2020年01月16日15:49徐坰徳(ソ・ギョンドク)、IOC会長に「東京五輪で旭日旗使用禁止を」と書簡 & ロンドン五輪での韓国側の難癖
反日活動でお馴染みの、徐坰徳(ソ・ギョンドク)IOC会長に「東京五輪で旭日旗使用禁止を」と書簡を送ったそうです。毎度毎度懲りないですね(呆)
 8年前のロンドンオリンピックでの、韓国側からの嫌がらせを思い出します。 
日本人は忘れっぽいのでおさらいしますサッカー問題その後 旭日旗ユニフォームと言いがかり 竹島では 街でも) 片山義博氏がマトモなコメントしているのにも注目!
旭日旗2旭日旗バッハ会長に送った手紙と関連資料(徐教授提供)
IOC会長に「東京五輪で旭日旗使用禁止を」 韓国人教授が書簡  2020年1月16日   
  【ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に宛てて、今夏の東京五輪で旭日旗を使った応援を公式に禁止するよう要請する手紙を送ったと明らかにした。
 韓国や中国など、過去に日本による侵略の被害を受けた側は旭日旗の使用に強く反対しているが、IOCは問題が発生すれば事案ごとに判断するという消極的な態度を示している。バッハ氏も先ごろ、東京五輪で選手の政治的な行為を全面的に禁じると述べたが、旭日旗については言及しなかった。  
 一方、東京五輪の大会組織委員会は、大会中に旭日旗を会場に持ち込むことに問題はないとの姿勢だ。
 徐氏は旭日旗は(ナチス)ドイツのハーケンクロイツ(かぎ十字)と同じく『戦犯旗』であり、五輪でこの旗を振ることは第2次世界大戦時に戦犯国から被害を受けたアジアの人たちの心を再び痛ませることになる」と強調した。   
「軍国主義の象徴」って言ってるのはアンタ達だけだよっ!(;一一) 
では、8年前のロンドンオリンピックでのクレーム・嫌がらせをおさらい。
当時IOCのロゲ会長は「(旭日旗ユニフォームは)IOCでは問題になってない」と言っていました
«日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】»2012年08月22日

6fc667e3.jpg a6bafaf8.jpg

パニルカムジョン(反日感情)・・・日本を排斥しようとする感情のこと。「韓国では竹島をめぐりここ最近、反日感情が高まっているが、日韓の報道がこうまで違うのかと正直驚いた」という若手アナウンサー。コメンテーターの短いコメントがナイスでした。

(中略)・・そんな中、イ・ミョンバク大統領の支持率は竹島上陸後に上昇し、韓国国内では支持と見て取れる。

韓国では、サッカー選手のパフォーマンス・日本代表選手のユニフォームへのクレーム・韓流スターたちの反日運動など反日感情も高まっている

dcbb7bf9.jpg
パク・イル氏[日本に対して静かな外交路線を取っていたイ・ミョンバク政権が強硬姿勢に切り替えたことが反日運動を煽らせる可能性も] (大阪市立大学教授)

0bb58429.jpg韓国では今・・・

反日感情 サッカー問題 その後

9591ff3b.jpg

"独島は我が領土"メッセージは『観客からたまたま受け取っただけ』→韓国では擁護・同情論が広がっている。

パク・チョンウ選手は勝利に酔って偶発的に起きたハプニングなんだと韓国国内では言われている。

一方、韓国代表のキャプテンが会見で『元々は試合に勝ったら選手全員で独島パフォーマンスをしようと決めていた』と発言。→たまたまではないのではないか?

パク・イル氏[熱烈な愛国主義者のファンが意識して演出した可能性もある]

韓国サッカー協会が日本サッカー協会に謝罪のメールをしたことまでは報道された。

01b8244f.jpg d348d64b.jpg

『韓国の領土を韓国の領土だと言って何が悪いのか』と韓国国内で猛批判 

→ 韓国サッカー協会会長が国会で『会長!アナタの国籍はどこなんだ?!』と非常に厳しく追及される事態に

するとサッカー協会は『そもそも謝罪していない。日本メディアの誤報だ』と火消しに走っている。

反日感情 ユニフォーム言いがかり・・

1c0cb3d4.jpg bdddfafc.jpg

世界的デザイナー・コシノヒロコさんの『力強い美しさが更に際立つようなデザインにした』とした、白地に上る太陽をあしらった体操代表のユニフォームを、

韓国国内では、日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させると非難の声が上がっている。

韓国オリンピック委員会は、第二次世界大戦の被害国と共同で対処する方針を検討している。

f3014be0.jpg 73e783db.jpg

パク選手の行動はたまたま・偶発的

一方、体操日本代表のユニフォームは、旭日旗を連想させるように意図的ではないかという韓国の論調で、

『パク選手を制裁するのなら、日本体操選手のメダルも剥奪すべき』という声。

そんな中、IOCロゲ会長は『ユニフォームが問題という話は初めて聞く。少なくともIOCでは問題になっていない。』

7ac2207a.jpg

若狭勝氏「これは結局あれですよね、韓国国内のずっと長年の教育、それによってとことんもう染み付いてしまった基礎的な感情ってのが全部その後の問題を引き起していると見る事が出来ると思いますねぇ。」

反日感情 竹島では・・・

韓流スター、ソン・イルグク氏らが竹島上陸プロジェクトを行った。

050e5c9d.jpg 06d6c2a5.jpg

実はこの俳優の主演ドラマが日本のテレビ局で放送される予定だったが無期限放送延期措置に。

竹島でカップルが挙式をするという実効支配の強化を目的とするキャンペーン。 (天候が悪く船上での挙式)

74cbcd65.jpg

パク・イル氏[1905年の独島(竹島)の島根編入は日本の韓国侵略の第一歩だと学んでいる。日本が反発すれば韓国は余計に反発する]

(歴史的事実は、日本が調査して何処の支配下にもなかった竹島を島根に編入したのが1905年)

韓国では、元々、竹島は韓国のものなんだという教育を受けている。

88eaefc3.jpg

片山氏「これ、韓国ではねぇ、もうね、神話みたいになってるんですよ。冷静に客観的に歴史を検証しようなんて事しないんですよ。それをしようと言っただけでもう『カーーッ』と反発するんですね。でもね、こういう問題はやっぱり過去どうなっていたかという事はきちっと検証しなきゃいけないですね。

あの鳥取県にね、この竹島が江戸時代に鳥取藩が支配していたっていう歴史的事実を示すものがありますから、この際、良い機会ですからね、両国でそういう歴史的な検証をすべきだと思いますね。」

反日感情 街でも・・

そういった中で、街中でも様々な動きがある。

d8d4eb68.jpg 2e26ee5b.jpg

韓国国内の売店にある貼り紙では『独島妄言 教科書内容を曲解する日本のたばこは販売しません』とか不買運動が広がっている。

あるインターネットカフェでは『日本人出入り禁止』そのかわり『独島は韓国の領土だと3回叫んだら入場可能』という貼り紙があった。

6ccdd7c0.jpg a02b3281.jpg

◆一方、日本のコリアタウンといえば、新大久保周辺。日韓ギクシャクはどこ吹く風で集客力は衰えない

パク・イル氏[互いに強硬姿勢をとると、反日反韓感情が盛り上がるだけ。日韓が対立して喜ぶのは北朝鮮だけ] 以上

こうやって、日韓の報道の比較をワイドショーでするのはとても良いことですね。(中略)

若狭弁護士の言うとおり、洗脳教育されてるし、論理より感情だし

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

これはもう「独島教」ですよね・・・
韓国側は去年、東京パラのメダルにもいちゃもん付けてきましたよね(苦笑)
«韓国の障害者スポーツ団体パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ&放射能問題も繰り返し取り上げ【FNNニュース】»2019年08月28日
・・
韓国は今までのスポーツ大会などでも「旭日旗問題」で大騒ぎしてたけど・・この問題も「韓国人の思い込み」からきているという韓国人ジャーナリスト・崔碩栄もさんの解説も再度紹介します。まずはFNNニュースから
P1360558
戦争したアメリカなども問題にしてないのに、困ったちゃん。「扇模様」だよ(呆)
でもでも、アメリカ人でも、このプロパガンダに騙される人がいるのから要注意
«#パックン の「旭日旗と卍マーク混同発言」書き起こし【#報道1930】»2019年10月01日
P1360850
旭日旗狩りについては、もはや病的。日の丸燃やしたり、旭日旗引き裂いたりする野蛮な国・・
虎8で河野元統合幕僚長も言ってたけど、「他国の国旗等は尊重しよう!」という教育をすべきだね。
「放射能オリンピック」だの言ってるけど、四の五の言わずボイコットしなさいよ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2020年01月21日 10:53
●通りすがりの二日酔い さん
>既に書きましたが、現在の三代目余命さんは対日弁連訴訟用の事務処理連絡用みたいになってますんで読み物としてはお薦めできないかなあ。
初代二代目余命さんの過去ログが深いんですよ。
解放軍と自衛隊の退役将校の懇親会ネタとかありましたから。
紙媒体にもなってるんでブックオフ辺りにあるかも。

ありがとう。過去ログですね。
初代とか二代目とかも認識していないので💦
暇な時に探してみます。
5. Posted by 通りすがりの二日酔い   2020年01月19日 15:51
>そんなに面白いなら、ちょっとお邪魔してみよう♪

既に書きましたが、現在の三代目余命さんは対日弁連訴訟用の事務処理連絡用みたいになってますんで読み物としてはお薦めできないかなあ。
初代二代目余命さんの過去ログが深いんですよ。
解放軍と自衛隊の退役将校の懇親会ネタとかありましたから。
紙媒体にもなってるんでブックオフ辺りにあるかも。

何度も失礼しやすが、念のため。
4. Posted by さくらにゃん   2020年01月19日 14:07
● 通りすがりの二日酔い さん
>資料としても一級ですが、初代・二代目さんは読み物としても面白いですよ。

  実はその有名ブログは読んだことがありません💦
もちろんSNS等で見かけていたので知ってはいましたが。
そんなに面白いなら、ちょっとお邪魔してみよう♪
3. Posted by 通りすがりの二日酔い   2020年01月18日 18:02
今の三代目余命さんは訴訟事務方に徹してますけど、初代と二代目さんはインテリジェンスの色合いが強かったですもんね。
中国の国防動員法は長野ではっちゃけたんて有名ですが、下鮮のそれは余命さんで知りましたね。
マイナンバーと通名一本化の裏事情と通名一つ残しと便衣兵の関係なども余命さんほど切り込んだところは他で見てませんし、あの時点でもう金欠だった下鮮に在庫のマイナンバー登録と通名一本化が出来たら将来有望な納税者・被徴兵者になるであろうそのリストをさしあげますよと下鮮当局者に安倍総理が囁いた話は爆笑でしたよ、おかげで民団もだんまりだったとか。
他にもよく知られたところでは中狂の日本への軍事侵攻が暗黒の民主党政権下で漏洩した自衛隊の機密情報を目の当たりにした解放軍幹部がびびってしまって中断した話が出たのも余命さんとこが速かったはず。

資料としても一級ですが、初代・二代目さんは読み物としても面白いですよ。
2. Posted by さくらにゃん   2020年01月18日 16:35
●通りすがりの二日酔い さん
>半島有事の際には既に厚かましく居座ってる密航者に加え難民を装った更なる密航者の不良品クレームの返品先として安倍首相が“北の”赤十字と話をつけてあると余命三年さんの過去ログにあるんだよなあ。
どうせこのクズ間違いなく密航してくるだろうから、真っ先に熨斗つけて金豚とペアで黒電話に送り付けてあげましょうよ御自慢の機関砲の的用にでもとw。

マジですか!それ☆
返品事案が実現したらまじハッピーなんだけどな♪
いや、日本が好きな外国人なら日本に住んでいても全然良いんです。
 日本に住みながら、日本の悪口言ったり悪さする外国人は「どうぞお帰り下さい」って話で。
1. Posted by 通りすがりの二日酔い   2020年01月18日 14:04
半島有事の際には既に厚かましく居座ってる密航者に加え難民を装った更なる密航者の不良品クレームの返品先として安倍首相が“北の”赤十字と話をつけてあると余命三年さんの過去ログにあるんだよなあ。
どうせこのクズ間違いなく密航してくるだろうから、真っ先に熨斗つけて金豚とペアで黒電話に送り付けてあげましょうよ御自慢の機関砲の的用にでもとw。

コメントする

名前
 
  絵文字