2020年01月03日13:49【統一教会】日本の大学生1200人が「強制徴用・慰安婦被害者」に謝罪(着物でアピール)【韓国KBS】
韓国KBSが、日本の大学生?大勢が韓国に謝罪行脚している様子を YouTubeに上げていた(←動画)ので記録しました(青字はナレーション) 
名前からして在日韓国人のようだけど、また「私達日本人!」アピールで「キモノ」を着てる!
毎度毎度、日本人アピールして泣きながら謝罪するの、いい加減止めてほしいわっ
この際、過去の「キモノで謝罪」パフォも振り返ります。
統一教会
アナ「昨年、日本の輸出規制以降、国内では今まで以上に激しい不買運動が起きるなど、韓日両国の対立が民間にまで拡散しました。 
 日本の大学生1,200人余りが我が国を訪れ、行き詰った韓日関係を改善して平和の為に乗り出すとし、日帝強制徴用被害者に会って直接謝罪しました。 」
黄色い服を着た学生が、講堂を埋め尽くして歓呼を送ります。その間に、日帝強制徴用被害者が1人、2人と登場します。 
統一教会2統一教会3統一教会4
 <スギノ・チエ( “韓日国籍者” 日本代表)> 
 「(韓国語)お爺さん、お婆さんの痛みを少しでも癒せる事ができたなら非常に嬉しいです。お爺さん、お婆さん、愛しています。そして申し訳ないです」 (涙ぐみながら)
 昨日、この行事に参加したのは日本の大学生1200人余り。  統一教会系列の世界平和青年学生連合の所属です。 
 強制徴用された両親に付いて日本に行き、原爆被害まで受けたイ・ギヨルお爺さんは、未だに当時記憶が鮮明です。 

統一教会5 統一教会7
 <イ・ギヨル(韓国原爆被害者協会副会長)> 
 「子孫たちのそれらの後遺症は言葉では言い表せません。事実は国家間の冷戦中でまだ放置されている状態と、病魔に苦しんで2世の人々も亡くなった方はかなり多い・・・」 
統一教会8統一教会9統一教会9-1
これらはソウル西大門(ソデムン)刑務所も訪ねました。 
 日帝強占期に殉国した独立運動家の追悼塔に献花をし、刑務所内を見学して、痛切で恥ずかしい過去を反省しました。 また、韓日関係改善の為に、民間交流を続けて行くと明らかにしました。 

統一教会10統一教会11統一教会12
 <ワダ・ミンギョン(世界平和青年学生連合)> 
 「(日本語)日本人として韓国の方々がそのように通過されて来た痛みや葛藤、立場を分かって差し上げて、そして未来の為に日本と韓国が明かるくできるように・・」 
統一教会13 統一教会14
100人余りの学生は菊の花束を手にして、日本軍性奴隷制被害者を象徴する少女像を訪ねて抱擁しました。 
統一教会15統一教会16統一教会17
 先立って先月31日に『ナヌムの家』も訪問して、慰安婦ハルモニに謝罪した。これらは明日まで、関連活動を続けて行く予定です。 以上
とにかくキモイ。これは完全に韓国側の宣伝の一貫だけど、ちょっとデジャブです。
8年前、韓国に住む日本の女性達が、日本の政府に代わり慰安婦問題を謝罪したというニュース見て下さい
«【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】»2012年08月15日

女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

89416ec8.jpg

「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

c997ad63.jpg e131e5cb.jpg

日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。

8162c68e.jpg c57223cd.jpg

レポーター「この行事は日本の女性達が全国的に組織を作り、慰安婦問題に対する積極的な声を上げる事に意味があります。」

今年5月に発足したこの団体には3ヶ月間で1000人以上が参加するようになりました。

0452b544.jpg 1c79ae65.jpg

韓国人の夫と出会い、家庭を築いて暮らす中、日韓関係やその未来を考えるようになりました。

「私たちは子供たちの為にも韓国と日本が互いに協力し合って良い関係を築いてほしいという思いからこうした活動を始めました。」(韓国語)

813cdb1d.jpg 0832a079.jpg

お年寄りから若い生徒たちも署名運動に参加して応援します。

韓国人主婦日本政府が早く謝罪すべきですが、韓国で暮らす日本の方々が、こうした活動をしているのを見てとても共感しています。」

363777ed.jpg 8b9fbbca.jpg

(韓国語の歌を歌う様子)日本政府も拒み続ける慰安婦問題に対する謝罪。

d11137f3.jpg

韓国で暮らす日本人女性らの勇気ある声が広がりつつあります。以上

この問題も日韓条約締結において、完全かつ最終的に解決された問題です。

なので、"洗脳"とか"情"とかで訴えるしかないのです。

で、"日本国籍"とか"キモノ"こそがポイントで、韓国の宣伝に利用されているような気がしました。

この怪しい団体、韓国紙を見ると「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」いう組織らしい。

韓国居住の日本女性「慰安婦問題、心から謝罪」2012年08月15日10時24分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  「心から謝罪します。慰安婦問題に対して、本当に申し訳ありません」。
  光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が集まって首を下げていた「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーらだ。そのほとんどが韓国人と結婚して韓国に居住している日本国籍の女性たちだ。メンバーは先月12日、日本大使館に「慰安婦問題のための特別調査チームを構成してほしい」との意見を伝えた。その4日後には、李明博(イ・ミョンバク)大統領に「韓日間の平和友好関係を構築してほしい」との嘆願書を提出するなど、慰安婦問題の解決や韓日両国の平和に向けて活動を行って来た。
  この日の行事に参加したイダユカリさん(47)は「慰安婦のおばあさんに実際に会ってみて、とても申し訳ない気持ちになりこの場に来た」と述べた。2人の子どもを連れてやって来たハシモトさん(40)は「日本で韓国語を学ぶうちに慰安婦問題に関心を持つようになったが、私の先祖の行った行為が本当なのかと思うほど衝撃を受けた」とむせんだ。彼女たちはこの日、韓国語と日本語で書かれた「謝罪文」を市民に手渡し、日本の謝罪を促す署名運動を行った。
  今回の集まりはソウル市役所だけではなく、大邱(テグ)・釜山(プサン)・清州(チョンジュ)など全国13カ所で日本女性約1200人が参加するなか開かれた。
  この日午前、忠清北道(チュンチョンブクド、以下、忠北)清州にある繁華街の街頭にも、着物や韓服姿の日本女性約40人が集まり、日本政府の謝罪を促す声明文を発表して署名運動を行った。
  忠北支部代表のミヤザキサヨコさん(58)は「私たちの謝罪が過去に日本の犯した罪を雪ぐには不十分であることは知っている」とし「こんな小さなこだまが良心的な日本国民の心を動かし、指導者が変わるきっかけになることを願う」と述べた。・・

そもそも、西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、今は博物館にしてソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている場所

«韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪»2011年11月13日
Photo_9 Photo_22


あと、自称「強制徴用された親に着いて日本に行き(笑)、原爆被害者になった」おじいさんの話も眉唾。
実は、日本は韓国人被爆者にも支援してたし!
«「#韓国のヒロシマ、#ハプチョン でも原爆犠牲者の慰霊式。『日米は謝罪と賠償を!』と声明」【NHKニュース】日本人が知らない「韓国人被爆者」への支援»2018年08月06日
P1310736
・・
 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している。昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい
この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難がいつもの“日本たたき”として出る。 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)
それから、特に若い人に是非見て頂きたいのは「統一教会の内部映像」。朝鮮人宣教師による、日本人の個人財産を毟り取ろうとする悪徳催眠商法のドン引き証拠映像必見!
«統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】»2012年04月22日
・・あと、教団内部を撮影した映像 というのはコレ↓なんだけど、この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然

【ニコニコ動画】統一教会の行き着くところ

統一教会の幹部たちってキレイごと言ってるけど、結局日本人のカネを食いつぶそうとしているだけ。

金集めの手口があくど過ぎるし、合同結婚式なんて思考停止させてそれこそ人権無視ですよね。まぁ、韓国韓国という国全体もカルト教団のようなもんかも。・・

韓国は嘘の国。歴史修正の国。若い人は韓国側の情報に騙されてはいけない。
とにかく、「反日種族主義」を読んで自分の頭で考えてほしい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   


この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2020年01月06日 18:03
● unknown_protcol さん
おめでとうございます。今年もよろしく(^^)/
今年こそ、無礼な隣国が崩壊するところを見たいと思います。なので仰るように、日本政府は難民対策だけは完璧にしておいてほしいです。

>だそうなので、もう支那朝鮮やユーロ圏は腐海に沈むよりも悲惨な最期を遂げるようですので。
>……最近安倍総理が表立って攻撃的(公的な場で習主席の人権問題を糾弾する・IR議連を特捜部に逮捕させる)なのはこの辺が理由かと。

 でも日本経済もちょっと暗雲が・・オリンピックまでは良いとして、IR以外の成長戦略考えないとヤバイかも。

>なお、BBCに関してはある英国紳士(最近はWW3に向けた仕込みで多忙の様子)曰く、
『全部網羅はしていませんが、ウチのオフィスの英国人を含めてロンドンオフィスの共通見解が「BBCは人間のクズの吹き溜まり」ですw 』
だそうなので、法的に正規のルートで抗議する様に政府自民党に意見陳情するか、適当にスルーで良いかと。

BBCは、ウイグルやチベット潜入取材は評価できるけど、日本に対しての事実誤認が酷い。
多分、アジアへの偏見・差別意識が根底にあるのかと。
 そういえば、ドサヨの愛川欽也がBBCの事を大絶賛してたの思い出したけど、反日がお気に入りだったのかな。
7. Posted by さくらにゃん   2020年01月06日 14:48
●呆れた さん
>イギリスBBCが、半島の旭日旗批判を報道した。
BBCは、昨年ラグビーワールドカップで旭日旗がどの様になったかスルーしている。そもそも、ラグビー日本代表ジャージは旭日旗で、そのことで非難されていない。イギリスから多くの国民がラグビーワールドカップ観戦に日本訪問したからBBCも知っているのにスルーしている。
旭日旗に因縁をつけるから、半島が絡まないスポーツ大会は心底に楽しめるとラグビーワールドカップが盛り上がった一つの要因もBBCはスルーしている。
日本人がラグビーワールドカップで会場に足を運んだりゆうの一つとして、ハーフタイムショーの一環で行われた「カラオケタイム」で敵味方老若男女問わず合唱したお祭り間満載を半島は理解不可能。

BBCの記事、上智大学の中野晃一教授に批判させているのでお察しですよね。
 旭日旗見て心が痛むのは韓国人だけ。それなら「日本に来なきゃいい!」としか言えません。
6. Posted by さくらにゃん   2020年01月06日 14:39
●いつも読んでいます さん
早く日本のテレビから「コンス」が無くなれば良いですね。あとハングル看板も。

>お辞儀の仕方など日本人は習ったことがなかったのに付け込まれたんだと思います。普通の人は、大人の所作をまねて覚えてきたわけで、新手の家元を名乗る女たちが「これが正式」などと言い出して騙されてしまった。

マナー講師もいい加減なもんです。
学校でのお辞儀、「まず背筋を伸ばし、指をまっすぐ伸ばして、そのまま真横に真っすぐ体に付け、頭を下げる」でした。
 秘書検定でも、45度のお辞儀の時、教材の図でも手をお腹にはつけてなかったし。

>ささいなこと(じゃないかもしれないけど)、文化の侵略って、こんなところからも起こるのかとちょっと寒くなります。

コンスは、キーセンのお辞儀と聞いた事があります。北朝鮮の人たちもやってないし韓国の押しつけかと。
 基本、挨拶は自由なんだけど、コンスだけは勘弁してほしいと思います(苦笑)
5. Posted by unknown_protcol   2020年01月05日 21:04
遅まきながら 明けましておめでとう御座います。

まぁ、斯様に愚劣下劣なバ韓国には『滅亡』と言う名の鉄槌が下る事が確定事項なので、
後は「難民気取りな韓国人共(在日を含む)を如何に始末するか」が鍵かと。

何せ、最近覗き見してみたとある事情通の方々の会話によると

『うふふふふ……10年前のデータで京円だったんでそれだと思ってたら、最新のデータで京ドルを通告されて、円換算で垓行くかもって寄り道さんに言われてふて寝してますよ……うふふふふ(血涙)。<やってられるか、てぇか飲まなきゃやってらんねぇ!!』

だそうなので、もう支那朝鮮やユーロ圏は腐海に沈むよりも悲惨な最期を遂げるようですので。

……最近安倍総理が表立って攻撃的(公的な場で習主席の人権問題を糾弾する・IR議連を特捜部に逮捕させる)なのはこの辺が理由かと。

なお、BBCに関してはある英国紳士(最近はWW3に向けた仕込みで多忙の様子)曰く、

『全部網羅はしていませんが、ウチのオフィスの英国人を含めてロンドンオフィスの共通見解が「BBCは人間のクズの吹き溜まり」ですw 』

だそうなので、法的に正規のルートで抗議する様に政府自民党に意見陳情するか、適当にスルーで良いかと。
4. Posted by 呆れた   2020年01月05日 14:46
イギリスBBCが、半島の旭日旗批判を報道した。
https://ironna.jp/article/14079
BBCは、昨年ラグビーワールドカップで旭日旗がどの様になったかスルーしている。そもそも、ラグビー日本代表ジャージは旭日旗で、そのことで非難されていない。イギリスから多くの国民がラグビーワールドカップ観戦に日本訪問したからBBCも知っているのにスルーしている。
旭日旗に因縁をつけるから、半島が絡まないスポーツ大会は心底に楽しめるとラグビーワールドカップが盛り上がった一つの要因もBBCはスルーしている。
日本人がラグビーワールドカップで会場に足を運んだりゆうの一つとして、ハーフタイムショーの一環で行われた「カラオケタイム」で敵味方老若男女問わず合唱したお祭り間満載を半島は理解不可能。
https://www.youtube.com/watch?v=j95PXzzSKH8
https://www.youtube.com/watch?v=jmlW7_74kNI
3. Posted by いつも読んでいます   2020年01月05日 03:18
テーマと離れて恐縮なんですが、
あの「コンス」とやら、最近、情報番組を見てると、女子アナの所作が多少変わったように思います。
番組オープニングとかで前で手をあわせてるのは同じなんですが、その位置がお腹ではなくなってるような。
いかにも「コンス」調ではなくなってきてるように感じます。

ただ、ウソとはいえ広まってしまったものが、
元に戻るというか、解消されるまでは時間がかかるでしょうね。

お辞儀の仕方など日本人は習ったことがなかったのに付け込まれたんだと思います。普通の人は、大人の所作をまねて覚えてきたわけで、新手の家元を名乗る女たちが「これが正式」などと言い出して騙されてしまった。

ささいなこと(じゃないかもしれないけど)、文化の侵略って、こんなところからも起こるのかとちょっと寒くなります。
2. Posted by さくらにゃん   2020年01月04日 16:31
●いつも読んでいます さん
>半島では染色の技術が未熟だったのか高価だったのか忘れましたが、かの地の「歴史」ドラマやらに出てくる衣装がキンキらそのもの。話を盛るにしたって、日本人の目には色使いが安っぽくて見てられない。

染色技術が無かったので、白丁は白ばかり着ていた。その反動でしょうか、現代の半島の人は原色・蛍光色が好きですよね(苦笑) オバチャンは特にね。
日本人のセンスにはない服装なので、遠くからでも分かります。
 
>「日本人」をいいつつ、奇妙な着付けと奇妙な所作。
日本人を真似て「謝罪」をするなど、もはや呆れもしませんが、中途半端なコスプレにはイラっとします。

 はい、「謝罪」する時だけ着物や浴衣を着る事自体、許せません。着こなしもアレだし。

>ただ、おかしな所作(コンス)のまん延を許してしまった日本も自身の文化を学ぶ必要があるように思います。
名前も「流派」も忘れましたが、着物をきた女性が大手企業のマナー講座に出張って、おなかのあたりで手を合わせるのが「正式」なお辞儀だなどと堂々と教えてましが、あの所作、気持ちわるかったです。

NHKのドラマでさえも、百貨店の店員のお辞儀がコンスだったり呆れてしまいます。キモイ!
テレビって韓国文化の宣伝放送かと思ってしまいますよね。
1. Posted by いつも読んでいます   2020年01月04日 01:09
記事の後半に出てくるTシャツを着た女性など典型ですが、蛍光色のピンクと黄色のいでたち。目的はともかくとして目立つことが大事とはいえ、こういう色使い、あちらではしますよねー。

半島では染色の技術が未熟だったのか高価だったのか
忘れましたが、かの地の「歴史」ドラマやらに出てくる衣装がキンキらそのもの。話を盛るにしたって、日本人の目には色使いが安っぽくて見てられない。

「日本人」をいいつつ、奇妙な着付けと奇妙な所作。
日本人を真似て「謝罪」をするなど、もはや呆れもしませんが、中途半端なコスプレにはイラっとします。

ただ、おかしな所作(コンス)のまん延を許してしまった日本も自身の文化を学ぶ必要があるように思います。
名前も「流派」も忘れましたが、着物をきた女性が大手企業のマナー講座に出張って、おなかのあたりで手を合わせるのが「正式」なお辞儀だなどと堂々と教えてましが、
あの所作、気持ちわるかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字