2020年04月23日15:39#グループ77 と中国が「WHOの指導的役割を支持」声明。耿爽報道官「アメリカは典型的な覇権主義。ゆすり行為・・」【中国CCTV】
NHK-BS【ワールドニュース】(4/22)中国CCTVで、
「グループ77」と中国が、WHOの指導的役割を支持する声明を出し、耿爽報道官がアメリカを口汚く批判していたので記録しました(青字はナレーション)
その中で「日本などもWHOのコロナ対策を支持するとの立場を明確にした」と。えっ(・・;)
国際社会に対し、WHOの重要な役割を支持するよう呼びかけ、「WHOを支持する事が、ウイルスとの戦いに勝利する鍵」って、それは・・
相変わらず、敵視する者への罵倒系のコメント(苦笑)
で、本当にフランス、ドイツ、イギリス、カナダ、日本のような先進国もWHOを支持を表明したのかな?
あれだけ中国寄りだったオーストラリアでさえ、WHOと中国を批判し出してるけど・・(;一一)
«豪州ペイン外相、WHOと中国に透明性を要請「(コロナ外交してる)中国との関係は変化するだろう」【オーストラリアABC】»2020年04月20日
IMG_2602
テドロス同志は、Chinaとグルになって情報隠蔽し、パンデミック宣言もなかなか出さず、被害を拡大させました。その重大過失があるのに、こんなふざけた事を

そもそも、テドロスは習近平への忖度が目に余ってたし
«【新型肺炎・緊急事態宣言】WHO(エチオピア出身)#テドロス事務局長 の忖度の異常さ【ウェークアップ!】&中国の国連買収の実態»2020年02月01日
 テドロス
会見で台湾を加害者のように言って卑怯だったし
«テドロスの「台湾から個人的な人種差別的中傷を受けた」発言、台湾「根拠なき言いがかり!」抗議し謝罪を強く要求!【シンガポールCNA】»2020年04月10日
IMG_2542
台湾外交部・欧江安報道官テドロス事務局長は台湾に対し、根拠のない言いがかりつけています。彼の主張は事実に基づいておらず、台湾を深く傷つけており、このような行為は極めて無責任です。台湾はそれらの根拠のない批判を直ちに訂正し謝罪する事をテドロス事務局長に強く要求します。」・・
アフリカ諸国が、「中国&WHO側」につくのは、まさに「カネ」だけど
002「国連」で札束が飛び交っている異常さを小野寺五典元防衛相が証言
それにしても、中国在住のアフリカ人がコロナ対策で標的になって、アフリカ連合も中国のアフリカ諸国の大使達も抗議している状況なのに、なんだかなぁ
«アメリカの「広東省在住アフリカ人差別措置・虐待」非難に、中国・趙報道官「デタラメだ!非道徳で無責任だ!」【東方衛視】»2020年04月14日
22日に米ミズーリ州が中国提訴 全米初、コロナ対応で賠償要求したけど、この声明は、それに続く欧米諸国が続々出てくるのを警戒するChinaの焦りに見えます。
ぐるーぷ7777ヶ国グループ
ちなみに、WHO(194の国と地域が加盟)の内、このグループ77は、1964年に正式に設立。
現在134ヶ国(2019年12月現在)になっているそうです。
で、ふと思ったんだけど、中国報道官会見で名前が挙がらなかった、韓国はどっち側?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字