2020年06月03日13:09クルド人デモの「事実確認」した有田芳生議員!ヘイトクライムじゃなかったと証明☆
「警察によるクルド人へのヘイトクライム(差別による犯罪)に対し、抗議デモが渋谷署周辺で行われた」
と、特定マスコミが報じました。
が、そもそも「不当な職務質問」ではなく、このクルド人の違法行為への通常業務だった事が、
国会議員の働きで明らかになったので☆、その経緯を記録しておきます
この際、「母国での政治的な迫害を理由に難民申請したものの、証拠が少なく供述が不自然として不認定となったクルド人の話」も紹介します。
まずは、神奈川新聞の報道。
「首つかまれ、息できず」 クルド人に不当暴力、抗議デモ 
差別 社会 神奈川新聞  2020年05月31日
クルド人デモ 東京都渋谷区の路上で在日クルド人男性(33)が警視庁の警察官に不当に職務質問され、暴力を振るわれ、首などにけがを負わされたとして警察によるヘイトクライム(差別に基づく犯罪)に抗議するデモが30日、渋谷署周辺で行われた。被害に遭ったクルド人男性らを先頭に市民約200人が繁華街を行進。署に向かって「暴力警官を処罰しろ」「外国人を差別するな」と怒声を響かせた。
 男性によると22日午後、車で歯科医に向かう途中、職務質問された。「何も悪いことをしてない。暴れてもいない。でも、道路に座れと言われた」。体を押さえ付けられた上、首をつかまれ息ができなかった。足を蹴られて「なめんな」と暴言も吐かれた。同行の知人が動画で撮影し、ツイッターに投稿。非難が広がり、日本人の市民によってデモが呼び掛けられた
クルド人デモ2 男性は首のねんざや脚の打撲で全治1カ月。米ミネソタ州ミネアポリスで白人警官に取り押さえられた黒人男性が首を地面に押し付けられ死亡する事件が起きたばかりで「同じことになっていたかもしれない」。来日して15年、ケバブを売って家族と暮らす。警察の嫌がらせも怖かったが「外国人への差別は多い。同じことが起きないように」と体中の痛みを押して参加した。
毎日新聞

根拠のない職務質問!? 警察によるクルド人男性への不当な暴力行為により体中あざだらけ!「死にそう」!「息できない」!! 渋谷に支援者200人が集まり「差別警官を処罰しろ!」と抗議!~5.30#0530渋谷署前抗議 2020.5.30

記事公開日:2020.5.31取材地: テキスト動画
ここから有田先生の出番です

有田芳生議員の調査による事実確認を書き出すと
◎ 警視庁渋谷署警察官によるクルド人職務質問(5月22日)問題。警察庁に映像前後の事実確認を行いました。
パトカーを急速度で追い越し、ウインカーを出さず車線変更する車がいた。
道交法違反の疑い(合図不履行)があるので追いかけて停車させた。運転免許証の提示を求めたが急発進
③ 追いかけて停車させ再び免許証の提示を求めたが出さず
④ 当該人物(車内には2人)は車を降りたが逃げようとした
⑤ 交通量が多く、渋滞が起き、危険な状況だったので身柄を捕捉
免許証を持っていなかったので指導警告して解放した。
クルド人だったことは報道で知った。(以上)
午前6:13 · 2020年6月3日·Twitter for iPad
これ、どこが差別  通常の業務ですよね。警官は日本人でも同じことをするはず!
「クルド人難民」に関しては、2015年にとくダネでやってた「難民増加の中・・"偽装"の実態」で扱っていたんですが、当時から私の中で引っかかっていました

在日クルド人、変な勢力に利用されているような・・
在日クルド人が東京ガイド 難民と戦争に焦点あてる2018年7月14日(朝日新聞)
 在日クルド人が東京近郊をガイドする一般向けの「修学旅行」プロジェクトが始まり、初日の13日、クルド人や日本人ら約40人が参加した。都内の関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼碑などを見学した。15日までで、クルド人が多く住む埼玉県蕨市周辺の「ワラビスタン」や東京・浅草の建築物の解体現場などをめぐる予定だ。クルド人自身が企画に携わり、「難民」と「戦争」に焦点をあてた独自のツアーだ。
(クルド人がガイド役の「修学旅行」 ワラビスタン訪問も)
 企画は「新・東京修学旅行プロジェクト」で、演劇ユニット「Port(ポルト) B」を主宰する演出家の高山明さん(49)が主導する。
 13日、参加者は東京都墨田区の都立横網町公園にある関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼碑を見学。その後、関東大震災や東京大空襲などで亡くなった計約16万3千人の遺骨が安置されている公園内の東京都慰霊堂へ。解説者のイラク系クルド人のジャフ・ヒワさんが1988年、イラクの旧フセイン政権下で化学兵器を使用して多数のクルド住民が殺害されたハラブジャ事件について話し、「ヒロシマ、ナガサキを経験した日本から世界が学んだことは多い。次世代にも伝えてほしい」と訴えた。
 参加者の日本人女性は朝鮮人とクルド人の話は重なる部分があり、地続きだと思った。東京の見え方が変わる」と話していた。・・(宇津宮尚子)
「朝鮮人とクルド人の話は重なる」・・いよいよ胡散臭い。「クルド人」を利用している人がいるように感じるわ。
で、クルド人デモの経緯・顛末は、樫田秀樹氏のツイートでよく分かります
クルド人への警察の威圧行動映像。理由不明で威圧され怪我したことで、本人は本日警察を提訴したようだ。事件当時、物々しい現場を周辺で撮影した人もいて、クルド人男性は頼んでその映像を入手。クルド人男性は何度も「なんにもしていないのに!」と訴えている。」
「実際、数十分後に解放されるので、本当に何もしていなかったのだ。目が合った警官に「ご苦労様です」と挨拶しただけ。この件で、市民団体が5月30日(土)15時に渋谷駅ハチ公前集合で渋谷警察署への抗議デモをするそうだ。横断幕、プラカ歓迎とのこと。被害に遭った本人が来るかもしれない。」
この煽られデモに参加した立憲民主党・石川大我議員デモ参加者男性1人が建造物侵入で現行犯逮捕など・・このサイトにまとめが
クルド人男性が路上で渋谷署の警察官にボコボコにされた動画が拡散、渋谷警察署前に多くの人が集まり抗議、逮捕者も出る騒ぎに!2020/05/30
違法行為を取り締まるのは警察の役目。特定のクルド人がそれを「差別だ」と主張し、いつもの「こんな人達」が乗っかってるって構図。
正直、クルド人の印象がメッチャ悪くなりました。善良なクルド人はいい迷惑だよね。
いい加減、マスコミもアナキスト達を煽るのは止めなさい!
それはそうと、今回は初めて有田芳生のジャーナリズムを見た気が・・(苦笑)

«極左暴力集団「#ANTIFA(#アンティファ)」と立憲民主党【虎8】 »2020年06月02日
ANTIFA02 石川大我
(吉良よし子・辛淑玉・有田芳生)     (石川大我)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2020年06月07日 10:08
● unknown_protcol さん
こんにちは。

>>参考記事「えら呼吸速報」様より
『【悲報】しばき隊、ANTIFAテロリスト認定にビビるwww「日本でアンティファを名乗るメリットは何一つなくなった。『民主派』でいいと思う。アンティファ旗もやめましょう」』

はい、お利口な人は逃げるべきだけど、
「過激派左翼集団」と自覚している人だけ残ってやり続ければ 良いんじゃないですかね。

>>ただ、「アイヌとアンティファの関係を暴露されたクラックメンバーが
小野寺まさる氏を通報する様に仲間に呼び掛け」という話も伝聞します。

その呼びかけ見ました。必死になってる事自体、白状しているようなもの?

>米国の方でも「ヒラリーによるANTIFAへの資金提供」という動画資料が出回りつつある模様。
>米アンティファが共産主義ゲリラになっている証拠になるようなツイートも見かけました
>やはり、赤狩り復活からの中国・北朝鮮征伐戦争まで行くのかもしれませんね。

各国、アカが浸透しているのは間違いないですね。
日本人は民度が高いから「共産党」にはノーだけど、ANTIFAというファッションでデモ参加している人は危険分子に成る得る可能性が。要注意ですね。
13. Posted by unknown_protcol   2020年06月05日 21:51
今晩は。 アホのしばき隊一味も逃げを打とうと必死になっているようですね。 もう遅いのに。

参考記事「えら呼吸速報」様より
『【悲報】しばき隊、ANTIFAテロリスト認定にビビるwww「日本でアンティファを名乗るメリットは何一つなくなった。『民主派』でいいと思う。アンティファ旗もやめましょう」』
http://erakokyu.net/leftwing/crac/20200602/78071.html

ただ、「アイヌとアンティファの関係を暴露されたクラックメンバーが
小野寺まさる氏を通報する様に仲間に呼び掛け」という話も伝聞します。

米国の方でも「ヒラリーによるANTIFAへの資金提供」という動画資料が出回りつつある模様。
参考ツイート⇒https://twitter.com/tooranomaki6910/status/1267329547545899009

米アンティファが共産主義ゲリラになっている証拠になるようなツイートも見かけました
⇒https://twitter.com/jeoshawaii/status/1268030383666262018

やはり、赤狩り復活からの中国・北朝鮮征伐戦争まで行くのかもしれませんね。
12. Posted by さくらにゃん   2020年06月04日 18:38
●F.Y さん
>有田さん、しばかれ隊()の人に「警察のスポークスマンか!」とメチャメチャ突っ込まれていますねw
日和るのかな~( *´艸`)
https://twitter.com/CDP201/status/1268023668245884928

 こりゃ有田議員、今後どっちに転んでも突っ込まれ続けるね(笑) ANTIFA仲間の辛淑玉にも!
 元しばき隊のこの人、先日、辛淑玉のお仲間としてブログ記事にした人だわ。
>>「・・ヘイトデモに対抗する現場で繋がりの出来た仲間達。デモ隊の行く道を塞ごうとして警察に排除されたり、レイシストに突っ込んで拘束される東大生(手塚空)も居ました。・・」http://dametv3.blog.jp/archives/24727824.html
11. Posted by さくらにゃん   2020年06月04日 18:18
●unknown_protcol さん
こんにちは。

> もしかしたら本当に
「国際対テロ条約に基づいた野党狩り」になる可能性が出てきたようですね。
>>『アンティファとは何者? トランプ氏のテロ組織指定は可能なのか』
>この記事において
>>「アンティファのようなグループには国際的なネットワークがあり、米政府がそれを口実にテロ指定を適用しようとする可能性はある」
>とありますので。
野党各位も関係者を処分や告発して絶縁するなら今の内でしょうね。

なるほど。
>>『国内の暴力的な組織を、ISやアルカイダのような国際組織と同様にテロリスト指定することを認める法律は米国にはない。』
・・ここがミソですね。
だから「国際的なネットワーク」が炙り出されれば可能性が出てくると。
 じゃ!「ANTIFAのTシャツ」着たり、「ANTIFAの旗」振ってた人達のデータ、日本の公安が提出して協力してあげればいいんじゃないかな ♪ 
10. Posted by F.Y   2020年06月04日 16:31
有田さん、しばかれ隊()の人に「警察のスポークスマンか!」とメチャメチャ突っ込まれていますねw
日和るのかな~( *´艸`)
https://twitter.com/CDP201/status/1268023668245884928
9. Posted by さくらにゃん   2020年06月04日 12:44
●かか さん
>嘘つき外国人はどうしようもないのはモチロン、事実確認もなしにデモに参加した連中はちゃんとゴメンナサイするの?

それ!嘘つき外国人はゆくゆく国外追放するとして、
 問題は、このフェイクを煽ったり、デモしたりしていた連中をどうするか・・です。
8. Posted by さくらにゃん   2020年06月04日 12:33
●ななし さん
>これ明らかにテロリストのやらせですね。米国で警官の黒人男性暴行致死事件で暴動が起こっている背景にANTIFAという極左暴力集団が加わっており米国政府よりテロ組織認定されましたが、

はい、「狙った」感アリアリですよね。石川大我が証拠隠滅しているなら、確定したようなもんかと。

>日本で暴動が起こることを期待して、無免許にもかかわらず、わざわざ警察のパトカーの前で違法な追い越し運転を行い、呼び止められて職務質問を受ける段階で逃げ回り、公務執行妨害で逮捕されるところで抑え込まれる映像を撮って、善良な市民が警察に暴力的に取り押さえられたという被害者の絵をとろうとしたようにしか思えません。

  同感です。動画を撮っていたのも都合よすぎ。
自作自演としか思えない。

>こういう難民と称して日本に動乱を起こすために入ってきたテロリストのような人間は本国に強制送還しましょう。また本人の訴えだろうとろくに背景も調べずデモを行った連中も内乱罪で取り調べを受け公安にしばらく監視されるべきですね。もっとも承知のうえでやっておりすでにマークされている可能性もありますが。

はい、そもそも差別しようにも「クルド人」ってほぼ知りませんからね。日本人には特別の感情はない。
 で、この騒ぎに加担した人達も厳重監視対象だし、国を攪乱させようとする者への厳罰を科す「現実的な法律」を作るべきだと思います。

>それと警察官が「俺に勝つつもりかと言った」と述べているようですが、日本の警察は組織で動くので「警察にたてつくつもりか」という暴言はあっても主語が「俺」になるとは考えにくいな。それと「勝つつもりか」の意味不明。対人関係で常に上下、優劣を確認し、マウントをとろうとする某国人のメンタリティだったならわかるけど。

 日本の警察官「俺に勝つつもりかと言った」はあり得ませんね。確かに某国ではあるかも(苦笑)
7. Posted by さくらにゃん   2020年06月04日 12:15
●F.Y さん
そのクルド人男性は、逃げる前に横断歩道上に車を止め続け、注意も無視という挑発行為をしていたという情報もあるのですが、どうなんでしょうね。
頭の片隅に入れておいたほうが良いかも?
https://twitter.com/R_15JP/status/1267123045245861892
警察のドライブレコーダーに映っていなければ、この男性であるという検証はできませんものね。

 なるほど、騒ぎを起こす為に挑発しまくっていたのはあり得ますね。クルド人から訴えが出てるんだから、そこも注意深く捜査すべき。 
そうすれば「他の挑発行為」も簡単に発覚するかも。

>有田氏はそこのところも承知で、そこは証拠を撮られてないし、証拠撮られた部分は「こんなもんならバラしてもいいか」だったりして?

それもだけど、私はANTIFAがヤバくなってきたから、「関係ない」アピール?!と思った(笑)

>免許証不携帯も、警察官[と]揉める画を撮るための「敢えて」だったりして・・・
不携帯ならキップ切られて放免、と聞いたことがあります。

本当に「何もやってない」のに警官が暴力ふるったのなら大問題なので(棒)、
告訴状が真実かどうか、この際他のクルド人の関係者も全部、徹底的にその繋がりなど詳細に捜査すべきですよね!
6. Posted by unknown_protcol   2020年06月04日 03:02
今晩は。 もしかしたら本当に
「国際対テロ条約に基づいた野党狩り」になる可能性が出てきたようですね。

『アンティファとは何者? トランプ氏のテロ組織指定は可能なのか』
https://www.afpbb.com/articles/-/3286162?cx_amp=all&act=all

この記事において
「アンティファのようなグループには国際的なネットワークがあり、
米政府がそれを口実にテロ指定を適用しようとする可能性はある」

とありますので。

野党各位も関係者を処分や告発して絶縁するなら今の内でしょうね。
5. Posted by F.Y   2020年06月03日 22:08
訂正です<m(__)m>
×免許証不携帯も、警察官も揉める画を
⇒免許証不携帯も、警察官[と]揉める画を
4. Posted by かか   2020年06月03日 21:52
嘘つき外国人はどうしようもないのはモチロン、事実確認もなしにデモに参加した連中はちゃんとゴメンナサイするの?
3. Posted by ななし   2020年06月03日 17:54
それと警察官が「俺に勝つつもりかと言った」と述べているようですが、日本の警察は組織で動くので「警察にたてつくつもりか」という暴言はあっても主語が「俺」になるとは考えにくいな。それと「勝つつもりか」の意味不明。対人関係で常に上下、優劣を確認し、マウントをとろうとする某国人のメンタリティだったならわかるけど。
2. Posted by ななし   2020年06月03日 17:36
これ明らかにテロリストのやらせですね。米国で警官の黒人男性暴行致死事件で暴動が起こっている背景にANTIFAという極左暴力集団が加わっており米国政府よりテロ組織認定されましたが、この日本での警官の暴行を訴え人種差別を叫ぶ「事件」で職務質問抗議デモに加わった立憲民主党の石川大我議員のブログ写真にANTIFAの旗が写りこんでいることが指摘されました。その指摘の後でなぜかプログの写真は削除されているようです。
米国で「警官」「暴行」「人種差別」で反政府暴動を起こしたのと同じように、日本で暴動が起こることを期待して、無免許にもかかわらず、わざわざ警察のパトカーの前で違法な追い越し運転を行い、呼び止められて職務質問を受ける段階で逃げ回り、公務執行妨害で逮捕されるところで抑え込まれる映像を撮って、善良な市民が警察に暴力的に取り押さえられたという被害者の絵をとろうとしたようにしか思えません。その場面を動画で撮っていたようですが、難民であるはずの自称被害者は無免許でなのに、随分高級な車に乗っていたらしいですね。いったい誰の所有物なんでしょう。こういう難民と称して日本に動乱を起こすために入ってきたテロリストのような人間は本国に強制送還しましょう。また本人の訴えだろうとろくに背景も調べずデモを行った連中も内乱罪で取り調べを受け公安にしばらく監視されるべきですね。もっとも承知のうえでやっておりすでにマークされている可能性もありますが。日本には諸外国のような人種差別などありません。人種差別を訴え被害者ぶって狡からく利益を得ようとする輩や犯罪者への嫌悪、侮蔑はありますが、すくなくともクルド人という一般に知名度の少ない人たちへの差別は存在しないでしょう。
1. Posted by F.Y   2020年06月03日 17:32
そのクルド人男性は、逃げる前に横断歩道上に車を止め続け、注意も無視という挑発行為をしていたという情報もあるのですが、どうなんでしょうね。
頭の片隅に入れておいたほうが良いかも?
https://twitter.com/R_15JP/status/1267123045245861892
警察のドライブレコーダーに映っていなければ、この男性であるという検証はできませんものね。

有田氏はそこのところも承知で、そこは証拠を撮られてないし、証拠撮られた部分は「こんなもんならバラしてもいいか」だったりして?

免許証不携帯も、警察官も揉める画を撮るための「敢えて」だったりして・・・
不携帯ならキップ切られて放免、と聞いたことがあります。

コメントする

名前
 
  絵文字