2020年03月27日12:31アメリカ、2兆ドル(220兆円超)の経済対策法案、上院で可決。最大13万円の現金給付【世界のトップニュース】
2020/03/27
 
BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
<きょうの西海解説>で、
2兆ドル(220兆円超)の救済法案を米国議会上院で可決した事を解説していたので記録しました(やや要約)
アメリカの対策、早くて羨ましいです。しかも議会全員一致の方策・・
G20のテレビ電話会議では5兆ドル(約550兆円)超投入との声明を出しましたが、
日本も早く方針決めないと大変な事に・・日本の国会は何してる 
IMG_2441 IMG_2442
アメリカ議会上院は総額2兆ドル(220兆円超)の大規模な経済対策法案を可決
この2兆ドル(220兆円超)の大規模な経済対策法案可決において、全会一致。27日に議会下院に提出され採決される見通し
与野党一致して、新型コロナウイルスによるダメージを最小限にしようとする努力が見られますね。
昨晩のG20テレビ会議で、5兆ドル超の投入が決議されましたが、アメリカはナントその内の2兆ドルになるわけで・・(◎_◎;)
世界経済に5兆ドル超投入 G20首脳が声明 初のテレビ会議 2020/3/27

20日米欧や新興国を含む20カ国・地域(G20)の首脳は26日夜、新型コロナウイルスへの対応を巡って約130分間、テレビ会議を開いた。パンデミック(世界的流行)の経済的な打撃に対処するために「5兆ドル(約550兆円)超を投入する」との声明をまとめた。
議長国のサウジアラビアが呼びかけて開催した。G20首脳でテレビ会議をするのは初めて。
声明では新型コロナに関して「共通の脅威に団結し立ち向かう。人命や雇用を守り金融の安定を保つため努力を惜しまない」と明記した。各国が「世界経済と労働者、中小企業、影響を受ける産業と社会的弱者の保護など緊急措置を講じている」と強調した。各国中央銀行の通貨交換(スワップ)拡充を歓迎した。・・

2時間余り行われた会議で、安倍首相は、英知を結集して治療薬の開発を加速させること、G20全体として、強大な経済財政政策を実施することを呼びかけ、各国首脳はこれを支持した。
欧米より早く自粛してきた日本人は、自粛疲れ気味。同時に経済活動が縮小しピンチです。
日本は中小企業が支えている国。観光業・サービス業・製造業がドンドン潰れたら・・と思うとゾッとします。
国際的にお金を回すという方向性が決まった以上、一刻も早く国民にお金をバラまくべき!
日本の国会は、この期に及んでも「桜を見る会」「モリカケ」やってるみたいだけどね(;一一)

日本の国会議員は緊張感なさすぎ
いま国民が求めている事が分からないなら、「代議士」やる資格なし!怒り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字