2020年06月13日16:28都知事候補 #宇都宮健児「輸出規制は恥ずかしい」「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、日本人として大変恥ずかしい事」
18日告示、7月5日投開票の東京都知事選
元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(73)が無所属で立候補を表明し、
立憲民主、共産、社民が支援する。
そうです。
 前回は、鳥越俊太郎氏に譲ったけど、今回はやる気満々。
で、先日の韓国KBSの報道によると、もろパヨク活動家そのものなので記録しました
良いように利用されちゃってる愚かな人・・(;一一)

↑この動画の宇都宮健児のコメントの書き起こしです(韓国語は自動翻訳)
昨日(31日)までの輸出規制の立場を明らかにせよ私たち側の要求に日本政府がついに答えを出せていない。このような安倍政権の外交暴走に対抗してきた日本の元老法曹がしばらく前に、東京都知事選挙に出馬を投げよ。ファンヒョンテク特派員が会ってみました。
[レポート]
宇都宮健児2
[宇都宮/全日弁護士連合会会長/ 2014年2月:従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、私は日本人として大変恥ずかしい事だと考えております。」
日本の「行動する良心」と呼ばれる宇都宮私は弁護士連合会会長。
韓国の輸出規制は、背景と目的、誰もが不当な措置だと強調します。
宇都宮健児3
宇都宮/元会長嫌がらせだと思うんですよね(笑)、日本政府のね。徴用工問題に対する報復的な措置としての輸出規制は撤回すべきであると」
中国強制徴用被害者は、中国の裁判所の判決に基づいて謝罪と賠償をした日本
しかし、韓国に対してはむしろ報復輸出規制に乗り出す二重態度を示しました。
宇都宮/元会長:「(韓国大法院の判決を)対応しないばかりか、被告になった民間企業が賠償金を払うのをどちらかというと政府が妨害してるんですね。」
謝罪と賠償は始まりに過ぎないという宇都宮前会長。
宇都宮健児4慰安婦少女像、
宇都宮/元会長:「(賠償は)第一歩なんだと。それ以上にあるいは重要なのは「記憶の継承」なんだと。同じ事を二度とね、繰り返してはならない。
70代の長老法曹の戦いは7月、東京道知事選挙につながる。
先進二回の選挙で相次いで2位に終わった、今回も右翼性向の小池知事がめまいがあります。その間、日本右傾化の壁はより高く、発表しました。
宇都宮健児5
宇都宮/元会長:「(自信ありますか?)一発勝負じゃダメなんですよ。一回で勝てなかったら2回、2回、3回、最終的に10回で勝てればいいわけです。」
東京でKBSニュースファンヒョンテクです。
「最終的に勝てればいい」って、なんか不気味。この人は捨て石になるつもりなんだ・・
で、そんな宇都宮氏を、北村弁護士が批判
北村晴男弁護士が東京都知事選立候補の宇都宮健児氏の発言を批判「病は重篤」
東スポWeb2020年06月08日
北村晴男 弁護士でタレントの北村晴男氏(64)が8日、ツイッターで元日本弁護士連合会(日弁連)会長で、都知事選に立候補した宇都宮健児氏(73)の発言を批判した。
 宇都宮氏は5日、韓国・日本両国の法律家による日帝強制動員問題と韓国裁判所の判決を議論するシンポジウムに参加し「新日鉄や三菱重工業など日本企業は韓国最高裁の判決を受け入れ、謝罪と賠償を含めて被害者が受け入れるような行動を取るべき」と発言したことが報じられた。
 この報道を受けて北村氏は「全国4万人の弁護士の中で、宇都宮氏のこの発言に同意するのは5%未満でしょう」と皮肉った。
 その上で「大部分の弁護士は日弁連内部で政治的議論をする事に何の関心もありませんから、時にびっくりする様な会長声明などが執行部の独断で出てしまう。病は重篤です」と悲観的な見解を見せた。
ちなみに宇都宮けんじ氏は、韓国メディア・韓国の弁護士会とツーカー。2019年の本人のツイート
経歴をみれば、その思想がよくわかるけど、そりゃアチラに重宝されるわ(呆)
宇都宮 健児(うつのみや けんじ、1946年昭和21年)12月1日 - )は、日本弁護士日本弁護士連合会元会長(2010年 - 2011年度)。のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)共同代表多重債務問題、消費者金融問題の専門家。日弁連消費者問題対策委員会委員長、東京弁護士会副会長などを歴任。現在は週刊金曜日編集委員、全国ヤミ金融対策会議代表幹事、オウム真理教犯罪被害者支援機構理事長、反貧困ネットワーク代表、年越し派遣村名誉村長。TPP阻止国民会議副代表世話人[1]
この際、この人物がどういう事を言ってきたか少し振り返ります。まずは国歌「君が代」について
«君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】»2011年06月07日

0f967f46.jpg 3f9a0497.jpg
・・その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

490ec88a.jpg 0e3e06f6.jpg

またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。・・
前回の知事選で、鳥越俊太郎に託した政策とは
«【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】»2016年07月15日

宇都宮健児氏が託した政策

P1320071

これに対し、鳥越氏は、「アメリカでハワイで何度も事故を起こしたオスプレイは大変危険なので、横田基地のオスプレイ配備は反対だが、あとの2つはちょっとニュアンスが違うと何度か繰り返していました。託されたけど現実的にはやってみないとわからないと(・・;)

宇都宮氏が「鳥越氏が私の政策を全部生かす」と言ったから立候補を断念し、その支持者が号泣していた映像も流れていたけど、人さし指そっちの方が騙し討ちっぽい。今後その齟齬で揉めるかも。・・
その鳥越俊太郎がそあまりにクズすぎて、とばっちりで一時、仲間割れ
«鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】»2016年07月29日

・・女性問題で鳥越氏の応援を拒否して、ボロクソ言われる宇都宮氏

【内ゲバ】しばき隊ら左派が宇都宮弁護士に激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「過去の人」「最低のおっさん」「今日でお仕舞い」「右翼に転じた」

【内ゲバ】有田ヨシフが激怒「宇都宮健児は真実を明らかにせよ!」
で、反ヘイト団体に対してシンパシー
«沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 »2016年10月04日
Photo
(中略)

・・在特会の「殺せー」は絶対にアウトだと思う。

けど、反ヘイトスピーチ側の実力行使はもっと嫌悪感を抱きます。ヤクザにしか見えないしビックリ

ちなみに、反ヘイトスピーチ運動 やってる人ってこんなの右

反ヘイトスピーチ運動
有田芳生の運動
2013年3月14日有田芳生らが呼びかけ人になり、参議院会館で排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会が実施された[62]
それからの有田芳生の事務所やツイッターには「殺すぞ」という殺人予告や「朝鮮へ帰れ」などという批判が殺到するようになっている[63]。同年9月22日に、ヘイトスピーチと人種差別の撤廃を訴える「東京大行進」と称されるデモが新宿で開催され、1200人が参加した[64]

宇都宮健児

2013年3月29日日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児ら有志の弁護士12人が、新大久保での反韓デモに対して「これ以上放置できない」として東京弁護士会に人権救済を申し立てた。また弁護士らは「警察には外国人の安全を守る責任があるというのに、適切な対策を取っていない」として、警視庁に対して周辺住民の安全確保を申し入れた[65]

のりこえねっと

2013年9月25日には、「在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチに対抗し、乗り越えよう」と呼びかける団体のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)が結成され、東京・新大久保で発足会見が開かれた[66]共同代表は石井ポンペ(アイヌ運動)、上野千鶴子女性学)、宇都宮健児(弁護士)雁屋哲(漫画原作者)、北原みのり(コラムニスト)、河野義行松本サリン事件被害者)、佐高信(評論家)、辛淑玉(コンサルタント)、鈴木邦男一水会)、高里鈴代(平和市民連絡会)、田中宏(一橋大学名誉教授)、田中優子法政大学)、知花昌一(平和運動家)、中沢けい(作家)、西田一美(労働組合役員)、前田朗(法学)、松岡徹部落解放同盟)、村山富市(元首相)、リリアン・テルミ・ハタノ(近畿大学)、若森資朗(パルシステム生活協同組合連合会会長[67])、和田春樹(歴史家)[68]

のりこえねっと設立宣言では、現在の日本における「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチ」はナチス時代のユダヤ人などへの迫害、かつての南アフリカでのアパルトヘイトやアメリカ南部におけるKKK団のリンチを想起させるような激しい侮辱と憎悪表現」であるとし、日本の「戦後体制が政策的に作り出してきた差別そのもの」と主張している[69]辛淑玉共同代表は日本のヘイトスピーチ団体は「反論できない立場の相手に、ウソついて陥れる」と批判している[70]

ニューズウィーク日本版2014年6月24日号の「『反ヘイト』という名のヘイト」記事で「ヘイトデモ」参加者が「反ヘイト活動家」に殴られたと書かれ、また「ヘイトデモ参加者」が「反ヘイト団体からの暴力を恐れて」いることなどが報道された。これについてのりこえねっとは、殴ったのではなく「顔を押さえた」ことが事実であり、ニューズウィーク日本版は「嫌韓記事を掲載し、問題のある雑誌」であり、ヘイトスピーチの側に立っており、許せないと抗議した[71]

一番わかりやすいのは・・在日韓国人に「大好き♪ 都知事になってくれなければ私達の明日はない」と選挙応援される人物だということ!
このパヨパヨ弁護士への、桜井誠候補のカウンターは大いに期待する所ですが(笑)、
小池知事の強力な対抗馬が、マスコミが応援するだろう宇都宮健児だけでは面白くない。
「都民ファースト」どころか都政を混乱させただけの小池都政の4年間だけど、
結局このままでは信任投票になりそう。
だって、この究極の2択なら緑の小池しか選択肢ないよね・・
それにしても、自民党都議連が候補者を立てれないのはホント情けないわ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年06月14日 20:00
●通りすがりの二日酔い さん
 アンティファ扇動かどうか知らんけど、
欧米の歴史的人物の像引き倒し等、文化大革命的な動き、ヤバイですね。
それこそ保守系住民がいつキレるか・・

>方や我日本、意識改革は既に終わってるんじゃないですか。
侵略者に対する防衛行動を邪魔するのは皮肉にも法治、それも日本特有の性善説に拠る法体系。
絵にかいたようなソクラテス、悪法でも法は法。
半分(全部!?)ボケの入ってる酔っ払いが過去幾度も有事有事と喚き散らしましたが「(ToT)ゞ スンマセン」、やっぱり星一徹よろしくちゃぶ台返しを一発で決めるのは有事なんだと思いますよ。

日本人が意識改革しているとして、本丸の憲法改正はいつやるの?!とイライライライラ・・
 安倍総理にはそろそろこれを旗印に一発勝負してほしいなと思います、マジで。

>ここで話題にしたいのは有事じゃなくて、有事がすぐそこまで来てるのに我身の保身を一切考えていないと思えるパヨリベの“匹夫の勇”ですよ。
ヨシフの変わり身には、確かに笑かしてもらいまいたが。

(中・朝がいつ暴発するか分からない中)有事対応するには、いま何をすべきかを考えるべき。
 今度の都知事選、桜井誠候補には思う存分暴れてほしい。1人でも目が覚めればと期待しています。
1. Posted by 通りすがりの二日酔い   2020年06月14日 19:00
アンティファあたりもいつ切れた保守系住民によって複数人一度に粛清されるかがカギでしょうね。
リベラルなんてただの犯罪者でフロンティアスピリットにのっとって公正明大に殺しても構わないんだという、当たり前のことに気づき、意識改革出来たらドミノでしょうね。
方や我日本、意識改革は既に終わってるんじゃないですか。
侵略者に対する防衛行動を邪魔するのは皮肉にも法治、それも日本特有の性善説に拠る法体系。
絵にかいたようなソクラテス、悪法でも法は法。
半分(全部!?)ボケの入ってる酔っ払いが過去幾度も有事有事と喚き散らしましたが「(ToT)ゞ スンマセン」、やっぱり星一徹よろしくちゃぶ台返しを一発で決めるのは有事なんだと思いますよ。

なんか悪い癖で前置きが長くなりましたが、ここで話題にしたいのは有事じゃなくて、有事がすぐそこまで来てるのに我身の保身を一切考えていないと思えるパヨリベの“匹夫の勇”ですよ。
ヨシフの変わり身には、確かに笑かしてもらいまいたが。

コメントする

名前
 
  絵文字