2020年03月17日15:13EU「移動の自由」を棚上げ。WHO、渡航制限より(※兆候があれば)検査や隔離を【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で
新型コロナウイルス・EU“移動の自由”を棚上げと、WHOが渡航制限より検査や隔離などの方がはるかに大切と表明したのを紹介していたので記録しました(やや要約)
「移動の自由」というEUの基本理念まで武漢ウイルスは一瞬で破壊・・凄すぎる。
日本は島国で本当に良かった。
ちなみにWHOが各国に「検査、検査、検査。疑いのある患者全員を検査するよう」と勧告した件、
WHOの「検査せよ」発言を「誰でも全員検査せよ」だと誤解する事案が多数発生したので、慌ててWHOが補足説明を入れている
。との事で、要は「兆候があれば積極的に検査してください」と言っている。
PCR検査を闇雲にしたら・・偽陽性偽陰性が出て、医療崩壊に繋がるのはもはや常識
PCR検査2 PCR検査3
陽性見つけるより、大事なのは肺炎をいち早く見つける事
我が日本の方針。韓国との違い
  1. 我が国のPCR検査の実施については、医師が診察の上、必要性を判断することが重要と考えており、どのような形で検査を行うかは、それぞれの医療機関において、感染防御をしっかりとられた上で、適切に行われるものと考えています。(3/3)

  2. 現在ドライブスルー方式でのPCR検査を行っている国では、問診票を配布し、医師が検査の要否を判断しているものがあると承知しており、正確性を欠く表現であるため、訂正させていただきます。(2/3)

本格的なPCR検査を誰がやっているか。どんだけ大変なのか、2分で分かる☆必見!

この動画見たら、ますますドライブスルー方式って何なんだろう?と思います。
全ての臨床検査技師に敬意を表します。胡散臭い委員長とメディアは黙ってろ!・・痛快☆
PCR検査大国の韓国が日本を超バカにしてるけど、どっちが「命」を助けてるのかは明らか。
徐々に日本式に寄せてきているし
«韓国政府、治療体系を根本的に見直し。全感染者の入院を止め、重症状の人を優先的に入院させる!【韓国KBS】»2020年03月02日
IMG_2203
参考(ねこおぢ3さまより)

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2020年03月18日 18:41
●いつも読んでいます さん
>クルーズ船の感染者数をいまだに日本に上乗せして
報道するメディアがありますね。本当にしつこい。
クルーズ船を含めるって、日本の患者数を多く見せたいという悪意でしかないじゃないですか。

  はい、本当に日本のメディアか?! と呆れますね。ダイヤモンドプリンセスは「日本国内」なのか?!

>ちなみにニッポン放送の飯田アナの番組を毎朝聞いてるのですが先週今週と「クルーズ船をふくめて」というニュース原稿を読み上げてたので苦情を入れましたが。

  私も聞いてます。飯田さんともあろう人が・・
つい、原稿通り読んじゃったんでしょうね。

>それしても、いろんな数字がとびかってるので
現状を把握できてないのですが、ここ数日、国内の
感染者数、減っているように思うのですが。。。。
暖かくなったら収束するのではと期待するばかりです。

  死者数が30というのは、他国に比べてよく抑えていると思います。60歳代まではほぼ0ですし。https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
5. Posted by さくらにゃん   2020年03月18日 18:35
● unknown_protcol 2020年03月17日 20:38
こんにちは。
>渡航制限などの「通商封鎖」は「経済の流れを壊す行為にもなる」と伝聞しますね。
なので、中国・武漢や今回のEUは、経済の先行きがかなりヤバくなるとも。
(噂では「武漢では物流停滞で大量の生ごみが発生し、これを餌にネズミが増えてしまったので
今後はペストがヤバいかも」という話があるとか)

あ~、大量ゴミ問題などは他の病気を誘発するかも。それでなくてもゴミが溢れかえってたイタリアは本当にヤバイ。
このままではEUの終わりの始まりも。

>WHOをめぐる情報戦争(あるいはプロパガンダ戦争)といえば、発生源の押し付け合いだけでなく
>>『WHO執行理事会、台湾の排除が焦点に 各国が台湾を支持 | 政治 | 中央社フォーカス台湾』

 これ、とっても重要な問題ですよね。
武漢肺炎をテコに、台湾を認めさせないと!
でないと国際機関としてダメダメ過ぎる。
4. Posted by さくらにゃん   2020年03月18日 16:01
●asd さん
こんにちは。

>『 痛 快 』 って?
どっかの超有名な新聞社のお偉い方のついったーの決め文句?

 (笑)いやいや、臨床検査技師の雄たけびが「痛快」だったという意味。 

>>--- 自衛隊病院が武漢ウイルス感染者を
     122名収容し114名退院!
      医療関係者二次感染ゼロ!報道無し ---
【 正しくは128名受け入れていた
 藤田医大岡崎センターに次いで2番目だったようだ。
 それでも、自衛隊病院の貢献度は大きく、
 開院前だった藤田医大岡崎センターと共に、
 初期の混乱を防いだ役割は極めて重要だった!】
>この自衛隊病院の貢献度はマスコミのトップ記事になってもおかしくないと私は思うのですが、、、

本当にね!自衛隊病院の貢献は敬意をもって報道すべき!何の為のメディアなんだか(呆)

>マスコミって国民を不安に陥れ、パニックに追い込み、コロナウイルスによる医療崩壊のテロを画策し、政権与党をあの手この手で疲弊させ、経済崩壊を誘発させ、・・・

同感です。医療崩壊させる為にやってる感じ。
ワイドショー見ると鬱になりますよね。
ただ大変だー!って騒いでるだけ。日本が良くなるようにする気が全く見られず、誰かの悪口ばかり。
 もっと「日本がワンチームで頑張ろう!」的な事できないのかなぁ・・
3. Posted by いつも読んでいます   2020年03月18日 02:42
クルーズ船の感染者数をいまだに日本に上乗せして
報道するメディアがありますね。本当にしつこい。
クルーズ船を含めるって、日本の患者数を多く見せたいという悪意でしかないじゃないですか。

ちなみに
ニッポン放送の飯田アナの番組を毎朝聞いてるのですが
先週今週と「クルーズ船をふくめて」というニュース原稿を読み上げてたので苦情を入れましたが。

それしても、いろんな数字がとびかってるので
現状を把握できてないのですが、ここ数日、国内の
感染者数、減っているように思うのですが。。。。
暖かくなったら収束するのではと期待するばかりです。


2. Posted by unknown_protcol   2020年03月17日 20:38
今晩は。 渡航制限などの「通商封鎖」は「経済の流れを壊す行為にもなる」と伝聞しますね。

なので、中国・武漢や今回のEUは、経済の先行きがかなりヤバくなるとも。
(噂では「武漢では物流停滞で大量の生ごみが発生し、これを餌にネズミが増えてしまったので
今後はペストがヤバいかも」という話があるとか)

WHOをめぐる情報戦争(あるいはプロパガンダ戦争)といえば、発生源の押し付け合いだけでなく

『WHO執行理事会、台湾の排除が焦点に 各国が台湾を支持 | 政治 | 中央社フォーカス台湾』
http://japan.cna.com.tw/news/apol/202002070007.aspx#.XmwYvCYTEL4.twitter

という話もあるので、コロナ騒動の陰で各国の殴り合いが始まっている模様。
1. Posted by asd   2020年03月17日 19:25
今晩は。

> 全ての臨床検査技師に敬意を表します。
  胡散臭い委員長とメディアは黙ってろ!
  ・・痛快☆


『 痛 快 』 って?

どっかの超有名な新聞社のお偉い方のついったーの決め文句?


--- 自衛隊病院が武漢ウイルス感染者を

     122名収容し114名退院!

      医療関係者二次感染ゼロ!報道無し ---


https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/entry-12582684722.html


【 正しくは128名受け入れていた
 藤田医大岡崎センターに次いで2番目だったようだ。

 それでも、自衛隊病院の貢献度は大きく、
 開院前だった藤田医大岡崎センターと共に、
 初期の混乱を防いだ役割は極めて重要だった!】

この自衛隊病院の貢献度はマスコミのトップ記事になってもおかしくないと私は思うのですが、、、

マスコミって国民を不安に陥れ、パニックに追い込み、コロナウイルスによる医療崩壊のテロを画策し、政権与党をあの手この手で疲弊させ、経済崩壊を誘発させ、・・・

これで遠くない将来に日本崩壊でも日本のマスコミを訴えることもできない?
んじゃない?

コメントする

名前
 
  絵文字