2020年07月06日15:36韓国紙「(稚拙で心の狭い)日本は韓国のG7参加を歓迎しなければならない」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(7/6)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
韓国が注目として「日本が韓国のG7参加に反対」の記事を取り上げていたので記録しました
トランプ大統領が、韓国さんをゲスト招待しても全然OKだけど、
G7の正式メンバーである日本に向かって、かなり上から目線の無礼な発言に呆れる。
有頂天なのは分かるけど、なんで日本が嫉妬しなきゃいけないのかイミフだし(苦笑)
「韓国が主要国の仲間入りをして肩を並べる」・・それ勘違いも甚だしい
主要国じゃなくただの「ゲスト」ね。
それにしても正式なG7入りは、全員の了承が必要なのに、メンバー国を罵倒してどうする?
G7巡り韓国が日本に反発「日本の破廉恥さは全世界で最上位レベル」2020年6月29日
G7をめぐり、韓国が日本に猛反発
アメリカのトランプ大統領が言及したG7(主要7カ国)首脳会議に、韓国などを加え、拡大する構想について、日本政府は否定的で、菅官房長官は29日、「わが国としては、G7の枠組みそのものを維持することは極めて重要であると」と述べた。
こうした日本側の姿勢について、韓国大統領府の関係者は、「日本の破廉恥さの水準は、全世界で最上位レベルだ」と批判した。
G7 G72
そのうえで、国際社会、特に先進国は、日本の破廉恥さを理解しているので、G7への韓国の参加には影響はないとみられる」と日本への対抗心をむき出しにしている。
いやいや国際社会、特に先進国は、韓国の破廉恥さを理解している」と思うよ。
で、韓国のG7入りについては茂木大臣が遠回しに、「基本的価値を共有してないけど、ゲスト参加ならいいんじゃね?」と言ってます
外務省 茂木外務大臣会見記録(令和2年6月30日(火曜日)13時34分 於:本省会見室)
G7サミット(韓国招待案への日本の対応)
韓国YTN 李記者】次はG7に関しまして質問いたします。日本政府は,今の体制を維持することが極めて重要であるという認識を明らかにしました。韓国を含め,メンバー国の拡大に事実上反対する理由は何なのでしょうか。
【茂木外務大臣】G7は基本的価値を共有する参加国の首脳が,国際社会が直面します課題につきまして,自由闊達な議論を行うことに意義があると,これがG7の共通の認識であると考えております。
 世界的な経済危機から始まりまして,世界の主要経済国がそういったテーマについて議論をすると,こういうフォーラムから始まりまして,それが単純に経済でなくて国際社会の様々な問題について議論をする場になっていると,このように考えておりまして,これについては我が国だけでなくこのG7がこのような枠組みを維持することが極めて重要であると,こういう考えであると考えております。
 その上で,これまでのG7におきましても,アウトリーチ,こういった形でメンバー外の国であったりとか,国際機関,招待されることも多くあったと,そのように承知をいたしております。
 今年のG7,どういう形式になるか,最終的には本年の議長国であります米国が調整する,このように承知をいたしております。
要は・・・、
G7は、基本的価値を共有する国だけで、国際社会が直面している課題について自由闊達な議論を行う場日本だけじゃなく他メンバーも、G7のこの枠組みを維持する事が極めて重要だという考え。今年のゲストはアメリカが決める事!」ってカンジ。
そもそも、韓国は国際法を順守出来ないし、言論の自由も怪しい。正式メンバーになれる訳が無い。
第一、北朝鮮やChinaと仲良しの赤組さんだしね。なのに、何を議論できる
例えば、5年前のG7で、韓国メディアの報道がこれだけズレてたし
«G7初日報道比較。韓国「北朝鮮の核とミサイル問題が話し合われている」 テレ朝日「安倍総理が議論をリード、中国への懸念共有に成功」 【韓国KBS・ANN】»2015年06月08日

・・G7参加国の日本のニュース記事ではG7首脳会談1日目、焦点は中国とウクライナとなっているのに、人さし指韓国は「北朝鮮の核とミサイル」が焦点だったかのような報道。やっぱりズレてるなぁふらふら

しかも北朝鮮のその問題を提起したのは、韓国メディアが『悪魔』と言っている安倍総理 なんですけどね(;一一) 
2jpg_4 3jpg_4
「南シナ海問題」だって韓国はだんまりだったし、

香港国家安全維持法に反対し27か国が共同声明 韓国は参加せずだったよね。
で、トランプ大統領からのお誘い(踏み絵だけど)に、文在寅大統領は防疫と経済の両面でリードするつもりだったみたいだけど・・


«トランプ大統領「G7に韓国招きたい」【韓国KBS】・・日本難色で実現困難?(・・;)»2020年06月01日

いま、こんなことに・・💦
とにかく、大口は叩かない方が良いと思うよ。もっと謙虚で品よくしないと「先進国」は遠い。
まして、本気でG7の仲間入りしたいなら、正式メンバーへの悪口を慎み、国際約束を守る事
それが出来ない内は、参加する資格なしなのっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2020年07月09日 15:40
● F.Y さん
>2013年に韓国の企業がアメリカの戦略物資を中国に横流ししていたようですね。
そして、その件でその韓国企業がアメリカで起訴されたんですって。
そういう案件は普通は非公開なのに、起訴から3年経った最近になって公開したんだそうで、「何故今頃公開ニカ?」と中央日報が訝し気に記事にしています。

 最後の教授のコメント、
「韓中の密接な関係という見方が米国社会に存在するため、米中対立状況で韓国企業に対する米当局の取り締まりの強度が強まる・・取り締まり事例が米当局内部で公論化されれば、通関手続きが強化されて追加の摘発件数が増え、監視がさらに強まるという悪循環を警戒する必要がある」
・・コレに尽きると思います(苦笑)
甘え体質を正せという、アメリカのイエローカードでしょうね。

>そりゃね、そんなことやあんなことをやらかしておきながら、WTO事務局長立候補にG7入りで誇らしいニダって調子に乗ってるからに決まってますよね。

 最近特に、調子に乗り過ぎて
「豚もおだてりゃ木に登る」的で見てて恥ずかしい💦
恥を知らないって最強だよね。
5. Posted by F.Y   2020年07月09日 12:02
2013年に韓国の企業がアメリカの戦略物資を中国に横流ししていたようですね。
そして、その件でその韓国企業がアメリカで起訴されたんですって。
そういう案件は普通は非公開なのに、起訴から3年経った最近になって公開したんだそうで、「何故今頃公開ニカ?」と中央日報が訝し気に記事にしています。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/267850?sectcode=A20&servcode=A00

そりゃね、そんなことやあんなことをやらかしておきながら、WTO事務局長立候補にG7入りで誇らしいニダって調子に乗ってるからに決まってますよね。
4. Posted by さくらにゃん   2020年07月08日 15:48
● asd さん
こんにちは。

>なんか日本に対してだけは上から目線。。。
放っておけば赤く染まって自治区扱いになるだけだから、、、トランプ様が声をかけてあげただけなのに。。。

ねっ。Chinaに対する踏み絵踏ませる為に招待しただけなのに、「先進国入り」なんて百年早いわ(笑)

>>--- 米軍戦闘機、
      旭日旗を描き入れて南シナ海で訓練実施
           =韓国の反応 ---
【 米国太平洋空軍司令部(PACAF)が5日、
尾翼に旭日模様が描かれたF/A-18Fスーパーホーネット艦載機の訓練シーンをホームページに公開した。
米本土から出撃した爆撃機と日本の岩国飛行場に駐留中の空母打撃団が南シナ海で展開した合同訓練を紹介した初の画像として、当該の艦載機を上げたのだ。】

>旭日旗を(米軍機の)尾翼にデザインしてあるなんて珍しくないでしょ???
未だに”戦後の幻”にうなされているようでは、、、
G7どころかまともに相手する国なんてないんじゃないの? お気の毒さま。

  米軍の「旭日旗」デザインものといえば、ヘルメットとかもフツーにありますよね☆
 あと、東日本大震災の時の「トモダチ作戦」ワッペンとか有名だし。
 昔戦った者同士が認め合ってるのに、「旭日旗狩り」してる国なんて、もうマジ相手に出来ないよね。
3. Posted by asd   2020年07月07日 22:43
今晩は。


> 本気でG7の仲間入りしたいなら、
  正式メンバーへの悪口を慎み、
  国際約束を守る事
  それが出来ない内は、参加する資格なしなのっ。



なんか日本に対してだけは上から目線。。。
放っておけば赤く染まって自治区扱いになるだけだから、、、
トランプ様が声をかけてあげただけなのに。。。


--- 米軍戦闘機、

      旭日旗を描き入れて南シナ海で訓練実施

           =韓国の反応 ---

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56946096.html


【 米国太平洋空軍司令部(PACAF)が5日、
尾翼に旭日模様が描かれたF/A-18Fスーパーホーネット艦載機の訓練シーンをホームページに公開した。
米本土から出撃した爆撃機と日本の岩国飛行場に駐留中の空母打撃団が南シナ海で展開した合同訓練を紹介した初の画像として、
当該の艦載機を上げたのだ。】


旭日旗を(米軍機の)尾翼にデザインしてあるなんて珍しくないでしょ???

未だに”戦後の幻”にうなされているようでは、、、
G7どころかまともに相手する国なんてないんじゃないの?
お気の毒さま。
2. Posted by さくらにゃん   2020年07月07日 11:04
●unknown_protcol さん
こんにちは。 

>そもそもこの一件は「アホの文在寅の独り相撲」と「共同通信のフェイクニュース」が原因だそうですからねぇ。
今回限りの招待どころか「実は打診すらこれから有るか無いか」だそうですし。

はい、トランプ大統領がG7に韓国を招きたい」と電話で誘って、
韓国メディアも「先進国仲間入り♪」と有頂天だけど、あくまでゲストですから。

>>渡邉哲也@daitojimari·6月28日
G7 米国大統領選挙も絡み正式日程を決めかねている状態
日程候補を決めて、主要国に打診して、日程を決める。その後に、オブザーバー国に打診 当然、韓国は最終決定後に打診があるかというプロセスになる。
国内に大々的に宣伝したから、焦っているのでしょう。
>>共同 韓国情報筋?の伝聞で、日米関係者が、、、とやるので、、、トバシばかりになる。
裏どりすれば良いけど、裏どりする相手が日米にいない。トバシても訂正しないから相手にして貰えない。
いざとなれば総理や大臣に電話すれば済む話
>他にも「反対しているのはG7各国であり日本だけではない」という話も伝聞。
対中戦争の前準備会合になる可能性もある以上、バ韓国は参加しない方が身のためでしょうね。

茂木大臣「G7は、基本的価値を共有する国だけ議論を行う場。日本だけじゃなく他メンバーも、G7のこの枠組みを維持する事が極めて重要だという考え」と言ってますね。
 そもそも「韓国と基本的価値観を共有する国」は西側にいない(苦笑)
1. Posted by unknown_protcol   2020年07月06日 23:59
今晩は。 

そもそもこの一件は「アホの文在寅の独り相撲」と「共同通信のフェイクニュース」が原因だそうですからねぇ。
今回限りの招待どころか「実は打診すらこれから有るか無いか」だそうですし。

既知の事やも知れませぬが参考ツイートを。
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1277250491265593346
渡邉哲也@daitojimari·6月28日

G7 米国大統領選挙も絡み正式日程を決めかねている状態
日程候補を決めて、主要国に打診して、日程を決める。その後に、オブザーバー国に打診
当然、韓国は最終決定後に打診があるかというプロセスになる。
国内に大々的に宣伝したから、焦っているのでしょう。
<<
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1277252177543573504
共同 韓国情報筋?の伝聞で、日米関係者が、、、とやるので、、、トバシばかりになる。
裏どりすれば良いけど、裏どりする相手が日米にいない。トバシても訂正しないから相手にして貰えない。
いざとなれば総理や大臣に電話すれば済む話
<<

他にも「反対しているのはG7各国であり日本だけではない」という話も伝聞。

対中戦争の前準備会合になる可能性もある以上、バ韓国は参加しない方が身のためでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字