2020年04月01日17:09武漢ウイルス、中国の本当の死者数は?&中国は今日から無症状の人も公表する方針【フランスF2】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】(3/31)フランスF2で
新型コロナウイルスによる中国での死者は3311人と報告されているが、その数に疑問と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
武漢市の火葬場の稼働の状況などから公式発表より死者数はもっと多いはずだと。
あと、中国は4/1日、今日から無症状の感染者も発表する事にしたという報道と解説も紹介します。
「フランスも・・」という医師の話はちょっと衝撃です💦
まっ、日本でも一時テレビに出まくっていた、ナビタスクリニック・ 久住英二医師のように
久住医師
「若い人は発病しません。」「火葬場が、いつもの2割増しくらいで忙しい」
・・なんてテキトーな事を言う人もいますからね
あと、もう1つChinaの「数字」のいい加減さが露呈しました。
中国政府はこれまで新型コロナウイルスに感染してても「無症状」の人はカウントしてこなかったけど、情報公開が不十分だとする国内外からの批判をかわす狙いで、今日から毎日発表する方針に転換するそうです。
“無症状もカウント”中国政府が方針変更の<きょうの松田解説>はやや要約
新型コロナウイルスの分析では、感染させる期間や確率、経路などについて更なる研究が必要です。
そんなことは中国政府も分かっている筈
「無症状でも人に感染させる恐れ」がある事は報告されていたのに、カウントしてなかったのは、感染者数を誤魔化す為でしょうね。
関連記事
«習近平主席のG20首脳テレビ会議の新型肺炎対応に関する重要な演説【中国CCTV】&牛耳られた国連機関»2020年03月28日
本当にChinaが沈静化しているなら良いけど・・怪しい。そんなの世界中うすうす知ってる
武漢市医師「疑い死者が確認死者と同規模存在」中国メディア伝える 3月27日
国際機関7 国際機関8
 中国・武漢市の医師が感染での死者の数をめぐって、新たな証言です。「感染疑いのまま死亡した人の数が、感染が確認された死者の数と同じ規模で存在する」と・・

内外からかなり批判されたので、中国政府はもっともらしく会見して方向修正したわけだけど・・
こんな追い込まれたカンジのChinaの姿も珍しいね(苦笑)
追加

中国、携帯電話加入者2100万人減ったが…新型コロナ死亡者は3000人?=韓国の反応

2020年04月02日07:00

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2020年04月03日 13:50
●asd さん
こんにちは。

>今日の虎ノ門ニュース見てて、
WHOがシナの武漢肺炎に真っ先に感染したんじゃないかと。。。
WHOって全然機能してないでしょ???
現在のWHOも 『 レームダック 』って表現しても構わないんじゃないでしょうか???

はい、Chinaの傀儡だと分かっちゃいましたね。
なんせ「テドロス同志」だもの。Chinaへの忖度が半端ない・・

>今晩、フジテレビ系で志村けんさんの追悼番組を放送してました。
涙を流し、腹をよじりながら見てました。
久し振りのドリフのコントにコロナショックをしばし忘れていました。
「笑う門には福来る」
と言う諺がありますが、小さな子供でもお年寄りでも判る志村さんの笑いこそがコロナの天敵かも?

それ見てません。子供の頃好きで見ていたので今は見るのが辛いというか・・
 うちの娘達、小学校の頃、1人ずつバカ殿目覚まし時計使ってました。「あいーん」っていうやつ。
またひと時代終わってしまったカンジです。
1. Posted by asd   2020年04月01日 21:21
今晩は。

今日の虎ノ門ニュース見てて、
WHOがシナの武漢肺炎に真っ先に感染したんじゃないかと。。。
WHOって全然機能してないでしょ???
現在のWHOも 『 レームダック 』って表現しても構わないんじゃないでしょうか???

今晩、フジテレビ系で志村けんさんの追悼番組を放送してました。
涙を流し、腹をよじりながら見てました。
久し振りのドリフのコントにコロナショックをしばし忘れていました。

「笑う門には福来る」

と言う諺がありますが、小さな子供でもお年寄りでも判る志村さんの笑いこそがコロナの天敵かも?

コメントする

名前
 
  絵文字