2020年07月08日14:31【ウエルカム・トュー・ビデオ】アメリカ「韓国が、世界最大・最も危険な #児童ポルノ 犯罪者の引渡拒否で失望」表明!【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
「世界最大の児童ポルノ取引サイト」の運営者引き渡し拒否で、米国が"失望"表明と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
去年、国際捜査して、38カ国で300人超が逮捕された、 児童ポルノのダークウェブサイト「ウェルカム・トゥ・ビデオ」の運営者・韓国人青年の刑罰がマジ軽すぎて、各国メディアも呆れています。
もちろん引き渡し拒否にアメリカも、韓国国民も激オコ!
赤ちゃんまで・・酷過ぎる!
それにしても韓国の司法は、国際的に大注目されてる事件の被告を軽い刑で釈放してしまったのか
・・理解に苦しみます。で、調べてみました。1年半という軽い刑も温情判決?! (・・;)
世界最大の児童ポルノサイトを運営していた「両親と同居」22歳韓国人青年の正体 2020/01/06  週刊文春デジタル
アメリカでは捜査が及んだ2人が自殺
 ソンもTorを利用し、自分のサーバのIPアドレスを隠蔽していた。にもかかわらず摘発に至った決め手は、ビットコインの決済情報だ。米当局の調査官らは情報提供を元に、囮の会員アカウントを作って実際にビットコインを送金。その行方を解析した結果、アメリカの両替所に行き着いた。そこに登録されていた個人情報から、ソンの身元が判明したわけだ。ソンの逮捕でサイト運営は止まったが、当局は一時的なシステムの更新と偽ったまま捜査を続けた。
 ソンは2018年3月時点で22歳。韓国中東部・忠清北道のマンションで、両親と暮らしていた。韓国の裁判所はソンが不遇の成長期を過ごしたこと、また2019年4月に結婚したことなどを勘案し、懲役1年6カ月という軽い刑を言い渡した。
 だが欧米で摘発されたサイト利用者への刑罰は容赦ない。377ドル(約4万円)相当のビットコインを支払って2686点の動画をダウンロードした米ワシントンD.C.のシェフは、15年の懲役を言い渡された。動画のダウンロードと視聴それぞれ1回で摘発されたテキサス州の元政府機関職員は、70カ月の懲役に加えて計4万5000ドル(約490万円)の支払いを命じられている。また米司法省によれば、捜査令状を発行された容疑者2人が自殺したという。
 20代のソンもアメリカに引き渡され、重い刑罰を受けるのか。韓国法務部の対応が注視されている。
注目の韓国法務部は、アメリカの「犯罪人引渡請求」も拒否し、ソンをたった1年半で釈放。
これはあり得ないどう見ても軽すぎる!世界がビックリだよ
「児童ポルノのダークウェブ」に国際捜査 38カ国で300人超が逮捕 2019年10月17日
イギリスや韓国、アメリカなどの捜査当局は16日、「世界最大の児童ポルノ取引サイト」の捜査によって、合計337人を逮捕したと発表した。このサイトは昨年に閉鎖されている。
ダークウェブ(暗号化などでアクセスに制限のあるインターネットコンテンツ)上のこのサイトには20万件以上の動画が掲載されており、合わせて100万回以上のダウンロードが確認された。
イギリスの国家犯罪捜査局(NCA)によると、イギリス、アイルランド、アメリカ、韓国、ドイツ、スペイン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、チェコ、カナダなど8カ国で逮捕者が出た。
またアメリカの捜査当局は、このサイトを運営していたソン・チョンウ受刑者(23)に対し、9件の起訴状を送ったと明らかにした。ソン受刑者はすでに韓国で禁錮刑を受けている。
「ウェルカム・トゥ・ビデオ」と名付けられたこのサイトは韓国で運営され、児童虐待にかかわるコンテンツを掲載していた。掲載されていたコンテンツは8テラバイト、動画にして数百・数千時間分にもなるという。
検察当局によると、このサイトは乳幼児を含む児童に対する性行為の動画を掲載しており、ユーザーに対し、成人だけが映ったポルノを投稿しないよう呼びかけていた。
児童ポルノ
          イギリス、アメリカ、ドイツ、韓国などの捜査当局によって閉鎖されたサイトのスクリーンショット
NCAは声明で、このサイトは「仮想通貨ビットコインで忌まわしい動画を売り始めたサイトの1つ」だと説明している。
イギリス、アメリカ、韓国、ドイツなどの当局が3年にわたって捜査を行い、サイトの閉鎖にこぎつけた。
サイトの存在は、イギリスで小児性加害者として捜査されていたマシュー・ファルダー受刑者によって明らかになった。ファルダー受刑者は、このサイト上に児童ポルノの画像や、性的虐待に関する助言を投稿した罪で25年の禁錮刑を受けている。
イギリスではこの捜査にからみ、すでに7人が有罪判決を受けている。この中には、5歳の少年をレイプしたとして今年3月に22年の禁錮刑を受けたカイル・フォックス受刑者も含まれる。フォックス受刑者はこのサイトに、3歳の少女を性的に虐待している様子を投稿していた。
捜査当局は、ユーザーが利用した仮想通貨の履歴を追跡することで容疑者を特定したという。
また捜査の中で、少なくとも子ども23人が性虐待を受けていた現場から救出された。当局は今後も、掲載されていた動画に映っていた子どもの追跡を進めるとしている。・・
本当におぞましい
こんな悪質な犯罪なのに短すぎる刑期を終えたソン・ジョンウに対して、韓国国内でも納得いかない人が多いようです
世界最大の児童ポルノサイトを運営した韓国人に国民の怒り爆発、関連署名に40万人以上 2020年07月08日
世界最大の児童ポルノサイト『ウェルカム・トゥ・ビデオ』の運営者ソン・ジョンウ(24)と関連して、韓国で批判が殺到している。
ソン・ジョンウは2015年7月から2018年3月まで、乳幼児や4~5歳の児童が性的暴行される動画を上げるポルノサイトを運営してきた。特殊なブラウザでのみ接続できるダークウェブ上で動画共有サイトを運営し、有料会員4000人余りから数億ウォン(数千万円)の仮想通貨を受け取り、児童わいせつ物20万件余りを提供した容疑などで起訴された。(中略)
両国で処罰の対象と状況だが、韓国の裁判所は7月6日、『ウェルカム・トゥ・ビデオ』関連の捜査がまだ韓国内で進行中であるため、ソン・ジョンウがアメリカに送還されると捜査に支障をきたす可能性があると判断し、検察が請求した犯罪人引渡しを許可しなかった
児童ポルノ2(画像=nbunbang)小学校卒業当時のソン・ジョンウ
それに対してアメリカ法務省は7月7日(現地時間)、「私たちはアメリカ市民に大きな影響を与え、世界中で最も危険な児童ポルノ犯罪者の1人に対する引き渡し拒否に失望した」と明かした。
韓国内でも批判の声が殺到・・(以下 略)
有料会員4073人からビットコイン4億ウォン(約3600万円)相当を受け取ったソン
児童ポルノ事件を厳しく処罰する米国へ身柄が引き渡されれば、相当重い刑罰が予想される状況だったのに・・
ちなみにソウル高裁は「身元が確認された会員346人のうち、韓国人は223人」だと。
韓国人多すぎ!この手の「社会のウラ」でやる事件多いし

“n番の部屋”を最初に作った24歳の大学生がカメラの前に…「被害女性は50人余り」2020年05月18日

«【韓国芸能界の闇】BIGBANGのV.I、売春斡旋(バーニングサン事件)&性行為盗撮動画・写真共有疑惑など【韓国KBS】»2019年03月12日
P1350756 
Photo
で、日本のマスコミは「日本の児童ポルノ規制が緩すぎ」と事ある毎に言ってたから・・
いつの間にか「日本のせいだ!」にならなきゃいいけどね(苦笑)

«表現の自由めぐり賛否、漫画の条例改正問題 【やじうまテレビ】»2010年12月08日
a4f8681b.jpg
野澤氏「あの、確かにその日本の児童ポルノってのは規制が緩くて、あの野放しで(欧米から批判を受けてます:吉澤アナ)はい、はい。ネットで流れますんでね・・
でも、日本全国警察においても、サイバーパトロールを強化しているし、
3月に「ダークウェブ」に児童ポルノ画像を投稿したとして、大阪府警サイバー犯罪対策課は
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、和歌山県の地方公務員の男(32)を逮捕
。してる

禁止行為
児童ポルノを、不特定若しくは多数の者に対し提供する行為やインターネット上で不特定若しくは多数の者に閲覧させる行為
罰則
5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金又はこれの併科 
 (大阪府警より)

ダークウェブの児童ポルノサイトの運営なんて、人でなしのやる事。
子供達の心の傷を思うとやり切れません。ドンドン炙り出すべし。
で、ソン・ジョンウは、アメリカに引き渡すべきだと思う。もっとずーっと重い罪を与えるべきだー!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字