2020年06月19日21:35文政権の3重苦、#K防疫 崩壊の原因「民度、嘘、生活習慣、破裂音、声の大きさ」【ミヤネ屋】
読売テレビ【ミヤネ屋】、
「朝鮮半島どうなる?文在寅政権“3重苦”か…専門家W生解説!」の中で
"K防疫失敗の原因"についての専門家3人のコメントが、爆笑もんだったので記録しました
韓国3重苦3韓国3重苦4韓国3重苦6
感染症の専門家・三鴨廣繁氏、元駐韓大使・武藤正敏氏、コリアレポート編集長・辺真一氏の生解説の部分書き起こしです。

韓国3重苦5
宮根氏「韓国なんですが、まぁ一時は、K防疫と言われて韓国は世界から賞賛されたんですが、またクラスターが発生した。これの失敗の原因っていうのは何なんですかね?」
韓国3重苦7 韓国3重苦8
三鴨先生「失敗の原因と言いますかね、同じ事が日本でも起こり得ると思います。」
宮根氏「韓国はGPSとか色んな使ってね、行動履歴を追いかけて行ったんですけども、やっぱり外出自粛を解除して、暫く経ったらこうやってドンドンドンドン増えて来たんですよね、これ」
三鴨先生「そうですね、ちょっと失敗があるとすれば、日本人と韓国人の、それこそ麻生大臣の言葉を借りれば、民度の違いがあるかも知れませんね。日本人って非常ーに素直ですよね。ですからやっぱりあまり隠すって事はしない。だから今回のクラスター調査にも日本人って素直に話しますね。韓国の場合はそうじゃないですから、そこががちょっと違いかも知れませんね。」
宮根氏「まぁクラブなんかでね、嘘の電話番号書いただとか、名前を書いただっていう話もありますが、一方で武藤さんも韓国で長い間暮してらっしゃいましたけども、やっぱり大皿料理で食べたりだとか、そういう所ってのは韓国の食文化ってどうしてもありますもんね。」
韓国3重苦9 韓国3重苦10
武藤氏「ありますしですね、それから喋り方も非常に激しい言葉を使うでしょ、ツバを飛ばしてボンボン喋るんです大きな声でね、それから握手はするでしょ、ハグはするでしょ、だからね、生活習慣なんかみたらね、日本なんかよりはるかに罹りやすいんですよ。それを今までPCR検査と隔離政策とそれからGPSを使った監視政策、これでで抑え込んできた。これよくやったと思いますよ
だけどやっぱり、韓国の人達は生活習慣からして非常に感染しやすいという状況があると・・」
宮根氏「言葉でも韓国っていうのは日本と違っていわゆる破裂音というのがあって、ツバキが飛ぶ発音ってありますもんね。武藤さんこれね。」
韓国3重苦11
武藤氏「あります。あのー、市場でね、ケンカしてるの見たら凄いですよ」
宮根氏「あーそうですか(笑)」
(中略)韓国3重苦12
宮根氏「ピョンさん、韓国はもう完全に罰則作っちゃってますから、これは日本ではできないですもんね」
韓国3重苦13 韓国3重苦14
辺真一氏「それでも、それでも収束できないっていうのはね、言う事聞かないんですよ、とにかく。(スタジオ笑い) 
例えば教会なんかも礼拝を??といっても、それをやると宗教弾圧だって言われますしね。
それからもう1つ中国人と韓国人と日本人、声の大きさの順番からしますと、中国人、韓国人、日本人。その差があります。」
宮根氏「最後は声の大きさ(笑)・・」
民度、生活習慣、声の大きさ・・納得です(笑)
では、ここから、「K防疫」の軌跡を少し振り返ります。
3月まで、PCR検査を必死にしたせいで病院が埋まり、一般患者が治療受けられず死亡者が出ました。そこで韓国の医療崩壊が危惧され、方針転換
«韓国政府、治療体系を根本的に見直し。全感染者の入院を止め、重症状の人を優先的に入院させる!【韓国KBS】»2020年03月02日
IMG_2198
アナ
新型コロナウイルスの国内感染者が3700人を超えた事を受けて、政府は治療体系を根本的に見直しました。症状の重い人を優先的に入院させるというものです。」・・
G20首脳会談は文在寅大統領の主導、トランプ大統領が文大統領に医療機器を要請してきたとも報道。
まるで、ムン大統領が、武漢ウイルス対策のトップとして対応しているような報道っぷり💦
«G20テレビ電話会議は韓国主導?トランプ大統領が医療機器要請してきた♪【韓国KBS】»2020年03月26日
アナ「G20首脳が今日テレビ会議を行います。新型コロナウイルス対策などを話し合う予定です。文在寅大統領が提案した会議だという事もあって、文大統領が主導的な立場で韓国のこれまでの経験を共有する事になりそうです。」
・・
そして、韓国を称え、日本がヤバイという専門家も。
中国・韓国・台湾はほぼ成功しつつあるけど、このGWが日本の未来を左右する分岐点で、日本は欧米のように感染爆発するかもだって
«岩田健太郎氏「実は日本はこれから(感染拡大が)酷くなるであろう国の1つ」【山陰ローカルニュース】»2020年04月25日
IMG_2666 IMG_2667
すでに中国、韓国はこの感染の封じ込めにほぼほぼ成功しそうに
なっています。・・
つい最近、「コロナ危機を南北協力の機会に」と報道
«【南北首脳会談から2年】文在寅大統領、コロナ危機を南北協力の新しい機会に!協力関係の強化に期待♪【韓国KBS】»2020年04月28日
IMG_2676 IMG_2677
文在寅氏
新型コロナウイルスの危機が、南北協力の新しい機会になるかも知れません。いま最も至急な協力課題です。」・・
トランプ大統領からの「G7招待」に、"K防疫"売り込む気マンマンだった文在寅大統領
«トランプ大統領「G7に韓国招きたい」【韓国KBS】・・日本難色で実現困難?(・・;)»2020年06月01日
・・韓国は2008年に日本で開催されたG8サミット(当時はロシア含む)にオーストラリアとともに招かれ出席したことがある。
 今年出席することになれば、新型コロナウイルスへの対応で世界から高い評価を受ける韓国の地位が向上したことが改めて示される舞台になり、国際的な影響力にもプラスとなる。
 韓国政府はサミット参加が一過性のものでなく、トランプ氏が新たに「G11」を創設する意思があるかどうかに注目している。主要20カ国・地域(G20)に入っている韓国が正式にG11の一員になれば、国際的な懸案でこれまでよりも主導的な役割を果たすことができるためだ。・・
韓国の「3重苦」(北朝鮮・K防疫・慰安婦支援団体疑惑)は、ムン大統領が招いたもの。
この状況で、秋の
アメリカG11」に胸を張ってに行けるんでしょうかね?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年06月24日 20:07
● unknown_protcol さん
こんばんは。

>文政権は「韓国を衰亡させる失政を意図的にやっている」という話をよく見かけますね。
>何でも「北朝鮮主導で統一した際に、北朝鮮の市民たちが韓国の豊かさを知ってしまうと体制の正当性が壊れる」 ので、今のうちに韓国を貧しくしておくのだとか。

  はい、ムンはどっかの労働党党首みたいな発想で南北統一ありきだから、今までの政策からしても、とりあえず「財閥」解体は考えている気がします。

>今年は各国で晩夏ごろからコロナ不況の第二波が来るとも噂されている以上、もう朝鮮半島は南北纏めて火達磨かと

 いま、ロシア船からのコロナ拡散が問題に。
輸入輸出で食ってる国は今後ドンドン悲惨になるでしょうね。その意味では北の方が持ち堪えるかも?(苦笑)
1. Posted by unknown_protcol   2020年06月22日 23:01
遅まきながら書き込みをば。

文政権は「韓国を衰亡させる失政を意図的にやっている」
という話をよく見かけますね。

何でも「北朝鮮主導で統一した際に、北朝鮮の市民たちが韓国の豊かさを知ってしまうと
体制の正当性が壊れる」 ので、今のうちに韓国を貧しくしておくのだとか。

今年は各国で晩夏ごろからコロナ不況の第二波が来るとも噂されている以上、もう朝鮮半島は南北纏めて火達磨かと。

コメントする

名前
 
  絵文字