2020年06月08日16:39【#慰安婦問題】(植村隆の義母)#梁順任「慰安婦らは尹美香を怖がっていた。辞任を!」会見【日曜スクープ】
BS朝日【日曜スクープ】(6/7)

「韓国が注目・元慰安婦支援団体不正疑惑」と題し、紹介した尹美香関連記事3連発の中、
久々に、梁順任(ヤン・スニム)が登場していたので記録しました(やや要約)
(「太平洋戦争犠牲者遺族会」会長の梁順任は、ご存知、元朝日新聞記者で現週刊金曜日社長の植村隆の義母)
IMG_2785 IMG_2787
(中央日報「尹美香氏の召喚は今週もなかった」
元慰安婦・李容洙の告発で明るみに出た尹美香正義連前理事長の不正会計疑惑
5日、正義連は元慰安婦の為に設けた施設に検察の捜査が入った。
記事では「検察が4日に尹美香を召喚するかもしれないという見方も、検察は呼ばなかった」等伝えた
)
IMG_2788
韓国の日刊紙・朝鮮日報は、
もうひとつの元慰安婦支援団体が会見「元慰安婦たちはユン・ミヒャン氏を怖がっていた」
韓国の元慰安婦や元徴用工の遺族による団体、太平洋戦争犠牲者遺族会が1日(仁川で)会見を開きました。
IMG_2789 IMG_2790
朝鮮日報は「亡くなった元慰安婦らは生前正義連と尹美香を怖がっていた」と語る代表者のコメントを伝えました。
IMG_2791
更に、尹美香について「これまで日本に対し何もしてこなかった。涙を流して許される事ではなく、辞任しなければならない」という代表者の訴えを伝えていた。
河野氏がコメントしたように、基本、寄付金詐欺など金銭スキャンダルは韓国内の問題。
それにしても、タカリの手口の反日で、真実を歪めた罪は大きい。
慰安婦問題の既得権を手中にし、韓国政府をコントロールしていたのは、元挺対協・「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連) で、ちなみにこの日、梁順任会長は、挺対協と尹氏に向かって、「不正の泥沼」「天人共に怒るべき集団」等と猛批判を浴びせ「政府はこれ以上、この団体(正義連)に支援金を支給してはならない」
と発言。
尹美香は本当に悪党だけど、梁順任もそれを批判できるようなタマじゃない。
同じ穴のムジナとキツネみたいなもん
«元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏をいきなり提訴したわけ【追記アリ】»2015年01月10日

«慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて»2011年12月10日

・・ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5 6

古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており・・(中略)
・・そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチ

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐  )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

その梁順任に昨年、TBSはインタビューしていました右

《【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】》2014年6月

2jpg_8 3jpg_6

・・(中略)今回公表された河野談話作成の経緯によると、作成前の事務方レベルの協議で、日本側から「韓国政府からのネガティブな反応は避けたい」として「強制性等の認識について韓国側とやり取りしたい」と述べたのに対し、

4jpg_5 5_2jpg

韓国側からも「種々協力したい」とのやり取りがありました。

慰安婦募集に際しての強制性に関する文言調整が最大のポイントで、

6jpg_3 7jpg_4

韓国側は“軍の「指示」を受けた業者が行った”という表現を求めたのに対し、日本側は受け入れず、最終的に「要請」という表現で決着しました。

8jpg_7 9jpg_3

また、いわゆる強制連行は確認できないという認識に立ち、韓国政府の要望についても「受け入れられないものは拒否する姿勢で調整に臨んだ」としています。

さらに、報告書は、民間の基金による償い金や総理の署名入りのお詫びの手紙を受け取った韓国の元慰安婦の数は、61人であることを明らかにしています。

10jpg_4 11jpg_2

但木敬一座長検証の結果は、それなりに公平公正に淡々と、こういう経緯で河野談話が生まれ、アジア基金が生まれたんだと」(河野談話検証チーム )

談話の作成過程の検証は、当時、作成に関わった石原信雄元官房副長官が、今年2月、衆議院の予算委員会で、談話の作成過程で韓国との間で文言のすり合わせがあった可能性を指摘し、菅官房長官の指示の下、5人の有識者による検証作業を進めてきました。

河野談話の検証に反発していた韓国政府は、今のところ反応を示していません。この一連の動きを当時の関係者はどう見ているのか、その思いを取材しました。

12jpg 13jpg

梁順任代表私は今でも河野談話のための聞き取り調査はよくやったと思う」(太平洋戦争犠牲者遺族会 )
93年7月の「河野談話」発表直前に行われた「元慰安婦」の女性たちへの聞き取り調査。当時、梁順任(ヤン・スンイム)さんは、聞き取りに応じるよう説得するなど調査に協力しました。この調査について韓国政府は初めは否定的だったと梁さんは言います。

14jpg 16jpg

梁順任代表韓国政府は、我々が日本に免罪符を与えることになると考えていた」(太平洋戦争犠牲者遺族会 )

自分達が日本政府に協力したことで「売国行為と非難されたこともあった」とも振り返ります。朴槿恵(パク・クネ)大統領が「日韓関係の基礎」と表現する河野談話。外交面で冷え込んだ関係が続く中、改めて、今注目されるこの談話について、梁さんはこう述べました。
17jpg 18jpg

梁順任代表河野談話は日韓の歴史を清算する最初のボタンだった」(太平洋戦争犠牲者遺族会 )
賠償せよ!賠償せよ!賠償せよ!
あれから20年余り、韓国から伝わってくる反応には変化がないように見えます。・・

TBSが梁順任を良い人っぽく報じていたのは気のせい?
それにしても、「慰安婦問題」を神格化してきた韓国は、ますます狂ってしまい、
「日韓合意」した際には、「国会」や「竹島」にも慰安婦設置を!と盛り上がり、韓国の水曜集会にとうとうシャーマン?登場
«韓国・正義党 「国会に設置される少女像は、韓日の市民に非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書に!」 【Nスタ】»2017年01月19日

・・日本大使館前では今日も抗議集会が開かれ、参加者が「慰安婦合意は無効だ!」と訴えています。

7 8_2
少女像が設置されているソウルの日本大使館前では毎週水曜日に抗議集会が開かれています。参加者からは設置の動きを歓迎する声も上がりました。・・

「慰安婦問題」は不可逆合意して解決済み。
韓国国内で慰安婦像をいっぱい建てようが、シャーマンが踊り狂おうがどうでも良いけど、
日本国内でこれを国際的に発信してきた人達、特に政治家を絶対に許してはいけない。
 それにしても・・水曜デモが1992年(平成4年)始まって30年弱。2011年に挺対協が韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置慰安婦像を建てて、9年・・
前々から挺対協と北朝鮮との繋がりはかなり疑っていたけど、最近どんどん証拠が出てきています。
日本のメディアは、今まで何を取材して、日本人に何を伝えて来たんですか
韓流を日本に普及させるが為のソウル支社・支局なんですか
慰安婦問題が何度も蒸し返されて来た一因に、
「挺対協」のタブーを見過ごした日本のマスコミの無能さもあるかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年06月10日 13:28
●unknown_protcol さん
こんにちは。

>改めて北朝鮮と日本マスゴミの共犯関係を立証できる資料を。
>>『第154回国会 衆議院 安全保障委員会 第9号 平成14年7月25日|テキスト表示|国会会議録検索システム』

これ、めっちゃ興味深い証言だらけですね。
「・・ですから、今後日本のマスメディアは、北朝鮮とのパイプづくりには、決して独占情報欲しさに北朝鮮側の言いなりになって大金を使った上に利用されないよう十分注意し、軸足はあくまで日本に置き、日本の国益を守り抜くように心してほしいと思います・・」とか(苦笑)

>他にも、最近でも『共同通信が日本が中国に与したように見えるガセ記事を書いた』
>最近の芸能人を躍らせるやり方等を度見るに、マスゴミどもは「偏向記事を芸能人に拡散させれば政権転覆できる(何かあったら芸能人と事務所に裁判をやらせて自分らは逃げる)」と思い込んでいる模様。

結果的にネットの力で暴かれましたけどね。
それにしても「共同通信」のフェイク連発は、何なんでしょう(呆) 最後のあがき?!

>もう対テロ政策(条約)の名の元にちょっとした粛清を起こすぐらいの荒療治が必要なのかも???

そろそろ荒療治必要ですね。
まず、テレビも新聞も誤報したらそれなりのペナルティーを科すべき。
 政治家の失言は朝から晩まで叩いておいて、自分達は軽くスルーってそりゃないわ(呆)
 ネットの取り締まりも強化する方向なら、まず国民の財産の電波を占有するテレビ局を国が厳しく指導すべき。
1. Posted by unknown_protcol   2020年06月08日 23:17
今晩は。 既知の事でありましょうが

改めて北朝鮮と日本マスゴミの共犯関係を立証できる資料を。

『第154回国会 衆議院 安全保障委員会 第9号 平成14年7月25日|テキスト表示|国会会議録検索システム』
https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=115403815X00920020725

他にも、最近でも『共同通信が日本が中国に与したように見えるガセ記事を書いた』
参考:片山さつき議員のツイート⇒https://twitter.com/katayama_s/status/1269516108836376577

参考:山田宏議員のツイート⇒https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1269517537986801665

とか、最近の芸能人を躍らせるやり方等を度見るに、

マスゴミどもは「偏向記事を芸能人に拡散させれば政権転覆できる(何かあったら芸能人と事務所に裁判をやらせて自分らは逃げる)」と思い込んでいる模様。

もう対テロ政策(条約)の名の元にちょっとした粛清を起こすぐらいの荒療治が必要なのかも???

コメントする

名前
 
  絵文字