年・千年と継続して活用するには、いつかは「国民の祝日」まで格上げして、日本からカネをむしり取れるニダ---と云う国民的願望の発露なのでしょう!

コメントする

名前
 
  絵文字