2020年06月02日20:49極左暴力集団「#ANTIFA(#アンティファ)」と立憲民主党【虎8】 

【DHC】2020/6/2(火) 百田尚樹×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)、

「抗議デモ暴徒化 米首都に夜間外出禁止令」のニュース深入りの中で、ANTIFA」解説の部分だけ記録しました(やや要約)
「差別」「マイノリティ」を利用した破壊行為です。
トランプ大統領がテロ組織認定した、その「極左暴力集団」と日本側の関係性とは

ANTIFA2 ANTIFA6
有本氏・・今回破壊活動を扇動してると言われているのが『アンティファ』。名前の通りアンチファシズムを掲げている。この団体が非常に色々と問題があり、例えば国際政治学者の六辻彰二氏が、
ANTIFAは他のサヨクやリベラル派と同じく多様性や包摂性を強調し、ヘイトに抗議はするが、主な活動はその価値観の普及ではなく、人種差別主義者、性差別主義者と見做される個人や団体への妨害や襲撃にある』と。(襲撃?:居島氏) 
つまり暴力行為を辞さないという人達。この人種差別主義者、性差別主義者というのもこの人達が認定した、という事。」
百田氏ANTIFAは総称なのか、それとも組織されてるグループなのか?」
有本氏ANTIFAは実態が掴みづらくて、全体を統括している代表者というのが居るわけじゃない。非常に小さなグループとかネットワーク、アメーバ的に広がっているもの
百田氏「組織化されてボスや理事・・が居てていうものじゃない?」
有本氏「ではなくて、一応ルーツは1930年代のファシズムが台頭してきたヨーロッパにあると言われているが、違うんじゃないかと最近言われている。(組織の歴史自体は浅い?:居島氏)
そうです。1930年代のヨーロッパにルーツはあるとは言っているが、実際に出てきたのはトランプさんが大統領のなった頃。」居島氏「じゃごく最近ですね」
百田氏「背後に組織がいると考えられる?」
有本氏「六辻さんの言葉を借りれば、多様性や包摂性、差別するなという主張よりむしろ破壊活動に目的があるのではないかと。政治家もさすがにANTIFAを擁護するのはいない。ただし主要メディアのCNN辺りはANTIFAに対して擁護的
ANTIFA3
トランプ大統領のツイート、『アメリカはANTIFAをテロリスト団体に認定する』と名指し
これに対し、やりすぎだと左派メディアが言ったり、根拠が無い、憲法違反と言う向きもあるが、ただあの破壊行為をみれば、社会を破壊混乱させようとしているとしか思えないいうアメリカ人も。」
百田氏「ただのデモじゃない。ショップを襲って略奪とか、そこに正義はどこにもない。政権に対する抗議とは全然違う。ただ治安を乱すだけの暴徒
有本氏「だから極左暴力集団。面白いのは、彼らを擁護してきたCNNも今回襲われている。だからのべつ幕無し、暴力的に社会そのものを混乱に陥れようとするのが目的なのか。」
百田氏「ただの不満分子なのか、反トランプの団体、あるいは国家が後ろで糸を引いているのかと」
ANTIFA4
有本氏「(トランプ大統領のツイート)ミネアポリスの暴動に参加している人達はほとんどが州の外から来ていると」居島氏「あっなるほど8割が・・」
有本氏「どっかと似てませんか?」百田氏沖縄や!」
有本氏「住民に凄い不満が堪っててというよりは、破壊行為で混乱に陥れるが為に活動家が集結しているとトランプ大統領が仰ってる」
居島氏「どこかで火が付く事を待ってましたとばかりに、虎視眈々と、という側面が」
有本氏「で、全米多発的に起きているので、その地域に根差したものでは恐らくないだろうと」
(黒人差別の長い話 中略)
有本氏「ある日本の議員のツイート。これがANTIFAの旗。これを掲げて日本のデモやっていた人達が」 百田氏・居島氏「ええーーっ」

新宿でデモに参加してきました。同時刻に行われていた立憲アカデミーの会場内にも安倍辞めろコールが聞こえていたとのことです。政権に対する怒りの声が、きっと新宿中のビルに届いたと思います。沿道から手を振ってくださる方や一緒に声を上げてくださる方も多く見かけました。

埋め込み動画
有本氏「去年の11月19日、安倍辞めろデモは日本において自由だが、ANTIFAの旗を掲げるのはないでしょうよという話。」百田氏ANTIFAは国際的な連携をしている?」
有本氏「この人達、多分、本格的な連携するほどの英語力はないと思う。単なるデュープスの極み。相手は極左暴力集団でなんかカッコイイみたいな気分で乗っかろうとしているだけではないかという気がする」居島氏「マルコムXやって怒られちゃうみたいな」
有本氏「ただ、さっき沖縄の件に似てると言ったように、外からドヤドヤっと入ってきてそこを混乱に陥れるのが目的?という活動が日本でもあるのを見ると、何となく世界中にそのような同じモデルが広がってるねと。これについてアメリカのメディアからも1つの疑いが出ている」(石平さんのツイート読み上げ)
有本氏「疑惑だが、こんな人達も居る。左翼というよりはトランプ大統領に言わせればアナキストだと」居島氏「なんでここで赤い旗が出てくるんですかね?(苦笑)」
(トランプ大統領で一番困るのは中国。ヒラリーを応援していた? だからトランプ大統領の追い落としにANTIFAを使うのは不思議ではないという話 略)
有本氏アメリカのメディアでも一部、中国の影というのは実は言われ始めている。ヒラリー以上にバイデンが大統領になれば、中国としては万々歳だと思う」
(ヨーロッハ゜の移民の暴動問題 略)
有本氏「暴動・略奪行為には軍を動員すると表明しているので、局地的な内戦状態にまで発展しているのかなと。
ANTIFA5
関連として、日本でも渋谷で日本の警察が在日クルド人を取り押さえて、警察が手荒だったとデモをやっている人達がいるが、この人達もANTIFAの定義じゃないが、デモの主催側がどうも反差別というよりは、彼らが『差別主義者』と認定した人達を攻撃するのが目的のような活動を、今までやっていた人達、例えばしばき隊とか顔が見える。クルド問題はあるが日本でクルド差別の状況はほぼない。(飯山陽さん解説、トルコの状況として普通のクルド人は問題なく生活しているという話、難民申請するのが理解できないという話など)
日本に来て亡命申請しなきゃいけないような人達がそんなにたくさん来ているのか?と。
日本で「差別」を看板にして、混乱を引き起こさんとするような人達と組んじゃいけませんよと。筋が悪すぎるし、クルド人のイメージを悪くする。」居島氏「利用されちゃうとね」(以下 略)
亡くなった黒人男性の弟の訴えをみると、デモが暴徒化したのは、まさに極左暴力集団の扇動が効いてるのかと思いました
全米で抗議デモ激化、黒人男性の弟 涙 2日 4時43分
ANTIFA アメリカ・ミネソタ州で白人の警察官に拘束された黒人男性、ジョージ・フロイドさんが死亡した事件への抗議デモは全米で続き、略奪などの行為も激しくなっています。
 ニューヨークでは先月31日夜、デモ隊の一部が暴徒化し、店舗の破壊や略奪行為が相次ぎました。デブラシオ市長は、「夜になって事態が一変した」として、先月31日夜から1日朝にかけて400人以上が逮捕されたことを明らかにしました。全米の40近くの都市で夜間の外出禁止令が出されたものの、多くの都市でこれを無視した人々がデモに参加しました。

 「兄はこの街を愛していました。破壊してほしいなんて思わないはずです」(弟のテレンス・フロイドさん)
 こうしたなか、亡くなったジョージ・フロイドさんの弟のテレンスさんが1日、事件のあった現場を初めて訪れ、「抗議活動は平和裏に行ってほしい」と訴えました。
 「事件現場には今も大勢の人々が訪れています。そして、暴動で傷ついたコミュニティを癒やそうと、掃除のためのボランティアにも若い人たちが集まってきました」(記者)
 現場周辺には地元の住民らが集まり、暴動で荒れた地域の清掃作業を行いました。ただ、再び抗議活動が予定されているため、ミネソタ州のワルツ知事は、ミネアポリス市内の夜間の外出禁止令を2日間延長しました。
アメリカでは黒人。日本では在日を扇動。その背後にあるのは、アノ国?まぁそんなとこでしょうね。
日本のデモにも、ANTIFAが入り込んでいるみたい。川崎とか
ちなみに、ANTIFAはこんな事も
立憲民主党・杉並区議会議員のひわき岳が2019年10月にツイッターに投稿した動画は新宿で行われたデモの様子を撮影しており、アンティファの旗が映っている。(中略)
東京渋谷でもアンティファの旗を掲げた左翼組織がデモを行った他、
2019年8月のあいちトリエンナーレの展示「表現の不自由展・その後」が中断された件では、アンティファ名古屋支部が展示の再開を要求する団体に主張の場を提供している。[4]
あと、この件調べてて一番笑ったのがコレ!
共産党の面々が喜々としてANTIFATシャツ着るのは分かるけど・・
ANTIFA01ANTIFA03ANTIFA02
これだけ「ANTIFAと立憲民主党と繋がり」みたいなツイートが溢れてると、国民が誤解するかもなので、
党として説明責任果たすべき。この人の件もね

立憲民主党にはこれまでも帰化議員問題、二重国籍疑惑、セクハラ・パワハラなどなど、色んな問題があったけど・・
アメリカ認定のテロ組織と関係あるのはヤバイと思うよ、議員がアナキストと通じてるなんてシャレにならない、まじで。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2020年06月18日 14:01
● F.Y さん
>Antifaのハンドブックてのがあるそうで、その表紙のデザインが・・・
https://www.mhpbooks.com/books/antifa/
>何故に旭日模様を想起させるこのデザイン・・・
カッコイイのは分かるけど、せめて朱色は使わないで欲しい"(-""-)"

  このデザインは・・モロですね(・・;)
韓国の旭日狩りの急先鋒、
誠信女子大のソ・ギョンドク(徐敬徳)教授に教える方法はないものか・・?!
11. Posted by F.Y   2020年06月17日 23:11
Antifaのハンドブックてのがあるそうで、その表紙のデザインが・・・
https://www.mhpbooks.com/books/antifa/

何故に旭日模様を想起させるこのデザイン・・・
カッコイイのは分かるけど、せめて朱色は使わないで欲しい"(-""-)"
10. Posted by さくらにゃん   2020年06月04日 12:17
●通りすがりの二日酔い さん
>>朝日新聞が「朝鮮人とクルド人は似ている」なんて言ったけど、あまりにムリクリすぎだし。
>細部まで読んでなかったけど、そんなこと書いてあったんですか(驚。
クルド人に対する最大級の侮蔑じゃないですかw。

  いまとなれば、どっちもどっち感も・・(苦笑)💦
9. Posted by 通りすがりの二日酔い   2020年06月03日 17:33
>朝日新聞が「朝鮮人とクルド人は似ている」なんて言ったけど、あまりにムリクリすぎだし。

細部まで読んでなかったけど、そんなこと書いてあったんですか(驚。
クルド人に対する最大級の侮蔑じゃないですかw。
8. Posted by さくらにゃん   2020年06月03日 14:26
●ポッペリアン さん
こんにちは。
>すでにご存じかもしれませんが、渋谷署前の立憲主導のデモにはこんな事実があったようです。

>>【クルド人職務質問問題、道交法違反・免許不携帯で逃走を図っていた】
>>【毎日新聞「クルド人が警官に首絞められケガ」と捏造、「押さえ込まれ」に修正するも訂正文無し】
ありがとう♪タイムリーにもこの件、次の記事しました!
«クルド人デモの「事実確認」した有田芳生議員!ヘイトクライムじゃなかったと証明☆»http://dametv3.blog.jp/archives/25017867.html
7. Posted by さくらにゃん   2020年06月03日 14:20
●unknown_protcol さん
こんにちは。

>今回の「アンティファをテロ組織に認定」はトランプ大統領のみならず、
米国司法省も最初から参加している模様です。
>なので、米国を挙げての大捕り物及び国際対テロ条約などで日本にも伝播するのはまぁ確実かと。

日本の報道だと、トランプ大統領の思い付きっぽい感じだったけど、やっぱりそうか!
 そりゃ、ヒラリーと対決した時も「白人至上主義」
だと煽りまくっていましたからね。対策練ってたんだなぁと。 正式なテロ認定は近いのかな?

>で、この一件に中国が絡んでいる事の一端が垣間見えるツイートも見かけましたのでご紹介をば。

アメリカの暴動に中国人が関与し破壊工作していた証拠が出てきたら・・・!まじヤバイ!Chinaが。

>他にもチラ見した範囲ですが「米連邦軍を鎮圧のために投入する可能性」まで出てきたらしい(第82空挺師団、第10山岳師団、第1歩兵師団が郊外で待機中 とか何とか)ので、
>追い詰められたアレな連中が内乱を起こす可能性もある模様。

内乱なら即制圧でしょうね、米軍強いから。
でも、Chinaが「天安門と一緒じゃん」って言いそうだけど💦
6. Posted by さくらにゃん   2020年06月03日 14:00
●通りすがりの二日酔い さん
>テロ等防止法は友好国でテロ組織認定された団体はスライド認定。
関係者はアメリカによるセカンダリーボイコットの対象。
>未処理の(ここが肝心)外患誘致罪の告訴状がいっぱい検察に溜まってますからねえ。
関連案件でしょっ引かれたら一発死刑の可能性もあるわけですよ。

 へー、「未処理の外患誘致罪の告訴状がいっぱい」なんだ!
「テロ等準備罪」に「話し合うだけで罪」「共謀罪反対!」と扇動していた人達が頭に浮かびました。

>まあパヨクもクルド人なんかで日本でドジョウを探してたみたいだけど、国民性理解してたら鼻から無理な話でしょ。
ヤケクソできっかけ作りとばかりに破壊活動しようもんなら、躊躇する法執行機関しり目に周りの一般の日本人が間髪入れずブチ切れるのは目に見えてる。
果たして何人の工作員が生きて帰れるのかという展開まで行くんじゃないですかね。

  同感です。一部メディアは煽ったけど、今回のクルド人デモの言い分が稚拙過ぎて、ほぼ踊らず。
 朝日新聞が「朝鮮人とクルド人は似ている」なんて言ったけど、あまりにムリクリすぎだし。

>あとはディールレベルでは態度のでかい西洋花札さん、有事目前でチキンになる悪癖直してほしいですよね。

うーん選挙控えてるから、チキンはないと思うんですけどねぇ。
5. Posted by さくらにゃん   2020年06月03日 13:40
● asd さん
こんにちは。

>安倍首相がいつだったか「こんな人達・・・」っっって言ってたのが、、、
この『 A N T I F A 』 らしい???

いますよね、こんな人達の中に。

>>テレビがやらないニュース
(旧エコドライブ日記)
― テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。 -

証拠がいっぱいですねっ♪

>もう、立憲民主党は「ANTIFAJapan」
、、、て名乗ればいいんじゃないの???

  蓮舫さん推しみたいだし、良いかも(笑)
4. Posted by ポッペリアン   2020年06月03日 11:46
こんにちは
すでにご存じかもしれませんが、渋谷署前の立憲主導のデモにはこんな事実があったようです。

ttps://www.jijitsu.net/entry/Kurds-keisatsu-ihou

ttps://www.jijitsu.net/entry/mainichi-kurds-keisatsu
3. Posted by unknown_protcol   2020年06月03日 00:12
今晩は。 今日も今日とてツイッター界隈からの受け売りばかりですが、
今回の「アンティファをテロ組織に認定」はトランプ大統領のみならず、
米国司法省も最初から参加している模様です。

参考ツイート
https://twitter.com/Napier_pi/status/1267333579974959106

https://twitter.com/David_R_Stanton/status/1266939018177990663

なので、米国を挙げての大捕り物及び国際対テロ条約などで日本にも伝播するのはまぁ確実かと。

で、この一件に中国が絡んでいる事の一端が垣間見えるツイートも見かけましたのでご紹介をば。

https://twitter.com/eggtokyo/status/1267462143512731648

https://twitter.com/ChaosChina/status/1264572253263413248

他にもチラ見した範囲ですが「米連邦軍を鎮圧のために投入する可能性」まで出てきたらしい(第82空挺師団、第10山岳師団、第1歩兵師団が郊外で待機中 とか何とか)ので、

追い詰められたアレな連中が内乱を起こす可能性もある模様。
2. Posted by 通りすがりの二日酔い   2020年06月02日 21:48
テロ等防止法は友好国でテロ組織認定された団体はスライド認定。
関係者はアメリカによるセカンダリーボイコットの対象。
このあたりの解説は余命さんが過去ログで詳しくしつこくやってましたね、懐かしいなあ。
未処理の(ここが肝心)外患誘致罪の告訴状がいっぱい検察に溜まってますからねえ。
関連案件でしょっ引かれたら一発死刑の可能性もあるわけですよ。
まあパヨクもクルド人なんかで日本でドジョウを探してたみたいだけど、国民性理解してたら鼻から無理な話でしょ。
ヤケクソできっかけ作りとばかりに破壊活動しようもんなら、躊躇する法執行機関しり目に周りの一般の日本人が間髪入れずブチ切れるのは目に見えてる。
果たして何人の工作員が生きて帰れるのかという展開まで行くんじゃないですかね。
アメリカでもアンティファが正体もバレてるのに調子に乗りすぎてるから切れた一般市民からの制裁もそろそろという気も、なんせ銃社会ですから。
いくらクマの平さんやジョージ・ソロスから金貰ってても所詮はノイジー“マイノリティー”、片付くのは早いでしょ。
あとはディールレベルでは態度のでかい西洋花札さん、有事目前でチキンになる悪癖直してほしいですよね。
1. Posted by asd   2020年06月02日 21:21
今晩は。


> 日本のデモにも、ANTIFAが入り込んでいるみたい。


安倍首相がいつだったか「こんな人達・・・」っっって言ってたのが、、、
この 

『 A N T I F A 』 

らしい???


テレビがやらないニュース
(旧エコドライブ日記)
― テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。 -

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd


もう、
立憲民主党は

「ANTIFAJapan」


、、、て
名乗ればいいんじゃないの???

コメントする

名前
 
  絵文字