2020年01月21日09:58「#領土・主権展示館」拡張移転。アシカで竹島領有権説明【FNN】#ニホンアシカ 絶滅の原因とは
フジテレビ【LiveNews_it】(1/20)の短いニュースで
領土・主権展示館がリニューアルし、情報発信強化へというニュースをしていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は、自国の侵略・蛮行・不法行為を隠す為に嘘つきまくりで、竹島アシカの絶滅も日本せいにしています。
人さし指日本はニホンアシカ(リャンコ大王、メチ)を獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っているので「竹島のアシカ」にスポット当てるのは良いと思う☆
1 2
政府は、竹島や尖閣諸島、北方領土が日本固有の領土であることを示す資料を展示する「領土・主権展示館」を、東京の霞ヶ関に拡張移転し、内部を公開しました。展示館は、以前の7倍の広さで、
3 4
竹島周辺で少なくとも江戸時代初期から日本人がアシカ漁を行っていたことから、政府が領有の根拠の1つとしているアシカの剥製や、動画を使うなどして領有権を説明しています。
人さし指もちろん韓国メディアも即座に反応しています
日本外相がまた「竹島は日本の領土」…関連展示館を7倍拡張移転1/20 中央日報日本語版
茂木敏充外相が20日、通常国会での「外交演説」で、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権に関し「竹島は歴史的事実に照らしても国際法上も日本固有の領土」とし「こうした基本的立場を基礎に冷静かつ毅然と対応していく」と述べた。
「外交演説」とは外相が通常国会の初日に今後1年間の外交政策方向について明らかにする場。この演説で日本が独島領有権を主張したのは今回が7年目となる。(中略)
・・日本政府は21日、韓国・中国・ロシアとそれぞれ領有権紛争がある独島と尖閣諸島(中国名・釣魚島)、北方領土(ロシアではクリル4島)関連の資料を展示する「領土・主権展示館」を東京千代田区の虎の門三井ビルディングに移転する。
2018年1月に日比谷公園内の市政会館地下1階で開館した100平方メートル規模の展示館約7倍(673.17平方メートル)に拡張して移転する。一般市民がアクセスしやすい場所に広い空間を確保することで、領土問題に対する国民の関心を高めるという趣旨だ。
一般公開に先立ち20日午後には日本政府関係者が出席する開館式も開かれた。日本政府は自国メディアには展示館の事前取材を認めたが、韓国メディアには取材の機会を与えなかった。
人さし指展示館を7倍に拡張しても673平方mなら、韓国の「独島博物館」に比べてその規模は小さい

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】より抜粋

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014 024

建物の面積は1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。この博物館には去年13万人以上が訪れている。(中略)
・・日本にも竹島問題の啓発を目的とした施設が存在する。竹島のある島根県が4年前に開設した竹島資料室だ。地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそ100㎡。一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。・・

人さし指そして、やっと2018年に東京に「領土・主権展示館」が出来ました
«【領土・主権展示館オープン】山陰ローカルテレビのリポートと県民の声 & 韓国メディア指摘の『太政官指令』とは。【山陰中央テレビ】»2018年01月26日
P1340530 P1340537 
人さし指ここから、ニホンアシカの話
日本の竹島領有権とニホンアシカ  「リャンコ大王」が証明する知られざる関係2019年2月15日
  • 日本の領土「竹島」とニホンアシカの深い関係
  • 「リャンコ大王」が証明する日本領有の歴史
  • 領土・主権展示館でニホンアシカと竹島の企画展示
人さし指実は竹島アシカが絶滅したのは韓国人が金もうけの為に乱獲したから
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360719
人さし指なのに韓国は日本のせいにしようと、アシカを利用。で、こんなアニメまで作って、自分達が侵略した「竹島」を逆に日本が侵略するという宣伝も!
«【独島愛】韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】&韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年02月23日
・・韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日
016 017
去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。・・
人さし指竹島アシカは銃器の対価にも・・
«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も)»2015年08月04日
・・「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 
  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。・・
Photo_2 
「英雄」つくりの為に、「拳銃と小銃を取得する為にアシカを殺して売っていた」と報道してる(苦笑)・・
人さし指日本はアシカを獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っています
«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年05月31日

P1310802 P1310803 

隠岐の島町久見地区。戦前竹島周辺での漁業やアシカ漁の拠点でした。マンホールに描かれたニホンアシカ。猟師達は当時竹島に生息したニホンアシカを連れ帰っていました。(中略)

政府で領土問題を担当する内閣府の酒井庸行政務官に説明しているのは杉原由美子さん。絵本「メチのいた島」の作者で祖父がアシカの漁業権を持っていました。・・

人さし指その、杉原由美子さん作の絵本「メチのいた島」は、島根の学校で読み聞かしされ、杉原さんの元には キャロライン・ケネディー駐日米大使から礼状が。 礼状には「『メチのいた島』と英訳をご送付いただきお礼申し上げます。美しい本であり、大使館の職員や来訪者と共有したいと思います。お心遣いに感謝します」といったメッセージと、ケネディー大使直筆のサインが英語で記されていた。そうです☆

«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

8a3d9762.jpg1598bce4.jpg

隠岐諸島から北西およそ157キロに位置する竹島。島とその周辺では隠岐の島民が江戸時代から盛んに漁を行ってきました。

72889c69.jpg6180ce7b.jpg


«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 後半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月04日

5839bda3.jpg95a7f644.jpg

4a980a2b.jpg隠岐の島町久見地区の杉原由美子さん。この日届いたのは一冊の絵本。

タイトルは『メチのいた島』メチとはニホンアシカの事で、竹島では明治から昭和初期にかけて隠岐の漁師たちがアシカ漁をしていました。

つまり『メチのいた島』とは竹島のことです。(中略)
メチは竹島で生まれ育ちます。絵本では竹島からやってきたアシカや、竹島での漁の話など隠岐と竹島との関わりが分かりやすく紹介されています。(中略)
44c5893c.jpg 3a038489.jpg
«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】»2015年02月21日

アナ「今回見つかったVTRだが、『カメラ・ルポルタージュ』というヒューマンドキュメント番組で、タイトルは、『リャンコ』。サブタイトルは『竹島と老人の記録』

今(2006年)から40年以上前、1965年のもので25分番組
12_2 13_2

(リャンコ"ランコ"は竹島の事。 久見地区のアシカ漁・竹島編入の話。李承晩ライン・日本漁船拿捕や銃撃事件の話など 略)・・


人さし指そして日本人が一番忘れちゃいけない事
報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷2012年08月21日
«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年02月25日
11 12

で、ニホンアシカは、独島義勇守備隊が取引に使う為に殺していました

人さし指そもそもこの頃、日本人は一切竹島に近づけなかったんだから、この独島義勇守備隊が絶滅させたのは間違いない。しかも独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった!
日本と戦った事になってるし・・その主張のほとんどが!(呆)・・
«竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】»2012年08月24日
2e6b1a86.jpg
李承晩ラインを違法に一方的に引いたせいで、日本人がいっぱい犠牲になりました。そして竹島のアシカも・・
8年前に李明博の竹島上陸で一時盛り上がった国民の「竹島問題」の認識も、
残念ながら年々ダダ下がり
人さし指「領土・主権展示館」のリニューアルを機に盛り上がらないと、韓国側の思う壺
竹島の日は2月22日です。
2020年1月21日(火)、領土・主権展示館は、虎の門三井ビルディング1階にてリニューアルオープンいたします。(PDF形式:1.1MB)PDFを別ウィンドウで開きます

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



コメントする

名前
 
  絵文字