2019年12月26日18:00習近平、宗教代表を招集し、各宗教の聖典の内容を中国化するよう勧告【フランスF2】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランスF2で
中国が各宗教の聖典の中国化を勧告というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
IMG_1819
宗教までコントロールしようとする習近平・・
フランシスコ教皇は、「中華聖書」を黙認するんでしょうか 完全にChinaに屈したんですかね?
冗談のように思われるかも知れませんが、これは様々な信仰に対する支配の強化という習近平国家主席の意向を表しているのです。」
IMG_1822 IMG_1823
近い内に、
聖書は、世界中のカトリック教徒向けに、ローマ教皇が公式に認めた聖書と、それとは別に中国でのミサ向けに習近平国家主席による修正が入った聖書という2種類に分かれるのでしょうか。
去る11月習近平氏は、あらゆる宗教の聖典に対する監督を強化する意向を明らかにしました。

IMG_1824 IMG_1825
中国にはカトリック教徒が1000万人いますが、共産党から容認された教会の司祭は、やはり党が任命。更に党は説教に政治が持ち込まれていないかチェックしています。
IMG_1826 IMG_1827
しかしバチカンに詳しい専門家によれば、党幹部の中には信仰監視下を置くだけでは足りないと考える者も居るといいます。
IMG_1828
「協会の正面に賭けられていた『殺してはならない』という戒めを含むモーゼの十戒を記した横断幕を見た地元当局が、それを中国で広く行われている死刑に対する批判だと捉えた事もありました。」
ローマには毎日数万人の中国人観光客が訪れますが、その大半はキリスト教徒ではありません。彼らにとっては聖書を書き換える事は大事ではないようです
IMG_1829 IMG_1830
「私達中国人は聖書が何を意味しているのか正確には理解できないと思います。何よりもまず西洋諸国に向けられたあの書物と、中国の伝統がかけ離れているからです。」以上
チベット仏教も中国共産党の弾圧され続けているけど、他の宗教への攻撃も更に厳しくなってきて・・
とうとう各宗教の代表を招集し「宗教の聖典の内容を中国化せよ」と勧告という暴挙に(-_-;)
去年の記事です 
国旗掲揚を強制し、聖書を燃やし、信者の身柄を拘束…… 中国で激しさを増す、宗教への攻撃    Dec. 04, 2018
中国は、キリスト教徒やイスラム教徒、仏教徒に対する取り締まりを強化している。
・当局は、イスラム教徒をこれまでになく厳しく監視し、キリスト教の教会を閉鎖、僧侶らに国への忠誠を誓わせている。
・無神論をうたう中国共産党は、その支配を弱体化させかねないあらゆる草の根組織を非難している。
「今年のクリスマス」を踏まえた福島香織さんの記事です
クリスマスは国辱日?キリスト教を憎む中国の理屈  2019年12月26日 6時0分 JBpress
(福島 香織:ジャーナリスト)
(中略)・・ こうしたクリスマス禁止令の背景は、習近平政権が2期目に入って「宗教の中国化」を強く打ち出し、各宗教に対して中国共産党の指導に従順な大衆誘導装置となることを求めていることがある。
 とくに地方都市では、かなり厳しく「クリスマス禁止令」の通達が出ている。これは、地方都市や農村の方が“隠れキリシタン”が多い、という事情も関係しているかもしれない。大都市のクリスマスはカップル向けのイベント化している部分も大きいが、地方都市や農村では、この時期に宗教行事としてのミサが多く行われてきた。地方や農村のほうが、社会矛盾や格差、差別などが大きく、人々が宗教に救いを求めがちな環境であるからだろう。私も北京駐在時代、非公認キリスト教のミサの取材をしようと思ったときは、クリスマスイブに河南省や河北省の農村を訪れたものだった。
 だから、2018年の「中共1号文件」(その年の最重要課題)では農村振興戦略を謳う中で、「法に基づいて、農村の違法宗教活動と国外の浸透活動に対する取り締まりを強化し、宗教を利用した農村公共事務への干渉を法に基づき制止し、農村の宗教施設や宗教偶像の乱造を継続して整理する」といった一文が盛り込まれていたのである。

こんな中国にバチカンが急接近
 ちなみに英国の宣教団体、オープンドアーズのリポートによれば、2018年1年間で迫害を受けたキリスト教徒は2000万人以上、2019年はこの数字が5000万人以上に増える見込みという。中国のキリスト教徒はカトリック、プロテスタント合わせ公認教会所属が4400万人、非公認を含むと1億人前後と推計されている。とすると信者の半数が何かしらの迫害を受けている、ということだ。
 2018年の1年間に、違法建築の建前などで撤去された公認教会(三自教会)の十字架は7000本、また多くの教会が取り潰しにあったり、教会の建物を政府に寄贈するよう強要されたりした例も報告されている。
もちろん、こうした迫害はキリスト教だけではなく、イスラム教も仏教もターゲットになっている。
 こんな中国に、ローマカトリックの総本山バチカンは急接近している。11月26日のローマ教皇が日本からバチカンに帰国する機上で教皇は記者の質問に答える形で「私は北京を訪問したい。私は中国を愛している」「中国とバチカンは良好なコミュニケーションを維持し、関係改善が進展していることを嬉しく思う」と語っていた。
 今の中国では、サンタクロースですら、スパイ容疑や国家政権転覆扇動容疑で逮捕されかねないだろう。教皇猊下はそんな中国の現状をご存知の上で、福音をもたらせられるというのか。私はキリスト教徒ではないのだが、バチカンの今後の中国への対応が、世界のキリスト教信者を絶望させることのないようにと、神に願いたい。筆者:福島 香織
各宗教の弾圧されてる状況
宗教の「中国化」
中国共産党による「中国化」運動が強化される中、国の管理下に置かれる宗教施設は、共産党のプロパガンダを説教に取り入れ、十字架などの宗教的シンボルを共産主義の象徴に置き換え、宗教建物の建築様式を大幅に変更してきた。上記の内容に関する独占報道。
「中華コーラン」もできるのかな?こんなの、厳格なイスラム教徒の人は、習近平を許せるの
それにしても、宗教の自由どころか、思想もコントロールする赤い国って恐ろしい・・ふらふら
国際法違反だし!

思想・良心の自由(しそう・りょうしんのじゆう)とは、人の精神の自由について保障する自由権思想・信条の自由ともいわれる。人間の尊厳を支える基本的条件であり、また民主主義の前提である信教の自由学問の自由表現の自由言論の自由とつながるものである

国際法は市民的及び政治的権利に関する国際規約として、また、日本では日本国憲法第19条で思想及び良心の自由として保障されている。

で、思い出したけど・・他宗教を批判するような政治家もダメ国際法にも憲法にも違反してるよ!
«小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」»2009年11月11日
003

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「排他的なキリスト教文明、欧米 ... 

 民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で記者団に「キリスト教もイスラム教も非常に排他的だ。その点仏教は非常に心の広い度量の大きい宗教、哲学だ」と語った。弘法大師以来の歴史がある高野山金剛峯寺を訪れ、高野山真言宗の松長有慶管長と会談の直後。仏教のありがたさを強調するあまり、脱線気味となった。

 来年にスイスで開かれる国際会議に松長管長が出席することから、「欧米人に仏教の神髄を説いてやるのは非常に意義がある。大変うれしい」。さらには「排他的なキリスト教を背景とした文明は今、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ」と文明論にまで言及した。・・

思想信条の自由が保障されてる、日本日本に生まれて本当にラッキーだとつくづく思います!

八百万の神!万歳🙌
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2020年01月03日 15:00
●いつも読んでいます さん
>アメリカの凶悪犯を収監する刑務所には序列があって(どんな収監施設にもヒエラルキーはあるようですが)、そのトップに君臨するのはギャング等の仲間内の密告者を殺害した刑で服役してる受刑者だそうです。彼らにしたら仲間を売るやつは最低野郎なんでしょう。ただ、こうした凶悪犯の中でも最下層と見なされるのが幼児を性的虐待したものだとか。

犯罪の序列?というのもおかしな話ですが、犯罪者の中でもサイテーなんですね。
その中でも神父の性的虐待は下の下。絶対に許されないと思います。
まっ収監者同士で殺人というのも信じられない話ですが。

>物心もつかない幼児や、性的なことの意味もわからない少年たちに手を出すとは、成長後のトラウマは想像を絶します。

はい、心の傷は絶対に癒えませんからね。
13. Posted by いつも読んでいます   2019年12月30日 17:25
性的虐待の犯人の神父が被害者に殺害された件を読んで思いだしました。

アメリカの凶悪犯を収監する刑務所には序列があって(どんな収監施設にもヒエラルキーはあるようですが)、そのトップに君臨するのはギャング等の仲間内の密告者を殺害した刑で服役してる受刑者だそうです。彼らにしたら仲間を売るやつは最低野郎なんでしょう。ただ、こうした凶悪犯の中でも最下層と見なされるのが幼児を性的虐待したものだとか。

アメリカのドラマなどで司法取引で収監先の変更等を材料にする様子が描かれたりもしていますね。取引に応じなかったら、まさに虎の穴に放り込むぞ的に。

こうした取引内容が公にされることはないと思いますが、司法側にも腹に据えかねる犯人の収監先を意図的に選んでいるふしがあります。

十数年前、NYだったと記憶しますが、その教区の
神父が長年性的虐待をしてきたことが発覚。この男は逮捕され、裁判の後、収監されましたが、たしかその日の内に殺されています。収監者に。

物心もつかない幼児や、性的なことの意味もわからない少年たちに手を出すとは、成長後のトラウマは想像を絶します。

犯罪者である神父が死んだところで、傷がいやされるはずもないと思いますが、世の中には羊の群れの中に飛び込んできたオオカミのような存在はたしかにいますね。
京アニの犯人などは、その部類かと思いますが、優しい顔で弱いものに手を出すなど、極刑も当然かと。法律のしばりでそれがかなわないゆえの「虎の穴」だったように
思います。

テーマから離れてしまいました。失礼しました。
12. Posted by さくらにゃん   2019年12月30日 13:18
●asd さん
こんにちは。

>>--- 自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた
    神父の喉に十字架をねじ込んで
         窒息死させた少年が逮捕 ---
>>【 幼い頃に受けた性的虐待の復讐をするため、神父の口に十字架を押し入れ、窒息死させたのだ。
殺人および虐待などの罪で逮捕されている。
ロジャー神父は1960年から2000年の間、アレクサンドル容疑者と彼の父親を含む、少なくとも4人の児童を虐待していたことが判っている。
アレクサンドル容疑者の父親は、息子が虐待されていたことを知り絶望。
「(神父が)家族を崩壊させた」と言い残し自殺した。】

>私が昔から疑問に思っていたのは、仏教における大仏様の穏やかな表情。ふっくらとした?体型?
それに比べて
キリストの十字架に張り付けられたイエス(?)。
信者に幸福をもたらすのが宗教なら、、、
マリア様の像だけでいいような気もしますが。。。
>貼り付けにされたイエスキリストの像からは憎しみしか感じ取れないのはわたしだけでしょうか?
どこかの国のような恨みが根底にある宗教なのかと思わずにはいられません。

仏像とキリスト像を比較して考えた事はなかったけど、言われてみると確かにそうですね。
 十字軍に見る様に、もしかしたら「復讐」「怨念」みたいなものが込められている像かも。

>今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
余裕があれば残り少ない今年もお邪魔するかもしれません。

こちらこそ、今年もお付き合い頂き感謝していますm(__)m  ではよいお年を!
11. Posted by さくらにゃん   2019年12月30日 11:40
●通りすがりの二日酔い さん
>ロンドンの市長がイスラム系になったときに、嗚呼、シングルモルトも終わりかぁと悲嘆したもんですが、何とか踏み止まってくれそう。
ボリス・ジョンソンさん、頑張って。

 はい、ずっと保守的だったイギリスの首都で、イスラム系市長誕生は驚きでしたよね。
 
>大陸にもワインやエール、今後酒を禁じたイスラムの欧州支配もあり得る現状でどうなるのやら。
大人の事情でドイツを蔑むようになっても、ブラームスとブルックナーは捨てられない。名門オーケストラの行く末も気になる。

「酒」の話。もし、仮に、禁酒令が欧州で広がった場合、内戦になりそう。
 戒律の厳しいイスラム教って、日本には馴染みませんよね。日本人って曖昧が好きだから。
 
>ドイツが金融破綻すればEU全体がカオス、フランスの核がイスラムに横流しされないよう祈っとります。

ドイツ銀行がまじヤバイと言われて1年。
来年はバンするんでしょうか。そうなった場合、Chinaやイスラム教過激派の動きも気になります。
10. Posted by asd(連投)   2019年12月29日 18:49
すみません。

言い忘れました。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

余裕があれば残り少ない今年も
お邪魔するかもしれません。
9. Posted by asd   2019年12月29日 18:43
今晩は。

コメントが遅きに失した感がありますが、、、


--- 自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた

     神父の喉に十字架をねじ込んで

         窒息死させた少年が逮捕 ---



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1996771.html


【 幼い頃に受けた性的虐待の復讐をするため、神父の口に十字架を押し入れ、窒息死させたのだ。

殺人および虐待などの罪で逮捕されている。
ロジャー神父は1960年から2000年の間、アレクサンドル容疑者と彼の父親を含む、少なくとも4人の児童を虐待していたことが判っている。

アレクサンドル容疑者の父親は、息子が虐待されていたことを知り絶望。

「(神父が)家族を崩壊させた」と言い残し自殺した。】


,


私が昔から疑問に思っていたのは、仏教における大仏様の穏やかな表情。
ふっくらとした?体型?

それに比べて
キリストの十字架に張り付けられたイエス(?)。
信者に幸福をもたらすのが宗教なら、、、
マリア様の像だけでいいような気もしますが。。。

例えば、
自分自身の家族、またはペットが不幸な死に方をした場合、写真に撮られた無残な死にざまを永遠に飾って供養になりますか?

最愛のペットなら愛くるしい姿の写真をいい思い出としていつまでも見ていたいと思うのが、
特に日本人?ではないでしょうか?

貼り付けにされたイエスキリストの像からは憎しみしか感じ取れないのはわたしだけでしょうか?

どこかの国のような恨みが根底にある宗教なのかと思わずにはいられません。
8. Posted by 通りすがりの二日酔い   2019年12月28日 19:43
ロンドンの市長がイスラム系になったときに、嗚呼、シングルモルトも終わりかぁと悲嘆したもんですが、何とか踏み止まってくれそう。
ボリス・ジョンソンさん、頑張って。

大陸にもワインやエール、今後酒を禁じたイスラムの欧州支配もあり得る現状でどうなるのやら。
大人の事情でドイツを蔑むようになっても、ブラームスとブルックナーは捨てられない。
名門オーケストラの行く末も気になる。

ドイツが金融破綻すればEU全体がカオス、フランスの核がイスラムに横流しされないよう祈っとります。
7. Posted by さくらにゃん   2019年12月28日 15:21
● いつも読んでいます さん
>教会の信者の子供に対する性的虐待をした神父を
その教会から解任というか職を離れさせても、他国の教会に転任させて、しらっと神父として在籍させたりしてますよね。

  はい、世界中のカトリック聖職者による児童虐待が大きく報道されたのに、日本ではあまり見なかったような?
 「虐待の賠償金」の話ですが、「慰安婦問題」を知ってる身としては、「私も!私も!」と関係ない人まで言いだしかねないかもと危惧します💦

>信仰って教会の組織に対するものじゃなくて、あくまで自分の心の問題。経典としての聖書があるわけで、教会へは行かなくなるでしょうね。

結局はそういう事で、間違いなく教会離れの原因の1つですよね。

>来年はいよいよ、いろんなものが壊れる年になる気がします。取材しないジャーナリストの居場所は、もうなくなるのでは? ネットでちらと読んだのですが、テレ朝の報道なんちゃらというエラソーな番組、ばっさばっさとスタッフ切りですと。切るべきは老害でしかない「解説者」と顔芸の女子アナだと思いますが。

はい、ネットのお陰で、「テレビ局の中の人」のレベルが低く、反日もいっぱいいるのが結構周知された1年だったかも。
 あと、「弁護士センセー」とかも頭は良くても、常識知らずのアホがいっぱい居るのもよく分かりましたね。

>カトリック教会がチャイナに屈したのは、在籍当時の大学では考えられない状況なので、正直、切ないです。
信者ではないですが、ああした狂気の集団に組みして信者さんがついてくると思ってるのかと。

敬虔な信者はもちろん反発するはず。今後どういう状況になるのか分かりませんが。
 年の瀬が迫り、主婦は色々と忙しいですね💦
いつも読んでいますさん、今年もお付き合い頂き感謝しています。どうぞ良いお年を(^^)/
6. Posted by さくらにゃん   2019年12月28日 14:43
● unknown_protcol さん
こんにちは。
ローマカトリック、相当ヤバそうですね。

>何でも『世界最大の宗教銀行とも言える「宗教事業協会」が経営破綻間近』なのだとか。
>>『然もヴァチカン絡みの某専用支店なんて、まあ凄い事凄い事(苦笑)「こぉのバカチンがーっ!」と神が投げ捨てスープレックス喰らわすレベル』
>>『英国国教会の偉い人が「ヴァチカンから離れた俺たち勝ち組(笑)」と言ってたので真空飛び膝蹴りを喰らわしたくなりました』

それでなくても、数年前から、司教や神父による少年の性的虐待事件が大きく報じられ大ピンチでしたからねぇ。

>で、ドイツと言うかユーロ圏その物の歴史的破綻も十分あり得るので、
>>参考動画⇒『【教えて!ワタナベさん】EU発!超ド級のマネロン事件の真相は?ドイツ銀行とダンスケ銀行の危険な関係[桜R1/12/7] 』
>もうキリスト教の没落どころか終焉が(そしてキリスト教に抑圧され続けてきたイスラム教などの復讐が世界中で始まる)ありえるのかも??

 ドイツ銀行が危ないと言われて1年なんですね。
なんか憧れだったヨーロッパ自体が、(キリスト教含めて)斜陽で残念です。
で、この機とばかりにイスラム教が勢力拡大するんですかね? Chinaとの関係性にも注目ですね。
5. Posted by さくらにゃん   2019年12月28日 12:33
●通りすがりの二日酔い さん
>審判の日は、ユダヤと中華思想の最終決戦か・・・つづく。(さあ皆さん、千葉 繁で脳内再生)

最終決戦期待します。

>モーゼのころのユダヤ人と今のユダヤ人は全く関係ないと言われてるし、大陸の怪しげな生き物も歴史上の漢民族とは縁もゆかりも無いと言われてる。
強欲なところだけが共通する悪魔と寄生虫、共倒れしてくれんかな。

悪魔と寄生虫は、栄枯盛衰を繰り返し、淘汰されてきました。それが人類の歴史。
地球上で根絶やしされず、脈々と繋がっているのは大和民族だけかも。 
4. Posted by いつも読んでいます   2019年12月28日 03:46
>思想信条の自由が保障されてる、日本日本に生まれて本当にラッキーだとつくづく思います!

同感です。
来年はいよいよ、いろんなものが壊れる年になる気がします。取材しないジャーナリストの居場所は、もうなくなるのでは? ネットでちらと読んだのですが、テレ朝の報道なんちゃらというエラソーな番組、ばっさばっさとスタッフ切りですと。切るべきは老害でしかない「解説者」と顔芸の女子アナだと思いますが。

カトリック教会がチャイナに屈したのは、在籍当時の大学では考えられない状況なので、正直、切ないです。
信者ではないですが、ああした狂気の集団に組みして信者さんがついてくると思ってるのかと。

そんなこんなで、オワコンのもろもろが見苦しい悪あがきをする年になるかと思いますが、
さくらにゃん さんにおかれまして、ますますの
ご活躍を期待いたします。お疲れでしょうが。

こんなテーマで書き込むのもカナリなんですが、
どうぞ良いお年をお迎えください。

3. Posted by いつも読んでいます   2019年12月27日 01:56
教会の信者の子供に対する性的虐待をした神父を
その教会から解任というか職を離れさせても、
他国の教会に転任させて、しらっと神父として
在籍させたりしてますよね。

虐待の賠償金も膨大で、そのお金がどこからくるのかが
また問題。信者としたら神父たちの不始末に
自分たちのお布施(?)の一部が行くわけで。。。。

信者だったら、どうするかなーと思います。
信仰って教会の組織に対するものじゃなくて、あくまで自分の心の問題。経典としての
聖書があるわけで、教会へは行かなくなるでしょうね。
2. Posted by unknown_protcol   2019年12月26日 20:53
今晩は。

『キリスト教(細かく言うとローマカトリック)が没落間近』と言う噂は私も見かけますね。

何でも『世界最大の宗教銀行とも言える「宗教事業協会」(ウィキ解説は此方⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E6%95%99%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A)が経営破綻間近』なのだとか。

その件に関してある事情通過ぎる国際金融業者な御方の呟きでさえ、

『然もヴァチカン絡みの某専用支店なんて、まあ凄い事凄い事(苦笑)「こぉのバカチンがーっ!」と神が投げ捨てスープレックス喰らわすレベル』

『英国国教会の偉い人が「ヴァチカンから離れた俺たち勝ち組(笑)」と言ってたので真空飛び膝蹴りを喰らわしたくなりました』

と言うぐらいヤバいらしくて、もう……。

で、ドイツと言うかユーロ圏その物の歴史的破綻も十分あり得るので、

参考動画⇒『【教えて!ワタナベさん】EU発!超ド級のマネロン事件の真相は?ドイツ銀行とダンスケ銀行の危険な関係[桜R1/12/7] 』
https://www.youtube.com/watch?v=G-IahPV0joM

もうキリスト教の没落どころか終焉が(そしてキリスト教に抑圧され続けてきたイスラム教などの復讐が世界中で始まる)ありえるのかも??
1. Posted by 通りすがりの二日酔い   2019年12月26日 19:36
審判の日は、ユダヤと中華思想の最終決戦か・・・つづく。(さあ皆さん、千葉 繁で脳内再生)

モーゼのころのユダヤ人と今のユダヤ人は全く関係ないと言われてるし、大陸の怪しげな生き物も歴史上の漢民族とは縁もゆかりも無いと言われてる。
強欲なところだけが共通する悪魔と寄生虫、共倒れしてくれんかな。

コメントする

名前
 
  絵文字