2020年01月30日13:18【WHO緊急事態宣言】#新型コロナウイルス 各国のワクチン開発に向けての動き【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】西海解説で、
新型コロナウイルスの、ワクチン開発の各国の動きを解説していたので記録しました
1日も早くそのワクチンが完成するのに期待すると同時に、
とにかくWHOは「緊急事態宣言」すべきだと思います。
IMG_1972
感染の拡大は中国本土以外にも広がっています。
習近平はテドロス事務局長との会談でキレイ事ばかり言っていたけど、全く信じられません。初期段階で隠蔽していたから。
WHOは、今度はChinaの言い分に左右されず、客観的に検討した上で「緊急事態宣言」すべき。
既にSARS感染者数超えしちゃったし、「無症状」感染も明らかになった。
China本土以外で死者が出る前に早く
«習近平「WHOと国際社会が、客観的に公正かつ冷静で理性的に感染状況を評価してくれると信じている」【中国CCTV】»2020年01月29日
IMG_1964
NHKアナ「中国の習近平国家主席は、中国を訪れたWHO・テドロス事務局長と会談しました。中国中央テレビは、『習主席が、中国政府としては透明性を持って国内外に情報を発信していくと強調した』と伝えています。・・」
(中略)
IMG_1969
疫病は怪物である。怪物を隠匿する訳にはいかない中国政府は、終始公開、透明で責任のある態度で、適時国内外に関連情報を発信し国際社会との協力を強化している。・・
WHOの「緊急事態宣言」が出たら、世界が一斉に中国航空便・船舶便を止めて、国際的に一致協力して封じ込めすべき。その内にワクチンが完成するでしょうし。
とにかく、各国が水際で食い止めて、世界拡散だけは一致団結して阻止しないと
これは差別じゃなくて、「新型コロナウイルスと人類との戦い」だよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2020年01月31日 13:07
● unknown_protcol さん
こんにちは。 

>このコロナウイルス騒動(と言うか一寸日本人は騒ぎ過ぎ)の陰で「インフルエンザ大流行」
も始まっていると言う話を散見しますね。

とんでもデマが飛び交って、阿鼻叫喚してるChina・韓国を見るとやっぱ実質途上国だなと感じます。一部日本人も情けない感じだけど💦

>見かけたネタ元が英文記事なので英語が苦手な私には詳細が解り難いのですけど、
『米国でインフルエンザに1500万人罹患、内8200人死亡(1/18時点)』とか何とか。
>なので改めて、基本である『うがい・手洗いの励行』も周知するべきかと。

はい、基本中の基本ですね。あとマスク!
「国がー」じゃなく、感染しない為には個人で防疫するしかないと思います。
3. Posted by さくらにゃん   2020年01月31日 12:43
● asd さん
こんにちは。

>>--- 東京オリンピック中止か 
     新型肺炎対策でIOCとWHOが協議中 ---
>>オリンピック中止でもいいけど、、、
一年間延期?
、、、 というわけにはいかないの?


それデマでしたね。東京五輪阻止したい人達が便乗してデマ拡散したのかも。朝日新聞から↓
「新型肺炎でオリンピック中止」デマ拡散 組織委が否定https://www.asahi.com/articles/ASN1Z4HZZN1ZUTIL00Y.html
2. Posted by unknown_protcol   2020年01月30日 22:45
今晩は。 

このコロナウイルス騒動(と言うか一寸日本人は騒ぎ過ぎ)の陰で「インフルエンザ大流行」
も始まっていると言う話を散見しますね。

見かけたネタ元が英文記事なので英語が苦手な私には詳細が解り難いのですけど、

『米国でインフルエンザに1500万人罹患、内8200人死亡(1/18時点)』とか何とか。

なので改めて、基本である『うがい・手洗いの励行』も周知するべきかと。
1. Posted by asd   2020年01月30日 20:10
今晩は。



> とにかく、各国が水際で食い止めて、
  世界拡散だけは一致団結して阻止しないと
  これは差別じゃなくて、
  「新型コロナウイルスと人類との戦い」だよ。



--- 東京オリンピック中止か 

     新型肺炎対策でIOCとWHOが協議中 ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1997602.html


【 2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月までかかったこと、
新型肺炎がSARSを上回る勢いで感染拡大していることを踏まえると、
東京オリンピックに重大な影響が及ぶ可能性はあります。】


オリンピック中止でもいいけど、、、

一年間延期?
、、、 というわけにはいかないの?

コメントする

名前
 
  絵文字