2020年01月21日17:16ハリス大使のひげ・韓国国内で猛批判!ナゼ。辺真一氏の「韓国にひげを生やしている人がほぼいない理由」【ミヤネ屋】
 読売テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】(1/21)で
<裏ネタジャック>ハリス米国大使のひげ・韓国国内で猛批判!ナゼ と題し解説していたので記録しました
「母親が日本人」「ヒゲ」批判・・これ間違いなくハリス氏へのヘイト!
欧米メディアが取り上げ出したならヤバイね、韓国。
IMG_1882
去年の韓国では、安倍総理の顔写真が何枚も何枚も破り捨てられていたが・・
IMG_1881 IMG_1883
いま韓国ではこの人物の写真からヒゲだけが毟り取られている。それは・・
IMG_1884 IMG_1885
アメリカの駐韓大使・ハリー・ハリス氏。韓国国内でいまハリス大使が大バッシングを受けている。批判の矛先はというと・・その立派なお髭
韓国だけでなくアメリカメディアでも取り上げる程の騒ぎに。一体なぜヒゲが物議を醸しているのか。そこには日本が絡んでいるというのだ。

IMG_1886 IMG_1887
(韓国YTN)アナハリス大使の口ひげが日本の植民地時代の総督を連想海外メディアも問題視しています
なんとハリス大使の口ひげが日本による統治時代を連想?! 1900年代前半に朝鮮を統治していた長官たちのひげを彷彿とさせるというのだ。
IMG_1888 IMG_1889
ツイッター「大韓民国を植民地と考えるハリスを追放せよ」「ハリスは韓国駐在総督ではない」
IMG_1890 IMG_1891
ハリス大使はアメリカ人と日本人の間に生まれた日系米国人で、そこも気に入らないという声まで。これにはハリス大使も猛反論
「私は駐韓日本大使ではなくアメリカ大使だ。植民地の歴史を私に押し付けるのは間違いだ」(18日CNN)
IMG_1892
突如降って湧いたかに見えるひげ論争。しかし韓国の怒りの根っこはひげではなくもっと深い所にあった。
IMG_1893 IMG_1894
「糾弾する!糾弾する!糾弾かる!」
去年10月、韓国の学生およそ20人が塀を乗り越えハリス大使の公邸に押し入る事件が起きた。学生らの狙いはハリス大使の追放、その理由は米韓交渉にあった。
去年、在韓米軍の駐留費をめぐってアメリカ政府は韓国の負担額を増やすよう要求。この交渉の際、ハリス大使の態度が高圧的だったというのだ

IMG_1895 IMG_1896
更に北朝鮮政策をめぐってハリス大使が口を挟んだ事で、国民だけでなく韓国大統領府の怒りに火をつけたという。
大統領府南北協力に関する部分はわが政府が決める事」与党議員内政干渉だ
外交問題が思いがけず口ひげに飛び火した今回の騒動。もう一度そのひげに注目。
IMG_1897 IMG_1900
駐韓大使に就任する前、太平洋軍司令官を務めていたハリス氏。日本を度々訪れていたがよく見ると・・
2016年の来日時も2017年の来日時もひげはなし。2018年大使に就任したタイミングで突如蓄えられたひげ。一体ナゼ?! 

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)
IMG_1901 IMG_1902
宮根氏あまりにも言いがかりという感じがする」
・海外メディアが一斉に、ハリス米大使のひげが外交問題に浮上
日系アメリカ人という点から韓国メディア、とりわけソーシャルメディアから批判を受けている
宮根氏ひどいね
・その批判は、ひげが日本が朝鮮半島を統治していた時代の朝鮮総督を想起させると非難
宮根氏あまにも言いがかりだと思うが、韓国でひげを生やしている人は少ないですね?」
辺真一氏「南も北もひげを生やすのが許される空気じゃない。ひげが支配者・統治者の象徴という印象で、李氏時代の両班がほとんどひげを蓄えていた。なのでひげは非常に高圧的な印象を受ける。韓国は非常に上下関係が厳しい国なのでひげを生やすのは生意気だと言う印象を与えかねないのでまずひげを生やさない

IMG_1903 IMG_1904
・ハリスさんの生まれは横須賀でお父さんがアメリカ人海軍士官でお母さんが日本人。
アジア系アメリカ人で初めて海軍大将になった方
・アジア太平洋司令官の時はひげなし。駐韓大使になってからひげを生やした
・元々次期オーストラリア大使予定だったがポンペイオ氏の要請で駐韓大使に変更になった
高岡氏このニュースに安保に詳しい人には衝撃が走った。ハリス氏の権限が凄くて在日米軍も在韓米軍も指揮下にあった。守備範囲はハワイから中東までだった。その人が駐韓というのはトランプ大統領がかなり強行に出たという評価だった。
日本側も歓迎したのは、ハリスさんがお母さんからの座右の銘は『義理』(Giri)と答える」
デーブ氏(英語で義理は?)ないのでGiriと。でも本来はありがたい人事。軍事に精通して実績があり、しかもアジア系なのに、なんで歓迎できないのか、ひげの事だけで文句言って
IMG_1906 IMG_1905
・「ハリス大使は傲慢で無礼」と韓国で言われている。
・ 一部世論が高圧的と批判

辺真一氏「核ミサイル問題を解決しないと南北関係も難しいという考えの人。アメリカと意思疎通してほしいと言ったら、何でいちいちアメリカに伺いを立てるのかと反発の声が起きている」
島田氏「要求する側なので高圧的かもしれないが、ただひげとか日系と結びつけて非難するのは違うと思う」
IMG_1907 IMG_1908  
駐韓大使公邸侵入事件糾弾デモでひげを抜くパフォーマンス
高岡氏大使公邸侵入事件に、アメリカは本当に米軍を引き上げを検討する位激怒したと聞いた。ハリス氏を置いている意味も韓国政府は理解しないのかと。警備も見て見ぬふりしていたのも激怒したと。」
宮根氏韓国国内でもさすがにこれは非難されたのでは?
辺真一氏「韓国はこの種の抗議行動は右も左常に過激なので、心配なのは前大使のリッパード氏が年前に何者かによって頬を刃物で切られ80針縫う事件もあったので、アメリカも相当神経を使っていると思う。」
・今月14日、文在寅大統領は年頭会見で「(北朝鮮への)個別観光などは国際制裁に抵触しないため十分に模索できると考えている」と発言。
・これに対しハリス駐韓大使は「対北朝鮮制裁を招く誤解を避けるには米韓ワーキンググループを通じて議論するのが良い」とコメント

辺真一氏「あくまでムンの独断なのでキムからすれば何を今更言ってるんだと。観光について北が同意するとは思えない」
IMG_1909  IMG_1910
・与党や大統領府から一斉にハリス攻撃
デーブ氏大使はワシントンの代表者で独自の権力はない馬鹿げてるってみんな呆れてる。」
ハリス大使は口ひげの理由をもう背も高くならないし、頭髪も増えないが頭部の前面の毛は伸ばせる。それ以上の悪だくみはなく、ただ変化が欲しかっただけ』「・・偶然日本人の母親に生まれたからといって歴史を持ち出し私に重ねるのは誤りだ」と反論
宮根氏「お母さんが日本人の大統領もいたのでは?」
辺真一氏「そのとおり(笑)ハリス大使には同情を禁じ得ない。かわいそう。今の米韓関係を反映しているかと。大使へ八つ当たりしてる韓国人の感情は、駐留費・ホルムズへの注文への反発が飛び火している感じ。
IMG_1911 IMG_1912
辺真一国内統合の為、反米・反日。」
宮根氏「若い人のはけ口になっているような気がする」
宮根氏がいちいち韓国のこのヘイトに呆れ顔だったのがGJでした。
それにしてもハリス大使の口ひげを1本1本ぬくパフォーマンスって・・・バカだねぇ
で、「ハリスを追放せよ!」というこの動き、最初からハリス氏の大使就任は気に入らなかったところから来ているかと。何故なら、(赤組)北朝鮮にも中国にもニラミをきかせている人だから
«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」»2018年04月25日
P1340691(中略)

«在韓リパード米大使を襲撃したキム・ギジョン。2010年に重家大使に石を投げつけた詳細 »2015年3月 5日

Photoマーク・リパート駐韓米国大使

ハリスさん、駐韓大使になったらくれぐれも暴漢にはご注意を!
韓国警察は、ハリス氏を警護する気もないみたいだし
«韓国大学生進歩連合の大学生らが在韓アメリカ大使公邸に梯子で侵入し逮捕、(2回目なのに)見てただけの韓国警察【韓国KBS】»2019年10月21日
アメリカ アメリカ2
女性アナ
韓国大学生リベラル連合の会員など17人がソウル市内のアメリカ大使館で奇襲デモを行い逮捕されました。このデモは文在寅大統領が、ハリスアメリカ大使と面会している時に行われました。」・・
ハリスさんは経歴的にも物凄い立派な元アメリカ軍人で、韓国にはもったいないんだよ!
そういう人を戴いても、いちゃもんしか言わないのはまさに「反日種族主義」の最たるもの。
(座右の銘)『義理』(Giri)なんて、理解できるわけないかぁ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年01月24日 12:43
●次の引っ越しで、テレビ捨てます! さん
こんにちは(^^)/

>たしかに仰るとおりなんですが、この人が胡散臭いのは十分ご存知と思いますが、ご参考まで。
今回の発言から、もう辞めた、もしくは、クビになったと想像されますね。
>>宮根誠司が行く!韓国ビックツアー - フジテレビ

このフジの番組は知らなかったわ(・・;)
時期的に、日本の民主党政権末期ですね。
 韓国政府は「日本のマスコミ」に「韓流」「観光」面で、当時あからさまに圧力かけていて、安倍政権になって堪らず
【韓国政府・・日本人観光客を戻すために、日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた】http://dametv3.blog.jp/archives/19071787.html

>「宮根誠司 韓国」をGoogleで検索すると出ませんが、DuckDuckGoで検索すると半島の民族衣装の女性との画像とか色々と山のように。自分は、宮根氏はスポンサーやギャラ次第でコメントを平気で180度変えることが出来る典型的な電波芸人(褒め言葉)として認識しています。この記事の内容には、全く同意していますが、老婆心ながら。

  はい、局の意向に沿った立派な電波芸人だと思います。 なので、韓国に批判的な話題の時には、そのように振舞う体質何でしょうけど、
 それにしても以前の何が何でも「韓国アゲ」って感じではなくなってきているような。
 まっ、ワイドショー司会者としてはマシな方。
7. Posted by 次の引っ越しで、テレビ捨てます!   2020年01月23日 18:57
いつも更新ありがとうございます。

>宮根氏がいちいち韓国のこのヘイトに呆れ顔だったのがGJでした。
たしかに仰るとおりなんですが、この人が胡散臭いのは十分ご存知と思いますが、ご参考まで。

今回の発言から、もう辞めた、もしくは、クビになったと想像されますね。

実は韓国観光大使です。 | 宮根誠司オフィシャルブログ「ブログ屋」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/miyane-seiji/entry-10138394870.html

この番組の終了時期が、あの「フジテレビ抗議デモ」の真っ最中なのがなんともw。

宮根誠司が行く!韓国ビックツアー - フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/110903miyane/index.html

「宮根誠司 韓国」をGoogleで検索すると出ませんが、DuckDuckGoで検索すると半島の民族衣装の女性との画像とか色々と山のように。自分は、宮根氏はスポンサーやギャラ次第でコメントを平気で180度変えることが出来る典型的な電波芸人(褒め言葉)として認識しています。この記事の内容には、全く同意していますが、老婆心ながら。
6. Posted by さくらにゃん   2020年01月23日 15:47
●名無し さん
>いつ切りつけられるか、判んない国だから、元軍人位しか成りてが無かったんだろ?

 なり手がなかったかは知らないけど、  
リッパード氏退任後、在韓大使がずっと決まらなかったのは事実で、一時「韓国系」アメリカ人が決まりかけていたけど、
在オーストラリア大使に決まりかかっていたハリスさんに差し替えたんでしたね。
5. Posted by さくらにゃん   2020年01月23日 15:42
● unknown_protcol さん

>バ韓国と言えば「アドルフヒトラーを礼賛する様なバー(飲み屋)」がある国と言う悪名があったような。
>あのチョビ髭を有り難がっている時点で色々矛盾しまくりであり、やはり「馬鹿な韓国略してバ韓国」かと。
>まぁこれで在韓米軍撤退とそれに伴う日本再軍備に拍車がかかりますかね。

「アドルフヒトラーを礼賛する様なバー(飲み屋)」がある国・・ホント何から何まで支離滅裂。
 そもそもすぐに「差別だっ!」って言うクセに自分は平気で差別するし(;一一)
 やりたい放題でトランプ怒らせたら、本当に見捨てられちゃうのにね、あーあ。
4. Posted by さくらにゃん   2020年01月23日 15:21
●まい さん
>「坊主憎けりゃ・・・」ということだね。
韓国のような小国が超大国アメリカの大使を出ていけだとか、公邸の警備もちゃんとしてないなんて、ハリスさんもよく大使を続けてるよね。

シンポ派にしたら北を助けたいのに、アメリカが邪魔してウザイって事なんだろうけど、
だからといって、大国の大使に対してアレコレよくやるよね(呆)

>トランプ大統領やポンペイオさんも、ハリスさんの忍耐と体力ならと自信をもって送ったんだろうけど可哀そう。

うん、気の毒過ぎるわ。会話が全く通じないんだから。
天下の「太平洋司令官」が、どっかの原始種族の中に投げ込まれたようなもん・・
3. Posted by 名無し   2020年01月23日 04:00
いつ切りつけられるか、判んない国だから、元軍人位しか成りてが無かったんだろ?
2. Posted by unknown_protcol   2020年01月22日 20:49
遅まきながら書き込みを。

バ韓国と言えば「アドルフヒトラーを礼賛する様なバー(飲み屋)」がある国と言う悪名があったような。

こちら様のツイートに張られている画像などをご参考に↓↓↓
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1213329867481264129

あのチョビ髭を有り難がっている時点で色々矛盾しまくりであり、やはり「馬鹿な韓国略してバ韓国」かと。

まぁこれで在韓米軍撤退とそれに伴う日本再軍備に拍車がかかりますかね。
1. Posted by まい   2020年01月22日 14:43
「坊主憎けりゃ・・・」ということだね。
韓国のような小国が超大国アメリカの大使を出ていけだとか、公邸の警備もちゃんとしてないなんて、ハリスさんもよく大使を続けてるよね。

トランプ大統領やポンペイオさんも、ハリスさんの忍耐と体力ならと自信をもって送ったんだろうけど可哀そう。

コメントする

名前
 
  絵文字