2020年03月02日11:46韓国政府、治療体系を根本的に見直し。全感染者の入院を止め、重症状の人を優先的に入院させる!【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
「これまでは全ての感染者を入院させていたが、ベッド不足なので症状次第で入院を決定し、今後は重症者を集中的に治療する」治療体系の根本的見直しを報じていたので記録しました(青字はナレーション)
「トリアージ」してたら救えた命もあった、と認めた形。
日本のメディアは「韓国は片っ端から検査してスゴイ」みたいな評価してたけど、結局韓国も日本式に転向した結果なんですけどー(;一一)
IMG_2198
アナ
新型コロナウイルスの国内感染者が3700人を超えた事を受けて、政府は治療体系を根本的に見直しました。症状の重い人を優先的に入院させるというものです。」
IMG_2199IMG_2200IMG_2201
大邱では入院すらできず死亡に至った症例が相次いで
います。高齢で持病があった為入院が必要でしたが、ベッド不足で叶わず適切な治療を受ける事が出来ませんでした
こうした事態を防ぐべく政府は治療体系を変えます。これまでは全ての感染者を入院させましたが、これからは症状次第で決定されます。
感染者の大半は症状が軽い為、今後は重症者を集中的に治療するという事です。当局は新型コロナウイルスの特性上、入院の不要な軽症の患者が多いと説明しました。
IMG_2203 IMG_2204
政府は重症度を4段階に分類し、中等度以上の患者のみ陰圧隔離病室または専門病院に入院させます。軽症の人は国の宿泊施設等を用いた生活治療センターに滞在してもらいます。

中央対策本部長入院治療が必要な方のみ入院して貰い、軽症の方は感染拡大を防ぐ為、生活治療センターで治療しながら医学的なモニタリングと治療を並行します。」
また重症だった人も症状が緩和したら、生活治療センターに移り、経過観察に入ります。ここで24時間置きに2度陰性判定を受けた人は管理を解かれます。生活治療センターでウイルスの活性が消失するまで完全な隔離状態の下、モニタリングを受ける事になります。」
IMG_2205 IMG_2206
全国の大学病院や総合病院は重症者の為の病床の確保に最大限協力する方針です。
IMG_2208
アナ
患者を選別して治療するとなると何よりも公正かつ正確な分類が最優先の課題となります。重症度を分ける基準は何か、チョ・ユジン記者がリポートします。」
政府は新型コロナウイルスの感染者を4段階に分類する方針ですが、その基準は明確ではありませんその為現場での混乱も続いています。
IMG_2209 IMG_2210
大邱の14人目の死亡者は感染初期は発熱もなく、教会関係者でもなかった為、検査が遅くなり、症状が急速に悪化した後しかるべき治療を受けられませんでした
中央臨床委員会は重症度を分ける明確な基準と原則が必要だと次のように提言しています。
IMG_2211
「症状の軽い人は重症化を避け、重症の人はしかるべき治療を受けて死亡に至る事が無いように医療を集中する必要があります。」
IMG_2213 IMG_2212
既に先月から地域での感染が始まり、今後感染経路が分からない重傷者がどれ程出てくるか分かりません。しかも中国の報告では重傷者の56%に当初発熱が見られず、重傷者の25%はレントゲン撮影でも見逃されました。また軽症と診断された人が数日後に重症化するケースが見られます。基礎疾患がある人や高齢者が特に危険とされ中国での死亡者も大部分はこの様な人々でしたが今現在も研究が不足している為、どのような場合に重症化するのかは詳しく分かっていません。 以上
ベッドも足りず、医療従事者も疲弊・・医療崩壊ですね。
そもそも、「全ての感染者を入院」させたら、そうなるのは当然だけど。想像力ないのかなぁ 
こんな韓国の医療体制を絶賛していた日本のワイドショーの人達・・
特に、想像力なし・批判ありきのアホなテレビコメンテーターが「日本が医療崩壊」してると言ってましたねぇ・・
玉川徹
テレ朝・玉川徹氏 政府の新型コロナ対策バッサリ「医療崩壊です」「ネトウヨの方々、出番です」 2/26(水) 10:23配信
 26日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は感染が拡大する新型コロナウイルス問題を特集。同局の玉川徹氏は政府の基本方針を「医療崩壊」とバッサリ切り捨てた。
 政府は感染拡大防止について「重症者対策を中心とした医療提供態勢など必要な態勢を整える」の基本方針を発表した。企業への休暇勧奨、イベント開催についても「感染のリスクと開催の必要性のバランスで判断」するよう求めるだけで具体的な基準はない。イベント主催者は感染者が出た場合のリスクを避けるために中止・延期を決めており、判断は企業や主催者に丸投げとの批判もある。
 玉川氏は政府が発表した「患者数が断続的に増え続けている状況では入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査医に移行」の基本方針について「簡単に言いますと、軽症の人は診ませんって言ってるんです。軽症の人には検査も治療も含めて医療提供しませんってことです。これはもう、医療崩壊でしょ」と疑問を呈した。続けて「日本の医療は軽症のうちに治して重症化させないというのが、あらゆる病気に関して鉄則ですよね。だから、なるべく早く見つけて命に関わらないようにする。軽症を診ませんってことになって、重症化するまで診ないというのは『みなさん重症化するまで待ってください』ってことです。そんな話ないでしょ? ありません」と語気を強めた。
 番組では他国の対応も紹介。韓国は文在寅大統領が「総力戦」と表明し、PCR検査を民間に解放し、国一丸で対策に当たっていることを紹介。日本は厚労省中心の対策で、安倍首相はコメントを出しただけだが、韓国は大統領が先頭に立った。玉川氏は「これですよ。こういうことを言うと韓国びいきと言われるかもしれないけど、ネトウヨの方々、ここ出番ですからね。自分たちの生活に関わっている部分だから、見習うところは見習わないと」と力を込めた。
 東京五輪・パラリンピックを控え、感染者数を抑えているのではの疑問の声もあるという。玉川氏は「オリンピックのために数を少なくしようとしているのか分かりませんけど、逆にオリンピックの開催を遠ざけようとするような政策になってないですかね」と首をかしげる。さらに「きちんとした対策を取れていれば、収束後に日本に行ってみようかという人は出てくる。でも、こんな対応の国に行っていいのか?ということになる」と政府一体での“本気”の対策を求めた。
「命」がかかってるんだから、テレビでテキトーな事を言うなと。
こうやって検証できる時代なのに、ずーっとテキトーな事ばかり言ってるワイドショーは見たらバカになるよ!
«【新型コロナウイルス】ワイドショーに踊らされるな!闇雲に病院に行ってはいけない。»2020年02月26日

保守速報 : 韓国、医療崩壊始まる アホみたいにウイルス検査したせいで病院が埋まり一般患者が治療受けられず死亡 https://hosyusokuhou.jp/archives/48872592.html 


「検査難民がー」と日本政府批判している左派の人達は、この韓国の現状をどう思う?!
※(中国・感染者80026-死者2912 、 韓国・4212-24 、 イタリア・1694-34
イラン・978-54 、日本・257-6  (12時現在))

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2020年03月04日 18:12
●呆れた さん
>上昌弘は、STAP細胞で笹井を自殺に追い込んだ張本人です。

今日の虎ノ門ニュースでその件に触れていたので、
次の記事にしました。
5. Posted by さくらにゃん   2020年03月04日 18:08
●asd さん
こんにちは。新型コロナウイルス報道で「マスゴミ」が定着しそうですね。
 3.11対応・・ あれは民主党政権のスタンドプレーが招いた面が大きいと思います。その上、スピーディー隠蔽とか様々な事がありました。当時の記録も残さず・・

>下チョウセンやイタリアを引き合いに出すまでもなく、パニック(パンデミック)になったら政府がどう動いても遅いでしょう。

「今」政府は、行動制限を要請しているわけで、パニックになって医療崩壊するかしないかは「今」にかかっていると思います。

>学校側も政府に言われたとおりにするのではなく、7日に一日は午前中の数時間、生徒を学校に登校(地域別に)させるとか。
宿題とか健康をチェックすることもできるし、もっと独自の知恵を出せないのとイライラしております。
教師の職務を放棄しているように見えますが???

 はい、人との接触を減らす為にChinaで自宅で授業しています。日本もこの機にそういうシステムを早く導入すべきだと思います。

>「3・11」の時には学校給食の食材が無駄になったとか、卒業式が小規模になったとかのレベルではなく、学校そのものが津波にのまれたり友達や親を亡くした生徒も大勢いたんじゃないんですか?
>一月かそこらを家で自粛するのがそんなに問題なのか?現状は国家的な危機に陥る可能性があるんじゃないの?と問いたい。
>ライブが出来ないとか、スポーツが無観客試合だとか戦争に巻き込まれるよりは余程ましだと思いますが。。。みんな平和ボケ?

同感。たった1か月の話なのにね(呆)
ある意味、有事なのに文句ばっか・・
平和ボケな上に、テレビに煽られてる感じ。
不平不満だけがニュースになる時代ですからね。
4. Posted by さくらにゃん   2020年03月04日 17:53
● unknown_protcol さん
こんにちは。
>>これまでのあらすじ
- セヌリ党の朴槿恵大統領、新天地教会と癒着
- 新天地教会、コロナ感染拡大をやらかす

- 未来統合党(セヌリの後身)の黄教安(朴槿恵の腹心)代表、新天地との関係を否定

- 新天地の再臨イエス様、朴槿恵のサイン入りデラックス腕時計をちらつかし無理心中作戦に(今ここ)
>>Yongmin Kim(金容民)‏ @kym7224 · 2月27日
新天地信者中症状があった全員の検査終了、82%が陽性。1100人超え。
<<
>こりゃもう韓国はアウトオブコントロールでパンデミック一直線かも??

 新天地の教祖が土下座していた時にしていた朴槿恵の時計、偽物疑惑が出ているようですね。
 まぁ、工作ありきの国だから、何が何だか(苦笑)

>『感染症研究所NiiD、報道がコロナ禍を悪化させたと断言、 「おいマスゴミ・・・いいかげんにしろよ・・・人が死んでんねんで」 』
>元記事は此方『新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について』

そのデマ元の上昌広と岡田晴恵などについては、次の記事に書いたので是非読んでください。
とんでもないデマ野郎ですよね(激オコ!)
3. Posted by 呆れた   2020年03月04日 08:52
上昌弘は、STAP細胞で笹井を自殺に追い込んだ張本人です。
https://president.jp/articles/-/12539
2. Posted by asd   2020年03月03日 08:21
おはようございます!

unknown_protcolさんもおっしゃってますが、
マスゴミはホントにカス。。。

特に私は『反日高学歴アレルギー症候群』が発症するときがあるので、過敏に反応するのかもしれませんが。。。

もうすぐ「3・11」が今年も来ます。
あの時、10分前でもたとえ5分前でも逃げる指示が政府じゃなくても誰かが出来たなら。
救えた命がどれだけあったでしょう?
あの時の教訓は生かされないのでしょうか?

「3・11」と比較するのは適当ではないかもしれません。
でも経済的にはあの時を上回るという試算をする専門家もいるようです。

下チョウセンやイタリアを引き合いに出すまでもなく、パニック(パンデミック)になったら政府がどう動いても遅いでしょう。

学校側も政府に言われたとおりにするのではなく、7日に一日は午前中の数時間、生徒を学校に登校(地域別に)させるとか。
宿題とか健康をチェックすることもできるし、もっと独自の知恵を出せないのとイライラしております。
教師の職務を放棄しているように見えますが???(日教組の指示?)

「3・11」の時には学校給食の食材が無駄になったとか、卒業式が小規模になったとかのレベルではなく、学校そのものが津波にのまれたり友達や親を亡くした生徒も大勢いたんじゃないんですか?

一月かそこらを家で自粛するのがそんなに問題なのか?
現状は国家的な危機に陥る可能性があるんじゃないの?と問いたい。

ライブが出来ないとか、スポーツが無観客試合だとか戦争に巻き込まれるよりは余程ましだと思いますが。。。
みんな平和ボケ?

unknown_protcol さんに影響されて
朝の慌ただしい中での支離滅裂なコメントですみません。
1. Posted by unknown_protcol   2020年03月03日 00:22
今晩は。韓国の地獄絵図と言えば、知日派韓国人と思われる方々のこんなツイートを見かけました。
>>
https://twitter.com/zpdldlfrkwl/status/1234402443682709504
잉크(반생반사 흑우)/インク‏ @zpdldlfrkwl · 6時間6時間前
これまでのあらすじ

- セヌリ党の朴槿恵大統領、新天地教会と癒着

- 新天地教会、コロナ感染拡大をやらかす

- 未来統合党(セヌリの後身)の黄教安(朴槿恵の腹心)代表、新天地との関係を否定

- 新天地の再臨イエス様、朴槿恵のサイン入りデラックス腕時計をちらつかし無理心中作戦に(今ここ)
<<

>>
https://twitter.com/kym7224/status/1232843150416207872
Yongmin Kim(金容民)‏ @kym7224 · 2月27日
新天地信者中症状があった全員の検査終了、82%が陽性。1100人超え。
<<

こりゃもう韓国はアウトオブコントロールでパンデミック一直線かも??

で、日本のマスゴミ各社の報道犯罪と言えば既知の事もやもしれませぬがこんな話が。

『感染症研究所NiiD、報道がコロナ禍を悪化させたと断言、 「おいマスゴミ・・・いいかげんにしろよ・・・人が死んでんねんで」 』
https://togetter.com/li/1475778

元記事は此方『新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について』
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2484-idsc/9441-covid14-15.html

こんなマスゴミを潰す為には
『偽計業務妨害と威力業務妨害、信用毀損で通報すれば良い』 と伝聞する次第。

コメントする

名前
 
  絵文字