2020年02月28日12:20#鍾南山「感染源は必ずしも中国にあったとは限らない。感染拡大の国は中国の経験を参考に」&日韓への恩着せがましい支援【上海・東方衛視】
NHK-BS【ワールドニュース】上海・東方衛視で
新型コロナウイルス・専門家チームトップの鍾南山氏が「中国の強力な疾病対策が過小評価。中国の経験を参考に。早く感染者を見つけ隔離する事が重要。4月末までに感染収束」などと言っていたので記録しました(青字はナレーション)
人さし指で、「新型コロナウイルスの感染源は中国とは限らない」とか言い出しちゃったよ
あと、「中国・日本・韓国は一衣帯水の友好的な隣国だから、支援してあげる」だってー(◎_◎;)
IMG_2194
女性アナ「外務省のチョウ・リツケン報道官は27日、中国・日本・韓国は一衣帯水の友好的な隣国である。韓国と日本がウイルス対策に努力している中、中国は参加しないわけにはいかないと述べました。」
チョウ報道官は、中国のウイルス対策はいま最も大変な時にある。しかし我々は韓国と日本の為に出来る限りの支援をする述べました。
IMG_2195
趙立堅報道官中国は既に日本に検査キットを提供しました。日本には更にその他の医療物資を提供する用意があります。初回の物資は27日に日本に到着します。日本側にもし他に必要なものがあれば前向きに検討します。」
チョウ報道官は、日本の要請を受けて、党政治局委員兼中共中央外事工領導弁公室主任の楊潔篪氏が28日~29日まで日本を訪問する。これは中国が日本を重視している事を示している。滞在中、双方は両国関係やウイルス対策などについて意見交換を行う」と述べました。
IMG_2196
更に、日本と韓国の感染拡大についてチョウ報道官は他人事ではない。韓国に必要な援助を提供したいと述べました。
チョウ報道官「中国の一部の地域や企業は既に韓国、特に大邱市や慶尚北道など感染が深刻な地域に支援物資を送りました
更に、大邱市と友好都市の山東省青島市は大邱市に防護用品を送る準備をしており、近日中に航空貨物で韓国に届く予定です。
鍾南山氏の言う「PCR検査しまくって、感染者を片っ端から隔離せよ」なんてナンセンス。
中国で9回目で陽性になった女性もいるし、検査自体万能じゃない。
8割の人は軽症で、そもそも病院が危険
«【新型コロナウイルス】ワイドショーに踊らされるな!闇雲に病院に行ってはいけない。»2020年02月26日
あと、Chinaは、日本・韓国からの入国者を隔離。しかも中国人近隣住民が実力行使で居住団地に入れさせないようにして、入国しても自分の部屋(駐在場所)に入れないという現状
中国、日韓入国者を隔離 新型コロナ「対策不十分」 2020/2/27 17:30日本経済新聞 電子版
中国、ウイルス“逆流”を警戒 日韓の入国者隔離 2/28(金) 10:10配信
日本人韓国人隔離【北京・川原田健雄】新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する日本や韓国を念頭に、中国各地で「感染状況が深刻な国」からの入国者に14日間の隔離を求める動きが出ている。中国国内で感染者の増加が鈍化する中、日韓からの“逆流”に警戒感が高まっている。
 北京市政府は「過去14日以内に中国に滞在せず、空港から入国した人」は隔離観察を免除していたが、市幹部は26日の記者会見で「感染状況が深刻な国」から入国した全ての人に自宅などでの14日間の隔離を求めた。これを受け、日本人駐在員が住むマンションでは、外国人居住者を対象に入国の時期や経路を尋ねる動きが見られた。
 北九州市の友好都市で、多くの日本企業が進出する遼寧省大連市も26日、国外から来た人の隔離措置を発表した。当局が用意した車で空港から自宅やホテルへ送り届け、14日間の隔離観察を求めている。
 山東省威海市は25日、日本と韓国からの入国者全員を当局が指定したホテルに宿泊させ、14日間隔離すると決めた。韓国との往来が活発な同省では他にもの、青島市が24日から全ての入国者を対象に発熱などの症状があれば強制隔離、症状がなくても自宅や宿泊先での14日間の経過観察を義務付けた。煙台市も青島市とほぼ同じ措置を取った。
 短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」には「韓国・日本から来た人は立ち入り禁止」などの張り紙を掲げた団地の写真が拡散。「強制隔離しろ」といった強硬意見のほか、「こんな時は互いを責め合ってはいけない」と冷静な対応を呼び掛ける投稿も見られた。
 中国外務省の趙立堅副報道局長は27日の記者会見で「日韓両国と共同で感染予防や水際対策を強化し、必要でない渡航を減らしていきたいと話した。
新型コロナウイルスの震源地でありながら、Chinaのこの態度・・(;一一)
そろそろ責任転嫁が始まって、被害者ヅラし出すかもね。
本当にトンデモナイ国。
こんな国に、マスクや防御服送ってもムダ!
熨斗だけ変えて、「支援品」として送り付け、どーせ、恩着せがましく記者会見で言うんだよ。
やっぱ、新型コロナウイルスは「武漢肺炎」「武漢ウイルス」と呼ぶべき

※(中国・感染者78824-死者2788 、 韓国・2022-13 、 イタリア・650-17

イラン・245-26 、日本・214-4 (12時現在))

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年03月02日 14:18
● F.Y さん
>恩着せがましい、と言えば、
地蛋(データン)という元中国人のツイ主さんによると、
「武漢の恩返し」と称してマスク配りしてた中国人女性(曾穎)は、いずれ帰化して選挙に出る気満々だそうです。
>なるほどね。真偽は分かりませんが納得はできます。
偽善臭いとは思っていましたが、そこまで考えていたのか~、なるほど、と。
>因みにデータンさん曰く、
「人を疑うことは相手を信じるためのマナーだと思って下さい。」
深い・・・深過ぎますが、「信じること」のハードルの高さというか、真剣勝負というか、覚悟を感じますね。

ほー(・・;) そもそも品薄の中、そのマスクどこから持って来たの?と。
 でも、「恩返し」なんて言われると、日本人はイチコロですね💦
 データンさんのアドバイスの本質、「中国人の厚意はまず疑ってかかって、見極めてね」と読めますね。
7. Posted by さくらにゃん   2020年03月02日 14:09
● asd さん
こんにちは。

>今、安倍首相の記者会見を見ながらコメントしています。
>安倍さん、寝ても覚めてもコロナウイルス、武漢ウイルス?のことで頭いっぱい?
安倍さんの体調が一番心配!!!

はい、安倍さんも特定疾患ですからね、心配です。
そもそも安倍総理だけ頑張ってもコロナに勝てないし、日本人全体が一丸とならないといけない時期なのに、足を引っ張る輩が多くてイライラします(;一一)

>鈴木北海道知事って若いのに大したものです。
ポスト安倍?

 ウポポイ推しは頂けないけど💦、コロナ対策で頑張れば将来の芽はあるかも。

>>--- 一斉休校を突然という首長・
        教育者は無能を恥よ ---
【 本件ほど、部分最適を積み重ねれば重ねるほど全体の最適解と離れてしまう事案はない。
決定は少数のチームで決定しトップダウンすることが好ましいのである。】
>現在の日本を一つの会社に例えたら、、、
各部署の対応をいちいち社長に指示されないと動けない責任者は即刻辞表を出すべき。。。

有事なので、(日本は命令できない国なので)トップダウンの要請がベスト。あとは首長が状況に合わせ対応策を出すのが常識。
なのに文句ばっか言ってる首長は、そもそもリーダーシップなしで、次は選んじゃダメ!ですよね。
6. Posted by F.Y   2020年03月01日 15:28
恩着せがましい、と言えば、
地蛋(データン)という元中国人のツイ主さんによると、
「武漢の恩返し」と称してマスク配りしてた中国人女性(曾穎)は、いずれ帰化して選挙に出る気満々だそうです。

なるほどね。真偽は分かりませんが納得はできます。
偽善臭いとは思っていましたが、そこまで考えていたのか~、なるほど、と。

因みにデータンさん曰く、
「人を疑うことは相手を信じるためのマナーだと思って下さい。」
深い・・・深過ぎますが、「信じること」のハードルの高さというか、真剣勝負というか、覚悟を感じますね。
5. Posted by asd(連投)   2020年02月29日 18:36
度々申し訳ございません。

--- 一斉休校を突然という首長・

        教育者は無能を恥よ ---




http://agora-web.jp/archives/2044568.html


【 本件ほど、部分最適を積み重ねれば重ねるほど全体の最適解と離れてしまう事案はない。

決定は少数のチームで決定しトップダウンすることが好ましいのである。】


現在の日本を一つの会社に例えたら、、、
各部署の対応をいちいち社長に指示されないと動けない責任者は即刻辞表を出すべき。。。

現場ごとに柔軟に対応すれば済む話。
結果については自ら責任を取るのみ。
それさえできないなら責任者の資格なし。
4. Posted by asd(連投)   2020年02月29日 18:21
連投すみません。

鈴木北海道知事って若いのに大したものです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%9B%B4%E9%81%93


ポスト安倍?
3. Posted by asd   2020年02月29日 18:15
今晩は。

今、安倍首相の記者会見を見ながらコメントしています。

安倍内閣に何としてもこの危機を乗り越えて貰わないと日本は終わりでしょ?

安倍さん、寝ても覚めてもコロナウイルス、武漢ウイルス?のことで頭いっぱい?
安倍さんの体調が一番心配!!!

※PCR検査して陽性になってもなんの治療も出来ないことを言ってくれるかなぁ?
2. Posted by さくらにゃん   2020年02月29日 13:22
● unknown_protcol さん
こんにちは。 
「地名を病気の名前に付けない方針」は高橋洋一氏も言ってたけど、日本の通称で「武漢熱」「武漢肺炎」「武漢ウイルス」とメディアは呼ぶべきかと。
 だって、「ISIL」を「イスラム国」と呼び続けているし(NHK以外)

>>『封鎖された街 寄付の食糧を警官が横取り 管理怠慢で腐ることも=中国湖北省』
>>『新疆ウイグル自治区、新型コロナ対策で飢餓発生 収容施設で流行の恐れも』
>>「太平洋上で中国軍が米軍にレーザー照射」
>とまぁ内乱一歩手前や各種悪事の発覚だけでなく、シビリアンコントロールもいよいよダメな様子。

当然の事ながら、中国メディアでは、食料配給が人民に行き渡っていると宣伝しています。
 横取り・横流しは民度のせいでしょうけど、その内人民の不満が爆発しそう。

>>『ドイツ、追跡不能の新型ウイルス感染増 保健相「流行の始まり」』
>>「オランダで初の新型コロナ感染者 イタリア北部から戻ったばかり⇒イタリア人が欧州内で差別され始めた」
>>「イランでも集団感染発生・感染者245人に対して死者26人~34人」
>>「陸路ギリシャ国境のエディルネに向かった難民たち、トルコ側の国境は越えたが、ギリシャ側は催涙弾で威嚇。」
>>「トルコ議会は、いくつかのトルコの情報筋によると、明日シリアに宣戦布告を公式に発行する」
>>スイス、1000人以上が集まる全てのイベント禁止」
>>ローマ教皇もコロナに感染の噂」
>とまぁ、支那の欺瞞以上の爆弾ネタが目白押しで一寸したパニックが第三次世界大戦を起こす寸前と言う状況。
なので、もう支那政府の言動は適当にスルーで良いかと。

ローマ教皇はまじヤバイかも。
WHOがもっと早く危機感を持ってパンデミック宣言していたら・・
 何にせよ、中国とWHOのいい加減さについては、国際社会が検証したのち糾弾すべき。
1. Posted by unknown_protcol   2020年02月29日 01:17
今晩は。 

先ずは 「地名を病気の名前に付けないというのはWHOが2015年に決めた指針」 との事です。

で、最近の支那の内情は既知の事やもしれませぬが

『封鎖された街 寄付の食糧を警官が横取り 管理怠慢で腐ることも=中国湖北省』
https://www.excite.co.jp/news/article/EpochTimes_52265/

『新疆ウイグル自治区、新型コロナ対策で飢餓発生 収容施設で流行の恐れも』
https://www.afpbb.com/articles/-/3270439

「太平洋上で中国軍が米軍にレーザー照射」
https://www.cnn.co.jp/world/35150009.html?ref=rss

とまぁ内乱一歩手前や各種悪事の発覚だけでなく、シビリアンコントロールもいよいよダメな様子。

挙句に世界情勢までもが

『ドイツ、追跡不能の新型ウイルス感染増 保健相「流行の始まり」』
https://jp.reuters.com/article/china-health-coronavirus-germany-idJPKCN20K37J

他にも文字数制限的にアドレスは記載できませんでしたが、

「オランダで初の新型コロナ感染者 イタリア北部から戻ったばかり⇒イタリア人が欧州内で差別され始めた」

「イランでも集団感染発生・感染者245人に対して死者26人~34人」

「陸路ギリシャ国境のエディルネに向かった難民たち、トルコ側の国境は越えたが、ギリシャ側は催涙弾で威嚇。」

「トルコ議会は、いくつかのトルコの情報筋によると、明日シリアに宣戦布告を公式に発行する」

「スイス、1000人以上が集まる全てのイベント禁止」

「ローマ教皇もコロナに感染の噂」

「米国でも件のダイヤモンド・プリンセス号に乗っていたニュージャージー州在住の日系米国人の方が2019-nCoVに感染して、同州の軍病院に隔離されたそうです。この方は実はア△ウェイのような会員制ビジネスの会員で、当局が軽いパニックを起こしたそうです」

とまぁ、支那の欺瞞以上の爆弾ネタが目白押しで一寸したパニックが第三次世界大戦を起こす寸前と言う状況。

なので、もう支那政府の言動は適当にスルーで良いかと。

コメントする

名前
 
  絵文字