2020年06月17日17:39【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎8

【DHC】2020/6/17(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

(明治日本の産業革命遺産)「産業遺産情報センター」が開所(3/31)時、
ユネスコ
韓国が「強制労働を隠蔽した!」と日本を批判していた中で、4月1日の出馬会見での、
尹美香(ユン・ミヒャン)の「産業遺産情報センター」に対する声明動画を大高未貴氏が紹介していたので記録しました 
歴史歪曲」と何度も何度も言っているけど、それはコッチのセリフだ
この際、ユネスコ登録を阻止しようとした、韓国側の執拗な妨害行為も紹介します。
人さし指要は、韓国形振り構わず「朝鮮半島出身者の強制徴用」を認めさせるのに躍起になってるワケ。

「・・今日は共に民主党候補のユン・ミヒャン候補の声明を発表します。」
尹美香「はい、ご苦労様です。
 昨日、日本に産業遺産情報センターが、公式に開館したという報道がありました。これに関連して声明を発表します。
ユネスコ2 ユネスコ3
日本政府による強制労働歴史を隠蔽・歪曲した、産業遺産情報センター開館を糾弾する。
世界文化遺産登録当時、国際社会に約束したことを忘れたのか!
人権蹂躙の現場を文化遺産にしたに過ぎない。被害者をふたたび苦痛に至らしめる歴史歪曲を中断せよ!

日本政府の歴史歪曲が、日本のみならず、世界各地で多くの命が危機に晒されているこの瞬間も止まる事を知らない。
 日本政府が、軍艦島をはじめとする、日本の明治時代の産業遺産を広報する為の産業遺産情報センターが、朝鮮人強制労働歴史を歪曲し、広報する為の内容に留まり、東京に開館した。
 日本は2015年に明治時代の産業施設を世界遺産に登録し、軍艦島をはじめとする7つの場所に、強制労役施設を含ませ、またもや、挑発的に歴史歪曲を敢行した。
韓国側の問題提起が続くと、強制労働歴史を知らせる為のセンターを設けるという約束で、世界文化遺産としてその名をあげたが、やはり、約束を破った日本なのだ。
 これまでユネスコへ提出した後続措置としての経過報告書で、強制労働問題から目を背け、強制を支援だとして約束不履行を予告したが、
ユネスコ4 ユネスコ5
結局、人権蹂躙の歴史を隠そうとするばかりでなく、痛い目に遭ったことはないという、在日朝鮮人二世の証言映像を全面に出し、積極的な歴史歪曲で落胆した。
 産経の報道によると、この情報センターは、軍艦島元島民の映像と給与明細等が紹介されており、朝鮮半島出身者が差別的待遇であったという、韓国側の主張とは食い違う実状を伝えている。
 朝鮮人が虐待されたという証言は見当たらなかった。判断は観覧者の解析に任せるという、加藤康子情報センター運営財団専務理事の言葉は、朝鮮人強制労働の歴史など実在せず、ここれからも、強制労働の事実を紹介するつもりはない事と、同義語であると見える。
 安倍政権が、日本軍性奴隷制被害者たちに対して繰り返してきた、そのような証拠は見つからず、歴史を見る者の判断に任せるという、真実否定と歴史歪曲そのものだ。
 もし、日本政府が被害者のみならず、ユネスコや国際社会との約束破棄と、厚顔無恥なる歴史歪曲を、COVID―19による世界的非常事態の中で、やり過ごそうとする事は、さらに悪意的である。
 今後、一般人観覧が可能となれば、朝鮮人強制労役を認め、犠牲者を称えると約束した事とは正反対に、人権蹂躙の歴史を歪曲し広報する場所として、戦略とする事が火を見るより明らかである。
 これは、被害者を再び苦痛へと追い込む、持続的な加害歴史の現場となる事であり、再び、歴史葛藤の火種になるであろう。
 日本政府は即時、情報センターの歪曲と虚偽を排し、厳存する強制動員記録物と、被害者達の血塗られた声を込めて、強制労働犯罪に対する反省と謝罪をする事で、約束を履行する事を促求する。
ユネスコ6 ユネスコ7
 強制労働日本軍性奴隷制をはじめとする人権蹂躙歴史に目を背け、歪曲し、文明と産業発展の先導国として装う事を、即刻中断せよ。以上です」
尹美香が、この調子で慰安婦問題も「性奴隷制」等という妄言で膨らませてきたのが良く分りますね。
大高さんも言ってるけど、日本を糾弾し、「歪曲!捏造!」と言って言論封殺するのは慰安婦問題と同じ手口
人さし指ちなみに、ユンが触れたいた「産経新聞」のその記事、時系列がよく分かります
事なかれ外交の脱却を 徴用工の展示めぐり韓国側反発 2020.5.6 
韓国は「明治日本の産業革命遺産」のユネスコ登録に対し、猛烈に反対運動を展開してきた為、日本政府が「情報センターの設置」を表明。
人さし指そして協議が始まったんですが・・
«今日、第1回日韓協議「強制徴用施設は世界文化遺産協定の精神に反する」「安倍総理が不毛な軋轢を生んでいる」点を指摘する予定 【韓国KBS】»2015年05月22日

001

アナ「朴槿恵大統領はユネスコの事務総長に会い、強制徴用が為された産業施設を世界文化遺産に登録する事に対する憂慮を伝えましたが、これに対して日本政府が極めて遺憾だとしています。

このように確執が深まる中、韓国と日本は今日の午後初めての二国間協議を行います。」・・

審査前日までも、韓国側は日本へのネガティブキャンペーンを行い、
韓国の市民団体も、ユネスコの世界遺産委員会会場のすぐ脇にテントを張って、チラシを配ったり働きかけ・・
人さし指その執念・恥知らずな行動はスゴイ!

《『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録』 韓国の市民団体が日本へのネガ゙キャンを毎日、委員国全てに行っていて「楽観視できない」  inドイツ・ボン 【JNNニュース】2015年07月03日
Photo_3 Photo_7

強制なのに"未払い賃金・貯金・厚生年金などが詳細に記された「朝鮮人徴用工の名簿」"があったり、

「強制連行されて酷い目にあった」ハズなのに、貯金・厚生年金・・なかなかの厚遇なんですけど
人さし指そもそも、強制徴用じゃなくて国民徴用令による徴用(朝鮮人だけたった11ヶ月間)だし
«【追加アリ】【明治日本の産業革命遺産】 韓国が「強制徴用」で勝利宣言!? &「朝鮮人徴用工名簿」»2015年07月06日

・・この土壇場でもネガキャン作戦した韓国メディアは「歴史認識で譲歩しなかった!」「結果、逆転勝利!」と評価

国際的にみれば「ごねの韓国」と映ったでしょうに!(;一一)

もう配慮は一切不要だから、河野談話の二の舞にならないように、しっかりと徹底的に調査して「徴用工」に関わる文言は「真実だけ」を書くようにすべき。

そして、岸田外相も菅官房長官もすかさず会見で「請求権に関しては日韓条約で完全かつ最終的に解決済み」と言っていたのは、韓国側の狙いがまさにソレだからでしょうね。・・

この当時、私は人さし指とにかく登録は認められたけど、世界遺産に正式になるには、2017年までに日本は"歴史全体を説明した報告書の提出"を求められているので、「強制徴用?」について調査は必然!」と心配して書いていたけど、情報センターがマトモで安心しました☆

 まぁ、韓国側の自称・被害者の証言はすぐに工作員だとバレる嘘だったし(苦笑)、
調べれば調べる程、端島(軍艦島)元島民の70人以上の反論証言が真実というのが一目瞭然☆
人さし指特に、尹美香の声明の中にあった、在日韓国人二世の鈴木文雄さんの証言は貴重
«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!»2019年04月21日

・・端島で生まれ、戦時中の端島で少年時代を過ごした、在日韓国人二世の鈴木文雄さん

両親は慶尚南道の出身で、父親は坑内で伍長として働き、家族で暮らしていました。
鈴木さんは端島で朝鮮人が虐待を受けていたとされる具さんの証言に疑問を抱いています。

028255dc.jpg
「戦時中に端島では、もうひどい目におうたねっていうような話なんか、全然聞いてないですね。もう周囲の方たちも、皆いい人でね、そんな悪い、負のイメージありませんしね。
やっぱり僕自身がまだ小さいですから可愛がってもらったりして、いい考えはあっても、端島にいて悪か、よくなかったちゅうことは本当ありませんもん

その朝鮮人ということで、指さされたり陰口叩かれたりは、そういうのはほとんど近所づきあいはなかったと思いますね。」・・
人さし指韓国メディアも、反日するのは全然良いんだけど、嘘八百が過ぎてとにかく酷い 韓国は、「強制連行の嘘」を世界に吹聴し過ぎて、
その嘘がバレると拙いから、
・文化遺産登録に反対する書簡をユネスコ加盟国に送付したり・・
・日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国全てに行ったり・・
・ドイツ・ボンのユネスコ・世界遺産委員会の会議場前で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録反対を呼び掛けるビラまきしたり・・
 とにかく!「日本政府が強制徴用施設をユネスコ文化遺産に登録しようと試みるのは、過去の歴史を消そうとする行為被害者の血と恨(ハン。晴らせない無念の思い)を無視するもの!ユネスコ登録推進を食い止めたい!という触れ込みで必死だった。
人さし指韓国の狙いは、何が何でも日本に「朝鮮半島出身者に強制徴用が行われた」と認めさせる事
それにしても、これに反論する日本のメディアが産経新聞だけって、情けなさすぎ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年06月18日 20:53
● F.Y さん
>鈴木文雄さんの証言動画を見ましたが、
3年生くらいの時にお父さんが炭鉱事故をきっかけに、長崎市の方へ飛び出しちゃったみたいですね。
でも、残った家族も苛められるでもなく(お母さんは「旦那はどうしたんだ?!」と問い詰められただろうけど)、もう端島から出て行っていいよってなったみたいですね。

 その動画、見ましたよ!
鈴木さん本人は昨年末に亡くなられたそうで本当に残念ですが、
こうやって動画で貴重な証言を残して頂いた事に心より感謝☆ 

>それでも、生まれ歳に因んだ8年会という同窓会に呼ばれて参加しておられたのですから、苛められも嫌われもせず、何のわだかまりも無かった証拠でしょうね。
しかも、8年会の名簿では「金」姓で載っていたように語っておられるのですけど、サラッと語って「そんなの関係ない」って感じです。

  はい。何のわだかまりもなかったのが良く分かりますね。
 とにかく「端島では可愛がられた」と何度も語っていたのが印象的でした。

>そっくりな息子さんも証言されていますが、論理的で冷静な親子です。
https://www.youtube.com/watch?v=B3u2lWgtDII

 息子さんもだけど、鈴木さん自身も「誠実」というのが語り口で分かりますよね。
 それを「嘘」みたいに報道しちゃってる韓国メディア・・
1. Posted by F.Y   2020年06月18日 17:57
鈴木文雄さんの証言動画を見ましたが、
3年生くらいの時にお父さんが炭鉱事故をきっかけに、長崎市の方へ飛び出しちゃったみたいですね。
でも、残った家族も苛められるでもなく(お母さんは「旦那はどうしたんだ?!」と問い詰められただろうけど)、もう端島から出て行っていいよってなったみたいですね。

それでも、生まれ歳に因んだ8年会という同窓会に呼ばれて参加しておられたのですから、苛められも嫌われもせず、何のわだかまりも無かった証拠でしょうね。
しかも、8年会の名簿では「金」姓で載っていたように語っておられるのですけど、サラッと語って「そんなの関係ない」って感じです。

そっくりな息子さんも証言されていますが、論理的で冷静な親子です。

https://www.youtube.com/watch?v=B3u2lWgtDII

コメントする

名前
 
  絵文字