2020年06月14日18:44【軍艦島】「産業遺産国民会議が日本会議の傘下で、歴史修正主義活動をしている」と印象づけるJTBCに出て「妄想・大嘘」を語る #李泳采
(2019年8月放送)韓国JTBCが「日本会議」について特集した中で、「軍艦島の真実」を取り上げ、
(韓国版吉田清治)グ・ヨンチョルも出演し、軍艦島の元島民の証言を「嘘」と一蹴して、自らの荒唐無稽な主張を言い続けていたんですが、
その取材でJTBCがインタビューしていたのが、アノ、恵泉女学園教授の李泳采教授
真面目な顔でデタラメ三昧言っていたので、その部分を記録しました(青字はナレーション)
この韓国メディアはプロパガンダ機関。それにに加担してるよ、この嘘つき韓国人教授
 まずはYouTube動画の説明を
軍艦島の真実 朝鮮人徴用工の検証
JTBC18 JTBC19
韓国JTBCの報道番組で、日本の保守団体「日本会議」について特集し、それにからめて「軍艦島の真実」が取り上げられました。戦時中、実際に端島で暮らしていたのか議論の的になっているグ・ヨンチョル氏も番組に登場し、私たちの映像を視聴しましたが、島民の主張を「嘘」と一蹴しただけで、投げかけられている彼自身の証言に対する疑問に対し、ほとんど答えることなく従来の主張を繰り返しました。また、番組では、一般財団法人産業遺産国民会議について、職員を盗み撮りし、事実を確認せずに報道、印象操作を行っています。

書き起こし(5:55~)
・・われわれは再度日本に向かいました。誰がこの映像を作ったのか気になったためです。HPの住所を訪ねてみました。団体名は産業遺産国民会議・・(JTBC放送分引用)
JTBC JTBC2
今回の韓国JTBCは、この映像の発信に協力している一般財団法人・産業遺産国民会議についても職員を盗み撮りした挙句、日本の保守団体・日本会議が主導して設立したフロント組織だと報じています

JTBC3 
李泳采日本の明治遺産を国際社会に登録させるために、日本の財界等の主導メンバーを集めて、
JTBC16JTBC4
JTBC17
そこにはトヨタ会長や、またわれわれが係争中の新日鉄、そして三菱等すべてあります。」
JTBCこのような団体も日本会議所属でしょうか?」
JTBC5 
李泳采そうです。日本会議は10年前からこの産業遺産国民会議の準備として、経済団体が集まり、
JTBC6 JTBC7
『日本の企業は強制動員などしていない』『日本の施設は世界的な文化遺産である』
これらを主張するため
国民会議に金を出し、国際的な世論選を繰り広げているのです。」
JTBC8
加藤康子氏「あのー、まっ妄想の様な話をですね、公共の電波で、立場のある方がお話になっているという点で非常に責任が重大じゃないかというふうに思います。」(一般社団法人産業遺産国民会議専務理事)
JTBC9
産業遺産国民会議は、JTBCの報道を事実無根としています。
その理由として、

JTBC10 JTBC11
①財団は2013年9月10日に設立され、設立者や理事に日本会議のメンバーは存在しない事、
②日本会議から、全く資金の提供を受けていない事、

JTBC12
③トヨタ自動車会長が財団の設立に関与していない事を挙げています。
恵泉女学園教授の李泳采氏は番組中で誤った情報を提供しています。
JTBC13 JTBC14
更にJTBCは事実関係を確かめることなく
JTBC15
あたかも産業遺産国民会議が日本会議の傘下で、歴史修正主義活動を行っていると視聴者に印象づけようとしています。・・(以下 略)
ちょっと調べりゃ分かる事なのに、JTBCは「真実」なんかどーでもよく、反日ネタなら何でも!姿勢がアリアリ、これが韓国のメディアの姿。呆れます。
で、青木理の著書のせいか?韓国もパヨクも何故か「日本会議」を物凄い歴史修正主義団体として、攻撃しています(苦笑)そして、それを世界中に広めようとしている、こんな風に
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日

9 10

「・・まだまだ続く。次を開くと、日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。

百田氏日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」・・
日本会議が『日本最大の右派団体で安倍政権を牛耳ってる』『日本最大の政治ロビー団体で安倍政権は日本会議によって支配されている』は大嘘
で、「軍艦島」について、共同通信がまたトンデモ論を書いています
「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ2020年6月13日 
 政府は13日、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の端島(通称・軍艦島、長崎市)の炭鉱を巡り、戦時徴用された朝鮮半島出身者への差別的対応はなかったとする元島民の証言を一般公開する方針を固めた。15日から東京都内の政府施設に展示コーナーを設け、映像やパネルを使って紹介する。複数の政府筋が明らかにした。
 日本が朝鮮半島を植民地支配していた当時の軍艦島では、多くの朝鮮人労働者が非道な扱いを受けたとされる。政府の取り組みには、こうした定説を「自虐史観」(政府筋)とみて反論する狙いがある。過去の事実を覆い隠し、歴史修正主義を助長するとの批判を招きそうだ
歴史修正主義を助長 それやってるの韓国側だからどこ目線で書いてるんだこの記者は(呆)

  「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動」の YouTube動画書き起こしを読めば、どっちが嘘をついているのか一目瞭然

(※終戦後には1000人の朝鮮人が虐殺されたなどの説に、元住民は怒りの反論「真実は一つしかない」「いい加減な証言」と、荒唐無稽な言動に異を唱えた)

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!»2019年04月21日

釜山の総領事館前に、徴用工像の設置を働きかけている韓国の労働組合があります。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)。この団体は韓国でも戦闘的な労働組合として知られています。

5046c15d.jpg   01d2ccb8.jpg

民主労総の集会で戦時中の端島について演説している人物がいました。

少年時代、端島で暮らしたという具然喆(グ・ヨンチョル)氏です。・・
 「北朝鮮系、筋金入りの活動家・グ・ヨンチョル」とは・・
«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり»2019年04月22日

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

f3c10e69.jpg 6da61d99.png

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・

(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右・・
本当に、端島の元島民の証言を日本中の人に知ってほしいです
«「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】»2019年04月26日

11c7c83f.jpg
 大高氏 グ・ヨンチョルの証言とか垂れ流して、南ドイツの新聞とか結構報道されてる。やっぱり問題ですよね。

『産業遺産国民会議』がせっかく良いVTR作ったので、 是非、英語版と韓国版もこれから作って頂ければと思います」

67370102.jpg
上念氏「お金ないならこれクラウドファンディングしたら良いと思いますよ、俺金出しますよホント。」

居島氏「カウンターをね。軍艦島は、映画までね、 地獄島とか言ってね映画化までしてるじゃないですか(呆)」 ・・
元島民の話を聞けば、具然喆(グ・ヨンチョル)は完全に「なりすまし」だと確信します。
パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり。  
それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに、
毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けないし、共同通信まで「歴史修正主義ガー」云々・・日本のマスコミはどうなってるんでしょうね、アホなの?! (呆)
・・ 言うまでもなく 「地獄島」というのは、韓国のプロパガンダ。大嘘!
日本のメディアは「真実」に謙虚になるべき
李泳采のトンデモコメント
«【慰安婦問題】日韓合意見直し!? 金香清「国連・拷問委員会がー」・小松アナ『嘘つき国家』・李泳采「日韓条約も謝罪もなく経済支援だけ」・手嶋氏「国際約束!」【いま世界は】»2017年05月15日

013

李泳采氏日韓間の全ての条約は歴史問題で曖昧なところがあるので、65年の日韓国交正常化条約も完璧だとはとても思ってなかったわけで、(主語が曖昧だが韓国が?:小松アナ)・・

この人、国と国との約束・条約を何と心得てるんでしょうね?(呆)14年に亘る日韓の攻防を知らないのか?しかも「完全かつ最終的に解決」と書かれ、原本は英語
あと、こんな嘘も
«#李泳采「日本批判するような本は1冊もないし売れない」→韓国小説「#安重根アベを撃つ」ベストセラー»2019年09月06日

韓国いらない2
週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」


 また、恵泉女学園大学の李泳采教授「この記事をこのまま国連の人権委員会に出したとして、表現の自由だと認めてくれると思うか。日韓関係が最悪だといっても、中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。嫌韓、反中国の本がベストセラーになるのは日本しかない。・・
嘘が過ぎるよ、マジで。しかも真顔で尤もらしく・・ホント凄いね。
朝鮮人はフツーに嘘をつくと韓国人の教授が言ってたけど
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »
4_5
・・人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う。・・

こんなトンデモの人を雇ってる日本の大学ってなんなんだろう?
全く信用できないよ、こんな人を教授にしてる時点で。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年06月18日 13:56
●呆れた さん
>水原希子が、畳の上で靴はいて写真を撮影したことに非難殺到した時に差別と騒いだ連中は、昨年のラグビーワールドカップをイギリスITVがスタジオで放送した時にスタジオセットが畳で、その上に靴を履いて放送したから非難殺到して靴を脱いで放送したことをスルーか。

  そもそも畳に靴のまま上がるというマインドが外国人。
【英紙インディペンデントが「畳の部屋に入る時は、靴を脱ぐのが習慣だ。欧州人にとってはささいな事だが、日本人にはかなり不快感を与えるだろう」と指摘】←これが正しい。

>因みに番組のオープニングに流れる「ワールドインユニオン」を歌っているのはの、サラ・オレインさんです。琴などを使い和風仕上げにしてます。
 
  この歌、めっちゃ良いですね。いいねしておきました☆

>未だに北九州市とウェールズラグビー協会と交流していることを水原希子辺りは理解できないか。

 水原希子もだけど、擁護する人達がキモ過ぎる。
7. Posted by 呆れた   2020年06月17日 12:27
スレチになりますがご了承下さい。水原希子が、畳の上で靴はいて写真を撮影したことに非難殺到した時に差別と騒いだ連中は、昨年のラグビーワールドカップをイギリスITVがスタジオで放送した時にスタジオセットが畳で、その上に靴を履いて放送したから非難殺到して靴を脱いで放送したことをスルーか。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092400161&g=int
https://girlschannel.net/topics/179157/
因みに番組のオープニングに流れる「ワールドインユニオン」を歌っているのはの、サラ・オレインさんです。琴などを使い和風仕上げにしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=okvUyFM5IVM
未だに北九州市とウェールズラグビー協会と交流していることを水原希子辺りは理解できないか。
https://thedigetsweb.com/topics_detail13/id=17603
6. Posted by さくらにゃん   2020年06月16日 10:58
● F.Y さん
>在日2世元島民の故鈴木文雄?さんが否定していたことも加えていました。
そしたら、それを受けてか、今日の中央日報がその鈴木さんの証言を「呆れ返る」と報じています。
「呆れ返る」のはグ・ヨンチョルだろうに。
それでも、共同通信のように鈴木さんの証言を無視するよりマシなのかな~

 鈴木文雄さんの証言、これですね
・・「 端島で生まれ、戦時中の端島で少年時代を過ごした、在日韓国人二世の鈴木文雄さん。
両親は慶尚南道の出身で、父親は坑内で伍長として働き、家族で暮らしていました。
鈴木さんは端島で朝鮮人が虐待を受けていたとされる具さんの証言に疑問を抱いています。 
「戦時中に端島では、もうひどい目におうたねっていうような話なんか、全然聞いてないですね。もう周囲の方たちも、皆いい人でね、そんな悪い、負のイメージありませんしね。
やっぱり僕自身がまだ小さいですから可愛がってもらったりして、いい考えはあっても、端島にいて悪か、よくなかったちゅうことは本当ありませんもん。」

その朝鮮人ということで、指さされたり陰口叩かれたりは、そういうのはほとんど近所づきあいはなかったと思いますね。」http://dametv3.blog.jp/archives/19088511.html

>李泳采教授は最近もBSプライムニュースで、「韓国の対日貿易は赤字で『搾取』されているという事だ」と寝言を言って、反町さんを呆れさせていましたね。

 はいはい、反町さん何度も両手でおでこを掻いてましたね(苦笑)
 李泳采もグ・ヨンチョルも吉田清治と同類項かと。
5. Posted by さくらにゃん   2020年06月16日 10:52
●ななし 2020年06月15日 09:09
>名簿になかったグ氏

 グは「『松山』に創氏改名したので、名簿にグ・ヨンチョルという名が無いのは当然」と言い出しました。
だったら下の名前も公表しろ!と。

>> 六年間も端島で暮らし、級長までしているのに、元島民の誰も知らないというのは実に奇妙なことである。加地英夫氏(「長崎端島会」会長)からご提供いただいた、明治27年から昭和22年までの端島小学校の卒業生リスト「端島校同窓会名簿」(昭和25年出版)も確認した。

しかも、年齢からすると、同級生であるはずの元島民の坪内光興さんは具さんの存在を知らないと。
http://dametv3.blog.jp/archives/19088511.html

>こんなのを証人として宣伝する連中は詐欺師の仲間である。同様に元慰安婦への補償金、見舞金、寄付金などを管理すると称してピンハネし慰安婦を抱え甘い汁を吸い続けてきた女衒の尹美香とそれを擁護し慰安婦問題の解決を阻んできた連中も同様に詐欺師集団と言えよう。

 グは、1950年、朝鮮労働党入党。パルチザンとして山岳地帯を中心に米軍を襲撃する武装活動により逮捕され無期懲役。1974年に20年の服役後出所。筋金入りの活動家。
 つまり尹美香と同類の北の工作員の可能性大。

>それと最近テレビでよくみかける恵泉女学園教授の李泳采も大嘘ばかり吐いている。この「軍艦等の真実」の中でも日本会議のことで虚偽の証言をしているようだが、事実無根である虚言の証拠をつきつけビデオカメラの前で「自分は嘘をいいました」と謝罪させ、youtubeで公開すべきだろう。

同感。
そして李泳采は大ウソつきなのに、教授として雇っている大学は何なのか?! と。
4. Posted by さくらにゃん   2020年06月16日 10:33
●ななし さん
 グ・ヨンチョルの証言、直ぐに分かる嘘ばかりで呆れますね。

>「朝、登校中に見た光景といえば、食料を得るために皿をひとつ持って列をなしていました。(略)その横には日本の軍人が棒を持って立っています。その前を頭も首もあげることもできず、皿だけを持ってわずかな食料を得ようと列をなしている様子を見て、あまりに凄惨だと思いました」(民主労総での演説)
>この証言に元島民は「皿を持って、道路端で、お涙ちょうだい、おかずちょうだいって、こういうバカげたこと、さすがに三菱たるとこは、そういうことは許可せんですよ。見たことない。日本軍の兵士が、労務者の食事の監視をした事実もありません」と反論しており、端島では、独身労務者の食事は寮の食堂で提供され道端で配膳することはなかったと証言している。

 これ、元端島島民の松本栄さんの証言ですね。
「私に言わせればもうほとんど、100%近く虚偽の語りですね。なぁるほど支離滅裂。しっちゃかめっちゃか。(笑)皿を持って道路端で(笑)、お涙ちょうだい、おかずちょうだいって、こういうバカげたこと、やっぱりさすがに三菱たるとこは、そういうことは許可せんですよ。」
 【端島では、労務者の食事は寮の食堂で提供されており、道端で配膳する事はありませんでした。日本軍の兵士が、労務者の食事の監視をした事実もありません】http://dametv3.blog.jp/archives/19088511.html 
3. Posted by F.Y   2020年06月15日 11:10
共同通信の記事と同じのを他の新聞社のサイトでも見ましたけど、在日2世元島民の故鈴木文雄?さんが否定していたことも加えていました。
そしたら、それを受けてか、今日の中央日報がその鈴木さんの証言を「呆れ返る」と報じています。
「呆れ返る」のはグ・ヨンチョルだろうに。
それでも、共同通信のように鈴木さんの証言を無視するよりマシなのかな~

李泳采教授は最近もBSプライムニュースで、「韓国の対日貿易は赤字で『搾取』されているという事だ」と寝言を言って、反町さんを呆れさせていましたね。

2. Posted by ななし   2020年06月15日 09:09
>名簿になかったグ氏
 2019年2月4日、元島民の方々にご参集いただき、皆さんに写真や映像も再確認していただいた。グ氏は映像でも書籍でも「1939年に9歳で端島に来て、6年間住み、成績優秀で学校で級長だった」と話している。集会には来られない方にも事前に資料をお送りし、同級生や先輩後輩にも確認をしていただいた。会に参加された方も、参加できなかった方も、誰もグ氏の名前も顔も覚えておらず、その存在すら知らないという。
 島内に小学校は一つしかなく、戦時中は1学年が1クラスで構成され、5、60名の生徒数がいた。先輩後輩も一緒に遊び、「たばこを1本吸う間に島内を1周できる」とも言われるほどの小さなコミュニティーである。六年間も端島で暮らし、級長までしているのに、元島民の誰も知らないというのは実に奇妙なことである。加地英夫氏(「長崎端島会」会長)からご提供いただいた、明治27年から昭和22年までの端島小学校の卒業生リスト「端島校同窓会名簿」(昭和25年出版)も確認した。

とあるようにグヨンチョルの証言はデタラメばかり。軍艦島にいた事実を証明するものもなく全く信用ができない。こんなのを証人として宣伝する連中は詐欺師の仲間である。同様に元慰安婦への補償金、見舞金、寄付金などを管理すると称してピンハネし慰安婦を抱え甘い汁を吸い続けてきた女衒の尹美香とそれを擁護し慰安婦問題の解決を阻んできた連中も同様に詐欺師集団と言えよう。

それと最近テレビでよくみかける恵泉女学園教授の李泳采も大嘘ばかり吐いている。この「軍艦等の真実」の中でも日本会議のことで虚偽の証言をしているようだが、事実無根である虚言の証拠をつきつけビデオカメラの前で「自分は嘘をいいました」と謝罪させ、youtubeで公開すべきだろう。
1. Posted by ななし   2020年06月15日 09:08
グヨンチョルの証言は嘘ばかりで端島の島民も怒っている。

>グ・ヨンチョルの半生を描いた本に端島でのエピソードが綴られているが「熊本は、海をはさみ端島からはっきり見渡せる場所であった」とある。

元島民たちが口を揃えて反論するように地理的に端島から熊本が見えることは絶対にない。

>「朝、登校中に見た光景といえば、食料を得るために皿をひとつ持って列をなしていました。(略)その横には日本の軍人が棒を持って立っています。その前を頭も首もあげることもできず、皿だけを持ってわずかな食料を得ようと列をなしている様子を見て、あまりに凄惨だと思いました」(民主労総での演説)

この証言に元島民は「皿を持って、道路端で、お涙ちょうだい、おかずちょうだいって、こういうバカげたこと、さすがに三菱たるとこは、そういうことは許可せんですよ。見たことない。日本軍の兵士が、労務者の食事の監視をした事実もありません」と反論しており、端島では、独身労務者の食事は寮の食堂で提供され道端で配膳することはなかったと証言している。

コメントする

名前
 
  絵文字