2020年01月09日12:41【ゴーン会見】フランス人記者「この会見の為にライオンの肉でも食べて来た?と思えるほどの意気込み」「結局自らを讃える為のショー」【フランスF2】
NHK-BS【ワールドニュース】フランスF2、
カルロス・ゴーン被告のレバノンでの記者会見を報じたあと、その会場に居たフランスの記者が感想を言っていた部分だけ記録しました
会見自体は、日本への悪口を言いたい放題で、とにかく酷い会見でしたねぇ(呆)
ゴーン1
女性アナゴーン被告は起訴された内容の1つ1つについて熱心に主張していましたが、一方スパイ映画さながらの脱出劇の詳細については何も話しませんでしたね。」
ゴーン2 ゴーン3
記者「そうなんです。まるでハリウッド映画のような逃亡劇でしたが、ゴーン被告はその経緯については何も話しませんでした。アメリカの新聞が報道しているように実際に箱に入って脱出したのでしょうか?それについての説明はありませんでした。
その理由は、自らの逃亡に協力した人達を守る為であり、十年後にあるいはその説明が出来るようになるかも知れないと言うにとどまりました。
ゴーン4 ゴーン7
それ以外の事に関しては、終始大変饒舌で、先程のVTRにもあったように演技力たっぷりで、人を告発するように指を振りかざし
私も会場でゴーン被告のすぐ近くに居たんですが、この会見を準備する為にライオンの肉でも食べて来たんじゃないかと思えるほど意気込んでいました。まさしくショーといった様子で、想像もつかないような辛い経験をしたとしきりに訴えていました。
ゴーン5 ゴーン6
このショーは結局自らを讃える為のショーでもあった訳です。
どちらにしろ、ゴーン被告はこのままこの国に留まるしかありません。国外に出たら逮捕されるリスクが生じるからです。」
彼が主張していた「クーデタを仕組んだ政治家」の実名の暴露も無く、「クーデター、陰謀論」も決めつけ・思い込みの内容で、とにかく「私は悪くない。家族を守る為の脱出だとの主張。
超セレブの生活がある日突然一変し、1年以上自由を奪われた恨みつらみの発散の場という感じでした。 で、マスコミを選別し、勝手に「無実の主張」しただけ。
「日本政府関係者の黒幕」暴露を期待してた「こんな人達」が一番ガッカリだったでしょう(苦笑)
会場に入れたフランスF2の記者にも「ライオンの肉でも食べて来たんじゃないかと思えるほど意気込んで」と言う程、独りよがりのその会見は醜態を晒しただけ。
これ読めば十分
単なるショーだった「逃亡ゴーン会見」の舞台裏 2020/01/09  
関係者が拍手する政治集会のような雰囲気
この会見に対し、日本政府の反応は

森法務大臣改めてゴーン批判 - YouTube
ゴーン8森法務大臣はゴーン被告の会見を受け、未明に続いて2度目の会見を開き、「縷々主張を繰り広げていたが、国外逃亡が何ら正当化されるものではない
と改めてゴーン被告を批判しました。「世界中に謝った認識を拡散させかねないものである。身の潔白を主張するのであれば公正な裁判を受けて頂きたいと思います」
大臣のコメントは日本語のほか英語とフランス語で法務省のホームページに掲載するということです。

逃亡者・ゴーンを日本政府・日本人は絶対に許してはいけない。
このコスプレした時から、日本をバカにしてたんでしょ?! この人(;一一)

ゴーン9

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2020年01月13日 13:30
● unknown_protcol さん
こんにちは。

>>流石に北朝鮮にいっちょ噛みしているフランスの(事実上の)国営企業であるルノーで
色々と日産の技術を軍事転用しようとやらかしていた疑惑の人は
北朝鮮の事情に余程詳しいようでw
>国連が崩壊した際の後釜の雛形としてG7が出来た訳ですが、こりゃフランスも米国主導の対テロ制裁で火達磨になってもおかしくないので、これで次の世界はフランスが抜けた「G6」で運営する事になるかも知れませんね。

 ルノーってヤバいんだ(・・;) 
韓国がヨーロッパの反日拠点にしているように、フランスって、元々反日ですよね。
 できれば日産はルノーと手を切ってほしいけど、どうなんでしょう?
5. Posted by unknown_protcol   2020年01月11日 20:37
今晩は。 件の「ゴーンによる技術横流し」の件で、また新しい呟きを見かけたのでご紹介をば。

>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1215674404304236544

流石に北朝鮮にいっちょ噛みしているフランスの(事実上の)国営企業であるルノーで
色々と日産の技術を軍事転用しようとやらかしていた疑惑の人は
北朝鮮の事情に余程詳しいようでw
<<

国連が崩壊した際の後釜の雛形としてG7が出来た訳ですが、
こりゃフランスも米国主導の対テロ制裁で火達磨になってもおかしくないので、
これで次の世界はフランスが抜けた「G6」で運営する事になるかも知れませんね。
4. Posted by さくらにゃん   2020年01月10日 14:41
●いつも読んでいます さん
本当に稀に見る酷い「記者会見」でしたね。

>それにつけても、日産をV字回復させたと「功績」を
誇ってるようですが、各地での工場閉鎖、大量の解雇、派遣切りもあったと記憶します。あげくにあの男は私腹を肥やしたあげくに逮捕されたにものかかわらず、海外へ逃走。日産の一般の社員にしたらやり切れないでしょうね。

日産が労組に牛耳られて身動きできなかった時、大ナタふるってムダ削減したところまでは良かったけど(日本人にはそんな血も涙もないリストラは出来ないから)、そこまででお引き取りしてもらうべきでした。
 調子に乗って私腹を肥やし、マネロンの噂もある上に、後ろ足で日本に砂をかけて逃亡なんて、マジありえない(呆)

>ただ今回も痛感したのは、どんな非常識かつ悪質な事象が起こっても、無理くりに犯人擁護、日本批判にもっていく「知識人」さま方の存在。

はい、「知識人さま」の炙り出しリトマス紙にはなりましたね、ゴーンは。
無罪請負人の弘中弁護士には呆れ果てました。

>地位が高かろうと、お偉かろうと、専門分野の知識が豊富であろうと、まずは自分の誤りを認める勇気というか潔さが必要だと思います。

 森ゆうこはじめ、パヨは基本謝りませんね。
今回、多くの人権派弁護士やパヨがゴーンの記者会見を大絶賛してるのを見て、心底軽蔑(;一一)
3. Posted by さくらにゃん   2020年01月10日 10:51
● unknown_protcol さん
こんにちは。

>>『ゴーンの奴は「日本の刑務所に入所していた方が助かった」と言える様な目に遭わされるだろう』
>>「アングル:混乱のレバノン、大規模デモと経済危機の背景とは」
>>「米、レバノン金融機関に制裁 イランの送金に関与 :日本経済新聞」
>>ルノーの軍事部門と日産の技術の無断(協定違反)軍事利用、其れがテロリストの武装に利用されていたりしますからw
>……事と次第によってはゴーンどころかフランスも大炎上するようですね。 
なので、「誰がゴーンを暗殺して口封じに成功するかを競争する」事態になるかも??

ヤバイですね💦
あと、色んな人が本丸は「マネロン」と言ってますが、
そういう「お金に汚いセレブ」のイメージがつくと、もはやレバノン以外にも安住の地は何処にもないと思います。
 案外、日本はそれを発信し続けるだけで良いかも。
2. Posted by いつも読んでいます   2020年01月10日 02:02
あんな悪相を年始から見せられて気分が悪かったうえに、
あんな「記者会見」。ここ数日、日ごろからさほど見てないテレビのニュース、ほぼ完全に見てませんでした。

それにつけても、日産をV字回復させたと「功績」を
誇ってるようですが、各地での工場閉鎖、大量の解雇、派遣切りもあったと記憶します。あげくにあの男は私腹を肥やしたあげくに逮捕されたにものかかわらず、海外へ逃走。日産の一般の社員にしたらやり切れないでしょうね。

ただ今回も痛感したのは、どんな非常識かつ悪質な事象が起こっても、無理くりに犯人擁護、日本批判にもっていく
「知識人」さま方の存在。

あのお高いはずの弁護士連中にしたって、まぁ謝罪はしないでしょうが、アホのような言い訳をしたあげくに前言を
翻すなど、見苦しいかぎり。

地位が高かろうと、お偉かろうと、専門分野の知識が
豊富であろうと、まずは自分の誤りを認める勇気というか
潔さが必要だと思います。

1. Posted by unknown_protcol   2020年01月09日 22:18
今晩は。 ある御方の受け売りですが、

『ゴーンの奴は「日本の刑務所に入所していた方が助かった」と言える様な目に遭わされるだろう』

とか何とか。 何しろ表立った報道でも

「アングル:混乱のレバノン、大規模デモと経済危機の背景とは」
(https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1XH0OG)

「米、レバノン金融機関に制裁 イランの送金に関与 :日本経済新聞」
(https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49191380Q9A830C1000000?s=4)

等、狙った様にゴーンのいる場所が焼け落ちそうな状況が相次いでいますし。

他にも裏事情に詳しいある御方のこんな呟きが。
>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1212195150199480322

ルノーの軍事部門と日産の技術の無断(協定違反)軍事利用、其れがテロリストの武装に利用されていたりしますからw
<<

……事と次第によってはゴーンどころかフランスも大炎上するようですね。 
なので、「誰がゴーンを暗殺して口封じに成功するかを競争する」事態になるかも??

コメントする

名前
 
  絵文字